ペット

お友達の家に新しい家族がやってきた~♪千葉へ天使を見に~成田山でわんこOK食事処発見!!そして、わらわらバーベキュー♪

5月といえば、鯉のぼり・・・。端午の節句付近、我家は散歩道に泳いでる鯉のぼりと3姉妹を、今年も撮ってきました・・・dogcamerapaper
20100505_cimg0852_ 20100505_cimg0885_

そして、テレビでやっていた、サツキの見事な近場の公園『愛川公園』へ行って、パッチワ-クのように綺麗に咲いてるサツキと3姉妹も撮ってきましたよ~dogcamerascissors
20100505_cimg0923_ 20100505_cimg0925_3 20100505_cimg0940_3 20100505_cimg0952_

話は、変わり・・・wink時は、またまた、遡ります・・・汗coldsweats01sweat01菜の花も咲く頃の話し・・・笑smilesweat01仲良くさせてもらってる杏と同じミックスのシープー(シーズー・プードルのミックス)のモカちゃん・・・。モカ家とは、長い連休になると、ちゃんこ家と我家と3家で、集まるのが、イベントになってますが・・・。winkscissors今回は、そのモカ家に妹ちゃんをお迎えするという事で、急遽見に行って来ちゃったわけです・・・。coldsweats01scissorsやったね!!多頭飼い同盟!!winkgoodその子は、お友達のみかんさんところで、産まれたちわ・ぷー(ちわわ・プーどる)のミックスちゃん・・・。小梅を飼うまでは、私の中で、飼ってみたいミックス1位に輝いてshineいたんだよね・・・lovelyheart04だから、小梅を飼ってなければ、みかんさんから、絶対譲り受けてたと思う・・・coldsweats01sweat01お話いただいた時には、すでに小梅を飼った後・・・。いくら私でも、4わん目は、体力的にも、経済的にも、無理・・・無理・・・。shockdownめっちゃ、欲しかっただけに、今回のこのちわぷーちゃんを見るのが、楽しみで~note楽しみで~paperhappy01paperheart04(ワーイ!!)ノリノリで千葉まで、早起きして、パパと見に行っちゃった~happy01rvcardashすでに、前の日から、お泊りのちゃんこ家も、モカ家に滞在中・・・・。3家で、集まって、めでたい新しい家族とご対面・・・eyeheart04upこの子が、ちわぷーのチャコちゃんですdogpaper・・・『初めまして~happy01paperチャコちゃん』・・・私、思わず、めちゃくちゃ可愛いいチャコちゃんを抱きしめちゃってハイポーズlovelypaper
20100404_cimg0221_ そして、この子が、お姉ちゃんのシープーのモカちゃん・・・・。
20100404_cimg0237_

久しぶり~のちゃんこ家の慎ちゃんとこたくん・・・。
20100404_cimg0224_

そして、モカ家でくつろぐ我家の3姉妹・・・。そして、杏とチャコちゃんの2ショット・・・黒助コンビで写真だとお顔が残念な結果に・・・coldsweats01sweat01
20100404_cimg0244_3 20100404_cimg0231_

小梅は、やっぱりぼーっとしてます・・・dogsweat01そして、何故か、こそ泥杏姉さんの登場・・・coldsweats01sweat01
20100404_cimg0241_ 20100404_cimg0246_

そして、我家のお笑いかつ、ペロペロ攻撃担当のすも憎くん・・・。モカママさんに愛嬌ふりまいて、ペロンkissmarkチュッチュ攻撃~winkgood李:『お招きどーもれす』
20100404_cimg0235__2 20100404_cimg0236__2

そして、パパ、ママ達ケーキを頂きcafecakeわん達は、ワラワラと・・・。
20100404_cimg0225_ 20100404_cimg0233_

まったりした後、桜の山公園に行きました・・・。rvcardash
20100404_cimg0251_ みんなで、大行進・・・菜の花が綺麗だったので、みんなで、集合写真ですう~dogcamerascissorsチャコちゃん小さくてわからないよ・・・バックインだしねwink
20100404_cimg0261_8

菜の花とちゃんこ家3兄弟(くーちゃん・慎ちゃん・こたろうくん)
20100404_cimg0262_3

菜の花と我家の3姉妹(李・小梅・杏)
20100404_cimg0263_3

菜の花とモカ家姉妹(モカちゃん、・チャコちゃん)
20100404_cimg0266_2

そして、人間も入れて、集合写真happy01dogcamerascissors
20100404_img_22691_3

そして、成田山へ行こうという事に~rvcardash成田山新勝寺の前で撮ったり♪お土産屋さんを見たり、みんなで、歩いて楽しんでdogdashみんなで、大行進・・・。
20100404_cimg0270_ 20100404_cimg0273_ 20100404_cimg0277_ 20100404_cimg0281_

杏とチャコちゃんの2ショット・・・。明るい所で撮ってみたわ~お顔分かるかな・・?
20100404_cimg0275_

そうそう、いっぱい歩いた後は、小腹も空いて、どーしよう~って思ってたら、『わんちゃんも中へどーぞ!!』って格式ある料亭らしき・・?犬好きのおかみさんが、寄ってきた・・・。もうね、ほんと犬好き!!大好きって、感じで、『私も犬飼ってるのよ~この子、うちの子にそっくり・・・lovelyheart04』って我家のマルプーすも憎くんにゾッコンlovelyモード・・・coldsweats01sweat01あげくのはてに、ここで、食事をする事になったのだけど、李を抱っこして、厨房へと・・・(拉致されたとも言う・・・coldsweats02sweat01)そして、ヘタレ李脱走劇・・・・dogdash汗・・・これには、泡くったわ~coldsweats02sweat01結局捕まえたけど・・・厨房では大騒ぎさ・・・happy02sweat02・・・って話は、置いといて・・・coldsweats01paperこの料亭、『近江屋』って言って見るからに格式ある旅館・・・。わんこokな部屋が一室あって、個室に通されるわけ・・・smilegoodだから、他のお客さんに気を遣うこともなく、自由気ままな空間で美味しい食事が食べられる・・・winkgoodなかなか良かったぁ~shineそして、この日は、夕方には、お開き・・・。それぞれの帰路に着きました・・・・houservcardash
20100404_cimg0309__2  20100404_cimg0290_ 20100404_cimg0291_ 20100404_cimg0293_3 20100404_cimg0296_ 20100404_cimg0297_ 20100404_cimg0298_

そして、月日は、ゴールデンウィーク・・・
我家は、どこへ行くってわけでもなく、ほとんど、家でゆっくり~coldsweats01sweat02でも、長い連休に逢うこの3家(ちゃんこ家・モカ家・杏家)・・・。5/2だけは、、ちゃんこ家に集まり、バーベキュー大会に・・・。ちゃんこ家にお昼頃に、着いてhouservcardash早速、恒例の、ちゃんこ家パパに我家のすも憎から、愛のチュッチュ攻撃・・・dogkissmarkなんだろ・・?このラブラブショット、ちゃんこ家へ行くと必ず目にするように・・・eyeshineすも憎くんは、ちゃんこ家パパが大好きなのだぁ~heart04
20100502_cimg0722_deepkiss

そして、夕方近く、パパ達は、バーベキューの準備や、わん達の子守をしてる中、
20100502_img_2138_bbq1 20100502_img_2139_bbq2 20100502_img_2142__ 20100502_img_2147_   ママたちは、お手頃な品揃えの『し○むら』ならぬ『ブテック○ギヤマ』へ・・・笑smilegoodママ達大きな買い物袋ぶら下げて、帰宅~houservcardashみんなで、おそろいで、笑っちゃうものを2個ずつ買っちゃったもんね~happy01goodそれが、このクッション・・・。安かったのよ~winkクマ好きには、たまらん・・・heart04(李とくーちゃん、小梅とくーちゃんの後ろでクマの顔クッションが・・・smilesweat012つ・・・coldsweats01sweat02
20100502_cimg0801_qoo 20100502_cimg0802_qoo

さてさて、ちゃんこ家の車庫スペースはドッグラン状態になり~ワイワイ、バーベキューが始まったよ・・・。beerrestaurant
20100502_img_2151_bbq20100502_img_2149_bbq20100502_cimg0774_ 20100502_cimg0776_papa 20100502_cimg0782_ 20100502_cimg0784_ 20100502_cimg0781_bbq_2 美味しかったし、楽しかったなぁhappy01up8時くらいまで盛り上がり、後は、部屋で、みんなで、お話タイムsmilenoteわん達は、疲れて、いつの間にか、驚いたことに、綺麗に並んで寝ていたよ・・・dogsleepy

ちゃんこ家パパと小梅も夢の中・・・sleepy
20100502_cimg0803_qoopapa_2

我家のパパの上に乗って安心の杏もパパも夢の中・・・sleepy
※我家の姫様は、起用です。ぱぱが横になった狭い腰のところで熟睡中です。
20100502_cimg0806_papa_2 

そして、ママ達、ネットで買い物物色中bleahパパに後姿激写されてた~coldsweats02sweat01やめてくれい~coldsweats02down
20100502_img_2160_3↑↑↑これは撮るしかないっしょ(by杏ぱぱ)

そして、新しいモカ家の天使チャコちゃんも夢の中・・・sleepy大きくな~れ!!happy01大きくな~れ!!happy01note大きくな~れ!!happy01note
20100502_img_2152_

そんな感じで、この日、午前様2時くらいまで、盛り上がり・・・帰宅は4時近くとなりやした・・・coldsweats01sweat01(夜が明けてもうた...俗に言う朝帰り by杏ぱぱ)
20100502_img_2159__

ちゃんこ家のパパママ、遅くまで、お邪魔しました・・・。いつも遅くまで、とぅいまてーんcoldsweats01sweat01モカ家のパパママ・・・。杏がガウってごめんちゃい・・・汗shocksweat02

楽しい時間をありがとう~happy01heart04また、遊びましょうね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (30)

ミックスイベントに参加したその後は・・・?part②

前記事の続きです・・・。見てない人は、前編の前記事を見て下さいねhappy01paper

代官山の『モンスーンカフェ』でのイベントを終え、テラスでお友達ワンコと集合写真を撮ったものの・・・なんせ、すごい数・・・なかなか上手く撮れなくて~dogcamerasweat01近くの公園で撮ろうかという事に・・・・。みんなで、並ばせようとした時、杏が、胃液を吐き・・・あらら・・?どうしたの・・・?coldsweats01sweat01みんなが、『お腹空いてるんじゃない・・・?』って・・・。確かに、そうかも・・・とオヤツをあげようとしたところ・・・あらら・・・coldsweats01sweat01お友達ワンコが、私の回りに集まってきちゃったよ・・・happy02sweat01わたしゃ、餌付けのおばちゃん状態に・・・coldsweats01sweat01なかでも、ちわプーゆずちゃん、凄かったね・・・・笑smile
20100313_img_2029_

さーて、気を取り直して、みんなを並ばせようと、パパママたちは必死・・・coldsweats02sweat01でも、みんなあちこち脱走しちゃうの・・・coldsweats01sweat01
20100313_img_2030_
ちわマルナナちゃんは、ママ助けてビームで必死で、可愛かったな・・・heart04いつも入ってるバックの中に回避しながらの、集合写真・・・。みんなそれぞれ、頑張ったね・・・。トイプーこむぎちゃん、うちのパパにしがみついてるしぃhappy01heart04
20100313_img_2032_14 20100313_p3130355_6_2 20100313_p3130358_6_2 20100313_p3130362_nana20100313_img_2033_nana 

最終的には、パパママ後ろで押さえて、集合写真を撮る始末・・・あははは・・やっぱ、そうなっちゃうよね・・・だって、総勢14わんだもの・・・coldsweats01(JUNちゃん達と、撮れなかったわぁ・・・weep
20100313_p3130346_14

そして、カフェで2次会でも・・・ってなノリだったんだけど、なかなか席があかず、ひとまず、ここで、お開きとあいなりました・・・coldsweats01お逢いできたお友達のみなさーん、楽しい時間をありがとうございました・・・。またお逢いできる日を、楽しみにしています・・・。happy01heart04
20100313_p3130364_team 20100313_p3130370_jun3 ここからは、、まだ、時間の大丈夫な、りんちゃん家とちゃんこ家と、2次会大騒ぎで~す・・・テヘヘpaperhappy01paperheart04
やっぱ、我家と、ちゃんこ家がいると、まっすぐには(普通には)帰らないよね・・・ね!!winkちゃんこさん!!bleahpaper・・・・とその前に・・・・今回りんちゃん、海ちゃんとのショットが少な~いweepsweat02これは、我家とりんちゃん家撮っとかないとねhappy01camerascissors

20100313_p3130379_5そして、場所を変え、駒沢公園で集合rvcardash新しく改装した駒沢のドッグランは、なかなか綺麗で、快適。。。dogdashgoodあいかわらずの一時停止の動かない杏李と、似たようなパパ抱っこのりんちゃん・・・・なんだか、ドッグランの意味がないですけど~coldsweats01sweat02
20100313_p3130382__2 20100313_p3130381_dogrun

でもね、我家の愛想ふりまき隊の我家の『営業担当』の小梅は、あちこち、散策いって、いろんな人に、頭ナデナデされてました・・・笑
20100313_p3130384_dogrunqoo 20100313_p3130389_ 20100313_p3130392_

そして、お茶でも・・・ってことだったけど、夕飯まじかな時間・・・りんちゃんママご用達の、『komachi kafe』へGO~happy01dogdash初めて行ったけど、落着くし、店員さんも感じがいい・・・。食事も、値段のわりにボリューミーで、GOODhappy01goodそれになによりも、照明の明るさが私の大好きな感じ・・・・(少し暗めが、落着いてちょうどいいんだよね・・・winkgood
20100313_p3130398_cafe 20100313_p3130394_cafe20100313_p3130395_cafe_2 20100313_p3130396_cafe 20100313_p3130397_cafe  みんなで、まったり、美味しい食事と、お話ももりあがって、気がつけば、夜も、8時過ぎ・・・mistそろそろ、お開きに・・・・ということで、公園歩きながら、駐車場まで、みんなでワイワイ話して・・・それぞれの家路へと着きました・・・。houservcardashほんと、今回も、盛り沢山で、沢山のお友達と逢えて、ワイワイ楽しい時間を過ごす事が、できましたぁ~paperhappy01paperheart04お友達のみなさーん・・・ありがとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (22)

ミックスイベント参加してきましたぁ~♪お友達にもいっぱい逢えたよ~♪

3/13(土)・・・。またまた、わんこパラダイスにめちゃ興奮してきました・・・paperhappy01paperheart04『ミックスのイベント』がある事を、けっこう、ギリギリに知った私・・・・coldsweats01sweat01どうしようかな~とも思ったり迷ったりしてた時、ちょうど、お友達のちゃんこさんから、『どーする・・?』って聞かれて・・・・。よーく見ると、『愛犬チャンプ』の取材も入る・・?なーんて事も書いてあって・・・。lovelyheart04ミックスのイベントなんて、めったにないしィ~coldsweats01色々なミックスちゃんに逢えるなんて、魅力かも~lovelyって、申し込みギリギリだったけど、申し込んでみたら・・・そのうち、ミックスのお友達のJUNちゃんやらかずぴちゃんからも連絡きて・・・あれよこれよと・・・・色々なお友達も参加って事を知り、こりゃー知ってるお友達もわんさ状態かな・・?って感じで・・・。paperhappy01paperheart04行く前から、興奮happy01heart04前日には、お友達のりんちゃんママも参加出きる事になって、気分は上々paperhappy01paperheart04

そして、当日・・・・。やっぱり、興奮はMAXに・・・lovelyup我家、早めの到着・・・・rvcardash場所は、代官山の『モンスーンカフェ』・・・。受付1時間くらい前に着いたので、もっと早めに着いてたくーちゃん(シーポメミックス)慎ちゃん(シー・ポメミックス)こたろうくん(シー・ペキミックス)のちゃんこ家(ちゃんこさん、早すぎだよォ~happy02sweat01笑)とひろりぃさん家のしずく王子(マル・シーミックス)と公園を散歩しながら、わらわらと・・・。そんなこんなしてたら、JUNちゃんところの3姉妹くるみちゃん・あずきちゃん・なっつちゃん(キャバ・プーとパピ・プーミックス)も合流dogdash
20100313_p3130264_ 20100313_p3130255_ 20100313_p3130262_ 20100313_p3130263_ 20100313_img_1982_

そして、12時半、受付開始・・・・。みんなで会場へ移動・・・。ここは、2時間貸切、食事はビュッフェrestaurantいきなり『愛犬チャンプ』の写真撮影が、始まりました・・・・dogcamerascissorsせっかく、力入れて、オシャレしていったのにィ~裸族coldsweats01で撮影だってさ・・・coldsweats02sweat01ママカットでカットも適当だしィ~wobbly←服着てれば、ごまかせたけど~sweat01でも、『愛犬チャンプ』デビューかな・・?楽しみぃ~heart04
20100313_img_1994_ 20100313_img_1986_

で、次々到着するお友達ワンコと興奮状態に・・・happy02shineup私、汗ビッショリになってました・・・・coldsweats01sweat01りんちゃんママのところのりんちゃん(マル・シーミックス)と海ちゃん(マル・プーミックス)登場~happy01heart04そして、かずぴちゃんとこのゆずちゃん(ちわ・プーミックス)とプードルのこむぎちゃん・・・。そしてちぃママさんとこのちぃちゃん(マルチーズ)としずくちゃん(マル・プーミックス)が登場~happy01heart04そうこうしてるうちにらんさんところのセロリちゃん(ちわ・シーミックス)も来て、ワイワイ状態に・・・dogheart04お友達わんこと相席になってて、JUNちゃんたちとは、別れてしまったけど、我テーブル席は、お友達わんこで、人間だけでも9人13わんこに・・・ひぇ~happy02sweat01他のテーブル席入れたら、わんこや、人間の数、すごーい数だったわぁ~coldsweats01sweat01

りんちゃんパパとママにまったりな、りんちゃん、海ちゃん撮ったり~camerascissors
20100313_p3130279_

同じちわ・シーミックスのセロリちゃんと小梅の2ショット撮ったり~camerascissorsなんだか、似てないよね・・・・不思議coldsweats02同じ掛け合わせなのに・・・・sweat01
20100313_p3130268_

しずくちゃん(マル・プー)、ちいちゃん(マルチーズ)こむぎちゃん(プードル)撮ったりcamerascissorsミックスのイベントだったけど、家族のわんこは、ミックスじゃなくても、連れてきていいことになってたんだよね・・・goodお留守番は可哀想だもんねwink
20100313_p3130289_

カートに、いっつも家族のように入ってた、左からちぃちゃん(マルチーズ)しずくちゃん(マル・プー・・・後ろ姿だったね・・・ごめん・・・・sadsweat02)そして、かずぴちゃんところのゆずちゃん(ちわ・プー)撮ったり~camerascissors
20100313_p3130306_ 

ちゃんこパパに抱っこされてる慎ちゃん(ポメ・シー)、小梅(ちわ・シー)、ゆずちゃん(ちわ・プー)、李(マル・プー)を撮ったり~camerascissors
20100313_p3130291_

そうそう・・李(すもも)と言えば、いつものように、親戚のおじちゃんように慕って、ゃんこパパさんに甘えて愛のキッチュをぶちュ~dogkissmarkパパさん、李のしつこさに参ってて、困った顔がおもろ~だったなぁ~bleah
20100313_img_2007_love 20100313_p3130292_

食事をしてるパパママの傍らでそれぞれのワン子達はまったりと・・・dog.20100313_img_1996_ 20100313_p3130275__2 20100313_p3130270__2 20100313_p3130276_120100313_p3130277_2_2 
で、今回、私、めちゃ楽しみにしていたミックスわんちゃんがいたんですlovelydog・・・。ちわ・マルミックスのナナちゃん・・・・。李似眉毛犬でめっちゃ可愛くてlovely・・・ブログでみては、李と似てて、愛着湧いてて・・・・今回めっちゃ逢えるの楽しみにしていたの・・・・撮影順番待ちしていたら、パパがいち早く、ママさんと、バックにちょこんと入ったナナちゃんを発見eyeshineいやー実際のナナちゃんは、李よりほんと目が大きくて格も大人しくて、可愛かった・・・lovelyheart04絶対李と眉毛犬2ショット撮りたくて・・・・今回、その夢がかなっちゃったhappy01heart04(ワーイ!!ワーイ)
20100313_img_1987_tnana 20100313_nana どうですか、お客さん、このバッグに入ったナナさん。きゃわいいでしょheart04。李もバックに入るとこういう風になるんですよ。dogscissorsバッグに入っている姿そっくりだなあ... heart04という事で念願の2ショットです。ナナさんモデルポーズとってるねwink、流石..winkgood室内だから、ちょっと暗いのが残念coldsweats01sweat02.
20100313_img_1991_nana2

もう、あっという間の時間で、マナークイズがあったり、抽選でプレゼントが当たったり・・・(ちなみに私は、トリーミング券・・・・coldsweats01・・・。)お友達と逢えて、わいわい楽しい時間が過ごせてほんと、あっという間のわんこパラダイスでしたぁ~lovelyshine

終ったところで、ナナちゃんとご一緒してたお友達とも一緒に写真を撮らせてもらい・・・
20100313_img_2010_mix3 左から李(マルプー)ナナちゃんちわ・マル)アビちゃん(シュナ・マル)

20100313_img_2016_mix3 そして李(マル・プー)ナナちゃん(ちわ・マル)ハッピーちゃん(ちわ・マル)不思議なの・・・。ナナちゃんとハッピーちゃん同じ掛け合わせなのに、むしろ、違う掛け合わせの李とナナちゃんの方が似てるよね・・?

そして最後に、4ショットで・・・。ナナさん・・・・『逃げたいでしゅ・・・sweat01
20100313_img_2018_mix4

この後、カフェのテラスでイスに座らせて、ワラワラと・・・集合写真を撮ろうとしたけど、なんせ、この数・・・・収集つきましぇ-ん・・・bearingsweat01
20100313_img_2021_mix10

で・・その後、公園でお友だち14ワンコで、集合写真を撮ろうとするんですが・・・続きは、またpart②で。。。。つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (30)

今年最後のブログで、お友達のみなさんにありがとうー!!そして、小梅散歩デビューに乾杯!!

お友達のみなさん!!元気ですか・・・?happy01paper今年も、あと、数日ですね・・・coldsweats01ほんと、年々、早く感じてしまいます・・・coldsweats01パソコンいじるのも、久しぶりです・・・。年末へ来て、誕生日の翌日から、風邪を旦那からうつされsad、熱だすは、胃の調子は悪いは、咳き込むはで、ここ一週間、体調を崩してました・・・。shockお友達のみなさんは、大丈夫ですか・・?気をつけて下さいね・・・。happy01paper

杏の鼻の横に出来たできものは、今のところ、あれ以上は大きくなることもなく、気持ち程度ですが、いい方向に向ってるかな・・・?小さくなってくれてるかな・・・?(期待してるから、そう見えるかも・・・。実際、そんなに変わってないかもですが・・coldsweats02)みたいな、様子をまだ、見てる状態です・・・。wobblyだんだん、時間がかかってもいいから、しぼんでいきますように・・・shine。亡き前犬あっくんのお墓参りでも、杏を守ってね・・・ってお願いしてきました・・・happy01きっとあっ君が、守ってくれるよね・・・・happy01heart04

そして、小梅も、2回目のワクチンが終って、1週間が経ち、私の体調も、良くなって来たので、今日、散歩デビューしてきましたよ・・・。dogpaperやっぱり、第一歩は、杏李も、犬社会で鍛えられた、いつも行く通称『わんこうじゃうじゃ公園』へ・・・。(勝手につけてる近くの公園ですけどねcoldsweats01sweat01

20081229_pc292626_

公園仲間のお友達には、公園デビューまで、飼った事も誰一人として、言わず、この日に連れて行って、ビックリeyesweat01させようと、思ってたので、『3匹目飼っちゃった・・・coldsweats01』って一言に、みんなビックリしてました・・・・winkでもね、絶対、知ることないはずなのに、『密かに、小耳に挟んでたわよー!!』って噂には、何人かになってみたいで、怖い・・・怖い・・・・。happy02sweat01

その小梅の初散歩ぶりはと言うと、意外と、ちゃんと歩いてくれて、時々、杏李にからんで、邪魔する・・・『小悪魔ちゃん化』してますが、けっこういい歩きっぷりでしたよ・・・happy01good見てみて・・・・eye

公園でのお友達のわんこ達も、オシリをかいで、普通に、小梅に対して、吠える事もなく、すぐ、普通に、なじんでくれました・・・。ありがたや・・・・happy01heart04小梅も、大物ですscissors普通に、色んなわんこに近づいて、なじんでましたよ・・・。全然ひるむこともなく・・・。winkgoodまずは、始めの一歩、成功ってかんじですかね・・・happy01heart04良かった・・・。一安心shine

20081229_pc292639_

これで、今年の最後のブログになります・・・。happy01今年も、色々なみなさんと、ブログを通じてだったり、色々な所で、素敵な出会いがあったりで、お友達になれて、幸せな時間と素敵な出会いに感謝の一年になりました・・・。お友達のみなさん、仲良くしていただいて、ほんとに、ありがとうございました・・・。そして、楽しい時間をありがとうございました・・・。杏李を通して、素敵なわんこのお友達とで逢う事ができて、杏李にも、感謝ですheart01この素敵な出会いは、私の宝物です・・・。shineこれからも、大切にして、行きたいな・・・heart04って思っています・・・・。そして、楽しい、時間を、共有していきたいな・・って思っています・・・。小梅も加わり、賑やか杏家になりましたが、これからも、はちゃめちゃ杏家を、よろしくお願い致します・・・・。今年、一年、ほんとに、ほんとに、ありがとうー!!heart来年もよろしくお願いします・・・happy01paper

みなさん、体に気をつけて下さいね・・・・。

来年は、お友達のみなさんにとって、素敵な一年になりますよう・・・願っています・・・・shine

良いお年を・・・・happy01paper

| | コメント (28)

ここ数日の出来事・・・。ママの誕生日!!マッチョマン小梅の逃走劇!!杏の腫れ物・・・イヌリンピックのマット♪

今日12/21は、ママの○○歳の誕生日coldsweats01shine嬉しいだか、悲しいんだか・・・。でも、お友達から、電話telephoneもらったり、カードが届いたり、プレゼントpresentをもらったりで、感激の日でも、ありましたheartbirthdayこのカードはね・・。私にとって、毎年10年以上のお友だちから、忘れず、必ず送られてくるありがたいカードshine今の時代、パソコンや、メールで簡単に話せちゃう時代・・・。手書きのカードってやっぱ、嬉しいですよね・・・heartそして、また、ありがたい事に、友達のJAZZちゃんからも、前もって、小梅を、見に来てくれた日に、誕生日プレゼントpresent色々頂いちゃって、私の大好きなRaggedy Ann &Andyのアメリンカンキャラクターのかわいいグッズだったので、もう、めちゃ感激でしたhappy01heart04JAZZちゃん、ありがとねheart大切に使うからねwinkheart04

20081221_pc212626_20081221_pc062439_jazz 

そしてね、誕生日当日、『ゲリラ一家・ちゃんこ家』いや・・・違った、bleahちゃんこさんから、とってもいいタイミングゥ~noteで、近くまで、用事があって、来てるとのメールが・・。うちは、前犬のあっくんのお墓参りへ、行って、外食でもして、私の誕生日お祝いしようかrestaurantbirthday・・ってくらいの予定だったから、小梅の成長ぶりも見てもらいたいなあ・・ってのもあったし、お互いの用事を済ませて、合流する事に・・・。happy01heart04あっ君のお墓参りを済ませて、ホームセンターで待ち合わせheartそこから、マカロニ市場で、夕飯をすることに・・・happy01restaurant夫婦二人でお祝いもいいけど、ワン友さんと一緒にお祝いできて、賑やかで、嬉しい誕生日になったよ・・happy01scissorsそこで、サプライズが・・・paperhappy01paperシクランメンのお花を頂き、ご満悦の笑みの私ですhappy01heart04ちゃんこさん、パパさん、ありがとうございましたhappy01paperそして、ケーキまで、お土産に頂いて、もう・・・。ありがたいです・・・。heart美味しかった~shine

20081221_pc212599_20081221_pc212595_  20081221_pc212600_ 20081221_pc212601_ 20081221_pc212591_ 20081221_pc212596_ 20081221_pc212593_

そして、うちへ寄ってもらって、小梅と対面・・・。1ヶ月ぶりの小梅の成長をみてもらいました・・・。くーちゃん、逢うなり、遊びたい!遊びたい!モードです・・・。小梅です・・・。3兄弟のみなしゃん、よろしくでしゅ・・・・。

20081221_pc212612__320081221_pc212616_  20081221_img_0673_ 20081221_img_0676_ 20081221_img_0678_   

ケーキでも、食べながら、楽しい時間が流れて・・・・。また来年・・・?と言い合いながら、お開きとなりました・・・。思い出になる、嬉しい誕生日になりました・・・。ちゃんこさん家、ほんとにありがとう~heart

20081221_img_0679_

20081221_img_0680_ 

そして、話は、変わるけど、誕生日間近、限定品とか、おまけもの(これ買うと、何かついてくる)に弱い私、ケン○のスヌーピーのお皿がついてくる戦略に、まんまと、誘惑に負けて、買っちゃった・・・・。happy01scissorsきっと、お友達の夢子さんも弱いはず・・・・bleah

20081221_pc212573_

そうそう、ここ数日、誕生日の前日に、膝痛が痛み出して、前の職場で、腰痛持ちと膝を痛めた事があって、時々無茶な事すると、出ちゃう腰痛と、膝痛sadsweat01一度やると、厄介なんだよね・・。これが・・・。今日無茶して、チャリを飛ばしたら、余計悪くしちゃったみたい・・・weepsweat02湿布とサポーターを離せましぇーん・・・。weepでもね、小梅の子育てもあるし、痛い、痛いなんて、言ってられないしね・・・。子だくさん母ちゃん、頑張らんとね・・・よっしゃー!!coldsweats01dash

小梅と言えば、ゲージから、3回自力で、あがって、飛び降りまして、coldsweats02その都度、柵を高く作り直し、高くなった、ゲージで、今度は、大丈夫だよな・・?って思って、安心してると、ちょっと目を離した隙に、飛び降りて、ズトーン・・・って音で、慌てて、見るeyeと、飛び降りて、平気な顔してるんですよ・・・。落ちた瞬間見eyeてないし、どこか、打ってないかほんと心配で・・・。後々、後遺症なんか、でないよね・・?sign02柵を高くしてるから、余計、落ちた時の衝撃は、凄いんじゃないかな・・って心配でね・・sadもう、最終兵器、上から、柵を被せました・・・bearingsweat01早くやれば良かった・・・。そうそう、小梅、柵を、よじ上るんで、爪から何回も、血を出して、病院hospital行きなんてことも・・・。weepこんな『マッチョ』なパピー飼ったの初めてで・・・。coldsweats02sweat01動画で、ちょこっと、あがって行くマッチョな小梅見てくださいよ・・・。鍛えてる二の腕してますよォ~goodそんなに、鍛えて、そうするよ~coldsweats01マッチョ!小梅!!

20081221_pc062450_

それとね、ちょこっと、あまりのもさこな小梅の毛なので、自分でカットしてみましたよ・・。少しだけ、スッキリしたかな・・・。臭いしね・・・。シャンプーもね・・・。

20081221_pc192545_

あとね、杏が、ここ3日くらいで、急に、頬のところに、10円ハゲみたいのが、出来たと思ったら、見る見るうちに腫れてきて、(よく見てるとね・・・。そこを、ひっかくは、何かに当てて、こすって掻いてるみたいなんだよね・・・)20081221_pc182534_ かなりの大きさになってしまって、ちょうど、小梅の2回目のワクチンもあったし、一緒に、診せに行ったら、なんだか、見た感じ、病理検査してみないと、分からないけそ、唯一手術しなくていい、自然に大きくなって、そのうちしぼんでくる、良性の腫瘍らしんだけど、2ヶ月様子見て、もっと、大きくなるようだったら、切らなくちゃいけないし、そうなると、口を、切る感じだから、歯が見えちゃうように最悪なってしまうとか・・・怖い話を聞かされて、ちょっとへこんでます・・・。shockでも、それは、最悪の事で、今は、2ヶ月ぐらい、しぼむのにかかるから、様子を見て・・・って状況なので、悪く考えるのは、よそう・・・って、前向きに考えてます・・・。でも、2ヶ月って・・・・長いよォ~bearingsweat01杏の腫れ物、どうか、しぼんでくれィ・・・・お願いweep前犬で、癌の闘病生活を経験してるので、もう、あんな思いは、避けたいです・・・shockこんな腫れ物、お友達のみなさんで、聞いた事、ある人いますか・・?何か、参考に聞いて見たいですcoldsweats02

あとね、イヌリンピックの時に手頃価格に飛びついて、作った、杏李のオリジナルマットの話、覚えていますか・・?happy01そのマットが出来上がったので、アップしますね・・・。happy01scissorsそうですね・・・。なんだか、絵みたいな出来上がり・・・?ま、オリジナルだから、いいか・・って感じcoldsweats01heart04

20081221_pc182530_

最後に、クリスマス3姉妹をいっときますか・・・xmasdogdogdog

20081221_img_0666_2Photo  20081221_3 20081221_img_0669_xmas3 20081221_pc212583_

| | コメント (38)

11月上旬に結婚記念日でしたが、そこには思わぬ出来事(笑劇、いや衝撃)が... △□さんもビックリ!!

皆様、こんばんわ、お久しぶりの @杏ぱぱconfident です。

杏家は、ママvirgoが結婚記念日を毎年忘れているleo珍しい一家で旦那の方が覚えてたりします。ワン友さんのJちゃんとも実は同じ記念日だったりするわけで、毎年この時期はお互いに意識はしてるはずなのですがleo...... 今年も、×○結婚記念日イブの昼間でも気が着きません。そのイブの日、偶然雨でお出かけでPacificDelirestaurantcafeでめっちゃうまかった、ランチ特典cafe復活を利用した今月限定メニューrestaurant081116_134001_2 を堪能し、帰宅途中に”黒助”の御飯を買って帰ろうという一言から、風雲急を告げる週末二日間とあいなりました。以後、順次ご報告致します。

 

復活ランチ後car、黒助達の御飯を買う為に隣市のホームセンターbuildingに寄る事になりました。その時は誰も展開を予想しておりませんでした。

何時もの様に黒助達をカートrvcar20081109_ts3h0003 に乗せ、店内をブラブラと... 何時もの様にペットコーナーヘ、御飯を色々物色し、ワンニャンコーナーへ..... この季節、ペットコーナーでもセールをやっていて、全般的に割安感をかもし出している空気が周りを覆っている。

ん??「杏ママがいない」どこだ???ワンコの前(正確にはガラスの前だが)にヘバリ着いているガキがいるなあ... にしちゃでかいな.....ん?? 20081109_081115_152601 ありゃ、杏ママだった。周りが子供(ガキ)だらけだったので、一時退散しようとする為に、声をかけると

ぱぱ:「きゃわいいねえ....オイ、行くぞ....」

ママ:「きゃわいいlovely............」

20081109_081108_160201_babyface 20081109_081108_160301_ 20081109_081108_160302001_ 20081109_081108_160501_

こうなったら、暫くこの人は動きません。「嵐」待つことに.... 仕方がないので、ホームセンター内を黒助達と闊歩20081109_ts3h0004 して時間をつぶす事に..... 暫くして戻ってきた姿は...... 20081109_081115_154901  20081109_081108_163601_20081109_081108_162201__2  

さっき見た姿と全く変わっていない格好でした。完全にどっかの子供と一緒です。欲しい物を欲しがる子供の何気ない無言のアピール....

パパの脳裏に浮かんだ構図、それは「李と同じパターンかそれ以上」、これはまずい.... と思ったが遅かった。次の瞬間、店員が声をかけて、会話をし終わった瞬間、店員が裏に回り、その目線にいたワンコ♀を差出し(♂もいたんだけどね)、杏ママに抱っこさせたのだ....(写真の抱っこは杏ぱぱです)20081109_081108_164501_  このパターンは「李GET」と全く同じ流れなのだ。ママは、にんまりで、満面の笑顔で....当然即効で焼餅を焼いたのが”黒助”達でした。どんなに騒ごうとアピールしようともそれも届きませんでした。

杏:「ママ~、杏をみて~...pout

李:「ママ、ママ、ママ....crying

ママ:「この子、器量がいいわ~きゃわいいvirgoupwardrighthappy02lovely」の連呼。

あげくのはては、そのストレスで李はその直後、胃液を吐いておりました。 ママは暫く自分の中で暫く葛藤しておりましたが、結局、迎える事になってしまいました。黒助達よりは確実に大きくなる事は承知の上で、あのパピィーフェースに根負けした模様です。お迎えは次の日にする事に.... だって狭いうちの中、大きいゲージなんて置く余裕はありませんので、入るスペース検討やそのゲージサイズ検討しなけらばならないためです。

お迎えを決めた帰りの車内で珍しく気が着きました。明日結婚○周年だった事を....その事とお出迎えの事が同日になったことを、勝手に感動しておりました..... お気楽な人だこと...  

さあ、杏ママさんよお、時間与えるから一生懸命弁明してちょ...

※「お友達のみなさん、驚いたよね・・・・。coldsweats01sweat01自分でも、計画的ではなかったから、この展開にビックリしてるけど・・・。(ちゃんこさん、黙ってて、ごめんね・・・coldsweats01電話で、この頃話してたんだけどね・・・coldsweats01。)これは、運命の出会い・・?dogheartもう、あの『杏と同じまんまるの目』と『李の時に感じた、二度と逢えないような気がした』としかいい様がないんだけど、これは、理屈じゃないんだよね・・・。coldsweats01sweat01諦めきれなかった・・・coldsweats01sweat01あのとき、買わなかったら、ずっと後悔しちゃいそうだった・・・。でも、すごーく自分の中で胃が気持ち悪くなるくらい格闘して悩んだのよ・・・sadでも、杏や李は一番の事!!この子も、最後まで責任を持って、育てて行くってちゃんと覚悟を決めて、買ったからね・・・3匹とも、私にとっては、わが子・・・・。愛情たっぷりかけて、家族で生活していきたいなぁ・・・ってheart04さ~てと・・・今日から、更なる節約生活よ~coldsweats01sweat01

そして、各自色々な思いを載せて、夜が更けていき.....「黒助」達には「嬉しくない日」、しかしママにとってはダブルで「嬉しい日」がやってきました。

黒助達はお留守番、途中で吟味したゲージを調達し、お迎えに行きました。一通りの説明を一応受け約一時間をかけてやっとお迎えする事ができました。

そして、我家にやってきました。

こんにちわ、”小梅です、よろしくおねがいします”。※なんと、今回に限りお店で既に名前を決めていたんだってさ

20081109_img_0424_20081109_img_0421_ 

迎える”黒助達”はというと....... 微妙です。「なんだコイツは??っという形で戸惑ってます」

20081109_img_0437_20081109_img_0434_ 

挨拶??も終ったところで、お初の踏ん張りを見れましたが真正面だったのであまりよく分かりませんでした。生後あまり経っていないので少々寂しがりのせいかちょっとだっこしてあげました。

20081109_img_0428_ 20081109_img_0432_ 20081109_img_0433_

さっそく、黒助達は緊急会議をしたようです....それも勝手に人のハウス(コタツ)の中で.....

李:「杏ねえちゃん、何なの?あの物体は、不思議....おまけにとってもうるさいよ、どうしよう....weep

杏:「知らな~いpout、あんなの....絶対認めない....annoypunch

その翌日に胃液を吐いたのは今度は「杏」でした。やっぱストレスだったのね.... あなたは姫様だからねえ....

20081109_img_0441_  

今後は、「小梅」共々、「”杏”の玉手箱」をよろしくお願い致します。

 

| | コメント (43)

本日はポカポカ陽気で、ぱぱもお休みだったので

@李  です。(代筆:李ぱぱ)

今日は、李ぱぱの会社は、基本的にお休みでしたが、緊急対応で出動予定でしたが、朝に出動しなくとも良いという連絡が来たので、久し振りにぱぱとまったり一緒に過ごしちゃいました(昼までおねんね)。だって"おばば"が昨日いつの間にか帰っちゃいましたので、丁度良かった、でもまた日曜日に出動する予定なのでちょっと淋しいかも・・・・。

お昼に以前"じゅうたん王国"で犬のカーペットを買ったのだがそれを"おばば"が気に入ったらしく、"おばば"に誕生日プレゼントしてあげようと思いましたが、いざ行ってみたら既に物は無くて、売切れ・・・・おまけに、昼まで寝ていたので、行こうと思っていた少し離れたCafeのランチタイム時間帯に間に合いそうもなかったので、隣市のDogCafeOneにまたまたお邪魔しちゃいました(まずい、ますりんに対抗意識がある様に勘違いされてしまう・・・・別に皆勤賞を目指している訳ではありませんが、未だ李が不安なもので・・・・)

ティアラ(ヨーキー)、くるみ(キャバリア)、マロン(チワワ)が来て皆おとなくしてましたが、唯一"李"がキャッキャア騒いでました・・・・ ハア恥かしい・・・・ 杏はいつもの通り、ママの膝の上でおとなしくしてましたよ。いるかいないか分からんからね、あら、いたの?って感じ。

美味しいランチを頂いた後に前犬の墓参りにいったあと、いつもの公園に散歩行ったが夕方で殆ど誰もいなかった。唯一柴のチイちゃんと会った位かな???

んで、帰宅しよう思ったら、今度は李のご飯が無い事に気がつき、近くのホームセンターへ(し○ちゅーへ)二匹カートでGo!!って感じでかごの中でそれぞれ別々の行動をとてました。

やっとのことで帰宅後、CMでガストでうまそうまグリルメニューが・・・・それからインターネットで色々検索!!!! すると"くら寿司"の所で"ぶり"の記事を発見、(この夫婦は鰤に眼が無かった)即刻出動!!現地到着、15分街でテーブルに着き、"オーダー鰤4つ"と注文ボタンをボチット・・・・のはずがおせない!!何故だ???店員に聞いたら、先程売切れだって・・・・・・ 夫婦目がテンに・・・・今日はなんの為にここに来たのかわからん・・・・・悔しくて、きがつけば二人して25皿も食ってしまった(通常20皿行かない位なんだけど)とほほで今日はおわってしまった。杏と李は仲がいいのか悪いのか一体全くわからん、しょっちゅう喧嘩しているみたいだし・・・まる。

200602100neDSCF0874 20060210oneDSCF0860 20060210oneDSCF0866 20060210dscf087820060210dscf088220060210dscf088620060210dscf088820060210dscf089120060210dscf0892

| | コメント (8) | トラックバック (0)

わあい!! U(^ェ^)U 我家におばばがやってきた!

@李で~す。

始めて記事書きます。流石にキーボードは打てないので李ぱぱが代筆します。(しゃあないなあ、たまには李ぱぱのネームで打ってやるか)

昨日からおばばがきています。思いっきり甘えちゃってます。このまえ会った時はカミカミし過ぎて嫌われたから、今回はナメナメ攻撃がメインです。癖でたまには噛みが入るかなあ・・・・最近日中ぱぱがいないから丁度良かった。極楽極楽(トンボ)。暫くこのまま幸せな日々が続けばいいなあと思う李でした。コタツ布団は暖かいなあ・・・・

20060207DSCF0831 20060207DSCF0832 20060207DSCF0833

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ99円均一走る・・・杏と李同時散歩!!

今日は、SATY99円均一の日。ママは、チャリで、かっとんで野菜他モロモロゲット。特にブロッコリーは欠かせない。以前「胃潰瘍」になったことのあるママは、胃に良いブロッコリーを食べるように、心がけている。確か、思いっきりTVでみのさんが、言っていたような・・・。(あと、ヨーグルトのLG21)一回胃潰瘍になると、やっぱり、胃の調子は、時々悪くなりがち・・・。負けてなるものかって感じだけど・・・。それに、杏にも欠かさずブロッコリーは食べさせるようにしてるしね。李はもうちょっとしてからね。チャリで、結構重い飲料水関係を、何個も買い込むと、結構膝や、足腰にきたりする。前にしていた仕事の影響もあって、後々、腰や膝、に来て、チャリで無理すると、そこが痛みだしたりして・・・。ずっと、立ち仕事だったし、重いもの持つ肉体労働的な事していたからな・・・。ま、仕方ないか・・・。

今日の散歩は、「行っちゃえ~!」みたいなノリで、杏と李を同時に引っ張り出し、散歩へと、GO!!念の為、大きなバッグに危ない道路の時ぱっと李を入れられるように、肩から下げて、安全な田んぼ道から、黒助コンビを、一緒に歩かせてみた。やっぱり、もつれるは、李が杏にくっついて、杏歩かなくなるは、結構、大変だったけど、やってみれば、やれちゃうもんだ。凄い神経的にも目を光らせ、踏まないように、蹴っ飛ばさないように、気をつけて、目的の公園まですごく時間がかかった。

公園では、コノハとママと合流~!今日も李をよろしく~!またよく歩かせた。コノハと杏はリードなしでも、ちゃんとついてくるので、安心。李はリードをコノハママが持ってくれたりして、すごく、助かった。この三匹は、安心してみていられる。杏と李の追いかけっこも今日はみれた。ちょっと前進。

そのうち、ポメラニアンのコとも遭遇。李は、怖いもの知らず、どんどん、挨拶にいって、笑っちゃう。この調子でいい子に育ってくれればいいな~。でも、今はたばこの吸殻や、下に落ちているものを何でも、口の中に入れてしまうので、ほんと、ひやひやものだ・・・。

フ~疲れたママであった。(でも、幸せ・・・このコたちといると・・・)

あっそうそう、コノハママにおやつを、もらって、杏が「は~い」って手を上げている写真がとれたのでわかるかわからないけど、載せてみま~す。

20060124DSCF0592 20060124DSCF0594 20060124DSCF0596 20060124DSCF0598 20060124DSCF0607 20060124DSCF0612

| | コメント (8) | トラックバック (0)

李 散歩デビュー&公園デビュー

昨日、DogCafeOneでの仮散歩デビューから一夜開けて・・・・本日は雪が降ってませんが、天気は晴れたり曇ったりで・・・・・近所の畑道の散歩は全く雪が解けてないようで・・・・李のデビューはいつもの運動公園にすることにしました。ところがやっぱり雪が・・・・いつもの広場も雪一面に・・・・人もまばら・・・・チョコ・メロン・プリン と リリィ 位かなあ・・・・ チョコ・メロン・プリンに李は自分から寄っていきながらその内クンクンといいながら途中から逃げ回っていた、サイズの問題で怖いのかな、やっぱ。一回り以上の大きさはまだ無理かな?というか、初日だからしょうが無いか・・・・

散歩続行!! 途中雪だるまを発見、思わずぽちっとな・・・するとチイちゃんがチィパパと一緒にやってきた。杏は思う、チイ&ぱぱとリリィをデジカメでとってない、ぱぱもいたのに両方とも使えない、李で精一杯か・・・・・

その李はどうかっていうと、四六時中ママの後ろをひっついて歩き、しょっちゅう、ママの足の後ろで蹴られてました。(あれはいたくは無いけど・・・・・) 暫くは、二匹同時の散歩は一人では無理かな・・・・でも最初のころよりは、だいぶましになってきた。一応ギクシャクながら、歩いていた・・・・これからどうなることやら・・・・

20060122DSCF056520060122DSCF0571 20060122DSCF0567 20060122DSCF0569 20060122DSCF0570

| | コメント (7) | トラックバック (0)