小梅

手作りイベント『手作りマルシェ』開催と、打ち上げ部活動~♪そして、公園仲間と編み物会

お友達のみなさーん!!またまた、ご無沙汰で~すcoldsweats01paperとうとう、梅雨に入りましたねrainhappy02例年より、随分早い入梅になり、ちょっとずっと、天気の悪さrainを考えると、気分もめいりますね・・・。晴れがsun待ち遠しい毎日ですcoldsweats01shine

さてさて、以前より紹介していた手作りイベント『手作りマルシェ』ですが、5月22日(日)中央林間にて、開催されました・・・。この日は、天気予報では、曇りcloudで、お昼から雨マークrainがあり天気が、前の日から、心配で・・・shock。中止になる事だけが、心配の種でしたcoldsweats01sweat01でも、朝になってみると、晴れ間がsun・・・。しかも、暑いほど、温度は上がりup・・・・(紫外線強し、シミそばかす心配catfacesweat01)夏みたいな陽気sun3姉妹も連れていきたかったけど、世話を出来る状態じゃないし~暑くてかえって、可哀想かな・・とパパとオウチでお留守番smilesweat02連日連夜、手作りをしまくり、当日、店頭に作品を並べ、お店を開きました。今回ご一緒してくれたお友達は、シュナアウザー姫ちゃんと、ちわわの翔君の飼い主さんの姫ママさん!!今回デコリ系の作品とわんこネックレスなどの作品で一緒に出品しましたよ。
20110522_cimg4929_

店の前で、二人でパチリcameraよっしゃー!!paper頑張ろう!!happy01up
20110522_cimg4938_2shot_2 

私は、今回犬種別マグネットや、犬種別ビーズストラップマナーバックや、新作を始めとするワンコ服など、出品しました・・・。商品のディスプレイが終わり、お店を開店~happy01up
20110522_cimg4909_ 20110522_cimg4912_

早速、午前中、柴犬コロンの飼い主さんコロンママも遊びに来てくれ、柴犬マグネットをお買い上げしてくれました。
ママさんが、色々な店を物色中、コロンは、私達のお店の看板犬。イスの下にもぐって、看板犬してくれてます(笑)
20110522_cimg4932_ 20110522_cimg4937_

そして、姫ママさんのお友達のあっくんママさんも遊びに来てくれたり~
20110522_cimg4935__2
キャバリアのスバル君のママ、スバルママさんも応援に遊びに来てくれたり・・・。お客さんも交えながら、賑やかな楽しい時間が流れていきました・・・。

姫パパは、ずっと、イベントの最初から最後まで、近くのベンチで姫ちゃんと翔君の面倒を見ながら、姫ママを見守り・・・。優しいパパさんです。そして、私と同じコーヒーマニですcafe
20110522_cimg4945_

そして、マルプーもかちゃんのパパとママも遊びに来てくれました・・。もかちゃん、以前お買い上げ頂いた、ひまわりワンピ着てきてくれたね・・・。ありがとうhappy01shineもかちゃんパパに抱っこされ、落着いてるところを、パチリdogcamerascissors抱っこしようとすると、興奮気味・・・。可愛いheart04もかちゃんです。ゆっくり抱っこできなかったので、次回逢うときは、まったり抱っこするぞ~!!happy01goodママには、いちごワンピのオーダーを頂き、柴犬のストラップをお買い上げだったんですが、どうせだったら、もかちゃん似のストラップを作ってあげたくて・・・。『もかちゃんストラップ作りますよ~』なんて、自信ありありで、言っちゃったけど・・・。もかちゃんに似なかったら、どうしましょう・・・?汗coldsweats01sweat01頑張って作りまーすcoldsweats01paperテヘヘ
20110522_cimg4944_

そんなこんなで、心配していた天気も、3時くらいまでは、もち、イベント閉店時間1時間前まで、もちこたえてくれましたcoldsweats01sweat01良かった・・・。雨rainが、シトシト来初め、慌てて、姫家と作品をまとめ、撤収です・・・rvcardash姫家に伺い、我家のパパを呼んで、3姉妹も登場~イベントの打ち上げです・・・・。デコ初心者の私、打ち上げを兼ねて、姫ママに教えてもらって、デコ講座の幕開けです(笑)
20110522_cimg4965_ 20110522_cimg4952_

そうこうしてる間に、我家のパパ登場~姫ちゃんに歓迎され、お決まりコースcoldsweats01sweat01お友達の家のマッサージを見ると、『マッサージオヤジ』に早変わり~shocksweat01姫ママにやり方伝授されてます・・・。笑。そうこうしてるうちの我家の次女三女、李・小梅がパパの太もも占領中dogdash
20110522_cimg4962__2 

姫ママさんがオーダーしてくれたわんこマグネット。最初は姫ちゃんだけ、作ってたんですが、ちわわを練習してたら、ミョウに翔君にそっくりになってしまって・・・。coldsweats01sweat01翔君のママと大笑いsmileup似過ぎてて、買わないわけいかない・・・っsmilesweat01』て感じになっちゃいました・・・。すんまそ~ん・・・・。coldsweats01sweat01自分でも、作ってくうちに翔君になっていって、ビックリだったんですよ・・・。笑。写真とマアグネットをパチリ。
20110522_cimg4949_20110522_cimg4955_

そして、結局23時くらいまで、姫家にお邪魔し、出来上がった、スイーツデコの小物入れです。
20110522_cimg4966_

今回の、お友達と出店したイベント・・・。ほんと楽しめました・・・。たくさんのお客さんとも、触れ合えたりお友達が遊びにきてくれてほんとありがたかったし素敵な時間といい経験ができました・・・。今回新たに挑戦だった、犬種別マグネットと犬種別ストラップがありがたい事に、ご好評いただきました・・・happy01heart04お買い上げ頂いた方々・・・ありがとうございました。そして、遊びにきてくれたお友達のみなさ~ん!!ほんとにほんとに、ありがとういございました・・・。

さて、さて、今回新作を何パターンか、もって行きましたわんこ服の紹介をさせてくださいね・・・。まずは、さくらんぼ柄のタンクイトップcherry(¥2300)サクランボとレースのモチーフを、センター上に飾り、ちょっと女の子っぽく・・・・。
20110522_cimg4898_

着せてみるとこんな感じに。
20110522_cimg4969_

そして、大好きなハワイアン柄のバンダナ付き、ワンピ(¥2500)。黄色とピンクの2色で、バンダナの裏地は、同系色の水玉でコーディネイト。バンダナは、つけてもいいし、その時の気分で、取り外したり・・・。バンダナつけるときに、少し、上を折り曲げると、ハワイアンとドットのコラボが可愛く見えるかも~。
20110522_cimg4906_

着せて見るとこんな感じに。
20110522_cimg4974_ 20110522_cimg4978_

そして、LOVEと書かれた、ラインストーンを貼り、ストライプで夏風ワンピ。スカートの柄がユニークで、可愛くて買った布を使用してみました。(¥2400)着せてみるとこんな感じに・・・。
20110522_cimg4901_ 20110522_cimg4984_

そして、最後は、ゴスロリチックなメイド服っぽいスイーツ柄メイド服ワンピ(¥2400)でっす。ぶりぶり杏に着せてみましたあ・・・。笑
20110522_cimg4980__2

もし、気にいってくださったお友達がいらしたら、コメ・もしくは、メールを直接くださいね・・・・。

これからも、こーいった、イベントに、参加していく予定です・・。

おまけ・・・。今週の手作り・・・。去年の2月頃から、月1ペースで始めた公園犬仲間(マルチーズのココアくん、ミルクくんのママとビーグル犬のそらちゃんママ)との編み物会・・・。イベントから、数日たったある日、集まり、今回作った物は、こちら・・・・。コサージュです。色合いも、淡くて、私好みになりましたあ・・・。でも、やってみると、細かい作業が大変~coldsweats01sweat01
20110522_cimg4967_

| | コメント (21)

3姉妹の芝桜と、チャリティーイベント&クラフト展出店に向けて~♪の巻き

またまた、お久しぶりの杏ママですcoldsweats01sweat01お友達のみなさん、元気ですか・・?ゴールデンウィークにも、入り、天気も良くsun気持ちのいい陽気が続いていますね。。。happy01風が強くて、春の花粉地獄真っ只中で、鼻水とハクション大魔王化している、私と旦那ですが・・・笑coldsweats02sweat01そんな中、先週末の事・・・何かの新聞の広告で、芝桜がキレイな事を、知り、3姉妹と行ってきました。場所は、平塚の馬入公園です。shine家からも、近いので、GO~ですdogrvcardash初めて、行ったけど、川岸に公園があって、なかなかいい散歩が出来、いい感じです。早速、3姉妹と芝桜です。
20110424_cimg4676_ 20110424_cimg4684_

そして、チューリップや、菜の花畑もみっけ~eyeshineもち3姉妹とhappy01camerascissorsやっぱり、親馬鹿な私・・わが子と花のコラボはやめられまへん・・・。coldsweats01shine
20110424_cimg4689_ 20110424_cimg4693_tulip 20110424_cimg4696_tulip

そして、この日、我が市には、駅前公園のイベント会場には、東北の被災者の方々へのチャリティーのイベントが行なわれていて、私、だんなを、置いて、チャリをかっ飛ばし、見に行って来ましたcoldsweats01dashサンドウィッチマンが来ていて、私も、もちろん、義援金募してきました。テレビと同じで、温かそうな人柄のお二人でした。
20110424_cimg4662_ 20110424_cimg4675_

チャリティーと言えば・・・。今月の5月22日(日)、中央林間駅の東急ストア付近(小田急線中央林間駅から徒歩1分)にて、『手づくりマルシェ』という手作りのイベントに出店します。そのイベントに向けて、犬服を始め、今、色々作品を作ってる日々ですが、このイベントでは、東北の被災者の方へのハンドメイドチャリティーも参加できるので、気持ちの上で、少しでも、力になれるなら・・・と頑張っています。このハンドメイドチャリティーは、一部ですが、出品者が、チャリティー向けハンドメイド品を作り、チャリティーブースで販売され、その売上金は全額義援金として、日本赤十字社へ募金されるそうで、私もわずかながらの、力ですが、少しでも、被災者の方の力になれればな・・・と思って、作っています。どれを、チャリティー向けに出すか、決まってませんが、一部をご紹介・・・・。

ネックレスや、クリアビーズのネックレスやストラップ。
20110502_cimg4583_ 20110502_cimg4585_

犬種別マグネットも作ってみましたよ。『作って~happy01paper』と、要望があった、柴犬や、シュナウザーも作って、オーダーいただきました。happy01shine
20110502_cimg4717_
20110502_cimg4720_3 

そうそう、マグネットじゃなくても、こんな感じに額にアレンジすれば、ちょっとした愛犬の飾りになるかも~winknote
20110502_cimg4729_3

犬種別に編み犬とビーズコラボのストラップ(とりあえす、杏李を作ってみたけど・・coldsweats01sweat01)これも、犬種別にこれから、作るつもりでいます・・・。マカロンなどの、スイーツ系の編み編みストラップとかも、出すつもりです。
20110502_cimg4726_3

あ、そうそう、大きな編みぐるみ杏李小梅ですが・・・・あれから、時々手を加え、マカロンをもたせたり、少しずつ変化して、進化(?smilesweat01)しています・・・。居間に飾って、家に遊びに来たお客様へのウェルカムドッグ化してます・・・。dogpaper
20110502_cimg4722_3_2

そんな感じの、手作りにはげんでる私ですが、これからも、色々作ってみるつもりでいます・・・。新作、時々発表しますね。

5月22(日)、都合のいいお友達がいらしたら、遊びに来てくださいねhappy01paper

| | コメント (22)

被災者の方に、心より、お見舞い申し上げます・・・。これからの日本が、元気に、笑顔が戻りますように・・・・。そして、ペット同伴の署名&杏の7歳の誕生日&ハーフ件bookの発売

20110410_cimg4610_ 地震災害から、一ヶ月が経ちました・・・。色々な思いの中で、なかなか、パソコンに向う事ができず、ブログの更新が、できずにいました。日本が大変な事になって、報道から流れる、悲しい大変な状況に、悲痛の思いで、毎日が過ぎて行きました・・・。私達の地域でも、あの日、震度5弱という、今まで、味わった事もないような怖い大きな揺れを感じ、その後も、余震が続き、そんな揺れの中、地震酔いの症状も、出たり、不安な日々を過ごし、そのうち原発の事故により、計画停電の実施・・・・。世の中は、買いだめ傾向になり、買えないものが出てきて、普段買ってるものが、買えない状況に・・・。夜、計画停電の日は、時間の使い方も普段のようには、行かないので、対応できるように、時間をうまく使って、それまでにできる事を・・・と、日々、電気のありがたさを、感じながら、過ぎて行きました・・・。震災によって、被災者の方に比べたら、たいした事では、ないけれど、今までにない色々な経験をして、普段、普通に今まで、してた事が、とっても、ありがたい事で、その普通の生活に、感謝の気持も、たくさん感じています・・・。これからも、なるべく、節約、節電して、普通の生活をできる事に、感謝の気持を持ち、被災した方々の力になれることが、微力な私でもあるならば、していきたい・・・って思っています。

地震当日、私は、家に一人で、いましたが、すごい揺れの中、パニックで、なんせ、一人・・・心細さがとんでもなかったけど、そんな中でも、大切な家族でもある3姉妹を両腕に抱え、トイレに駆け込んだり、じたばたしてました・・・。心の中は、全て、『この子達を、守らなければ・・・』とその気持ちでいっぱいで、1回目の地震が、少しおさまった時、両腕に3姉妹を抱えて外へ飛び出してました・・・。そして2回目の地震までに、いつでも、逃げられるように、3姉妹にハーネスをとりあえずつけて・・・・。とにかく、3姉妹を助けることしか頭に無かったです・・・・。こんな事があって、真剣に考えました・・・・。どーやったら、こんな時、この子達を、守れるんだろう。。。。実際、被災地では、ペットを一緒に連れて行ける避難所は、ないのが、普通で、動物を好きな人ばかりではないし、ペットを一緒に避難所に連れて行けば、迷惑かける事も、多々あるでしょう・・・。でも、被災者同士、ペットを、家族のように思ってる飼い主さん同志なら、気持ちは、一緒で、分かり合える・・・・。少しでもいい・・・ペットも一緒に入れる避難所があったら・・・って思う気持ちを持つ、お友達も、私のまわりにもたくさんいて・・そんなとき、お友達のりんちゃんママさんのブログでこんな記事を見て、私も、賛同し、署名したいと思ったので、転写させてもらいました・・・。賛否両論だと思いますが、もし、同じ気持ちだと思われる方がいらっしゃったら、署名、転写お願いします・・・。松本くんのブログでも、よびかけてるみたいです。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http:// www.n-d -s.tv/p et-resc ue/shom ei.html ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!

そして、3姉妹の事になりますが・・・。地震から、2週間が経ち・・・杏が7歳になりました・・・・・。杏が元気で生きててくれてることに、より、感謝し、これからも、杏を、愛情いっぱいの時間でつつんでいきたいと思っています・・・。お友達からも、素敵なプレゼントをいただきました。ありがたいプレゼントなので、載せさせていただきます。

Terraママさんから、杏の写真つき、フードボールや、オヤツおもちゃ、たくさんいただきました。私の喜ぶ、わが子のオリジナルグッズをプレゼントしてくれ、いっつも感謝でいっぱいになります。杏の大好きなたまごちゃんシリーズも頂いて、杏は、毎日、たまごちゃんを、転がして、ネコみたいに、サッカーボールを蹴ってるみたいに遊んでます・・・。Terraくんにも、最近妹ちゃんができ、いつか、また逢える楽しみが増えました。子育て頑張って!Terraママさん。たくさんのプレゼントありがとうございました。
20110326_cimg4530_terra 20110326_cimg4536_

そして、りんちゃんママさんから、春らしい、花柄ワンピース、オヤツや、私にまで、大好きなハワイアングッズを頂き、りんちゃんママ夫婦が表紙を飾ってるマガジンも送っていただき、笑顔の素敵なパパママのマガジン見れて、感激しました。
20110326_cimg4581_

3姉妹にワンピ着せて撮ってみました。ワンピとっても可愛いいです。春のオシャレは、これで、決まりです。りんちゃんママさん、ありがとうございました。
20110326_cimg4560_20110326_cimg4566_3_2 

そして、お店を開店してから、お忙しいちゃんこ家・・・。杏の7歳を一緒にお祝いしたいっていってくださったので、ちゃんこ家に伺いました・・・・。逢うのも、半年ぶり・・・。久しぶりのちゃんこ家も温かく迎えてくれ、3兄弟も、変わりなく、元気そうで、なにより。私達も、ちゃんこ家で、まったり、なごんじゃったりで・・・。我家のパパも、早速、マッサージ機をかりて、マッサージしてると、みんなで、パパを囲んで、わんこうじゃうじや状態に・・・。
20110403_cimg4441_qoo 20110403_cimg4444_5wanpapa

そして、ちゃんこさんから、杏の誕生日に、プレゼントをいただきました。3姉妹の写真入りのアンティークの飾り物と可愛い入れ物雑貨です。この飾り物、電池を入れると、ライトアップされます。スゴイ可愛いです。可愛いものを飾るのが大好きな私なので、感激です。大切に飾らしていただきます・・・・。ちゃんこさん、ありがとう。
20110403_cimg4431__2 20110403_cimg4434__2

そして、夕方散歩に行ったりとまったりと、ゆっくり過ごし、前々から、リサーチして、行きたかった、ちゃんこ家から、近い場所にできた、新しいカフェ『かふぇ そーにょ』に行って食事をしました。とてもオシャレな綺麗なカフェさんで、看板犬は、ワイヤーダックスちゃん。落着く店内は、ちゃんこ家に逢いに行くたび、お気に入りのカフェとして、活躍しそうな素敵なカフェさんでした。
20110403_cimg4470_ 20110403_cimg4471_ 20110403_cimg4472_ 20110403_cimg4477_3 20110403_cimg4482_ 20110403_cimg4484_qoo 20110403_cimg4485_ 20110403_cimg4486_cafe3 20110403_cimg4490_3 20110403_cimg4497_

ちゃんこ家に戻ってきて、再び、ケーキで、お祝いしていただきました。『杏7歳の誕生日おめでとう。」動画で撮ってみました。
20110403_cimg4517_

そして、みんなには、ちゃんこ家パパお手製の愛情たっぷり、鶏肉の肉汁エキスで野菜の一杯入ったスポンジケーキ風を、いただき、3姉妹も、大満足で、あっという間に完食。
20110403_cimg4521_3_2 

そんなこんなで、杏の7歳の誕生日を一緒に祝ってくれたちゃんこ家と、久々、逢えて、感謝の気持でいっぱいでした。杏も、お友達にいっぱいお祝いしてもらって、幸せです。(Qooぱぱさんの上でマッタリする杏)
20110403_cimg4526_

そして、こんな風に、普通に生きていられてる事に感謝します・・・。普通に生活できる事に、感謝します。ほんの些細な事の当たり前の事が、今では、当たり前に感じず、ありがたい気持ちでいっぱいになります・・・。今、私にできる事・・・かんがえながら、日々過ごして行こうとおもっています・・・被災者の方が、一日でも、元気に、笑顔が取戻せますように・・・。日本が元気になりますように・・・・。早く、日本中のみんなが、笑顔になりますように・・・・。
20110403_cimg4499_3

追伸:『ハーフ犬book』が発売されました・・・。ミックスのお友達が、沢山載っています。杏李小梅も載っています。本屋さんに行く機会あったら、見てみてくださいね・・・・。我家の家宝になりました
20110401_cimg4586_ 20110401_cimg4587_ 20110401_cimg4588_ 20110401_cimg4588__2

| | コメント (18)

直前予約お得プラン!!伊勢・鳥羽わんわんパラダイス触れ合い旅情《Part1》

2月になると、必ず、『旅行行きたい病』が発生する、我家の旦那ですが・・・coldsweats01sweat01案の定、今年も、いきなり2月に入って、決行日の5日前・・・『旅行行く気ある・・?』って騒ぎ始めましたcoldsweats02typhoon旅行行くと、なんだかんだ、お金かかるし~迷うのも山々・・・coldsweats02でも、いっつも心の底にある『行けるとき、行っとけ!!』の気持ちが、勝ってしまう・・・・confidentsweat02で、5日位前に、いきなり決まりました・・・。・・・というのも、旦那は、いっつも、パソコンで、宿を探しますが・・・(私は、面倒くさいので、いっつも旦那任せ~bleah)そこで、直前予約でお得なプランを探したわけですhappy01good場所は、『鳥羽のわんわんパラダイス』直前予約するプランがあって、人間も安くなるし、わんこの宿泊代が、無料ですdoggood我家は、3わん。これは、嬉しいプランです。多頭飼いの人には、特に、お勧めです。happy01good我家は、それに増して、じゃらんのポイント割引が使えたので、二人で一泊、計yen20800でお得に旅行を楽しめましたhappy01good土曜日だったので、高速代もyen1000だしィ~happy01goodなんだか、お得感満載な旅ですhappy01up

旅行当日は、2/5(土)rvcardash朝早く出て、とりあえず、浜名湖インターで休憩parking三姉妹もトイレを済ませ、長い距離・・・・伊勢方面へと向かいますrvcardash
20110205_cimg3951_

時間的に、お昼も、過ぎ、そろそろランチrestaurantを・・・と、向った先は、伊勢市内にある『ドッグスガーデンペスカ』です。ここは、旦那もチェックpencilをいれていたドッグカフェですが、ブログ友達のトコさんのブログでも、紹介されていて、行って見たいカフェrestaurantでしたhappy01shineトコさんのブログは、我家と一緒で、3わん飼っていて、どのこもかわいいポメラニアンの子達のブログで、ドッグカフェ情報や、旅行記がとっても、参考になりますhappy01shineそして、3ポメちゃん達のポーズがいっつも決まっていて、モデル並みのポーズなんですdogshineいっつも感心しちゃうくらいheart04そして、なによりも、写真がとっても綺麗で、素敵camerascissors今回の旅行は、鳥羽に行くって決めて、そのトコさんも鳥羽方面へ行かれたこと思い出して、とっても、参考にさせてもらっちゃいましたwinkpaperこのカフェは、大きなドッグランも併設されており、周りは、自然でいい感じ・・。オーナーさんもとっても、優しい人で、場所に迷った私達に、電話で、親切に応対してくれ、行くと、お店の前で、待ってくれるという・・・とっても素敵なオーナーさんでした。
20110205_cimg3952_pesca 20110205_cimg3954_dogrun 20110205_cimg3958_dogrun

店内は、こんな感じで・・・。常連客らしき飼い主さんでいっぱい・・・。そんな中、、初対面だけど、アットホームでなごみやすい雰囲気に、居心地良くて、他のお客さんや、わんちゃんといっぱい話したり、触れ合いの時間を満喫しちゃいました・・・。ちわわちゃん達や、シーズーの子もいて・・・。可愛かったdogheart04その時の3姉妹の事を、カフェのブログで、載せてくれていますpaperdogpapernoteカフェの中は、フリーの状態で、ノーリードって感じでしたhappy01shine頼んだのは、キーマカレーとハンバーグランチプレート。私は、キーマカレー食べたんだけど、これが、うまいのなんのって・・・。また、食べに行きたいくらい・・・(遠くて、いけないけどweepsweat02
20110205_cimg3959_pesca 20110205_cimg3960_pesca 20110205_cimg3961_pesca 20110205_cimg3962_pesca 20110205_cimg3964_ 20110205_cimg3965_pesca 20110205_cimg3968_pesca20110205_cimg3978_pesca 

その中にいた、シーズーちゃんが、小梅に似てて、やっぱり目が行ってしまって・・・2ショット写真を撮らせてもらったり3姉妹と撮らせてもらったり~cameradogscissors
20110205_cimg3970_pesca4 20110205_cimg3975_pesca 20110205_cimg3976_pesca

そんなこんなしてるうちに、先へ急がねばなりません・・・coldsweats02居心地の良さで、もっと居たかったくらいだったけど、次の予定地へ・・・rvcardashカフェのオーナーさん、最後も、外へ出て、車を送ってくれるお人柄が現れるようなオーナーさんでしたhappy01shineカフェを後にして、向った先は、伊勢神宮前にある『おかげ横丁』です。(トコさんのブログで、めちゃ行きたくなりました)江戸時代のおかげ参りの頃の伊勢の人情と風情を再現した風情ある町並みです。、歩きながら、この雰囲気にわくわくしちゃうほどですhappy01upまずは、風情ある伊勢参道を歩いていきました。
20110205_cimg3986_ 20110205_cimg3987_ 20110205_cimg3989_ 20110205_cimg3990_

その一角に『おかげ横丁』があります。入口でパチリdogcamerascissorsとにかく、たくさんのお店があって、目が、泳いじゃって、大変eyeshine
20110205_cimg3997_

全国の招き猫が集まってるというお店を発見eyeshineとりあえず、縁起物の招き猫のみやげをゲットhappy01up運気上がるかな・・?smileup
20110205_cimg3999_ 20110205_cimg4000_ 20110205_cimg4001_ 20110205_cimg4002_3_2

おかげ横丁を一回りして、伊勢参道に戻り、カキを焼いてるイイニオイが・・・。カキ大好きな旦那は、気が着くと、並んでて、買ってるし・・・食べてるし・・・coldsweats01sweat01松阪牛コロッケなるものを、発見eyeshineこれまた、買って、食べ歩きhappy01heart04
20110205_cimg4014___ Hi3f0340_ Hi3f0341_ 20110205_cimg4016_

そして、赤福本店を発見happy01eyeheart04やっぱり、伊勢へ来たら、赤福を買わなきゃねsmilenoteでも、買おうとしたら、欲しい数量の赤福は、既に完売shocksweat02とにかく、ここへ来たら、本店で買いたい旦那ですcoldsweats01明日、再度来て買うことに・・・・。
20110205_cimg4011_

ゆっくりみたかったけど、ホテルへのチェックインの時間がcoldsweats02typhoonsweat01・・・焦り、3姉妹は、中に入れないので、車でお留守番してもらって、パワースポットにもなってる、『伊勢神宮』へ・・・。辺りは、すでに、暗くなりつつあり・・・急ぎ足で、お参りへと進みます・・・・。お参りして、美味しい空気いっぱい吸って、パワーもらったようなsmilescissors・・・気がして、お守り、買って門の前で、写真撮って、お宿へGO~dogrvcardash
20110205_cimg4020_ 20110205_cimg4017_ 20110205_cimg4022_

今回、直前で予約でとった部屋ですが、我家の希望の和室が取れました。ワンコにも負担の無いベッドの乗り降りのない和室が、我家の第一希望です。くつろげる感じの和室、なかなかグーdoggoodです
20110205_cimg4025_ 20110205_cimg4026_

すぐ、夕飯の時間が来ました。レストランで、わんこも一緒に、食べられますhappy01heart04わんこ用のカゴもくれます。3姉妹は、それを、イスに置いて、3わん一緒にまったりしてました。夕飯は、さすが、鳥羽、海の幸三昧ですrestaurant
20110205_cimg4051_ 20110205_cimg4028_ 20110205_cimg4029_ 20110205_cimg4030_ 20110205_cimg4036_ 20110205_cimg4035_ 20110205_cimg4046_

部屋に戻った私達、お風呂をひとっ風呂浴びてspaまったり過ごす時間・・・。旦那の足の上になにやら、黒い物体が二つ・・・。笑smilesweat01
20110205_cimg4061_

そんな一日目の旅でした・・・。

つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シープーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

お友だちからの素敵なプレゼント&半額くじで思いがけない嬉しい賞ゲット♪&春のクラフト展へ向けて・・・始動開始!!

先週末は、思いがけない悪天候の連休になりました・・・。snowrainこの連休に、色んなイベントを考えてたお友達もいたんじゃないでしょうか・・?みなさん、どんな連休を過ごされたのかな・・・?happy01まだまだ、寒い2月・・・。体調には、気をつけてくださいね・・・happy01paper

話は、変わりますが、先日の事・・・。コンビニへ入った時、何気に目に入ったeyeshineペコちゃん宝くじ・・・。普段は¥500でクジがひけますが、そのお店では、半額(¥250)になっていて・・・。『半額』の字に弱い私・・・coldsweats01sweat01おまけに、可愛いキャラクターものに弱い私・・・coldsweats01ついつい、その『誘惑』に負けてしまいまして・・・coldsweats01ま、¥250だしィ~一回位いいか・・・って何気にひいたわけですよ・・・winkupそしたら、店員さんが、『やだ~お客さん、一番いいやつ当たったわ~』ってレジで騒ぐもんで・・・happy01sign02おまけに、その店員さん、『これ、私欲しかったのよ~いいなぁ~いいなぁ~』ってやたら、騒ぐわけ・・・。coldsweats01sweat01『何が当たったんですか・・・?』って聞いたら、確かに、嬉しい物でした・・・・。キャラアクター好きには、たまりましぇん・・・lovelygoodそれが、このテーブルnote半額の¥250で、欲もなく、無心でやったのが、よかったのかなぁ~happy01up
Blog_cimg4219_

そして、かなり前になってしまいますが・・・coldsweats01sweat01お友達からの素敵なプレゼントが、届きましたhappy01heart04アップが遅くなってしまって、ごめんなさい・・・coldsweats01sweat02

まずは、可愛いシーズーのちょびくん、もものすけくんで、私は、いつも癒されていますが・・・。いつも、小梅を可愛がってくれ、怪獣小梅を、『小梅姫』と呼んでくれるちょびももこさんから、私の大好きなメーカーのラスクの詰め合わせを頂きましたpresent・・・。このラスク、今まで食べた中で、私は、一番美味しくて好きlovelyheart04あっちゅ~間に、私のおなかの中へ、消えていきました・・・・。笑smileheart04ちょびももこさん、美味しいラスク、ありがとうございました・・・。いつか、小梅を、もものすけクンの嫁にもらってくださ~いlovelyup小梅とパチリdogcamerascissors小梅『ちょびももこさ~ん、いつも、可愛がってくれて、ありがとうでしゅ』
Blog_cimg3910_

そして、人気ブログのすももママさん。すももママさんのブログは、とっても、人気で、私も、そのブログにはまってますが・・・lovelygoodなんせ、真っ白な、可愛いすももちゃんが、我家のすももと同じマルプーで・・・しかも、名前まで漢字とひらがなは、違えども、同じ『すもも』つながりhappy01upなんだか、親近感バリバリ湧いちゃって・・・・。そして、みるく先輩という、ゴールデンレトリバーのわんちゃんと黒プーのなっちゃんと3わんで、賑やかに楽しいブログで、いつも楽しく読ませてもらってますが・・・happy01upそのすももママさんのブログで、プレゼンント企画に応募して、運よく当選paperhappy01paperup(ワーイ!!ワーイ!!)もちろん、人気のブロガーさんなんで、競争率もすごくて・・・・無理かな~coldsweats02って思ってたから、めっちゃ嬉しくて・・・happy01upたまごちゃんのコックバージョンとお菓子、オヤツをたくさん、頂きましたpresent・・・・happy01heart04すももママさん、ありがとうございましたhappy01shineたまごちゃん、杏が、めっちゃ気に入って、ネコのように転がして、遊んでます・・・。オヤツも3姉妹に、大切に頂いています・・・。happy01heart04杏・李・小梅『すももママしゃーん!!ありがとうでしゅ』
Blog_cimg3915_ Blog_cimg3918_

そして、プーミックス3姉妹のJUNちゃんから、小梅の顔を形どった、ステンドグラス風ライトと、オヤツを頂きましたpresent・・・。これは、杏李のライトも、以前、新築祝いのときに頂いて、オシャレで、めちゃくちゃ素敵で、感激したけれどlovelyheart04、今回、3姉妹のライトが揃って、杏李小梅のオリジナル物が大好物な私は、感激で感激で・・・・。lovelyheart04宝物が、また増えましたhappy01shineJUNちゃん、ありがとう~happy01heart04もったいなくて、飾れないので、大切に『保管』しますねhappy01shine
Blog_cimg3920_jun Blog_cimg3922_jun Blog_cimg4222_

そして・・・話は、変わりますが・・・coldsweats01paper正月明けのインフルエンザが、良くなった1月下旬の話に遡ります・・・・・。去年秋にやった、相模大野でのクラフト市。その春の参加申し込みがあって、その打ち合わせも兼ねて、お友達と逢いました・・・。happy01shine今回もお友達3人で参加するつもりですhappy01paper書類審査があるので、通過したら、頑張ってhappy01good、また、クラフト展に参加するつもりです。一緒に参加するのは、前回も一緒に参加した、手芸仲間のスバルママさん、そして今回初参加のシュナウザーの姫ちゃんとちわわの翔くんのママ、姫ママさん。それぞれのお友達と、打ち合わせを兼ねて逢いました・・・。スバルママさんとは、ファミレスで打ち合わせbookpencil・・・。話に夢中で、写真撮り忘れ・・・coldsweats01sweat01ただ、この日、去年12月の私の誕生日birthdayを覚えててくれてて、観葉植物がささってる『こけまる君』っていう可愛い植物を頂きましたpresentスバルママさん、ありがとうdogshine大切にこけまるくん、育てるからね・・・budshine
Blog_cimg3938_

そして、違う日、姫ママさんが、打ち合わせbookpencilに家に来ました・・・。めちゃんこ明るい電球100Wflairて感じの楽しい姫ママさん・・・・。いつも楽しいおしゃべりに時間を忘れてしまいます・・・。coldsweats01sweat01なので、案の定、打ち合わせなのか、おしゃべり会なのか・・・?sign02わからないまま、時間があっという間に過ぎて行きます・・・smileupこの日、姫ママさんも、12月に私が誕生日だったのを、覚えててくれて、なんとフルーツ一杯のホールに『杏ママ』と書いてくれたケーキbirthdayと杏李小梅にオヤツをたくさん・・・キティラーの私に、キティちゃんのゼリーの入った置物を持ってきてくれました・・・。誕生日を覚えててくれて、祝ってもらえるなんて、ありがたいですhappy01heart04姫ママさん、。ありがとうhappy01heart04ケーキめっちゃ美味しかったよhappy01up今回、クラフト展初参加の姫ママさん・・・着々とがんばって、作品を作ってますhappy01good(写真:姫ママさん作品)姫ママさんと小梅をパチリdogcamerascissors
Blog_cimg3942_ Blog_cimg3945_ Blog_cimg3941_ Blog_cimg3939_

私も、春のクラフト展では、今までのような犬服犬グッズは、もちろんの事、それ以外に、人間用のものも、作って、クラフト展へ向けて、新たな作品の展開をしようと、気持ちはがんばろうhappy01upって思っていますが・・・smilesweat01書類審査が通過して、また、新たな展開があったら、また、詳しく記事にアップしようと思ってるので、興味があるかも~って思ってくれたお友達が、いらしたら、遊びに来てくださいね・・・。happy01paper色々な分野の作家さんが、参加されるので、来るだけでも、楽しいかも~happy01upです・・・。

| | コメント (20)

1/2日の出来事・・・。毎年恒例になりそうな予感のプチ新年会&心温まるプレゼントをアレンジ♪

元旦は、福袋と初詣で、ハードな年初めを迎えた我家ですが・・・。1/2日は、二子玉JOKERの初売りでもあります・・・。happy01up去年も来ましたが、今年も、仲良しのお友達のりんちゃん家、もかちゃん家とのプチ新年会をかねて、二子玉JOKERに来た我家ですrvcardashそして、『Dog-Kiss』の福袋をゲットhappy01goodこれも、一着¥5000~¥6000するから、4着で¥5000は、お得だし、可愛いのが、入ってたから、まーいいかも・・・。happy01good
_cimg3899_dogkiss

そしてJOKERで、買いものして商品をゲットする元旦にもやったゲームをパパがまたまた挑戦happy01good元旦みたいにキャリーバックは無理だったけどcoldsweats01、シーズーのスケジュール帳をゲットできましたhappy01good
20110102_cimg3813_joker _cimg3898_

買い物も済んで、りんちゃん家ともかちゃん家と『DOG DEPT』でランチですrestaurant去年も、にこたまJOKERで逢って、『DOG DEPT』ランチして、プチ新年会して・・・。マルプー会の仲良しのお友達と新年早々、逢えて、今年もよろしく~happy01paperupみたいなノリのプチ新年会。毎年恒例になりそうで、わくわくですhappy01shineマルプー会には、なくてはならないモカくん家がいなくて、寂しかったけど・・・・sadまたの機会に逢いたいなぁ・・・。モカくんママ今年も逢おうねhappy01shineランチの食事風景です・・・・。
20110102_cimg3814_

それでは、ご紹介dogpaper元旦も逢った(笑)仲良しの姫りんちゃん(右)と愛嬌たっぷりりんちゃんママ曰くじゃじゃ馬娘の海ちゃん(左)
20110102_cimg3819__2

そして仲良しのプリティーもかちゃんdogpaper今日は、オーダー頂いた苺柄のピンクハウス調ふりふりワンピを着てきてくれて、嬉しかったなぁhappy01heart04
20110102_cimg3820_
20110102_cimg3833_20110102_cimg3836__2 20110102_cimg3841__2   

やっぱりここでも、おきまりの我家のパパのもかちゃん拉致シーンcoldsweats01sweat01
20110102_cimg3824_

そして、我家の3姉妹dog
20110102_cimg3843_dept_3

お決まり6わん集合写真もねdog
20110102_cimg3815_6_2

そして、もかちゃんママが李(すもも)を拉致!!heart04happy01 すももダンシングを踊っておりました。noteheart02heart01もかちゃんママのナイスな歌声がググぐ~happy01goodです・・・。『ズンズンズンズンズンズンドコ・・・・笑smilegood
 

美味しいランチで、話も沢山・・・。20110102_cimg3822_ ランチ時なので、お客さんも待ってます・・・。ここは、2時間ほどで退散・・・せっかくなので、もうちょっと・・・名残惜しくて、場所を移して、2次会は、もかちゃんパパ、ママのお勧めのカフェcafe『Russ-kich』さんです。とってもアットホームな感じで居心地がグ~happy01goodです。ちょっとオデザを・・・とワッフルとドリンクを頼みましたが、値段が、安くて、ほんと良心的happy01goodなんだか、とってもまったりして、ゆっくり時間が過ぎていく感じで・・・時間を忘れそうになりました♪
20110102_cimg3845_ 20110102_cimg3858_

看板犬のマスターくんも、おとなしくて、見てるだけで、癒されるし・・・dogshineいつもの居場所で寝てて可愛かった・・・。
20110102_cimg3846_

りんちゃん・海ちゃんの振袖姿・・・素敵だねdogheart04『艶姿わ~んこ(なみだ)むすめ~色っぽいね・・・notes・・・』な~んて、歌っちゃいそうになったけど・・・うわ・・・私ったら古っcoldsweats02sweat01時代を感じちゃうわ・・・coldsweats01sweat01この替え歌分かった人いるかな・・・?
20110102_cimg3849_ 20110102_cimg3850_ 20110102_cimg3856_

そして、もかちゃん・・・。もかちゃんと小梅の2ショト。うわ!!小梅デカっ笑smilesweat01遠近法で、ごまかせてるかな・・?笑
20110102_cimg3865_

小梅、もかちゃんパパに抱っこされてます~dogscissorsもかちゃんに比べると体重2倍の小梅・・・。パパさん、重かっただろうな・・・coldsweats01sweat01
20110102_cimg3861_

そうこうしてるうちに、りんちゃんお疲れかな・・?おやすみタイムsleepy
20110102_cimg3862_

最後は、カフェさんに写真を撮ってもらいました。りんちゃん家、もかちゃん家、我家の家族揃って、集合写真です。
20110102_cimg3870_6

そして、6わんの集合写真もねdogpaper
20110102_cimg3885_6

去年と同様、元旦、2日と仲良しのお友達と逢えて、楽しい時間を共有できて、とっても嬉しい新年の幕開けでした・・・。なんだか、元旦2日と、毎年恒例行事になりそうで、ほんと、期待でわくわくの私ですhappy01upそんな感じの年始めを迎えた我家だったんです・・・。happy01shine

そして、元旦の日に、りんちゃん家から、素敵な心温まるプレゼントpresentを頂いたんです・・・。我家の3姉妹や、仲良しのマルプー会のお友達が映ってる、オリジナルカレンダーを毎月1枚ずつ、計12枚のオリジナルカレンダーを作ってくれました。happy01heart04りんちゃんママさんが、写真を選んでくれ、カレンダー製作に、息子さんが、手伝ってくれたって、お聞きして、とっても、嬉しくて・・・・happy01upお仕事で忙しい中、写真を選んでくれたりんちゃんママさん、息子さんも、にも忙しい中、すごくありがたくて、感謝しました・・・・。ほんとに、ほんとに、りんちゃんママ、息子さん、ありがとうございましたhappy01heart04
_cimg3933_

このとっても温かいプレゼントを素敵に飾りたくて、色々、イメージわいて、緑の額をみつけてきました・・・。そして、写真の空いた部分には、ハワアイアン柄の生地をアレンジ。額には、造花をはりつけて、こんな風に飾ることにしました・・・。我家の居間は、温かいオリジナルカレンダーで、ぽっかぽかですhappy01heart04
_cimg3931_

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (16)

まさかの『インフルエンザ』・・・!!遅ればせながらのお正月の出来事

あややや・・・shocksweat012011年が明けて、20日以上も過ぎてしまいました・・・shocksweat02お友達のみなさんの所にも新年のご挨拶も行けず、ブログも、去年の記事で放置状態・・・shockdown年末から、お正月明けまでは、忙しく過ごしてたんですけどね・・・coldsweats01旦那が仕事始めの5日・・・なんだか、体調が優れないな・・・?sign02年末から、お正月にかけて、色々動きすぎで疲れが出たのかな・・?な~んて、思ってたら、5日の夜には、尋常じゃない寒気と震えが襲ってきました・・・。shocksign04震えがガタガタと止まりません・・・・。見る見るうちに、体調悪化・・・朝には、39℃の高熱が出ました・・・。sadこの日は、とにかく、寝て、氷枕で冷やしたり、いつもの風邪だろうって軽く見てて、そんな中でも、3姉妹の食事やら、トイレの始末・・・世話はなんとか、休み休みしてました・・・。3姉妹の事、おろそかには、できないからね・・・coldsweats01sweat01自分は食欲なくて、なんでもいいや状態だったけど・・・。wobblyそして、なんとか、39℃の高熱も、2日たつと、良くなったかのように思えたんですけどね・・・・今度は、微熱と咳が止まりません・・・shocksweat02そんな時でも、家の事を、しなくちゃいけないって・・・キツイです・・・。shocksweat02手伝ってくれる人がこんな時、欲しい・・・bearingsweat01・・・っていうか、家の事をホローしてくれたり、看護してくれる旦那が欲しい・・・shocksweat02熱あっても、自分でオジヤ作ったり、氷枕作ったり、皿を洗ったり・・・ほんと、なんだかな・・・downって病気の時、ほんとそう思います・・・。bearingsweat01そんな中、今度は、4日遅れで、旦那が、高熱を出し始めました・・・shocksweat02旦那が病院hospitalへ行くと『インフルエンザ』だと言われたらしく・・・shocksweat01もしや、私が、うつしたのかと・・・慌てて、私も、病院へ・・・。その前に、かかりつけの耳鼻科hospitalに見てもらってたんだけど、いっこうに良くならず、再度内科hospitalへ・・・。私が病院へ行った時には、また、39℃の高熱と咳のすごさで、先生に『多分、インフルエンザだね・・調べてみよう』か・・・・って・・・。でも結果は、陰性・・・。多分潜伏期間が過ぎて、風邪に移行してるらしく・・・・shocksweat02あちゃちゃ・・正月明けからのまさかの『インフルエンザ』で、旦那共々、2週間近く、体調壊してました・・・。最後の方には、兄貴夫婦が、気にかけてくれて、色々助けてくれて、助かったけど・・・。ほんと、兄貴夫婦に感謝です。兄貴、Yちゃん、色々気遣ってくれて、ありがとう~happy01upやっと、通常生活に戻り、まだ、薬は飲んでますが、ブログに帰ってこれました・・・・。もともと喘息系がある私は、ほんと、風邪とかにやられると厄介なんですよね・・・。みなさん、元気ですか・・・?くれぐれも、寒さも乾燥も続いてるので、お体をご自愛くださいね・・・happy01paper

そんなこんなで、お正月の元旦1/1の出来事を・・・今更ながら、聞いてください・・・coldsweats01paper2011年の幕開けも、毎年恒例となってる『JOKERの福袋』をめがけて早朝から、GO~rvcardash少し、例年より遅れて、9時過ぎ到着したグランベリーモールの『JOKER』は、すでに、10人くらい並んでて・・・お目当ての、ブランドの福袋大丈夫かな・・?とちょっと不安に・・・coldsweats01sweat01普段、洋服は、自分で作るので、めったやたら買わない犬服ですが、大好きなブランド『クレイジーブー』の服は、福袋の時は、狙っちゃいます・・・winkgood。チョイワルかわいいのが、魅力的lovely普段、一着¥6000~¥7000するものが、3着入って、¥5000です・・・lovelyupそして、もう一つのねらい目は、オヤツやら、おもちゃ、スリングが入ったりで、絶対お得感ばっちりな1万円の福袋・・・・。しかも、。今回は、大好きな『クレイジーブー』のキラキラストーンのついたスリング付きです。これは、ゲットせねば~lovelyup
20100101_cimg3766_joker_2 20110101_cimg3764_joker3_2

意欲満々で、並んでいると、待ち合わせしてたりんちゃん家が、到着しました・・・。お正月らしく振袖着たりんちゃんと海ちゃん・・・。とっても艶やかでキュートです。lovelygoodしかも、今年の海ちゃんは、『一味(?笑smile)違って、』とっても、私に甘えて、擦り寄ってきてくれ、めちゃっめちゃ嬉しかった・・・。happy01heart04我家の杏と同じで、ちょっとガウっちゃう海ちゃんだけど、今年は、めちゃめちゃ可愛くなついてくれて、抱っこもできたどー!!winkgood・・と元旦から、めでたい!!happy01upって私、テンション上がっちゃったりで~paperhappy01paperup
20110101_cimg3767__2

そうこうしてるうちに、開店・・・・。お目当ての『クレイジーブー』をゲットできましたhappy01goodりんちゃんママも私と洋服とか、好きな物のシュミが似ていて、クレイジーブー狙ってたんだけど・・・この日は、ゲットできず、違う日の福袋に期待happy01goodここで、ゲットした『クレイジーブー』の福袋をご紹介happy01sign03
_cimg3909_crazyboo_3

そして、りんちゃんママと一緒にゲットできた1万円の福袋もご紹介happy01goodこんだけ、入って、1万円・・・。オヤツも9点、おもちゃにいたっては、7点は入ってました・・。その他にも、使えるものたくさん・・・絶対お得happy01up杏達も、オヤツに大喜びdogupその中に玉手箱って箱が入ってて、我家は、空けてみると、JOKERの¥500のお食事券が入ってましたよ~happy01up今度使っちゃおうっと・・・winknote
_cimg3906_joker_2 _cimg3907_joker500_2

そして、とりあえず、欲しい物ゲットという事で、お正月用の撮影ステージで、3姉妹をパチリdogcamerascissors
20110101_cimg3783_3_2

りんちゃん海ちゃんとも5わんでパチリdogcamerascissors小梅に被りものしたんだけど、超ブチャイク・・・笑happy02sweat02
20110101_cimg3782_5_2

撮影も終って、お店の中に・・・・。そこで、『ADD.MATE』のお得な胴輪とリードのセットで¥1000というのを、旦那が見つけて(なぜに・・?だんなが、みつけるかな・・?笑smilesweat01)ゲットですhappy01goodそろそろ、散歩用の胴輪も、汚れて、新調したいな~って思ってたところ、いいのが、見つかりましたhappy01up
_cimg3895_joker_2

そして、JOKERで、買い物した人が、景品をげっとするゲームにりんちゃん家と我家も挑戦してみましたhappy01goodパターゴルフみたいなもんで、ボールを穴に入れるゲームななんだけど・・・これが、難しいらしく・・・パパの挑戦シーン・・・smile
20110101_cimg3786__2 20110101_cimg3787__2

でもね、運よく、パパは点を入れることができ、大きなキャリーバックをゲットできました。ゲットしたキャリーバックは、こちらbag
_cimg3892__2
(実はゴルフパットだけは自信があった・・・・3パット中1パット外してしまった。 by杏ぱぱ)

そして、ブラついて、私は、大好きな『フランフラン』の雑貨の福袋をゲットhappy01good去年も、良かったけど、今年も良かった~happy01upなんせ、空気清浄機が入ってたの・・。ブラック系の色彩で、全体が、モノトーン調の雑貨が一杯入ってたし、ホームページで、リサーチしてて、気になってたんだよねwinkそれが、こちら・・・happy01shine
_cimg3904__2

そうこうしてるうちに、りんちゃん家とお茶でもしよう~happy01cafeという事に・・スタバで、一息、まったりタイムhappy01upここでも、『今年は一味違うぞ!!海ちゃん』が、登場dogup我家のパパに抱っこされてますdogheart04我家のパパも大喜びhappy01heart04海ちゃんを見習って、我家のガウリン姫杏も、ガウルの止めてくれないかな・・・coldsweats01sweat01
20110101_cimg3792_ 20110101_cimg3790_cafe 20110101_cimg3788_ 20110101_cimg3793_

そうこうしてる間に、我家の元旦の恒例行事が、まだ残っています・・・。先を急がねば・・・とりんちゃん家とは、お別れして・・・とりあえず、帰宅・・・houservcardashりんちゃんママとは、ほんと、好きな物のシュミがめっちゃ合うので、このJOKERの福袋で逢う。。。というのは、毎年恒例行事となりそうで、めっちゃ期待とウキウキイベントになりそうですpaperdogpaperheart04りんちゃんママ!!来年も、一緒に狙いましょう!!笑happy01heart04

そして、一度帰宅した我家houservcardash・・・。私は、地元の、初売りを、ちょっと見に・・・・busdash旦那は、お目当ての映画を見に別行動・・・二時間後、最寄り駅に集合した私達・・・3姉妹は、留守番させ、今度は、元旦にしなくては・・・と鎌倉へ初詣でです・・・。traindashとりあえず、銭洗い弁天へ・・・。銭洗い弁天まで、けっこう歩きますが、坂をあがるところが、朝から、動き回ってる私の体には、応えます・・・coldsweats01sweat01お札や小銭を洗って乾きます・・・。
20110101_cimg3799_ 20110101_cimg3800_ 20110101_cimg3795_ 20110101_cimg3798_

そして、ここからも、けっこう歩いて、鶴岡八幡宮へ・・・。途中、毎年食べる『いも吉館』の紫芋ソフトと抹茶のミックスを食べて・・・。いざ、お参りへ・・・。去年から、感じてるけど、そんなに、混む事無く、それほど、並ばずにすんなりお参りできるんだよね・・・。なんでだろう・・?sign03sign02それに、なんでだろうsign03sign02ネタがもう一つ・・・今年の初詣でには、犬を連れた人が、やたら、いたの・・・。戌年でもないのにな・・・?他の場所でも、やっぱり多かったのかな・・?
20110101_cimg3801_ 20110101_cimg3804_ 20110101_cimg3809_ 20110101_cimg3810_

お参り終えて、おみくじひいて、(ちなみに吉)お守り買って・・・。いざ、帰路です・・・。もちろん3姉妹のお守りも3匹分買ってきましたよ~飼い主より高いお守りを・・・笑coldsweats01sweat01金額より、3姉妹を守ることの方が、大事だもんね・・dogshine
20110101_cimg3812__2

その後、途中、焼き鳥半額の店で、寄り道し、帰って来たのは、10時過ぎ・・・coldsweats01sweat01朝から、動き回って、疲れました・・・ふぅ~coldsweats01sweat01さ~て、明日の大切なイベントに備えなくちゃ!!

・・・・2日に続く・・・・coldsweats01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2010年もあとわずか・・・ここ一ヶ月の出来事とオーダー品とイヴイヴにシーズーサンタがやってきた♪の巻

今年も、クリスマスxmasも終わり、あとは、大晦日を迎えるのみになりましたねcoldsweats01sweat01・・・。お友達のみなさん、どんなクリスマスxmasを迎えたのかな・・?大忙しの師走も残り、あとわずか・・・マイペースな更新なもんで、たまってしまったここ一ヶ月の出来事を、まとめて(笑)いっっちゃいましょう・・・。winkpaper

今月の始め、柴犬のコロンママさんが、編みぐるみを教えて欲しい・・・という事で、ユザワヤで、待ち合わせ・・・。必要な物を、買い集め、コロンママさんちに遊びに行って来ました。この子が、コロン。飼い主に忠実な柴犬。ママさん、ランチを用意してくれて、頂きました・・・。
_cimg3534_ _cimg3537_

そして、早速、編みぐるみ講習会・・・。がんばってます・・。コロンママさん・・・。でも、この日は、途中まで・・・。次回に繰り越すことに・・・。何を作ってるかって・・・?実は、コリラックマが好きなコロンママさん・・・。それにチャレンジです・・。出来上がるとこんな感じに・・・(写真は本のコリラックマ)。出来上がったら、また、アップということでcoldsweats01paper
_cimg3536_ _cimg3742_

そして、近所の公園仲間との一ヶ月に一回の編み物会。この日は、ビーグル犬のそらちゃんママのお家で楽しい会話と美味しいオデザcakeそして、編み物・・・。我家の3姉妹も連れてって、そらちゃんと仲良く遊んでました・・。今作ってる物は、おそろいの毛糸の色で帽子と、バックのお揃いを作ってるわけで・・・。まだ、途中。出来上がるとこんな感じになる予定・・・(これまた、本から・・・)。出来上がったら、アップしまーすねsmilepaper
_cimg3517_4dog _cimg3740_bag

そして、ここで、オーダー品のご紹介・・・。マルプーもかちゃんから、苺柄のピンクハウス調ふりふりワンピをオーダーいただきました・・・・。プリチーもかちゃん、いつもながら、Q10(キュート)に着こなしてくれてますlovelyshine
_1132_large_moca_2

そして、トナカイさんのトレーナー風。これは、気に入った生地を持参頂いて、この生地で、トレーナー風に作って欲しいという希望だったので、作ったわけですが、気に入った生地があれば、こんな風に、お作りしますよhappy01good。眠ってる生地ありませんか・・・?happy01noteもかちゃんママさん、オーダーありがとうございましたdogheart04
_1134_moca_2

それから、りんちゃんママさんから、マル・シーの姫heart01りんちゃんの編みぐるみを作って欲しいというオーダーが入りました・・・。りんちゃんは、実際、お逢いしてるし、白眉とか、白足とか、色々な特徴とか、なるべくリアルに再現したく、色々、また、アレンジを重ねてみたら、お口まわりが、ふわもこ感がでてきて、こんな感じに仕上がりました・・・。りんちゃんママさん、とっても喜んでくださって、お友達に見せたら、本物だと思ったらしく(笑)『魂が入ってるよ・・・』って言われたらしい・・・。テヘヘsmile嬉しい限りですlovelyheart04りんちゃんママさん、オーダーありがとうございましたhappy01heart04
Blog_cimg3582_

そして、コロンママさんから、好きな生地が二つあるから、それを、バックにしたいんだけど~ってオーダーいただきました。それじゃ、両方生地が楽しめるリバーシブルにしちゃう・・?みたいになって、好きな生地使えて、二度美味しいsign02みたいなのりで、リバーシブルで作ってみました・・・。以前作ったバックの形でオーダーだったので、こんな感じになりました。表生地と裏生地をひっくり返せば、楽しめます・・。笑winkgoodコロンママさん、オーダーありがとうございましたhappy01heart04
_cimg3612_bag _cimg3617_bag_in

そして12/21は、私事ですが、誕生日でしたhappy01birthday全然嬉しくもない年ですけどねbearingsweat02でもね、この日、我家のパパ、運よく(?笑bleah)二日酔いbottleで、会社をお休み・・・。午後からは、復活・・・。3姉妹と、一緒に、遅めのランチを食べに行く事に・・・happy01restaurantま、いくつになっても、お祝いは嬉しいやね・・・。happy01cake
20101221_cimg3656_

そして、12/23・・・イヴイヴxmasには、シーズーサンタさんが、3匹も来てくれたの・・・。実はね、ブログを始めた頃からのお友達、babyaliceさんところのシーズーちゃんたちが、遊びに来てくれたの。babyaliceさん、以前から、ビーズリードの作り方を教えて欲しいって、言われてて・・・。だったら、初対面だけど、家へ呼んじゃおう!!って事で講習会。winkgoodブログを始めた頃からだから、かなり、ぶろぐの中では、長年のお付き合いだし、シーズーちゃん達にも逢いたくて、『来て!!来て!!』って感じだったの。happy01noteだって、可愛いのよlovelyheart04左からがっちゃん、ちいちゃん、びびちゃん・・・(左の写真)。みんなとっても愛想よくて、近寄ってきてくれたよ。がっちゃんはね、今年、原因不明の病気で、急に、足腰が立たなくなって、寝たきりになっちゃったの・・・shockそれを、きいたときは、ほんと、私も、心配で、ブログのコメントで、応援するしかできなかったんだけど、その寝たきりのがっちゃんが、少しずつ回復の兆しを見せて、ここまで、回復できたのも、献身的な、ママさんの看護とリハビリの結果・・・。がっちゃんに水中で、歩かせたり、すごーく頑張ったママさんの看護・・・。私は、見てて、愛を感じて、立てたって聞いたときは、涙が出ちゃったのcrying・・・・。そして、こんな風に、我家に遊びにこれて、ほんと心から、嬉しいhappy01heart04がっちゃん、よく、頑張ったね!!よく遊びに来てくれたね・・・・。happy01heart04ありがとう、がっちゃん。そして、ちいちゃんも、びびちゃんもありがとうhappy01heart04
20101223_cimg3660_3 20101223_cimg3718_3wan 20101223_cimg3715_ 20101223_cimg3716__2

そして、今回の本題ビーズリードの講習会happy01goodbabyaliceさん、がんばって、作ってます・・・。
20101223_cimg3692_

そして、わんこ話や、シュミに会話を弾ませ、実は、好きな物とか、似てるし、なんとなく、そうじゃないかな・・・って思ってたけど、同じ歳という事が判明happy01upなんだか、親近感わいちゃったわ~happy01upお決まりのオヤツあげあげタイムや、集合写真も撮ったり・・・dogcamera
20101223_cimg3679__2 20101223_cimg3663__2

なんちゃってシーズーの小梅と4ショット撮ったりsmilepaper
20101223_cimg3709_420101223_cimg3691_4wan 

あっという間に、外は、暗くなってきたので・・・。名残惜しかったけど、このへんで、お開きとあいなりました・・・。
20101223_cimg3684_
babyaliceさんからは、めちゃくちゃたくさんのお土産を頂き・・・lovelyupでも、いっぱいいただき過ぎて、こんなにもらっていいものかと・・・?coldsweats01sweat01早めの、福袋もらっちゃったみたいです・・・happy02sweat01
20101223_cimg3724_

なかでも、ありがたかったのは、来年のペット博の招待状や、ワンビール
20101223_cimg3725_

わが子の肉球で作るキーホルダーやストラップ・・。これ、嬉しいわ。わが子の記念にもなるし、持ち運びできるのね・・lovely
20101223_cimg3726_

それからね、babyaliceさん手作りの心のこもったビーズ織りで作った名前の入ったネックレス・・・。これ、素敵でしょう・・?名前入りって嬉しいよねheart04カンバッチも作ってくれて・・・。happy01heart043姉妹にビーズ織りネックレスつけてみたよ
20101223_cimg3727_20101223_cimg3729_name 20101223_cimg3735_name 20101223_cimg3733name 
あとね、私BETTYちゃん好きなんだけど、そのBETTYちゃんの、ビーズのワッペン着いてる洋服頂いちゃって・・・。めちゃ嬉しい(BETTYちゃんを好きだってことを、覚えててくれてたことも嬉しかったなぁhappy01heart04)杏に着せてみたら、可愛い←親馬鹿・・・coldsweats01sweat02
20101223_cimg3730_

babyaliceさん、楽しい時間をありがとうございました。そして、たくさんの頂き物、すいません・・・。coldsweats01sweat01ほんとにありがとうございました・・・。大切に使わせていただきますね。そして、また遊びに来てねhappy01paper

あっそうそう、がっちゃん......  杏パパに捕まりまして、またまたダンスを踊らされておりました。きわいい.....

そして、最後に、ここんとこ、夜、時間のあるときにわが子グっズを製作していた私・・・。けっこう、大きな3姉妹ができあがりました・・・。それが、これです。
Blog_cimg3739_3

実寸の物と、比べるため、杏と杏編みぐるみを並べてみますね・・・。笑
Blog_cimg3743_

 そして、12/27、コロンママさんが、2回目の編みぐるみ講座をしに、我家に遊びに来ました。やっと出来上がったのは、この顔だけ・・・coldsweats01sweat01時間かかりそうです・・・笑coldsweats01paperコロンママさん、編みぐるみの面倒臭さに、半分やる気ナッシングのご様子・・・。笑coldsweats01sweat01我家の営業小梅を抱っこしたりして・・・。笑。お土産も頂きました・・・。

 

_cimg3745_ _cimg3747_ _cimg3750_

今年は最後のブログになります。大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年を~!!!

| | コメント (20)

もうすぐメリークリスマス!!杏・李・小梅サンタからのブログ○周年記念プレゼント企画結果発表だよん・・・の巻き

もうすぐクリスマスですね・・・。happy01paper前記事では、プレゼント企画に、参加ありがとうございました・・・・。プログを通しての、素敵な出会いに感謝しつつ、これからも、マイペースにブログを続けていきたいと思うので、よろしくお願い致します・・・・happy01heart04ペコリ。

それでは、杏李小梅サンタの登場です・・・・。dogpaper
20101219_img_2555_3_2

お待たせしました・・・coldsweats01paper杏賞・李賞・小梅賞のプレゼントですが、小梅以外は、何人かに応募頂き、杏サンタ・李サンタに選んでもらう事にしました・・・。coldsweats01paperそれでは、杏サンタさんよろしくですhappy01paper

プレゼントは、軽井沢で買ってきたおみやげ《杏賞》・・・・SAWAYAのあんずジャム、ケーキのオモチャ、マナー消臭袋、くまさんの雑貨です。
20101219_cimg3635_

続いて李サンタさん、よろしくですhappy01paper

《李賞》は、SAWAYAのすももジャム、ニコちゃんのおもちゃ、マナー消臭袋、お花の雑貨です。
20101219_cimg3638_

続いて、小梅賞はちょびももこさんに即決でしたが、一応小梅サンタにも登場いただきましょう・・・・小梅サンタさんど~ぞ!!dogpaper・・って小梅だけ、写真・・・・笑ぷぷぷsmilesweat01
20101219_cimg3632_

《小梅賞》は、SAWAYAジャムの梅ジャム(小梅ジャムは、残念ながら、なかったんだよね・・そりゃーそーだよね・・coldsweats01sweat01)ケーキ型おもちゃ、足型おもちゃ、フードボールです。
20101219_cimg3640_

せっかく参加いただいたのに、当たらなかった人ごめんなさい・・・。これからも、マイペースで、へなちょこブログのわが《杏の玉手箱》ですが、よろしくお願いいたします・・・dogpaper

P.S.プレゼントは、杏・李・小梅サンタより、近日中にも、送ろうと思ってますが、住所のわからないお友達には、後程、連絡さしあげますので、よろしくお願いしますdogpaper

| | コメント (16)

犬友と楽しい宴・・・早めの忘年会!!&ブログ○周年記念!!おともだちとの素敵な出会いに感謝感謝でありがとう~プレゼント企画

12月ももう三分の一が過ぎ・・・やっと、重たい腰が上がって、少しずつ・・・部分大掃除を始めた私です・・・。coldsweats01paper去年は、なんやかんやで、忙しかったのも、あるんだけど、面倒くさい気持ちも勝っちゃって・・・結局大掃除できなかった去年・・・。今年は、少しずつでも、やろうかと・・・思ってる私です・・・。とりあえず、今日は、玄関周りの、ほっときぱなしの雑草やらを、取って、少し綺麗になったら、やっぱり、気持ちいいね・・・happy01goodこれから、体を動かして、ダイエットがてら、がんばろうかしら・・・・winkgood年末まで、少しずつ・・・・。←ほんとか!!eyesweat01ま、その気になってるうちに、少しずつね・・・・coldsweats01paper

先月の話に遡りますが・・・coldsweats01paper11月14日・・・。仲良くさせてもらってるマルプー会メンバーのりんちゃん・海ちゃん家、モカくん・ココアくん家、もかちゃん家と早めの忘年会に参加winkup大好きな『H1カフェ』で、盛り上がってきました・・。夕方から、合流・・・。先日の、マルプー会でお逢いできなかったモカクン・ココアくんに改めて逢う事が、出来て良かった・・・。happy01heart04
20101114_cimg3439_h1cafe

久しぶりのモカクン、ココアくんとモザイク無し希望の(笑smilesweat01)笑顔のパパさん・・・。モザイク無し希望・・・ってモカ・ココアパパさん・・・。写真編集担当の我家のパパは、気持ちモザイクしたみたい・・・笑happy02sweat01これじゃ、ほとんど、顔バレバレの写真でしょう・・・?テヘヘwinksweat01パパさん、とっても、わが子が可愛くてdogheart04・・・っていい笑顔してるんだよなぁ~
20101114_cimg3447_20101114_cimg3462_ 

そして、我家のパパの超お気に入り・・・プリチーもかちゃん・・・。写真をクリックするとわかるんだけど、目がひんむいて、驚いてるような顔してるのぉ~smileup
20101114_cimg3449_

そして、りんちゃん海ちゃん・・・。りんちゃん、暗い店内で撮ってるから、どうしても、可愛い目が光っちゃうの・・いつもの可愛い表情が目が光っちゃって、残念・・・。
20101114_cimg3453_

そして、我家の杏家三姉妹・・・。杏・李・小梅・・・。やっぱり、目が光ってるし・・・。coldsweats01sweat02でも、不思議よね・・・このときも、話したりしたけど、そのこによって、光目の色が違ったりするんだよね・・・。赤めだったり、緑系だったり・・・色々・・・。
20101114_cimg3445_3

早めの忘年会は、わんこ話に盛り上がり・・・美味しい食事restaurantに美味しいアルコールbeer私は、コーヒーcafebeer酔っ払い気分になれちゃう人です・・・smileup
20101114_cimg3472_

みんなわん達を抱っこしまくりで、李は、モカクンママに抱っこされたり~もかちゃんママに拉致(笑)されたり~
20101114_cimg3457__2 20101114_cimg3487__2 

ちょっくら怖い映像が撮れたので、載せちゃおうっと・・・。マルプートリオ目がすわってるし・・光って怖いんですけど・・・・。笑happy02sweat01『なんでしゅか~宇宙からdog来たマルプー犬でしゅよ~』
20101114_cimg3496_

も一つ楽しい映像が・・・・。りんちゃんママ、小梅を抱っこ(つまみに・・・?smilesweat01)しながら、ビールがはずんで、beer・・・超、いい飲みっぷりですsmilegoodテヘヘ。
20101114_cimg3503_koume

我家のパパ、お決まりのもかちゃんを拉致りまして~3姉妹とパチリ・・・そして、杏ともかちゃんの2ショットdog
20101114_cimg3459_ 20101114_cimg3460_

そんなもかちゃんにチュキチュキチュッチュ攻撃kissmarkされて、我家のパパ、ご満悦・・・。しかも、我家のパパ、もかちゃんを踊らすという荒業を・・・・。動画のダンシングもかちゃん・・・・見てみて~eyenote
20101114_

何気にココアくんと杏の2ショットも・・・。ココアくん、寝てるし~笑smilesweat01
20101114_cimg3506_

そんな楽しい宴は、この日も、夜遅くまで・・・盛り上がってhappy01up・・・・あっという間に過ぎていきました・・・。ほんと楽しい仲間と、美味しい食事に飲んで、食べて・・・盛り上がって・・・これは、ほんとやめられないね・・・。今度は、旅行でも、行きたい勢いでしたぁ~happy01up
20101114_cimg3504_ 20101114_cimg3501_

そして、ここで、号外です・・。我家のブログも、11月で、○周年になり、ブログで素敵な出会いを頂いたり、我家にとっても、杏李小梅にとっても、たくさんのお友達ができ、日々、素敵なご縁に感謝しています・・・。そこで、久々に、(前にやったのは、果たして、何年前か・・・?思い出せないほど、久々ですcoldsweats01sweat01)ブログ○周年記念を兼ねて、日頃の感謝をこめて、プレゼント企画をしたいと思います・・・。プレゼントは、先日軽井沢の時に買ってきたおみやげを、何点か、3名様にプレゼントしようと思います・・・プレゼントの中身は、当選発表の時になりますが・・・。

①杏賞

②李賞

③小梅賞

を、ご用意・・・。欲しいな・・・って思ってくれたお友達がいたら、ご希望の番号を書いてくださいね・・・。ご参加お待ちしています・・・。happy01paperP.S.人数が、越した場合、杏李小梅の抽選になりますhappy01paper

| | コメント (28)

より以前の記事一覧