日記・コラム・つぶやき

6月の色々な出来事!!マルプー会[No.14]&毎月のハンドメイド市とオーダー品&わんことかまめしの巻

coldsweats01毎日暑いですね・・・sweat01なんだかんだと、毎日早く、更新も、まとめての月1ペースになっちゃってます・・・・。coldsweats01

今さらながらですが、6月もいろいろありました。まずは、6月4日(土)に行われた毎年恒例の年に2回のマルプー会。もう、○○回になります(わかんなくなってきた(笑))。お友達との付き合いも長いですね・・・。だから、飼い主も愛するわんこたちも年を重ね・・・年季を感じます・・・・。場所は、『wonderful nature village』。自然いっぱい、わんこと一緒に遊べる楽しいスポットdogpaperもかちゃんパパ、ママが、素敵な場所を紹介してくれましたhappy01shine

20160604_cimg5051_wnv

では、ご一緒してくれたお友達紹介から・・・・今回は、都合がつかず、諸事情により参加できなかったお友達もいて、残念でしたが・・・。次回会えることを期待dogshine

もかちゃん家のマルプーもかちゃん。

20160604_cimg5087_moka

りんちゃん家の3姉妹。ちゅらちゃん・海ちゃん・まりんちゃん。みんなマルプーheart04

20160604_cimg5062_3

マルプーマルくん家のまるくん。

20160604_cimg5130_

そして、我が家の3姉妹。左から花梨(マルシー)杏(シープー)李(マルプー)

20160604_cimg5067_3

入り口を入ると・・・雨天でもokな大きなドッグランもあり、

20160604_cimg5054_dogrun

その奥には、みんなで、ゆっくりできるフリースペースなくつろぎ空間もあったり・・・・。

20160604_cimg5053_

ドッグランも小型犬用やら大型犬やら、何個もあって、貸し切りなんてのもあったりするのです・・・。とにかく、広いので、普通に周りを散歩しても、十分かも。

20160604_cimg5075_dogrun

20160604_cimg5077_dogrun

そして、ちょっと一息cafeのカフェも・・・。

20160604_cimg5079_cafe

ランチは、ここでrestaurant。店内でもokだし、テラスでも・・・。

20160604_cimg5080_cafe

20160604_cimg5082_cafe

美味しいイタリアンに舌鼓・・・・。とっても美味しかった。

20160604_cimg5091_lunch

大好きなパンケーキのオデザもいただいちゃいました。cakecafe

20160604_cimg5092_

お腹も満足した後は・・・。お花もキレイなので、そこで、集合写真をパチリdogcamerascissors

20160604_cimg5105_8

ぱぱ達の必死な姿が、一番おもしろかったりして・・・smileup

20160604_cimg5095_8

そして、ハイキングコースなんてのもあるので、みんなで、闊歩。dogdash

20160604_cimg5114_

けっこう、きつい坂があったりなので、運動不足の解消にいいかもcoldsweats01sweat01みんなで、体力の限界を感じながら、がんばって歩きます・・・笑smile

20160604_cimg5116_

展望台に上がり切った時には、みんなハーハー息切れ満開sweat01でも、この景色は、登り切った感の満足で、来てよかったって思える景色でした。

20160604_cimg5117_

みんなで、記念撮影!!イエ~イhappy01up登ったぞ!!

20160604_cimg5122_

もかちゃんママのおもろ~なショット、撮っちゃったもんね・・・。おつかれちゃん。。。。そこへちょこんと座るもかちゃんかわええ~heart04

20160604_cimg5133_

そして。また歩いて、貸し切りドッグランでみんな遊ばせて・・・オヤツタイムがあったり・・・

20160604_cimg5139_dogrun

李ともかちゃんのショット撮ったり・・・

20160604_cimg5157_

李は、毎回かわいがってくれるもかちゃんママにだっこされますdogheart04拉致とも言いますが・・・笑。

20160604_cimg5057_

そして、最後にまた、集合写真。

20160604_cimg5162_8

そんな感じで、マルプー会は自然の中で、楽しく終了。あっという間に時間は過ぎました・・・・。ほんと、わんこ天国heart04

そして、6月11日は、毎月出店している相模国分寺ハンドメイド市。今回も、emikoさんと姫ママさんと出店。天気にも恵まれ、お客さんとの触れ合いも楽しく、素敵な時間が流れました。

20160604_cimg5198_

オーダーいただいたスカルと迷彩のカフェマットやシュナウザーの編みぐるみ。柴犬、他の編みぐるみも持っていき、喜んでいただけて、うれしかったです。

20160604_cimg5192_cafemat

20160612_cimg5190_

20160612_cimg5189_

オーダー頂いたお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

帰りには、姫家の姫ちゃん愛ちゃんや久しぶりに会えたemikoさん家のマルプーハルくん、キャンちゃんにもあえて嬉しかったなdogheart04

20160604_cimg5202_

20160604_cimg5206_

そして、6月18日は、いつも委託してもらってお世話になっている『かふぇそーにょ』さんに納品に・・・・。その前に、ちゃんこ家と久しぶりに小田原のかまめしやさん『釜くら』にランチで合流。

20160618_cimg5246_

ここは、わんこもテラスで一緒に食事できる焼き鳥&かまめしやさん。わんこ分のやきとりサービスなんてものがあるから、とってもありがたい・・・happy01good。この日は、テラスでも、そんなに暑くなく、わんこにも負担にはならず良かった・・・。wink

我が家の3姉妹。

20160618_cimg5232_3

ちゃんこ家。

20160618_cimg5233_

みんなでわいわい・・・。美味しいかまけめし&やきとりに大満足。

20160618_cimg5248_

わんこもやきとりサービスに必死happy02

20160618_cimg5240_

20160618_cimg5237__2

20160604_cimg5238_

20160618_cimg5236_

そして、その足で『かふぇそーにょ』さんに行ってきました。

201618_cimg5252_

20160618_cimg5254_

夜は、ちゃんこ家パパさん手料理のパスタとぎょうざをいただき・・・。美味しかった。ごちそうさまでした。shine

20160618_cimg5259_

そんな感じで、6月はあっという間に過ぎていきました・・・。

| | コメント (4)

5月は忙しや!!李の初恋相手とヨコハマデート&わんこOKのローズガーデン&手作り大好きな仲間とヨコハマハンドメイドマルシェ・・・。5月のいろいろな出来事総集編②

またまた随分、更新できず・・・ご無沙汰してしまいましたcoldsweats01気が付けば、6月も終わりに近づいています・・・。coldsweats01でも、いろいろ書き残しておきたいことも、いっぱい・・・coldsweats01なので、今さらながらですが、5月の出来事を・・・coldsweats01paper

20160626_cimg5286_3


20160626_cimg5289_3

ゴールデンウィークの後半に遡ります・・・dogブログを始めたころからの古い親しいお友達でもあるTerra・Luna家とお久しぶりに横浜でおデートしましたdogheart01まずは、山下公園の船の前で待ち合わせdogheart04dog思わず、サザンの「マーリンルージュで、愛されて~♪」って口ずさんでしまいそうhappy01notekaraoke船の前でパチリdogcamerascissors

20160507_cimg4752_terra

そして、薔薇がちらほら見ごろを迎えつつある山下公園をお散歩しながら、大好きなバラとわが子たちのコラボcamerapaperキレイheart04

20160507_cimg4778_5

20160507_cimg4790_5

ランチは中華街へ・・・。

20160507_cimg4795_

20160507_cimg4798_

今回はネットでチェックしていたこのお店

20160507_cimg4817_lunch

美味しい角煮のついたランチセットをチョイスrestaurantこの角煮がお目当てだったんだよね・・・。winkもちろん、小梅もつれていきました。小梅はいつでも一緒。私たちの中に生きているからね・・・。これからもずっと・・・。dog

20160507_cimg4809_lunch

美味しい食事と、楽しい時間が、流れ・・・・

20160507_cimg4803_lunch_terra

20160507_cimg4804_lunch_luna

20160507_cimg4811_lunch_

中華街だし・・・折角だから、チャイナ服に着替えてTerraくん、Lunaちゃんもドレスアップ

20160507_cimg4825_

我が家の3姉妹もチャイナシスターズ(笑smileshine

20160507_cimg4842_3

そして、お土産買ったり、中華街を散策して、あっという間にお別れの時間・・・。楽しかったな。。。思えば、Terraくんは、李の初恋の相手。(勝手にママ同士がそう感じているんだけどねwink)ブログを始めたころからの古くて、長ーい大切なお友達・・・・。こーやって、時々あって、続いている素敵な絆に感謝。また、これからもずっと、元気に会いたいな・・・って思ったデートでした。heart04TerraLuna家のパパ、ママ、素敵な時間をありがとうheart04また。おデートしようね。

20160507_cimg4818__3

そして、5月のとある日、薔薇と言えば、めっちゃ素敵なローズガーデンをみつけ、しかもわんこもお外で、薔薇を眺めながら、一緒に食事できるというので、「栗の里」というハンバーグステーキレストランへ行ってきました。

20160522_cimg4963_

20160522_cimg4930_3

行ってびっくりです。ちょうど薔薇の見ごろの満開を迎えていたのもあるけれど・・・すごい見事なローズガーデンです。

20160522_cimg4947_

20160522_cimg4994_

20160522_cimg4995_

あまりに、ゴージャスで、見事で、一面白、赤、色とりどりの花に囲まれ、心が躍ってしまうほどです・・・。そりゃーもう、3姉妹と写真を撮りまくりですdogcameranotes

20160522_cimg4946_3

20160522_cimg4958_

20160522_cimg4964_

20160522_cimg4966_

20160522_cimg4975_

20160522_cimg4981_

20160522_cimg5001_


20160522_cimg5006_

20160522_cimg5012_

20160522_cimg5020_3

オーダーしたハンバーグも美味しかったし、きれいで大すきな薔薇に囲まれて食べれて、感無量lovelyheart04

20160522_cimg5013_dinner

20160522_cimg5015_

もう、来年のマルプー会にもってこい!!って思ったほどです。

そして、また、5月の別の日、年に一度の大きなハンドメイドのイベント、「ヨコハマハンドメイドマルシェ」にハンドメイドが好きなお友達、6人と勉強がてら、見に行ってきました。

20160529_cimg5039_handmade

一緒に行ったみんなは、ハンドメイドをしたり、ハンドメイドが大好きな仲間と行ったので、話は尽きないし、見て歩くのも、興味がありすぎて、時間が足りないほど・・・・。いつもは、出店する側ですが、お客さんの立場になって、見に行くのも、とっても新鮮で、楽しくて・・・・。あっという間に時間が過ぎていきましたhappy01notes

20160529_cimg5041_handmade

この日の戦利品、羊毛のシーズーちゃんとブリザドールエンジェルのシーズー。終わり間際、超お買い得になってて、ゲット。やっぱり、シーズー物に、目がいってしまい、やっぱり私って、シーズーが好きみたい・・・。heart04

20160529_cimg5045_

お買い得と言えば、もう一つ、写真からイラストを描いてもらったのですが、やっぱり終わり際だったので、1匹¥500のところ、3匹¥500で書いてくれた作家さん。ありがとうございました。すごく、素敵に書いてくれて、我が家の3姉妹の宝物になりました。

20160529_cimg5290_

そんなこんなで、5月は、他に、手作り市のイベントに出店したり、シュナのイベントに作品を出品したりと、忙しかった5月・・・・。とっても充実した5月でした。

| | コメント (4)

5月のいろいろな出来事・・・・。総集編①

6/11追記です。

6/11(土)は「相模国分寺手作りマーケット」開催日です。今回も参加します、お時間があればお立ち寄りください。

M(__)M

eyeheart04あれよあれよと・・・・あっという間に6月に入り・・・・杏家地方は、梅雨入り・・・coldsweats01rainブログの更新も、製作活動で、なかなかできず・・・coldsweats01でも、充実の毎日です。そんな中でも、時々、3姉妹と共に、時間を過ごし、やっぱり、わがことの時間はかけがえない時間dogupheart04

5月と言えば、やっぱりこいのぼりと3姉妹を撮らねば・・・と散歩の道沿いにある鯉のぼりと3姉妹を・・・・。

20160503_cimg4698_3

去年は、小梅と撮ったっけな・・・weep

20160503_cimg4727_

20160503_cimg4724__2

20160503_cimg4726_

いつもの手作りマーケットにお友達のemikoさんと出店したり~

20160514_cimg4876_
この日は、前にもお買い上げいただいたわんちゃんの飼い主さんも来てくれて、オーダー品とフレンチブルの雑貨をお買い上げいただきました♪ありがとうございました。

20160514_cimg4878_

20160521_cimg4659_

帰りは、我が家の花梨がパパと一緒にお迎えに・・・。emikoさんにだっこされて、満足気doggood

20160514_cimg4879_

そして、いつも委託販売させてもらっている「かふぇそーにょ」さんにも、新作を納品しに・・・・。

20160516_cimg4885_

20160521_cimg4886_

20160521_cimg4889_3

ここへ来ると、やっぱり登場のちゃんこ家dog

20160521_cimg4892_

だっこされる花梨

20160521_cimg4898_

ちゃんこ家に向かう途中、めっちゃかわいいお家を発見eyeheart04やっぱりこれは、パチリとしておかねば・・・・camera

20160521_cimg4903_

高齢のくーちゃんは、なんと20歳。

20160521_cimg4919_qoo

我が家の3姉妹も、元気で長生きしてほしい。

20160521_cimg4918_qoo

そしてまだまだ、5月は、書きたいことがあるけれど・・・また、次回にhappy01paper

| | コメント (4)

3月の相模国分寺手作り市とぱぱからのホワイトデェイのお返し。そして、少しずつ近づく3姉妹の距離・・・。破棄王、暴れん坊将軍花梨、君臨の巻き

3月も後半・・・・ほんと、毎日が早いですね・・・。coldsweats01

12日は、毎月恒例のハンドメイド市・・・。emikoさんと姫ママさんと出展。

20160313_cimg4286_

途中、姫家の姫&愛ちゃん登場!!応援にきてくれました。dogpaper

20160313_cimg4289_

いつもの作品に、今回の新作として出したものは、ポーチ。

20160313_cimg4280_

この日も、お客さんとのふれあいや、一緒に出展しているemikoさんや姫ママさんとの楽しい時間が流れましたnotes

14日は、パパから4姉妹へホワイトデェイのお返しが・・・。20160314_cimg4313_wd
(・・・っていうか、人間用のケーキなので、私にって感じですが・・・coldsweats01)ホワイトムースcakeを買ってきてくれました。happy01noteこれは、人間用なので、パパとママで半分こcoldsweats01これ、超~美味しかったheart04杏たちには、オヤツをねdogheart04

20160314_cimg4316_wd

花梨も、少しずつ、我が家の子として慣れてきて、お姉ちゃん達とも少しずつ、微妙な距離を近づけつつ・・・。こんな姿を見られるようになりましたhappy01heart04

20160321_cimg4294_

杏姉ちゃんは、我関せず+スパルタ式(笑)なので、時々、花梨が近づくと『うぅ・・・わん!!』って威嚇をしたりして、長女の強さをアピールして、花梨はびびってます・・・。smile

20160321_cimg4320_

杏姉ちゃんは、一番小さいけど、(笑)怖さは群を抜きます・・・。

20160321_cimg4321_pretty

李姉ちゃんは、基本、優しく、悪さをするしつこい花梨に時々威嚇して、カツンと教育dogannoy。でも、基本優しいので、花梨も、李姉ちゃんには、心を少し許しているようです・・・。小梅も、李の事を大好きだったように、花梨も、李を慕ってくれるかも・・・・。20160321_cimg4292_
寝ている時も、李に花梨は、こんな感じで、くっついたりします・・・。dogheart04

20160321_cimg4298_

そして、困ったことも・・・・。段々暴れん坊発揮と破壊王化している花梨ですが、その勢いは、増すばかり・・・・coldsweats01私の大事な手芸道具の入っているお気に入りの箱の外装が・・・・なんてことでしょう・・・?こんな状態に・・・・。これ、上蓋が花柄でとってもお気に入りだったのにな・・・coldsweats02typhoon

20160321_cimg4338_

花梨『わたち、何かちましたか・・・?』とでも言ってるようですcoldsweats01sweat01

20160321_cimg4305_

これだけではなく、和室の畳も、ほじくり噛み付いて、あちこちひどいことになってます・・・coldsweats02sweat01今は、なんでも、楽しくて、興味深々・・・。なんでもかんでも口に入れてしまうので、気がきじゃなく・・・できるだけ、花梨を見張ってますが・・・・ずっと見てるわけにもいかないので、時々、口をもぐもぐしているのを見かけると、ほんと、また、何か口に入れた・・・?って不安。pout

そんな花梨も、先日、ふいに、花梨を見ると、右目を閉じたまま、目を急に開けられなくなってて・・・・。shocksweat01慌てて、チャリの荷台に花梨を乗せ、ちょっと遠くの病院にカッ飛んで行ってきましたcoldsweats02この日は、運が悪く、近くのいつも行ってる病院が、休みの日で・・・・coldsweats02そしたら、ちょっと傷がある・・・って言われて、ショック。shockなんか、引っ掻いた感じみたいで・・・・。でも、目薬で、治っていくようなので、ちょっと様子見です・・・。少し安心しましたが・・・・ほんと心配事が、次から次へと・・・・coldsweats01今は、その目薬で治療中の花梨ですcoldsweats01

20160321_cimg4317__2

 

20160321_cimg4329_

| | コメント (10)

3月の国分寺手作りマーケットと杏家の河津桜

3月に入り、暖かな日が続き、花粉症も真っ只中・・・coldsweats01。ハクション大魔王化している杏ママです。happy01今月も3月12日(土)、相模国分寺手作りマーケットに出展します・・・・。それにむけて、また、新作の布雑貨を製作中happy01

そんな中、3姉妹は、ソファーで横たわり・・・まったり中。最近の花梨のお気に入りは・・・私の物が入っていた布のボックスcoldsweats01私の身につけていた物が入っているからか・・・?そのニオイで安心するのか・・・?

20160228_cimg4226_3_2

   

20160228_cimg4224__2

   

20160228_cimg4225__2

気が付くと、この布箱に入って、寝ています・・・coldsweats01すっぽり入ってね・・・・。(笑)最初は、このボックスに余裕のあった花梨の体の大きさも最近は、なんだか、窮屈そうにみえるんだけど・・・。coldsweats01

20160228_cimg4221__2

  

20160228_cimg4222__2

先日、河津桜が、まだ、なんとか見頃のころ・・・・3姉妹(4姉妹)を連れて、見に行ってきました。車の中で、私をガン見する李・・・。


20160227_cimg4051__2

途中、伊藤マリンタウンに立ち寄り・・・トイレ休憩・・・・。

 20160227_cimg4058_

渋滞にはまりながらも着いた河津桜cherryblossom

もちろんお空の小梅も一緒ですdog花梨の頭の上にいますよ・・・。

20160227_cimg4210_4

杏とcherryblossom

20160227_cimg4086_

李とcherryblossom  

20160227_cimg4084_

 花梨とcherryblossom 

20160227_cimg4092_

私とかわいい我が子達・・・・。  

20160227_cimg4114_3

パパと花梨   

20160227_cimg4117_

 おとぼけ花梨 

20160227_cimg4118_
杏と桜。
  

20160227_cimg4122_

李と桜   

20160227_cimg4126_

 かわいい飾りの吊るし雛 

20160227_cimg4128__3
桜と菜の花のコラボ・・・。しつこいくらいですが・・・。桜三昧

20160227_cimg4153_

   

20160227_cimg4156_

  

20160227_cimg4164_

  

20160227_cimg4167_3

やっぱりここへ来たらさくらソフトを食べなくちゃね。   

20160227_cimg4177_

 お昼は、さんまの押し寿司。これが、美味しくて、毎回のお楽しみです。happy01good 

20160227_cimg4181_

   

20160227_cimg4195_3

  家族写真も撮りました 

20160227_cimg4198_
ほんと、桜がとっても綺麗で、早めの春をいっぱい満喫。
   

20160227_cimg4200_

   

20160227_cimg4201_
帰りは、途中の足湯に立ち寄り・・・。パパ抱っこの花梨です。
  

20160227_cimg4214_

  

20160227_cimg4220_


| | コメント (8)

4姉妹からパパへのバレタインケーキと春に誘われ・・・梅を見に・・・・。

2月といえば、バレンタインデェイheartがありましたね・・・。我が家は、お空の上の小梅も一緒に杏・李・花梨から、パパへ・・・バレンタインケーキ。

20160224_cimg3904_vt

杏李小梅花梨dog『パパ、いつもありがとうでつ・・・。チュキチュキheart04

20160224_cimg3906_vt

そして、2月20日、梅を見に、曽我梅園へ・・・。

20160224_cimg3942_

ここへ来ると思い出す、小梅と書いた看板と小梅のツーショット。bearing今は、花梨がいるから、泣かないぞ!!sadsweat01

とっても見事に咲いていました・・・・・。春を感じる梅林・・・・。

20160224_cimg3958_

20160224_cimg3959_

杏李花梨と撮ってみましたdogcamerascissorsただいま、3ショット練習中。花梨・・・奮闘中coldsweats01sweat01

20160224_cimg3954_3

そして、それぞれと梅・・・。

20160224_cimg3961_

20160224_cimg3963_

20160224_cimg3968_

20160224_cimg3973_

その足で、いつもお世話になっている「かふぇそーにょ」さんに納品に行ってきました。ランチのジャンバラヤは美味。もちろん、杏たちにも大好物のワンコピザをオーダー。happy01good

20160224_cimg3978_3

20160224_cimg3977_4

ここへ来たからには、ちゃんこ家に花梨を初披露。花梨も、色々なわんこに会うたびに、社会性がすこしずつできてきてるかな・・・。

20160224_cimg3980_

そして、ちゃんこ家へ移動・・・car
(いつも、お世話になってます)

クー様へご挨拶・・・すごいね・・・・4月で20歳になるくーちゃん。我家の3姉妹も、長生きしてほしいよ・・・。

20160224_cimg4016_qoo

杏李黒助コンビは、ぱぱの足でまったりdog

20160224_cimg4013_

このまったりした姿・・・・ (笑)

20160224_cimg4003_

20160224_cimg4002_

ちゃんこパパさんは、お疲れで3兄妹を抱えてウトウト・・・・20160224_cimg4014_

そんな中・・・・ ビビリ女王「花梨」は、普通にお部屋を徘徊し・・・・・疲れて寝る大物ぶり・・・。

20160224_cimg4017__2

ベッドでまったりしてますが・・・・ あのう・・・・自宅ではないし・・・・初めての場所なのですが・・・・・coldsweats02

なぜか、我が物顔でウロウロしていました。

という事で、花梨の「ちゃんこ家」デビューでした。

最後に杏姫にしめて頂きましょう

杏:「あたち、きゃわいいでしょう」

20160224_cimg4018_


ぱぱ:「知ってる・・・・(笑)」

| | コメント (8)

今更ながら、元旦と2日の出来事&久々の花梨の育児

またまた、ご無沙汰していました・・・。coldsweats01sweat01寒い毎日・・・おともだちのみなさん、温かくして、気をつけてくださいね。体調などくずしませんように・・・happy01paper

今更ながらの元旦と2日の出来事を・・・coldsweats01sweat01

元旦は、毎年恒例のお友達との福袋争奪戦&プチ新年会から始まります・・・もう、何年も続いていて・・・・happy01good今年は、花梨も初参戦。

20160101_cimg3348_

朝からグランベリーモールのペットパラダイスに並びます・・・。途中りんちゃん家も到着。めでたくペットパラダイスのディズニー福袋をゲットdoggood今回は、花梨の3Sをゲットしてみました。3Sなら、杏も着れるしねdogheart前回記事にも載せましたが、内容は、可愛くて、当たりheart04可愛いのばっかりで満足heart04

20160101_cimg3454_

そして、jokerに行って、撮影スペースで、パチリdogpaperまずは、りんちゃん家のマルプー3姉妹。(まりんちゃん・ちゅらちゃん・海ちゃん)

20160101_cimg3328_

そして、我家の3姉妹(花梨・李・杏。私の中では、4姉妹だけどね・・・。小梅は私の中にいて、ここにいるからねwinkheart)初めての集合写真に花梨、うまくいきませぬ・・・coldsweats01微妙な距離だし・・・delicious

20160101_cimg3342_

花梨を可愛がってくれてるりんちゃん家のパパと花梨。なんか、ほのぼのします・・・・。lovely

20160101_cimg3343_joker

20160101_cimg3345_

そして、去年もお会いしたちわぷーのちよちゃんとマルシーのみおちゃんも合流・・・。

20160101_cimg3359_

プチ新年会の幕開け。スタバでお茶しながらのおしゃべりが始まりますnote

20160101_cimg3364_

そして、姫家も登場。

20160101_cimg3355_

翔くん、袴姿で粋でしたdoggood

20160101_cimg3362_

そうこうしているうちに、りんちゃん家のちゅら・まりんちゃんと母違いの姉弟犬登場dog(ごめんなさい。お名前・・・聞き忘れちゃいました)

20160101_cimg3366_

きょうだいで、マルプー集合写真。いいね、きょうだい、姉妹で会えるって・・・羨ましいな。

20160101_cimg3373_

花梨は、全然、外では、内気で、寝てるか・・・じっとしてるか・・・。この頃の花梨は、地べたに置いても、1歩も歩いてくれなくて・・・。coldsweats02

20160101_cimg3379_

姫ちゃんが挨拶してくれたけどね。

20160101_cimg3375_

そして、前回も載せた集合写真を撮ったり・・・・。

20160101_cimg3393_mix

そうこうしてるうちに、シュナ友のメル家にも会って・・・。今回、メル家も新入りさんがいて、花梨とちょうど同じくらいのマルチーズちゃん。超小さいの。

20160101_cimg3419_

そして、また、集合写真撮ったり・・・。

20160101_cimg3431_2

そんな感じにあっという間に、犬まみれの元旦は、午後に突入・・・。解散後、我が家は、恒例の鎌倉八幡宮へと出かけ、

20160101_cimg3446_

おみくじをひいて、もちろん、犬のお守りも買い・・・

小町通りをぶらーりしながら、大好きな紫芋コロッケと紫いもソフトをぱくついて・・・。

20160101_cimg3447_


20160101_cimg3448_

夕飯は、これまた、毎年の流れの半額やきとりでしめてきました。

20160101_cimg3452_

2日は、これまた、毎年恒例のプチマルプー会。ニコ玉のjokerにりんちゃん家、もかちゃん家と合流です。

ランチは、色々と楽しめるビュッフェ形式の『ブッフェ・ザ・ヴィラ』ほんと、ここのランチは美味しくてhappy01noteでも、食べ過ぎちゃうのが、ちょっとね・・・笑・・・・でもやめられない・・・止まらない・・・。coldsweats01sweat01みんなで、楽しいオシャベリと食事の嬉しい時間happy01heart

20160102_cimg3475_

20160102_cimg3473_

20160102_cimg3477_3

もかちゃん家のマルプーもかちゃん。

20160102_cimg3483_

りんちゃん家ともかちゃん。

20160102_cimg3472_

我家の花梨・杏・李。

20160102_cimg3469_3

とってもかわいがってくれるりんちゃんママ。花梨を抱っこ・・・・。連れて帰りたい・・・・・って・・・。笑smile

20160102_cimg3485_

もかちゃんママは、すももをいつもお気に入りって言って抱っこしてくれますhappy01notes

もかちゃんと李。

20160102_cimg3489_

そして、もかちゃんがヤキモチ焼いてる??

そんなことしながら、ここで、もかちゃんとは、お別れ・・・・。2次会のラスキチさんへと移動しますrvcardash

20160102_cimg3494_

ここでは、ちょっとりんちゃん家とすることがあってね・・・happy01paperそれは、次回へと続きます・・・・。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ここからは、花梨をお迎えしてからの久々の育児のお話です・・・・。花梨をお迎えしてから、色々ありました。連れて帰って来た日、食欲はあるものの、夜、なんか、咳みたいなものをしてるな・・・って気がつきました・・・。え・・・?連れて帰ってきた当日にいきなり咳・・・?お店にいるときから、してたんじゃないの・・・?ってちょっと疑問・・・・shocksweat02お迎えした当日↓

20151213_cimg3147_

20151213_cimg3150_

次の日も、時々咳をして、むせるような・・・?お水飲んでも、むせる感じだし、・・・・。ちょっと苦しそう・・・。でもそれ以外は食欲もあるし、おもちゃを与えると、元気に遊んでいる・・・・。

様子を見て、病院に行くことにしました。

子犬は環境の変化とかで、風邪ひきやすかったり、もしかしたら、生まれ持った先天性の気管の細い子かもしれないから、長引くようだったら、そのときは、レントゲンをとらなくてはいけない・・・と。あとは、犬の風邪・・・ケンネルコフの疑いも・・・・。とりあえず、抗生物質をもらってきて、様子を見ることに・・・・。

そして、杏李にうつるといけないので、ゲージの中でしばらくは、過ごすようにしたんです。

おもちゃをゲージにつるしたりして、遊べるように工夫したり・・・。

20151213_cimg3155_

閉じ込めてばかりでストレスにならないように、和室を開放して、花梨を暴れさせたりできるようにしたりと・・・・。体力をつけることが、なによりの治療・・・と思い、いっぱい、いっぱい、栄養つけさせて、和室で遊ばせて、運動させて、体力つけさせて・・・。

そして、お店では、うんpに虫がいたけど、駆除したと書いてありましたが、念のため、うんpの検査をしてみると・・・いました・・・。しかも、2種類・・・・coldsweats02sweat01そこから、また、虫の駆除治療と咳の治療の両方が始まりました・・・・coldsweats01sweat01どっちも、杏李とは、離れさせないと、感染の危険があるので、ゲージ生活と和室でのストレス発散タイムの両立で、育児&治療の始まりでした・・・・。

杏・李は、我関せず・・・と言った感じでしたが、李は、私が、花梨の世話をしていると、気にしてるようでした・・・。coldsweats01

そんな感じの花梨の育児の開始だったので、ゲージ越しの杏李と花梨の距離・・・・・・。すこしずつでも、近づいてくれればな・・・と。

201512113_cimg3153_

そして、お正月前に、やっと、虫駆除も咳も完治して、お友達と会えることになったわけです・・・・。coldsweats01sweat02

そして、お正月初散歩・・・・。全然歩いてくれません・・・・。1歩もです・・・。歩かそうとすると、フセしちゃいます。なんせ、ヘタレで、おどおどしています・・・。和室に最初に置いた時ですら、動かなくて、1歩、歩くまで大変だったほどです。

20151219_cimg3187_7

なので、しばらくは、抱っこバックいれながら、時々地べたに置いてみる。。。を続けていました。杏李が歩いている姿を見せても、ダメでした・・・・。こんなに歩いてくれない子初めてでした。coldsweats02sweat02

20151219_cimg3189_7

そんな不安の中、カフェデビューも何回か、しました。

20151220_cimg3201_

うちでは、今は、和室を気が狂ったかのように暴れまくっている花梨ですが、1歩外へ出ると、ほんと大人しくて・・・・いるかいないかわからないくらい・・・。だから、楽です・・・。でも、ウチと外では別犬かのような、変貌ぶりですdelicioussweat01

そんな花梨も、やっと、ここ1週間前から、杏李姉ちゃん達を追って、歩いてくれるようになってきました・・・。こーやって、3匹で歩いてる姿は、小梅が、初散歩した時にそっくりで・・・。思い出してしまいます・・・。小梅にそっくりなのは、来てすぐにやっぱり、うんpに虫がいたことと、咳をしてやっぱり治療したこと・・・。杏と李は、そーいった事がなかったから、小梅には、いきなりびっくりしたし、慌てたっけ・・・。もしかして、小梅が、花梨の中に入ってる・・・?happy02ちょっと思ったりして・・・・

160111_162501

花梨の散歩は、散歩というより、歩く・飛ぶ・跳ねる・・・・って感じですが・・・笑coldsweats01

160111_164201

そんな感じで、毎日久々の育児に奮闘中です。健康で、元気に育っておくれhappy01up

最後に、『ねェ・・・ねェ・・・パパ』って後ろから、自己主張する李がおもろかったので、激写。やっぱり、我家のすももは、お笑い担当だわ・・・。

20160123_cimg3723_

| | コメント (6)

新しく家族を迎えました・・・。杏家のお正月と花梨との出会い。

2016年も、早くも、10日過ぎ・・・あれよ、あれよと毎日が過ぎていきます・・・。早いですね・・・・coldsweats01sweat01

去年、かわいいかわいい小梅との辛い別れがあり、いるものがいない喪失感・・・・それは、ぽっかり穴があいてしまったような・・・なんて説明していいかわかりませんが、その穴を埋めるかのように、パパは、年中、ペットショップのホームページや子犬情報・・・とかをパソコン開いては、見ていました。買う気なんてなかったし、見ているだけで、心が落ち着くみたいな・・・心のよりどころを探していた。。。みたいな・・・。そんな感じでした。小梅に似ている子いないかな・・・・なんて、見ていたと思います。

小梅に似た子なんて、いません・・・weepでも、パパが、なんとなくシーズMIXで少しだけ気になる子がいるって言って、まだその子がいるか、そのホームセンターに問い合わせしてみるって・・・。その子はいて、色々情報を聞いて、余計に見に行きたくなって、パパが、『これから、見にいこう!!』って・・・・。そのホームセンターは、我が家からは、かなりの距離・・・。車で行って2時間半はかかります・・・。rvcardash私は、そんなに気乗りはしなかったけど、気分転換的な気持ちで、ドライブがてら・・・まっいいか・・・って。いきなり見に行くことになりました・・・coldsweats01sweat01もちろん杏李も一緒にね・・・。だから、楽しいドライブ気分だったんです。

その子は、おとなしく、隣にいた元気に走り回ってる子犬とは対照的で・・・・。大丈夫か・・・?って思うほど、あんまり動かないし、見せてもらうと、ぶるぶる震えて・・・おまけに小さい・・・・その時で、3ヶ月半で、1.15キロ。全然吠えないし、ほんと内気な子・・・って感じでした。

20151205_cimg2972_

パパが見せてもらって抱っこすると、落ち着いて来て、お顔をペロペロ。

20151205_cimg2976_papa
20151205_cimg2969_

値段も、ちょうどセールに入ったばかりで、ホームページで載せられている金額の半額くらいに落ち始めた直後・・・。パパが、また、もうちょっと下がらないかと試しに聞いてみると・・・更に¥15000引きに・・・・。(いつもは、その役、私がやるんですけどね・・・coldsweats01今回は、なんせ、パパの気になり方がすごかったから、びっくりしましたがeyesweat01、パパが聞いたんです・・・)そして、考えて、返事をする・・・ということで帰ってきたのです・・・。houservcardash私は、ほんと、買う気はなかったし、小梅に対して、なんとなく、心苦しくて・・・・。でも、パパも小梅がいなくなった喪失感が私と同じくらいすごくて、小梅に似た子を年中ホームページで探してる姿をみていて・・・パパがこんなにも気になるって、珍しくて・・・。いつも、私が気に入って、パパが受け止める・・・ってかんじでしたが、今回みたいにパパの気持ちに応えて、信じてみるのも何かあるのかな・・・・って。パパは、私に言うんです・・・『こんな子、なかなか出会えないよ・・・』って・・・。ちょうど、見に行った次の日は、親しい犬友さんと会う日でもあったから、相談もして・・・。お友達は、『そういう前向きな気持ちになってくれたことが嬉しい』って言ってくれて・・・・。気持ちのトゲみたいなものが取れた気がしました・・・。(そのお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです)そして、二人で相談して、よーく考えて、その子を迎えることにしたんです。新しい子を迎えるからって、小梅への悲しい辛い気持が薄れるわけではなく、決して、あんなにかわいいストーカーを忘れることなんてできないけど・・・・。よく考えて、家族に迎え入れたからには、小梅の分までたくさんの愛情をかけて育てるつもりです。私の中には、いつもかわいい小梅がいて、花梨が加わった今は、4姉妹と一緒にいるみたいなんです・・・。花梨を迎え入れてからの当日から、今までの久々の育児・・・・これまた色々ありましたが、その話は、また今度・・・・。happy01paper

そして、お正月は、元旦、2日と毎年恒例のお友達との福袋ゲット!とプチオフ会。もちろん、花梨(〇〇MIX)を初お披露目・・・・。ちょこっと福袋の中身と集合写真をアップしますね。いっぱいお写真があるので、これまた、詳しく今度アップします。とりあえず、ちょこっとねdogpaper

ペットパラダイスのディズニー福袋

20160101_cimg3454_キャンナナの福袋

20160102_cimg3544_オヤツの福袋

20160102_cimg3543_などなど・・・普段は服は買わないけど、お正月の福袋は、買っちゃう私です。そして、元旦ミックスの集合写真。何げに抱っこバックの中に、花梨(笑)

20160101_cimg3393_mixそして、この日、シュナ友のお友達とも偶然バッタリで、集合写真。賑やかなワン友との1年の始まりになりました。


20160101_cimg3430_そして、2日の日も恒例のプチマルプー会。


20160102_cimg3464_mix

| | コメント (10)

今年もよろしくお願い致します・・・・・。

2016年もあけました・・・。

去年は、悲しい出来事もあり、おともだちのみなさんには、色々ご心配おかけしました。

今年は、穏やかで、健康な毎日が過ごせますように・・・・。

私の周りの人たちや、お友達にとっても、素敵な年となりますように・・・。

Cimg3002_

| | コメント (8)

今年最後の手作り市と小梅の合同供養祭。小梅のいない杏李との旅行

またまた、ブログをずいぶん、放置してしまいました・・・。coldsweats01今年もあとわずか・・・。色々あった1年・・・早いものです・・・。

先日12/12日(土)毎月出店している『相模国分寺手作りマーケット』のイベントが無事終わりました。

20151212_cimg3121_

今年最後のイベントで、前の日の夜中まで、製作に励みましたよ・・・happy01good

20151212_cimg3096_

20151212_cimg3103_

20151212_cimg3108_

20151212_cimg3113__2


一緒に出店している姫ママさんやemikoさんと、楽しく出店。dognotes今年は最後になりましたが、今年1年ありがとう・・・noteまた、来年もよろしくです!!な気持ちでいっぱいで出店しました。そして、この1年、たくさんのお客さんとの出会いもあり、素敵な縁も頂きました。お買い上げいただいたお客様や、手に取っていただいたお客様、そして、常連さんもいたりと・・・・ほんとに、ありがたい1年でした。

そんな出会いの一つにシュナウザーの茶々丸くんと文々丸くんとの出会いがありました。シュナの編みぐるみを気に入って頂いたのがきっかけで、この日も会いに来てくれました。オーダーいただいた洋服を着てくれて、ハイポーズdogpaper二人共、とっても、いい子で、格好いいの。ママさんも『ファンキーnote』って洋服気に入って頂きました。

20151212_cimg3120_

20151212_cimg3126_

前回は、クリスマスシュナのブローチバージョンとマナーポーチをオーダー頂きました。ありがとうございました。

20151212_cimg2870_

20151212_cimg2869_

20151212_cimg2876_

そんなイベントの次の日12/13日(日)は、小梅の霊園での『合同供養祭』でした。

20151213_cimg3134_

愛する家族を失った人たちが、集まって、月1で合同で供養する日です。杏李も一緒に連れて行って、参列しましたが、二人共、おとなしくわかっているかのように、一緒にご供養してきました。お坊様のお経が始まって、ふと横のパパを見ると、パパが泣いていました・・・。私は我慢していたのに、そんな、めったに泣かないパパの男泣きの姿を見て、涙が溢れてしまいました・・・・。パパも小梅への思いが、ほんとに、辛かったんだな・・・とつくづく感じた時間でした。でも、パパと私の中に小梅は、いつも生きていて、ずっと一緒にいる感じがいつも、しています。いつも、私の中にいる小梅に『忘れないよ。いつも一緒だよ』って語りかけていますから・・・。

20151213_cimg3131_

小梅のしっぽの骨が入ったキーホルダーをいつも散歩の時に、持ち歩いて、杏李と一緒に散歩しています・・・。だから、小梅は、いつも一緒なんです・・・。

20151213_cimg2966_

すこし前になりますが、そんな小梅がいなくなってから、少し落ち着いた頃・・・私とパパと杏李で、気分を新たにしよう!!って久々に旅に行ってきました。3姉妹がいて当たり前の我が家だったから、小梅のいない旅行は、なんだか、物足りなく、ぽっかり穴が空いたような・・・へんな感じで、しっくりこなかったけど・・・。久々の杏李との旅行・・・。20151107_cimg2698_

小梅のいっぱい毛の入った羊毛編みぐるみの小梅も一緒に持っていき、3姉妹で行ってる感じでした。

途中サービスエリアに立ち寄りながら、那須高原方面へ・・・。

20151107_cimg2693_sa

まずは、道の駅に立ち寄って、高原野菜を買ったり・・・・

20151107_cimg2694_

20151108_cimg2695_

調べて行ったドッグカフェ『Peache』でランチしたり・・・。ここは、ドッグランも完備していて、アットホームな雰囲気で、オーナーさんとも、お話して、とってもいい感じでした。ふわとろオムライスが、おいしかったgood

20151107_cimg2705_peache

20151107_cimg2709_peache

20151107_cimg2720_peachedogrun

20151107_cimg2716_peache

那須高原は、わんこに優しい観光地。わんこと一緒に入れるところも多くて、わんこマップみたいなのもあって、それを参考にしながら、興味のあった『wood dreaming』に行ってみました。

20151108_cimg2721_wooddreaming

ここでは、わがこの写真から我が子グッズが作れるそうで、その場で写真を撮ってもらって、木の雑貨が作れるんだって。この日は杏李の木のプレートを作りました。小梅のも欲しかったな・・・・。

20151108_cimg2854_wooddreamnig

そして、次に向かった先は、『南が丘牧場』。怪しい木のオブジェと杏李を撮ったり・・・。

20151107_cimg2732_

散歩しながら杏とお馬さんを撮ったり・・・。

20151107_cimg2735_

私も、紅葉をバックに愛する杏李と撮ったり・・・。
パパもね。

杏『こっちになにかありましゅよ』って杏が指を指す方に向かって歩いていくと・・・・

20151107_cimg2745_

ロバさんがいたり、かわいいわんこと出会ったり・・・。

20151107_cimg2748_

牧場と言ったら、やっぱり食べないとね・・・ソフトクリーム頂きました。やっぱり牧場のソフトクリームは、濃厚で、美味しいですね。doggood

20151107_cimg2754_

ほら、小梅も一緒にいるみたいでしょ・・・・?↓

20151107_cimg2756_3

そして、この日のお宿へ・・・。『ペンションアニマーレ・アネックス』です。

20151108_cimg2790_

夕飯は、こんな感じ。

20151107_cimg2765_

20151107_cimg2767_

20151107_cimg2769_

20151107_cimg2770_

わんこ連れのお客さんで満員でした。この写真は、まだ、お客さんが集まってないけどね・・・。

20151107_cimg2772__2

温泉spaも露天があって、とっても気持がよかったです。

朝ごはんは、こんな感じ。

20151108_cimg2773_

20151108_cimg2775_

20151108_cimg2782_

20151108_cimg2783_

この日は、雨模様で、ちょっと残念な天候・・・。

20151108_cimg2793_

最近はまっているムーミングッズのお店へ寄ったり・・・。最近のマイブームは、ミーなんです。heart

20151108_cimg2806_

ここでは、限定のカップがついてくるアイスをゲット。good

20151108_cimg2802_

大きな道の駅に立ち寄ったりしながら、杏李のトイレタイム。

20151108_cimg2807_

この日のランチは、『661street』の中にある、わんこもokな『リビングストーンカフェ』

20151108_cimg2833_livingcafe

20151108_cimg2834_living

おしゃれな広々とした店内で、美味しい食事ができます。

20151108_cimg2811_livingcafe

20151108_cimg2828_living3

ここは、コーヒーが自慢なお店だったみたい。私たちは、オススメの焼きカレーをチョイス。

20151108_cimg2831_living

このお店は、いろんなお店が集まった複合型のショッピングパークの一つになっていて、ランチあとも、ショッピングを沢山楽しめて、ショッピング好きな私は、なかなか楽しめる感じでした。私は、この中のバラ雑貨の店で、ときめいてしまったheart04半額になっていて、思わず、買ってしまったレースのカフェカーテンが我が家へのおみやげ。

20151108_cimg2845_661street

20151108_cimg2837_661street

20151108_cimg2842_661street

20151108_cimg2844_661street

そして、最後に、また、前日とは違う『千本松牧場』に立ち寄って、お土産やさんを見て帰ってきました。

20151108_cimg2850_

20151108_cimg2851__2

20151108_cimg2852_2

20151108_cimg2853__2

小梅はいなくなったけど、この旅は、一緒に3姉妹で旅に行ってるようでした・・・。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧