マルプー会

6月の色々な出来事!!マルプー会[No.14]&毎月のハンドメイド市とオーダー品&わんことかまめしの巻

coldsweats01毎日暑いですね・・・sweat01なんだかんだと、毎日早く、更新も、まとめての月1ペースになっちゃってます・・・・。coldsweats01

今さらながらですが、6月もいろいろありました。まずは、6月4日(土)に行われた毎年恒例の年に2回のマルプー会。もう、○○回になります(わかんなくなってきた(笑))。お友達との付き合いも長いですね・・・。だから、飼い主も愛するわんこたちも年を重ね・・・年季を感じます・・・・。場所は、『wonderful nature village』。自然いっぱい、わんこと一緒に遊べる楽しいスポットdogpaperもかちゃんパパ、ママが、素敵な場所を紹介してくれましたhappy01shine

20160604_cimg5051_wnv

では、ご一緒してくれたお友達紹介から・・・・今回は、都合がつかず、諸事情により参加できなかったお友達もいて、残念でしたが・・・。次回会えることを期待dogshine

もかちゃん家のマルプーもかちゃん。

20160604_cimg5087_moka

りんちゃん家の3姉妹。ちゅらちゃん・海ちゃん・まりんちゃん。みんなマルプーheart04

20160604_cimg5062_3

マルプーマルくん家のまるくん。

20160604_cimg5130_

そして、我が家の3姉妹。左から花梨(マルシー)杏(シープー)李(マルプー)

20160604_cimg5067_3

入り口を入ると・・・雨天でもokな大きなドッグランもあり、

20160604_cimg5054_dogrun

その奥には、みんなで、ゆっくりできるフリースペースなくつろぎ空間もあったり・・・・。

20160604_cimg5053_

ドッグランも小型犬用やら大型犬やら、何個もあって、貸し切りなんてのもあったりするのです・・・。とにかく、広いので、普通に周りを散歩しても、十分かも。

20160604_cimg5075_dogrun

20160604_cimg5077_dogrun

そして、ちょっと一息cafeのカフェも・・・。

20160604_cimg5079_cafe

ランチは、ここでrestaurant。店内でもokだし、テラスでも・・・。

20160604_cimg5080_cafe

20160604_cimg5082_cafe

美味しいイタリアンに舌鼓・・・・。とっても美味しかった。

20160604_cimg5091_lunch

大好きなパンケーキのオデザもいただいちゃいました。cakecafe

20160604_cimg5092_

お腹も満足した後は・・・。お花もキレイなので、そこで、集合写真をパチリdogcamerascissors

20160604_cimg5105_8

ぱぱ達の必死な姿が、一番おもしろかったりして・・・smileup

20160604_cimg5095_8

そして、ハイキングコースなんてのもあるので、みんなで、闊歩。dogdash

20160604_cimg5114_

けっこう、きつい坂があったりなので、運動不足の解消にいいかもcoldsweats01sweat01みんなで、体力の限界を感じながら、がんばって歩きます・・・笑smile

20160604_cimg5116_

展望台に上がり切った時には、みんなハーハー息切れ満開sweat01でも、この景色は、登り切った感の満足で、来てよかったって思える景色でした。

20160604_cimg5117_

みんなで、記念撮影!!イエ~イhappy01up登ったぞ!!

20160604_cimg5122_

もかちゃんママのおもろ~なショット、撮っちゃったもんね・・・。おつかれちゃん。。。。そこへちょこんと座るもかちゃんかわええ~heart04

20160604_cimg5133_

そして。また歩いて、貸し切りドッグランでみんな遊ばせて・・・オヤツタイムがあったり・・・

20160604_cimg5139_dogrun

李ともかちゃんのショット撮ったり・・・

20160604_cimg5157_

李は、毎回かわいがってくれるもかちゃんママにだっこされますdogheart04拉致とも言いますが・・・笑。

20160604_cimg5057_

そして、最後にまた、集合写真。

20160604_cimg5162_8

そんな感じで、マルプー会は自然の中で、楽しく終了。あっという間に時間は過ぎました・・・・。ほんと、わんこ天国heart04

そして、6月11日は、毎月出店している相模国分寺ハンドメイド市。今回も、emikoさんと姫ママさんと出店。天気にも恵まれ、お客さんとの触れ合いも楽しく、素敵な時間が流れました。

20160604_cimg5198_

オーダーいただいたスカルと迷彩のカフェマットやシュナウザーの編みぐるみ。柴犬、他の編みぐるみも持っていき、喜んでいただけて、うれしかったです。

20160604_cimg5192_cafemat

20160612_cimg5190_

20160612_cimg5189_

オーダー頂いたお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

帰りには、姫家の姫ちゃん愛ちゃんや久しぶりに会えたemikoさん家のマルプーハルくん、キャンちゃんにもあえて嬉しかったなdogheart04

20160604_cimg5202_

20160604_cimg5206_

そして、6月18日は、いつも委託してもらってお世話になっている『かふぇそーにょ』さんに納品に・・・・。その前に、ちゃんこ家と久しぶりに小田原のかまめしやさん『釜くら』にランチで合流。

20160618_cimg5246_

ここは、わんこもテラスで一緒に食事できる焼き鳥&かまめしやさん。わんこ分のやきとりサービスなんてものがあるから、とってもありがたい・・・happy01good。この日は、テラスでも、そんなに暑くなく、わんこにも負担にはならず良かった・・・。wink

我が家の3姉妹。

20160618_cimg5232_3

ちゃんこ家。

20160618_cimg5233_

みんなでわいわい・・・。美味しいかまけめし&やきとりに大満足。

20160618_cimg5248_

わんこもやきとりサービスに必死happy02

20160618_cimg5240_

20160618_cimg5237__2

20160604_cimg5238_

20160618_cimg5236_

そして、その足で『かふぇそーにょ』さんに行ってきました。

201618_cimg5252_

20160618_cimg5254_

夜は、ちゃんこ家パパさん手料理のパスタとぎょうざをいただき・・・。美味しかった。ごちそうさまでした。shine

20160618_cimg5259_

そんな感じで、6月はあっという間に過ぎていきました・・・。

| | コメント (4)

6月の相模国分寺手作りマーケット&ママカット&第13回マルプー会開催

6月も半ばcloudrain・・・毎日が早くて、色々やることがあって、ブログアップも、なかなか更新できず・・・まとめてのアップです・・・coldsweats01sweat01

先日、6月のハンドメイド市『相模国分寺手作りマーケット』が13日、無事終了しました。私は、お友達のemikoさんと出店し、梅雨にもかかわらず、天気がよくsun、お客さんもいっぱい・・・・。happy01up暑い中、お越しくださった皆様・・・・ありがとうございました。

20150613_cimg2030__2

イベント価格で、お手ごろに提供している犬服も、今回、ひまわり柄と・・・色違いでお作りしましたが、作った分、嬉しいことに完売dogheart04作った甲斐がありましたpaperdogpapernotes残ってる生地でまた、来月のイベントにむけてまた、出品したいと思います。夏は、やっぱりひまわり・・・・って感じですねsunお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

20150613_cimg2021_

そして、犬種別編みぐるみも、今回は、カップルさんにお買い上げ頂く事が多くて、彼氏が彼女にプレゼントpresentみたいな、素敵な光景が、何人か見られ、なんだか、優しい彼氏に温かい気持ちになりました。happy01heart04私の作った編みぐるみで、幸せな気分になってくれたら、なんだか、嬉しいな・・・て。happy01heart04来てすぐ、即効でお買いあげだったカップルさんが、とっても印象的で・・・・eyeshineもしかして、ブログを見て、目指して来てくれたのかも・・・・happy01heart04そしたら、うれしいなって・・・。happy01shine

20150613_cimg2017_

ブログといえば、やっぱり、見て来てくれたお客様がいらして・・。来月出店の時までにオーダー頂いて、また、来てくれることに・・・・・。ありがたいです。happy01heart04わざわざ足を運んできてくれて、ほんとありがとうございました。来月までに、心を込めてお作りしたいと思いますhappy01paper

そして、話は、変わり・・・・今月は、6日に、『マルプー会』が開催され、天気もよく、わんこまみれな素敵な時間が流れました。dog

20150606_cimg1875_

heart・・・・・っとその前に・・・ママは大変です・・・coldsweats01typhoonsweat01ぼっさぼさのもさこの3姉妹を、なんちゃってママカットで、すっきりさせなくては・・・・coldsweats01hairsalonとはりきりwink、我が家の3姉妹を、スッキリマルガリータにカット&シャンプーを決行!!まずは、暴れん坊甘えん坊将軍末っ子小梅嬢から・・・・・。

20150601_cimg1832_

こんなモサコが・・・・

20150601_cimg1833_

こんなすっきり小僧に・・・・

20150601_cimg1836_

そして、いい湯だなspanotes・・・・シーンはやっぱり載せとかないとねwink

そして、次女やんちゃお嬢すもも。

こんなモサコが・・・・

20150601_cimg1842_

こんなすっきり小僧に・・・・カットした毛の量、半端ない・・・羊毛ドッグがこれまたできそう・・・smile

20150601_cimg1845_

お待ちかねの(笑)いい湯だな・・・・はははーんspanotes(待ってないか・・・bleah

20150601_cimg1848_

真っ黒クロスケ長女の杏。これが、真っ黒で写真だとわかりずらいんだよな・・・・delicioussweat02

伸び伸び杏が・・・・

20150601_cimg1857_

すっきりんこに・・・・

20150601_cimg1859_

いい湯だな・・・・・してると、箱乗り・・・・smilesweat01

20150601_cimg1860_

カットで疲れたお二人さん・・・・・ほっとしたのか、ありゃりゃ・・・

20150601_cimg1856_

そんな感じで、マルプー会に備えて、ママカットを終え・・・・6月6日、13回目のマルプー回がわんこokのハワイアンカフェ『h1カフェ』で開催されました・・・・・。年に春、秋と2回開催されますが、(途中、雨で中止もあったりしたけど・・・)13回目って、とっても歴史を感じます・・・・・。その間、新しいお友達が、増えたり・・・・色々ありました・・・・・。そんな素敵な仲間たちを、ご紹介dogpaperまずは、幹事さんのもかちゃんママ。(いつも我が家のマルプーすももをとっても可愛がってくれます)この日も、すももを抱っこしてくれてのご挨拶dogpaper

20150606_cimg1878_

もかちゃんママ家のマルプーもかちゃん。実は、マルプー回始まって以来我が家のパパと、もかちゃんは、ラブラブモードdog今回は、もかちゃんを抱っこできなくて、残念がってたパパなのでした。smile

20150606_cimg1901_

そして、いつも、イベントで仲良くしてもらってる手作り仲間でもあるemikoさん家のキャンちゃん&マルプーハルくん。ハルくんとキャンちゃんは、保護犬です。愛情たっぷりやさしいemikoさん家で、今は、育てられ、とっても、幸せになれて・・・・・・ほんと良かった。少しでも、悲しいわんちゃんの運命が減るように・・・・願わずにはいられないですね・・・。マルプー会では、最近、お仲間になって、最初は、シャイボーイだったハルくんだったけど、少しずつ、距離を縮めてくれてる気がしてうれしいなdog今日の笑顔は、ピカイチだねdoggood

20150606_cimg1880_

そして、りんちゃん家のマルプー海ちゃん、マルプーちゅらちゃん。長女のりんちゃんは、去年お星様になって、悲しい出来事があったけど、3女の暴れん坊将軍マルプーちゅらちゃんが現れて、りんちゃん家も少しずつ、元気になっていってくれて良かった・・・。そんなちゅらちゃんを育てた元気な次女の海ちゃんの性格に、ちゅらちゃんはソックリ(笑)bleahやっぱり育てた子に似るのかな・・・。そんな海ちゃんとちゅらちゃんの存在が、家族を元気にしてくれたんだね・・・dognote。今回も姿はないけれど、長女のりんちゃんも、一緒に参加だよ・・・・。

20150606_cimg1890_

そして、こたろうくん家のトイプーばんちゃん&マルプーこたろうくん。こたろうくん家は、預かり犬をしています。毎回来るわんちゃんは、違って、新しい家族に迎えられるまでの家族になる優しいこたろうくん家。今回の預かり犬はばんちゃんです。元気いっぱいの好奇心旺盛のばんくん。こたろうくん、たじたじ・・・だったような・・(笑)また、ばんくんにも、優しい家族がみつかりますように・・・・shine

20150606_cimg1892_

そして、モカくん家のマルプーモカくん、マルマルプーココアくん。モカくんは、幹事さんのもかちゃんとなんと兄妹。ブログの流れで、たまたま知り合うことになったモカくんともかちゃん。すごいよね・・・羨ましいよね・・・・。ほんと兄妹とお知り合いになれて、仲良くなって、会えるなんて・・・・。いつも言っちゃうけど、ほんと羨ましい限りですdogheartdogやっぱり実の兄妹・・・・。ソックリなんだよね・・・。二人して、イケメンモカくん&美魔女もかちゃん。モカくんは、実は、我が家の小梅といい感じdogheartdog

20150606_cimg1895_

そして、我が家の問題児3姉妹・・・・。上からシープー杏・マルプーすもも・チワシー小梅。今回は、ハワイアンカフェってこともあり、レイを3姉妹につけていったよ・・・・。

20150606_cimg1882_

食事は、ハワイアンチックなプレート。

20150606_cimg1886_

食後は、モカくんママオススメの巨大なオデザを注文cakecafe。りんちゃんママも注文してたよ・・・・笑smileブログネタにもってこい!!なんて、思ったりしてね・・・noteもちろん、おっきすぎて、パパと半分こ~smilesweat01でも、甘すぎず、さっぱりした甘さで美味しかった~doggood

20150606_cimg1913_

みんなで、話に盛り上がったり、ちゅらちゃんと杏を撮ってたら・・・

20150606_cimg1902_

おやや・・・eyesweat01甘えん坊小梅が、『わたちもいるでち』ってむりやり私とイスの間に入り込み・・・・『いるでち主張』を・・・・coldsweats01sweat01

20150606_cimg1904_

つぶれた小梅の顔・・・・(笑)

20150606_cimg1906_

みんなで、わいわいわんこまみれの楽しい時間はあっという間・・・。

近くの自然いっぱいの広場まで散歩dogdash

20150606_cimg1916_

途中集合写真に良さそうな石イスみっけ・・・挑戦してきたけど・・・なんせ、12わんこ。wink大変ですsweat01

20150606_cimg1920_
20150606_cimg1934_

そして、広場に到着。みんな、それぞれに走って、伸び伸び遊んでる姿に母は嬉しい。

20150606_cimg1938_

そして、やっぱりこのお二人さんは、はじまった・・・。モカくんと小梅の立ち稽古。

20150606_cimg1963_

20150606_cimg1969_

オヤツに集まったり・・・・。

20150606_cimg1974_

キャンちゃんもいっぱい遊んでたね・・・・。慣れてきたかな・・・。

20150606_cimg1960_

我が家のすももは、もかちゃんママに拉致されてたね・・・。笑smiledog「もかちゃんママ、助けてくだちゃい・・・。いえいえ・・・好きにしてくだちゃい・・・・』

20150606_cimg2001_

暴れん坊ちゅらちゃんの動きは、やっぱり若い・・・・。

20150606_cimg1936_

マルプー会が始まった頃は、みんな、1歳とか2歳・・・3歳・・・・とかが多かったけど・・・みんなそれぞれ、歳を重ねて、飼い主も歳を重ねて(汗)動きが、わんこも飼い主もそれなりに・・・・。でも、この貴重な素敵な素敵な仲間たちとの出会いと縁をこれからも、大事にしていきたいな・・・って毎回思います。happy01shineっそして、飼い主もわんこもみんな元気で、長生き!!それを、願って・・・・・。

最後に、集合写真・・・・。みんな、腕プルプル・・・・smilesweat01

20150606_cimg1991__4

| | コメント (8)

クラフト展にむけて・・・その3.ダッフィー風○○・・・・。そして、バック。素敵なプレゼント&第12回マルプー会開催!!ちょこっとだけ更新

外は、台風が来ていて、雨が少しずつ激しくなっている杏李小梅地方です。raindashこんな日は、クラフト展に向けての製作意欲がわきます・・・。少しずつ、進んでいる製作ですが・・・coldsweats01sweat01また、新たなイメージがわいて、それを、形にしている私です・・・・coldsweats01まだ、途中経過ではございますが・・・。ちょこっとずつ更新です。winkpaper

布雑貨系を今回は出すつもりで、ちょこちょこっと作っていますが、ショルダーバックを作ってみましたhappy01paper内袋は別布にして、内ポケットをつけ、マグネットボタンをつけています。プードル柄やダックス柄、ハワイアン柄などなど・・・色々と・・・・。ショルダーの部分は、レースで飾って、キュートな雰囲気に仕上げてみました。happy01paper

20141012_cimg0157_

そして、ビックバック。これは、リバーシブルとしても使えます。かなり大きめなので、たくさん、いれても、大丈夫な大きさです。レトロ調と、スイーツ柄。レトロ調の布は、私も好きですが、今は、人気だったりしますよね。happy01up

20141012_cimg0020_bigbag_2

そして、私の大好きなダッフィーですが・・・・。(くまが好きなんですよねsmilenote)編みぐるみで、作れないかな・・・・なーんて、試行錯誤・・・・coldsweats01typhoonそしたら、なんとか、近い感じにもっていけました(笑)winkダッフィー風くまちゃんです。そして、ついでにシェリーメイ風くまちゃん。色々考えてます・・・・。クリスマスグッズ化しようとか・・・色々と。そして、いつもの、犬種別編みぐるみのクリスマスバージョン・・・。これは、リースにしようかな。

20141012_cimg0156_

そして、ダッフィーつなぎで、もういっちょ。・・・・と思いましたが・・・・。これは、また、次回に・・・・・happy01paper

こんな感じで、クラフト展にむけて、あーしようとか、こーしようとか、色々頭の中に浮かんできては、まとまらず、やっと、決まって、形にしていってる毎日です。ま、クラフト展のことばかりじゃないので、時間が、足りません・・・・coldsweats02sweat01

クラフト展にむけての途中経過は、またということで・・・。前回も、ちょこっと書きましたが・・・・。9月は李と小梅の誕生日だったので、お友だちから素敵なプレセントが届きました。happy01shineありがたや・・・・ありがたや・・・・。感謝の気持ちでいっぱいですpresentbirthday

紹介させてくださいね。Terra・Lunaママさんから、オヤツやおもちゃ、私たちにまでごはんの素etc・・・。(私は、きのこ類が大好きなんで、重宝しますheart04

20141012_cimg0021_terra

そして、李と、小梅の写真入り小物入れ・・・・。杏の時にも頂いたので、3わん分、揃いましたpaperhappy01paperheart04Terra・Lunaママさんと言えば、わがこグッズ・・・って感じで、毎回、わが子グッズを作ってくださいます。ほんと、3姉妹のオリジナルが増えて嬉しい限りです。この小物入れには、3姉妹の大切なに抜けた歯や切った爪・・・とか、いれてます・・・・。3姉妹のものは、なんでも、取っておきたい・・・って思うんですよね。dogshine

20141012_cimg0026_terra

大切な3姉妹のオリジナルを飾ってある棚にまた、宝物が増えました。

20141012_cimg0159_terra

こーやって、写真を撮っていると、dog『私も、お手伝い(一緒に写真に写ること・・・coldsweats01sweat01)しますでつよ・・・』と小梅が、音もなくそっとやってきて、写りこみます・・・・汗。習慣って面白いですねhappy02sweat01カメラに向かってモデルしてるし・・・笑happy02別に頼んでないんだけどな・・・。coldsweats01sweat02

20141012_cimg0024_terra

そして、りんちゃんママから、キティちゃんとペッパラのコラボお散歩バック。ペッパラとキティちゃんのコラボなんて、なんて、素敵なコラボなの~sign02eyeheart04キティラーには、たまりません・・・・sweat01オヤツや私にまで、雑貨や、オヤツ。すごーく美味しかったheart04そして、見て、トキメキ~heart04ミニーちゃんの赤のドットのフリースワンピ。超可愛くて可愛くて・・・・。早く着せて、お出かけ行きたいです。

20141012_cimg0149_

では、また、みんな写真を撮っていると、dogdogdog『お手伝いしますでつよ』とやってくるので、ワンピを着てもらいましょう・・・・。

20141012_cimg0153_3

そして、バックから・・・・。う~ん・・・なかなかのポーズですな・・・。coldsweats01みんなの後ろ姿が笑えます・・・・smile・・・って言うか、写真撮った後のご褒美オヤツ狙いが笑えます・・・・。coldsweats01sweat01

20141012_cimg0155_3

そして、姫ママさんから、おやつやおもちゃ、シャンプーや除菌ホーム・・・・など頂きました。このシャンプーとっても、よくて、毛がしっとりするんですよね・・・。肌や毛のデリケートな子にもいいみたいですよ・・・・。杏が幼い頃からフケ症があるんですが、これでだいぶ良くなった気がします・・・・。

20141012_cimg5277__2

お友だちのみなさん・・・・。ほんとに素敵なプレゼントをありがとうございましたhappy01heart04感謝しています・・・・。アップ遅れてごめんちゃい・・・。coldsweats01sweat01

そして・・・そして・・・・。簡単更新ではありますが、昨日、10月12日(日)第12回秋のマルプー会が開催されました。台風が来る前日・・・・。みんなの行いがいいのか・・・?sign02台風からどうにか回避・・・・この日、天気がもって良かったです・・・・sun。もう、12回にもなるんですね・・・・。歴史を感じます(笑)happy01notesこーやって、続けてきているってことにも、感動しちゃいますが・・・・。ほんと、ずっと続けていきたいな・・・・。heart04この日、12人、11わんこが集合しました・・・。でも、でも・・・。この模様は、また、今度・・・・という事で・・・・。また、更新が遅れてしまいそうなので、簡単更新です・・・・。(汗)とりあえず・・・・。集合写真から・・・・。左から、もかちゃん、海ちゃん、ちゅらちゃん、小梅、李、杏、こたくん、まるくん。そして、右上には、卒業写真とかで、欠席の子が映る感じになっちゃいましたが・・・。キャンちゃん、ハルくん。(途中で、帰ることになってしまったので、ごめんなさい・・・emikoさんcoldsweats01paper。こたくんところのちわわのはなちゃんも映ってなかった・・・・。ごめんちゃいcoldsweats02sweat01

20141012_cimg0113_

| | コメント (8)

第11回秋のマルプー会!!新しいメンバーが加わったよ!!編

10月19日(土)、秋のマルプー会が開催されました~paperhappy01papernote李と小梅の誕生日記念旅行記事のアップが、まだ、ですが・・・coldsweats01sweat02、先にマルプー会をアップですlovelypaper

ここんとこ、天気もいまいちの秋模様ですが・・・元気で楽しい仲間が集まれば、なんのそのですhappy01goodそんなマルプー会も、早いもので、今回、11回になりました(パチパチ・・・paperhappy01paperupスゴイ!!スゴイ!!)こーやって、毎年春・秋とお友達と逢えて、元気な姿を見れるって、嬉しいことです。happy01paper今回も、会話中、『歴史を感じるね・・・』なんて、ほんと、実感・・・・。みんなと逢えた素敵な出会いに改めて感謝の気持ちになりました。今回は、新しいお友達も加わり、これまた嬉しいマルプー会です。happy01paper場所は、『カフェ&バー y.y.』さん。
閑静な住宅街の中にある住宅をドッグカフェに改装したオシャレな外観のカフェさんです。オーナーのママさんがおひとりやっており、アットホームな雰囲気が魅力です。

20131019_cimg3529_yycafe_2

ではでは、メンバー紹介です。今回の幹事さんでもあり、可愛い妹ちゃんも、最近加わったりんちゃんママ家。幹事さん、お疲れ様でした。今回、わけあって、りんちゃんは、欠席で、寂しかったけど、その分、妹の海ちゃん・ちゅらちゃん頑張ってたね。次女の海ちゃん(マルプー)

20131019_cimg3530_

三女ちゅらちゃん(マルプー)まだ5か月。写真で見るとお姉ちゃんの海ちゃんによく似てるlovelyheart04

20131019_cimg3531_

そして、新しいお友達がいっぱい加わったので、自己紹介から、始まりました・・・・。happy01paperりんちゃんパパ・ママ

20131019_cimg3572_

今回のりんちゃん家と同様、幹事さんでもあるもかちゃん家。毎度、毎度の我家のパパとラブラブモードになるもかちゃん。(マルプー)。

今回も、チュッチュ攻撃は欠かせません・・・。(笑)20131019_cimg3554_

もかちゃんママ幹事さんお疲れ様でした。

20131019_cimg3563_

モカくん・ココアくん家モカくん(マルプー)は、↑のもかちゃんと兄・妹関係・・・。いつも思うけど、こーやって、付き合えるって素敵な関係だよね・・・・。

20131019_cimg3570_

ココア(マル×マルプー)くんは、ママのストーカー・・・。

20131019_cimg3558_

でも、今日は、意外と放浪の旅に出ていたような・・・?(smile笑)

モカ・ココアくんママ

20131019_cimg3569_

↑↑↑ 隣の「ハニタン」の素敵な笑顔にも注目!!(笑)

ハニたん・悟空家
ハニたん(マルプー)はいつも女の子って感じのオシャレさん・・・。姫系でママっこなんだよね。今日も超オシャレな服で登場。

20131019_cimg3543_

悟空くんは、真っ白なプードルで、ハニたんと色違いのお揃いのオシャレなパンツルックで登場。カメラ目線がすぐ撮れます。

20131019_cimg3545_ハニタン・悟空ママ

20131019_cimg3571_

まるくん家。まるくん(マルプー)は、マルプー会の貴公子

20131019_cimg3535_

今日は、庭でわらわらみんなでしているときに、プードルのように高ーく飛んだeyeshineまるくんがみれました。やっぱ、プードル入ってんだな・・・てつくづく実感。

まるくんパパ

20131019_cimg3564_

ニナちゃん家。今回2回目のニナちゃん(マルプー)。

20131019_cimg3548_

初めて逢った時がまだ、8か月のパピーちゃん。それから成長して、すっかり女の子らしくなったニナぽん。お顔もしっかりしてマルプー会の飼い主さんに、あちこちで抱っこされてたね。

ニナちゃんママ。

20131019_cimg3561_

そして、我家のブログでは、毎度おなじみ化している親戚のような「ちゃんこ」家。

20131019_cimg3559_

マルプー萌々香ちゃんをお迎えして、今回初参加です。上のお兄ちゃん(くーちゃん・慎ちゃん・こたくん)はお留守番組となりました。我家のすももとまゆ眉コンビをいつもかざっている比奈乃ちゃん・右(ちわマル)とやんちゃ盛りでハイパーな動きはまるで、モモンガのような萌々香ちゃん・左(マルプー)愛称『モモンガ』smilebleah

20131019_cimg3532_

そして、これまた、今回初参加なemikoさん家emikoさんとはりんちゃんママがきっかけで、ブログで仲良くしてもらってるお友だち春には、初対面も済ませ、楽しい時間を過ごさせてもらい、今回お誘いしちゃいました。happy01ハルくん(マルプー).

20131019_cimg3537_

とキャンディちゃん(多分、シープーsign02)。

20131019_cimg3538_

ハルくんとキャンちゃんは、保護犬です。前の飼い主さんがわけあって飼えなくなったハルくんとキャンちゃんを、家族の様に愛情をもって迎えた温かくて、優しいemikoさんご夫婦です。

20131019_cimg3566_

そして、最後に我家の三姉妹。杏(シープー)李(マルプー)小梅(ちわシー)。私のかわいい宝物です。

20131019_cimg3557_3

そんな9家で、にぎやかな楽しい時間が始まりました。食事は、貸切プランで、煮込みハンバーグ・親子丼・スープカレーから、選び、我家は親子丼とハンバーグをチョイスhappy01paper

20131019_cimg3576_

20131019_cimg3574_

オデザはロールケーキとコーヒー(パパは紅茶)。

20131019_cimg3627_

室内では、わらわらとみんなで団らん・・・・。

20131019_cimg3583_

20131019_cimg3584_

20131019_cimg3585_

20131019_cimg3577_


ちょっと見ると、なんちゃって撮影会が始まってたり・・・・。coldsweats01camerapaper(急いで撮らないと・・・・coldsweats01camera

20131019_cimg3588__2

庭では、わらわらとドッグラン状態で、わんこを遊ばせることができたり・・・。dogdash

20131019_cimg3617_

マルプー会で、私の一つの楽しみでもある我家の若年寄りの小梅coldsweats01とモカくんとのラブラブ遊びが今回も見れて、私は、嬉しい気持ちに・・・・。だって、ドッグランへいっても、いつも、一時停止状態の我家の三姉妹・・・唯一モカくんと小梅は、イイカンジで遊んでくれるんですから・・・。(モカくんありがとうねhappy01note

20131019_cimg3581_

わんこ大好きな我家のパパは、可愛い子を抱っこしまくり・・・気が付くと抱っこしてる・・・・(笑eyeshineちゅらちゃんを抱っこしてたり・・・

20131019_cimg3587_

もかちゃんを抱っこしてたり・・・・もかちゃん、目がとろ~んとしてるよ・・・(笑smile

20131019_cimg3624_

そういえば・・・カメラ係りの私、全然、他の子抱っこしいてない気が・・・・。次回は、抱っこしまくりたいな・・・。
↑↑↑
いえ、お喋り係りでした(by杏ぱぱ)

そういえば・・・我家のマルプーすも憎くん・・・りんちゃんママに抱っこされたり

20131019_cimg3628_

もかちゃんママにだっこされて、満足気な表情だったね・・・。良かったね。すもも・・・。lovelyheart04

20131019_cimg3619_

20131019_cimg3620__2

りんちゃんママが、室内に行くと、扉にたっちして、ガラス越しにママを探す後ろ姿がまるで、人間の子供のような海ちゃんの姿が、可愛くて思わず、激写!!

20131019_cimg3615__

同じシープー同士の杏とキャンちゃん。よーく見ると、やっぱり似てるheart04話を聞くと、好きな物への執着心の強さがよく似てる・・・。

20131019_cimg3621_

ふと見ると、庭の門構えの端に駐車場の管理人化している我家のパパを発見(bleah)つかさず、李とちゅらちゃんを抱っこ。

20131019_cimg3607_

もかちゅんも加わってマルプー3姉妹。dogdogdogパパ満足気lovelyheart04

20131019_cimg3609_

そして、総勢14人16わんこの集合写真を撮って・・・・。

20131019_cimg3592_

わんこだけ撮ってみよう・・ってことになって頑張ってみるも・・・わらわら脱走したり、動いたり・・・めちゃ大変sweat01パパ達頑張ってスタンバイさせる様子が、ちょっと笑える・・・smileup

20131019_cimg3593_

20131019_cimg3603__2

楽しい時間もあっという間・・・・・ここで、お開きとなり、解散となりました。

まだお時間のあるお友達とは、この後、『用賀倶楽部』に。

20131019_cimg3631_

ちょこっとお茶してcafebeer

20131019_cimg3632_

20131019_cimg3633_

20131019_cimg3635_

20131019_cimg3636__2

20131019_cimg3638_

20131019_cimg3642_

20131019_cimg3637_

解散となり・・・・そこでは、やっぱり終わらない我家とちゃんこ家ですが・・・・。

今回のマルプー会、新メンバーも加わり、楽しい時間を過ごせたことに感謝です。ご一緒してくれたお友達のみなさま・・・楽しい時間をありがとうございました。今回参加できなかったりんちゃん・・・・。次回は、元気な姿で逢える事、楽しみにしているからね・・・・。happy01paper

| | コメント (14)

第10回!!マルプー会。春の新緑の時期、わんこ大自然の中に戯れる~♪の巻

早いもので、マルプー会も、第10回となり、先日の晴天の気持ちのいい春の日の5月18(土)・・・・マルプー会が、ありました。happy01dogheart04今回は、微力ながら、私が幹事。場所は、2か月前に、パパと偵察(笑wink)に行った『aonohara bresse413cafe』さん。

20130518_cimg2039_413cafe

ここは、見渡せば、山あり自然ありで、自然の中にひっそりと建つウエスタン調のカフェさん。看板犬には、わんちゃん他、ポニーちゃんがいるんです。

20130518_cimg2049_bressa413_3

20130518_cimg2044__2

そして、ちょっとした手作りのドッグランも完備しており、小さなわんちゃん達なら、放せて遊ばせることができ、ゆったりと、過ごせます。

20130518_cimg2040_dogrun

普段、都会生活や、ばたばたと過ごしているお友達に、この大自然の美味しい空気をいっぱい吸ってもらって、癒された時間が、過ごせたらな・・・・とこのカフェを選んでみましたが、お友達も、大自然にどっぷりと浸かり(wink)まったりと過ごせたようで、良かったですpaperhappy01papershine

では、お友だちゲストの紹介です。いつも元気なハンサムシャイボーイ!!まるくん。今日もイケメンだったねdoggood

20130518_cimg2056_

海ちゃん、りんちゃん。海ちゃんもいつも元気印のオシャレさん。りんちゃん、ごめんね・・・いいお写真がなかったよ・・・。

20130518_cimg2066_

かわいい姫りんちゃん。お友達のブログから、写真頂いちゃおう!!海ちゃんとりんちゃんは、最近いっぱい逢ってるよね・・・・。dogheart04

2132_

2131__2

我家のパパと毎回ラブラブモード全開のもかちゃん。そういえば、今回は、ラブラブシーンdogheart04がなかったような・・・・?笑delicioussweat01もかちゃん・・・パパ寂しがってたよ・・・・・・weepsweat02

20130518_cimg2065_

そして、毎回遠くから、車を飛ばしrvcardash来てくれるオシャレなママ大好きっこハニたんと悟空ちん。ハニたんは、今回も、ママから離れずだったね・・・・・。豹柄のお洋服かわいいheart04

20130518_cimg2060_

20130518_cimg2061__2

そして我家のはちゃめちゃ3姉妹。李・小梅・杏(なぜか、杏だけ、ちゃんとカメラ目線smile杏は、写真撮りやすいんだよね・・・・でも、お顔真っ黒だから、結果残念weepsweat02

20130518_cimg2057_3

店内もアメリカンなウエスタン超の雑貨で飾られた店内は、なんだか、とっても好き。

20130518_cimg2045_

20130518_cimg2050__2

そんな店内で、お友だちわんこと、ゆっくり時間は流れ・・・・

20130518_cimg2069_

20130518_cimg2070__2

食事を頂き・・・・happy01restaurant

20130518_cimg2075_

20130518_cimg2076__2

20130518_cimg2078_

時々ドッグランに行って、みんなで遊ばせ・・・・・dogdashわんこも、親たちも、わいわいわらわら・・・・

20130518_cimg2084_dogrun

そんな中、杏が人間大好き週間に入り・・・・(普段では、他の人が触るとがうる杏ですが・・・coldsweats02sweat01)自分から、『チュキチュキheart04攻撃』を邁進。いつもには、ありえない行動を・・・・coldsweats01typhoonまるくんママのところへ、自分から行ったり、もかちゃんママには、『チュキチュキ大チュキでつぅdogheart04』っていまにも抱っこしてしまいそうな勢いの甘えモードeyeshine・・『大丈夫か・・・?sign02』人大好き週間は、ガウらないとは、思いつつも、ちょっっと不安な、私だったのでした・・・・coldsweats01sweat01

20130518_cimg2096_

そして、小梅と悟空ちんも、今回、ラブラブモードになりそうな雰囲気もあり・・・・。

20130518_cimg2097__2

そんな中、散歩中の看板犬ならぬ、看板ポニーちゃんが、帰ってきて、

20130518_cimg2099_

『背中にわんこ乗せられるよ・・・・・』とお店の人が・・・・。じゃ、やってみちゃう・・・・・?ってみんなそれぞれ、背中に乗っけたりして・・・・貴重な体験winkgood

20130518_cimg2103__3

そして、お決まり集合写真dogcamerascissors遠くに見える山が自然の中・・・って感じfuji

20130518_cimg2107_

マルプー同士のもかちゃんとすもも。かわいいショットが撮れたので、載せちゃおう!!

20130518_cimg2108_

場所を変え、『宮が瀬』へ・・・集合写真を撮ったり・・・

20130518_cimg2115_

芝生にみんなで、まったり座っったり・・・・

20130518_cimg2122_

我家の杏、また、『人大チュキ攻撃』がここでも始まり・・・・まるくんママがダーゲットになったり・・・・

20130518_cimg2119_

もかちゃんママがターゲットになったり・・・・

20130518_cimg2120_

ママたち、『モテ期!!モテ期だ!!』なーんて、大笑いsmileupnotes

そして、まるくんパパもモテ期(smilegood

20130518_cimg2124_

(我家の小梅さん・・・・みんながむらがってる中・・・・マイペースにまた、ぼーっとしてますが・・・coldsweats01sweat02

そして、またまた、場所を変え、今度はログハウス調の『オレンジツリー』へ・・・・お茶をしにcafecake

20130518_cimg2134_

20130518_cimg2131__2

ここは、店内もわんこokdoggoodテラスもあって、陽気の気持ちいい時期おすすめです。最近は、めっきり来てなかったオレンジツリーだったけど、ログハウス調のオシャレな広々とした店内は、ゆっくり落ち着けて、久々、来たけど、いい時間を過ごせました。

20130518_cimg2128_

20130518_cimg2129_

20130518_cimg2130_

お友だちとは、ここで、お開きとなりました。

ご一緒してくれたマルプー会のみなさん・・・。楽しい時間をありがとうございました。これからもずーっと、お友達わんこの元気な姿を年2回の素敵なイベントで、逢って見れたら、嬉しいな・・・・って思っています。

最後に・・・・・ 看板犬にちょっかいを出す、李です。いつものことですが・・・・・・・・もうちょっと、おとなしくしてくれないかな・・・・・ そろそろシニアなんですが・・・・・  笑   (杏ぱぱ)

20130518_cimg2047_vs

| | コメント (8)

今更ながら、秋の第9回マルプー会の記事アップです(汗)

smilewinksweat01ヤバイですcoldsweats01sweat01随分、ブログ更新放置してました・・・coldsweats01sweat01アップしなければいけない記事は後から、後からやってくるのに、溜まる一方ですcoldsweats01sweat01次のアップの予定は、『秋のマルプー会』の記事だったのですが、途中時期物の出来事あったり、ハローウィンあったりで、先延ばし・・・coldsweats01downそれに、重なって、旦那の実家、遠く離れた九州に、10日近く行ってました・・・・。houservcardash途中、観光も交えながら・・・・ねsmilespaそんなこんなで、あれよ、あれよと言う間に、マルプー会から、1か月以上も経ってます・・・・coldsweats01そんなマルプー会の出来事を今さらながら、アップです。coldsweats01paper(マルプー会記事を、待っていたお友だちのみなさん・・・ごめんちゃいですsweat02

毎年恒例、春秋2回行われてるマルプー会・・・・notes。ほんと、素敵なイベントで、毎回楽しみにしているこの回も、9回を迎えました・・・・。日にちは、10月14日(日)、今回の場所は、ブログのあちこちで、有名ですよね・・・『アンディカフェさん』。幹事さんは、もかちゃん家のもかちゃんママさんに、色々考えて頂きました。shineもかちゃんママ、お疲れ様でした
20121024_cimg9018_cafe


では、登場人物(愛犬達)をご紹介dogpaper

りんちゃん家の永遠のパピーフェイスのお姫様dogりんちゃん(マル・シーミックス)と元気娘でパパっこの海たん(マル・プーミックス)。
20121024_cimg8972_

マルプーって表情豊かで、その特徴が、大好きな一つでもあるのだけれど、海たんも表情豊かで、私のツボheart04。杏と一緒に撮った時の海たんの表情・・・・これいいでしょう・・・・?海たん、おもろ~だよhappy01heart04『プイッ』って感じ(笑smile)それにしても、杏の顔、真っ黒でわからない・・・・shocksweat02

20121024_cimg8979__2


もかちゃん家のもかちゅん(マル・プーミックス)。

20121024_cimg8962_


もかちゅんと我家のパパは、マルプー会では、ラブラブモード全開のシーンが、毎回あるんだよね・・・・。てか、我が家のパパが、もかちゅんにラブ注入heart04するわけなんだけど・・・・(笑)coldsweats01sweat01←『ラブ注入』ってもう、死語かしら・・・・happy02sweat02今回も、ほら・・・・出た!!出た!!ラブラブチュッチュシーンkissmarkheart04

20121024_cimg8985_

最後は、もかちゅん、舌をペロっと、満足げなお顔・・・・dogもかちゃん:『杏パパしゃんのお顔汁、ウマウマでつgood・・・・』って笑っちゃうねhappy01notes

20121024_cimg8988_

モカくん家のモカくん(マル・プーミックス)。もかちゃんとは、実の兄妹。やっぱり似てるよね・・・・我家の小梅とは、毎回、よく遊んでくれる嬉しい存在のモカくん。すごーく小梅と遊びの相性がいいのよdogheartdog

20121024_cimg9014_

同じくモカくん家のココアくん(マル・マルプーミックス)。ママが大好きで、一時もママから離れたくないママっこ。smile我が家の小梅と似ているママのストーカー。(笑)lovelyママ冥利につきるよねsmilegood

20121024_cimg9010_cocoa

はにたん家のいつもオシャレなお嬢様、はにたん(マル・プーミックス)と悟空くん(プードル)。最近の私の楽しみは、このはにたんのいろんな顔を見せる表情happy02upマルプーの李を飼ってから、ほんと思うけど、マルプーの子ってほんと、表情豊かで、李だけかな・・・?って思ってたんだけど、マルプー会のお友だちの子を見ても、やっぱりいろんな表情をしていて、おもろ~なショットが撮れるんだよね。winkgood中でも、このはにたんの笑顔は、毎回絶品(笑)good後で、はにたんの笑顔紹介するけどねwink

20121024_cimg9003_

こたろうくん家のこたろうくん(ちわ・マルプーミックス)。こたろうくん、時々見せる仕草が、我が家の杏に見える時があるのよ・・・・。lovely

20121024_cimg8980_

こたろうくんと我家の李の2ショット撮ってみたよcamerascissors見てみて・・・・このこたろうくんの困った表情・・・・smileなんだか、おもろ~だよね。up

20121024_cimg8984_

こたろうくんdog『李さん、近くに寄らないでくだちゃい・・・・お顔が近いでつよ』smile

こたろうくん家は、わんちゃんの一時預かりをしてる優しいご夫婦です。今、一時預かり犬のマリオくん(ちわ・ダックスのミックス)いいお顔しているよね・・・。

20121024_cimg8997_

そして、今回から、お初の新入りさん・・・・マルプー会予告記事でも、お知らせしましたが・・・ニナぽん(マル・プーミックス)です。この時まだ8か月のパピーちゃん。ブログで、見ていて、早く逢いたくて、楽しみにしていたんだよねdogheart04真っ白なふわふわの毛にお耳の茶色が、可愛くて、こーゆー配色大好きなんだよね・・・。(もかちゃんママさん、ニナぽんの写真お借りしました・・・。抱っこばっかりしててcoldsweats01ニナぽんの一人写真がなかった杏ママです。coldsweats01sweat01

Nina
そして、我が家の3姉妹長女:杏(シー・プーミックス)

20121024_cimg8970_

やっぱりもかちゃんママにだっこされてる、次女:李(笑・マルプーミックス)

20121024_cimg8965_

ドアップに耐えられるか・・・?happy02sweat01三女:小梅(ちわ・シー)。どこにちわわが入ってるの・・・ってよく言われますが・・・・・coldsweats01sweat02私にも、よくわかりません・・・・・。coldsweats01sweat02多分、足の裏・・・・?(笑)いや・・・ちょっと抜ける毛・・・・?catfaceあははは・・・smile

20121024_cimg8969_

そんなこんなの楽しいメンバーで始まったマルプー会。restaurantランチに舌鼓をしながら、お話に盛り上がりましたよ~happy01note

20121024_cimg8964_

新入りニナぽん登場に、やっぱり、抱っこした~い病heart04にとりつかれた我家のパパと私coldsweats01sweat02初対面でも動じず、大物予感のニナぽんデスhappy01good20121024_cimg8958_

20121024_cimg8961_nina

りんちゃん、海たん、ニナぽん、杏で撮ったりnote(杏、またもや、真っ黒で、おまけに逆光でよくわからなーい・・・shock

20121024_cimg8976_

もかちゅん、モカくん、李のマルプー軍団で撮ったりnote

20121024_cimg8968_


お姫様のりんちゃんと、我家のお笑い担当、李との2ショット撮ってみたりnoteほら、まゆげ犬同士なんだよね・・・。りんちゃんと李。髪型違うけど、配色ソックリなんだぁ・・・・heart04りんちゃんのまゆげが、ちょっとわかりづらいかな・・・。ほのかなまゆげなんだよね・・・・。shine

20121024_cimg9016_

そんなランチの後は・・・まだ、終りませんよ・・・・(笑wink)『やっぱりpaper』ってお友だちの声が聞こえてきそうですが・・・・ご想像通り、場所を変えて・・・・smilepaper世田谷公園へ散歩がてら向いましたdogdash

公園では・・・・

もかちゅんが我家の小梅怪獣(笑)の乗っているカートに乗って、慌ててます(笑

もかちゅんdog『小梅怪獣が暴れてますdogtyphoon・・・助けてくだしゃい・・・・』ぷぷぷ(笑)smile

20121024_cimg9019_

あった!!あった・・・はにたんのこの日一番の笑顔smilegoodup笑ってるでしょう・・・?up

20121024_cimg9025_

りんちゃん家のカートに無理やり便乗smilewinkりんちゃん、お顔が、沈んでく・・・・

20121024_cimg9032_

ニナぽんと李のほのぼのコンビdog

李『ニナぽん、これからもよろちくでつ』
dogニナぽん『はい!よろちくでつ』

20121014_cimg9034_nina


そうこうしてるうちに、雨が、ポツリポツリと・・・・raingawk

なんとか、集合写真を撮りましたhappy01camerascissors13わんこです。

20121014_cimg9046_

ここで、モカくんが、体調が悪くなっちゃったので、残念だけど、お別れとなりました・・・・。『モカくん、ココアくん、次回は、太陽の下で、小梅とまた、遊んでね・・・・・sundogpaper

そして、やっぱり、ここでは、終わりませんよ(笑)smilepaper天気がイマイチだったので、カフェに行く事に・・・・。ここも、有名ですよね・・・・。我家も、正月、よく利用させてもらってます、駒沢の『ラスキチさん』へ・・・・。rvcardashみんなで、わらわらとオデザタイムcafecake

20121024_cimg9066_2

ラスキチさんでは、わんちゃんたちをフリーにして、室内ドッグラン状態にして、遊ばせてくれます。嬉しいですねheart04李もランランランnoteおやおや、遠くに、ニナぽんも・・・。笑

20121024_cimg9081_

みんなでわらわらと・・・・・。

20121024_cimg9132__3


はにたんと悟空くんが、オデザを狙ってます(笑)smile・・・・てか、みたいに見えますsmile

20121024_cimg9070_

うまい具合に、はにたんが、コーヒー飲んでるように、写真が撮れましたwinkscissors見えるでしょう・・・?しかも笑いながら飲んでるみたいに見える~smilenoteこーゆーショット撮るの、私、お得意になっちゃった・・・・winkscissors

20121024_cimg9080_cafe

くつろいでるりんちゃん&海たんdoggood『まったりしてましゅよ

20121024_cimg9072_cafe

我家の3姉妹

20121024_cimg9104_cafe3

相変わらず、オヤツ争奪戦には、1列目をキープの李さん&小梅coldsweats02sweat01やめてくだしゃーい・・・・ママは、恥ずかしいです。coldsweats02sweat01

20121024_cimg9134_

そうそう、ラスキチさんの写真撮影で、バックインしてるニナぽん可愛いねheart04バックにちょこんと入っちゃう小ささ・・・・。うらやましいな・・・。

20121024_cimg9112_bagin

この日、我が家の3姉妹が着ている赤のドットワンピースheart04りんちゃんママが、李と小梅の誕生日に、プレゼントしてくれたありがたいお気に入りのワンピースhappy01heart04presentすごーく可愛から、マルプー会に着ていく宣言してたから、りんちゃんと海ちゃんも着てきてくれて、嬉しいお揃いhappy01heart04『なんちゃって桃色クローバーZ』になれるかしら~笑wink一緒に撮ってみたよdogcamerascissors

dogりんちゃん・海たん・杏・李・小梅:『わたちたち、桃色クローバーZでつよ』smilesweat01

20121024_cimg9088_

楽しい時間も、あっという間・・・・・。最後に集合写真を撮りましたdogcamerascissorsなんせ、11わんこ。至難の業ですcoldsweats01sweat01そして、遠くて、よくわからなーい・・・coldsweats01sweat01ま、記念の1枚ということで・・・・winkpaper

20121024_cimg9140_2

ここで、お開きとなりました。毎回楽しくて、わんこ天国にわくわくの私ですhappy01heart04。次回もまた、元気なみんなと会うのが、楽しみです。happy01heart04今回も、楽しかったです。ご一緒してしてくれたお友だちのみなさま・・・・楽しい時間をありがとうございました。

| | コメント (14)

第9回マルプー会~プロローグ~♪新入りニナちゃん登場

李と小梅の誕生日記念旅行記の途中ではありますが・・・。coldsweats01sweat0110月14日(日)、これまた記念すべき楽しい出来事があったので、近日公開・・・・って事で、予告しちゃいます。coldsweats01paperなので・・・簡単に・・・・(笑)

春、秋、年二回ある素敵なお友だちとのマルプー会・・・・。14日、第9回マルプー会が開催されました。場所は、ドッグカフェでは、よく知られている、『アンデイカフェ』。パパ、ママ総勢12人、13わんこです。dogとりあえず・・・集合写真。dogcamerascissors我家の3姉妹真っ黒で、超わかりずらい・・・・coldsweats01sweat01

20121014_cimg9046_

そして、今回、新入りマルプーちゃんが加わって、これまた、にぎやかわんこ天国になりました。

ニナちゃん8か月です。とっても、逢いたかったんだよね・・・heart048か月だから、毛質もなんだか、まだ、パピーちゃんでふわふわ感が気持ちいいの。お耳の色がチャームポイントでしょ・・?同じ、マルプーの我家の李と2ショット。同じマルプーでも、こんなに違うの・・・・。

20121014_cimg9034_nina

とりあえず・・・今日は・・・・ここまでhappy01paper近日公開予告でしたcoldsweats01paper

| | コメント (12)

前犬のお墓参りと春のマルプー会と小梅の不思議現象・・?症状?!

sweat01お久しぶりでございますcoldsweats01sweat01paperお友だちのみなさーん!!元気でしょうか・・・?こんだけ、更新しないと、忘れられちゃってるかしら・・・?(ヤバイ!!ヤバイ!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日は、あまりにも、もさこになった小梅を、カットトラガリータdoghairsalon)して、シャンプーしました。抵抗する、小梅をカットするのは、3姉妹のうちで、一番大変でして・・・・coldsweats02typhoon超、疲れます・・・。あんまりほっといたもんだから、旦那が、小梅を見るたびに、『こーちゃん!!顔デカいよ!!』って毎日のように、小梅に語りかけてたもんで・・・・coldsweats01重い腰を、あげた次第です・・coldsweats01scissorshairsalon近いうちに、杏と李も、カットしなくては・・・coldsweats01dash

20120630_1_2

20120630_2_7

ここ1か月、なにもぐーたらしてたわけじゃなくオ-ダーの商品作ったり、いろいろやってましたよ・・・。(笑coldsweats01)それとね・・・パソコン買ったばかりなのに、ここ数週間、パソコンが通信遅くて、画面がなかなか出てこず・・・coldsweats01そうなると、見て待ってるのも時間もったいなくて、見るのもいやになってましたcoldsweats01それだったら、オーダーの商品を作ったりとcoldsweats01sweat01そっちにいっちゃってて・・・。いちいちポチポチするたびに、画面見れるのに、数十分かかるって・・・・typhoonでも、ここんとこ、サクサク動くようになったので、更新する気になりましたcoldsweats01paperあれは、なんだったんでしょう・・・?(後に、接触が、おかしかったことが、判明coldsweats01sweat01

そんな中、先週前犬あっくんdogのお墓参りに行ってきました。ガンでお星さまになってから、はや、8年目・・・。早いものです。あんだけ、泣いた日々も、杏や李小梅のおかげで、生活に少しずつ笑顔が増え、今では、ワン友さんとの出会いで、素敵な世界dogも知りました。毎回、杏李小梅を連れて、お墓参りに行ってますが、この日、更新の期限が近づいて更新継続の手続きをしてきました。あっくんは、個人のお墓にして供養していますが、毎年、更新が近づいてくるたびに、考えるんですよね・・・。confident今年は、同のお墓にしようかと・・・・。thinkでも、いざ、お墓参りに行くと、ガンで闘病生活が長かったあっくん、いっぱい手術をして、苦しんでた姿を見てきたから、なかなか合同に踏み切れない・・・・。そして、なにより、個人のお墓に、お墓参りするたびに、話しかけることが、できなくなる・・・・thinkって思うと、やっぱり合同には、できない・・・。私たちをいっつも守ってくれてる感じがすごーくするんですよ。お墓参りして、何か心配事があるとあっくんのお墓に語りかけると、不思議なんだけど、2週間くらいで、その心配事は、やわらぐんです。解決したりもするんです。でも・・・ついつい心配ごとがあると、あっくんに語りかけてしまって、あっくん、なかなか成仏できないね・・・sweat01ごめんね・・・あっくん。そして、いつも見守ってくれて、ありがとう。happy01そんな気持ちで、いっぱいになりますが・・。いつか、合同にできる気持ちになれるかな・・・・?私のような、お星さまになってしまったわんちゃんを経験してる人は、どんな感じで、前犬の供養されてるんでしょうか。。。?とっても、気になります。

話は、変りますが・・・・5月の終わりの出来事ですhappy01paper(きゃー!!!happy02sweat011か月前じゃん・・・・coldsweats01毎回楽しみにしている『第8回春のマルプー会』が開催されましたdogpaperジャジャーンshineなんと、気が付けば、今回で8回目ですhappy01heart04そう思うと、仲良くさせてもらってる楽しいお友だちと、こんだけ、長~く続いてこれたことに、感謝と感激でいっぱいheart04

集合場所は、『新横浜公園』広々した芝生いっぱいのわんこが、大はしゃぎできる素敵な公園。今回、幹事のモカクンママが、素敵な場所をいっぱい教えてくれました。ありがとう~!!モカクンママ。happy01heart04

では、メンバー紹介dogpaperモカくん家のモカくん(マルプーミックス)
20120527_


ココアくん(マルマルプーミックス)。
20120527__


もかちゃん家のもかちゃん(マルプーミックス)
20120527___2


こたろうくん家のこたろうくん(チワマルプーミックス)
20120527___3


悟空&はにたん家のはにたん(マルプーミックス)
20120527___4


悟空くん(プードル)
20120527___5


りんちゃん家のりんちゃん(マルシーミックス)
20120527___7


海ちゃん(マルプーミックス)
20120527___8


レオくん家のレオくん(マルプーミックス)
20120527___9


我家の3姉妹杏(シープーミックス)
20120527__2


李(マルプーミックス)
20120527___10


小梅(ちわシーミックス)
20120527___11


お昼前のおてんとうさまの下で、気持ちいい『ひと暴れdogtyphoonが始まりましたdogdashやっぱり、小梅とこの王子様モカくんとの大暴れは、マルプー会では恒例になりました(笑happy01heart04)ほんとモカくんと小梅は、相性がいいのか、お互い大好きheartみたいで、よく遊んでくれますdogtyphoondashそんな姿を見れるのは、母としては、超うれしいheart04

やっぱり、モカくん、小梅に乗ってるし~(笑)
20120527__3

オヤツ大会が始まったり・・・とみんなオヤツ前に集合してるし・・・・(笑)
20120527_1

20120527_2_2


りんちゃんは、暑さ対策で、ちょっとカートイン。(笑)
20120527___12


笑顔のはにたん。。。この表情、笑えますsmile

20120527___13

なぜか、この日、海ちゃん、我が家のパパが超お気に入りheart04なんども、何度も、気が付くと、我家のパパの傍らに・・・・eyesweat01我家のパパ、見えないジャーキーでも、体にぶらさげておいたか・・・?(笑bleahなんで~なんで~??危険なおじさんから海たん、逃げなさい、杏ママのところへ、おいで!!←心の叫び~wink!!(笑ププププbleah

20120527__5

日光浴して遊んだ後は、ランチへ・・・・。向かった先は『レストランオークラ』ここは、テラス席わんこOKdoggood

20120527___17


料理もホテルみたいな味で美味しいし、パパの頼んだ、ナポリタンなんて、高級な味がしていたよ。でも、値段も、リーズナブルで、そんなに高くないし、また、ここのお店、利用したいな・・・って思ったくらい。
20120527___18


また、李は大好きなもかちゃんママに抱っこされてるし・・・・。これまた毎回恒例smile
heart0420120527___


こたろうくん、あらら・・・?ストローでジュース飲んでる・・・?笑smile

20120527____2

食後の後のレストラン前で記念撮影・・・みんなでdogcamerascissors

20120527____4

20120527____9

そして、ここで、レオくん家とこたろうくん家とは、お別れです・・・weep

日差しもちょうどいい感じに沈んできたので、まだ、時間の許す私たちは、朝の集合場所の『新横浜公園』へまた戻って、ワンたちを遊ばせようということに・・・・。実は、飼い主たちも、気持ちのいい芝生の上で、ゴロンしたい願望~sign02wink風も出てきて、芝生の上に座って、ほんと気持ちよかったな・・・・happy01shine飼い主たちも、気持ちよさそうでした・・・。

だから、やっぱりワンたちも楽しそうに走ってたし・・・・やっぱり、このお方(モカくん)とこのお方(小梅)は、相撲の取り組みみたいな動作を何度も・・・何度もしながら、遊んでました・・・・happy02sweat01『はっきょーいのこったぁ・・・・』dogdog

20120527___19


そして、やっぱり。。。。モカくんは、小梅に乗ってるし~(笑)←小梅もその気だし・・・・coldsweats01

そして、やっぱり、気が付けば、このお方(海たん)は、我家のパパの傍らに・・・ねえ・・・なんで・・・?やっぱり我家のパパ、海たんの好きな何かを(sign02持っていたに違いない・・・・catface

20120527____10


そんな中、はにたんママと話してたら、はにたんの色々な得意技・・・?を見せてもらい・・・すごーく芸達者で、びっくらこいた・・・。我家の3姉妹、お手とか、『はーい』って手をあげることくらいしか、できないよ・・・。sweat01色々な芸を見せてもらったけど、『鼻』っていうと、鼻を手に置くはにたん・・・・すごーく愛くるしかったheart04(写真撮り忘れ・・・・coldsweats01・・・。教え方教わったけど・・・・我家の3姉妹には、無理かも・・・・。sweat01

夕方のこれまた、集合写真

20120527___22


最後の、この日、おもろ~なくつろぎスクープ写真。もかちゃんパパともかちゃん姫のほのぼのワンシーン・・・・dogshineパパも芝生にゴロン・・・・気持ちよさそうなほのぼのとほんわかするわんシーンでした・・・・。happy01shine

20120527___love


そして、なぜか?もかちゃん一家に乱入する「杏家黒助姉妹」

20120527___24


そして、夕方になり、ここで、解散・・・・・ご一緒してくれたお友達のみなさん・・・ありがとうございました。次回は、バーベキューなんて話も・・・・楽しみです。新入りさんの予感もするし。。。。秋は、これまた、楽しくなりそうです。

そして、最後に・・・・。小梅の不思議症状を・・・・・。ゴールデンウィークと先日の2回、その時だけなのですが・・・・不思議な症状sign02現象・・?sign02が出ました。もし、同じような子がいたら・・・?聞いた事がある・・・って思われた方がいたら、教えてほしいと思って、書いています。

ゴールデンウィークと先日、SAのドッグランへ行きました。ドッグランの中以外は、元気で、いつもの小梅です。(普段から、ぼーとしているので、元気だか、わからない・・・・と突っ込まれそうですが・・・coldsweats01そこは、流してくだちゃいな・・・・coldsweats01sweat01

ドッグラン(2回とも同じ場所の)へついて放してしばらくすると・・・・口から、だらとよだれが・・・・。shocksweat01ドッグランに入るその前と後には、ちゃんと食事はしているし、おなかがすいて、よだれが出る・・・って感じではないのです。ドッグランに入る前と後にはぴた・・っとよだれは止まります。よだれが出てる間、元気がなく、ぐたーとすることもないし、よだれ以外は、普通の小梅です。そのドッグランに行った2回だけ・・・ドッグランにいるときだけ、そんな症状が出ました。心配なので、続くようなら、病院に行こうかと思いましたが、その場所、その時だけの出来事で、それ以降、普通でした。いつもと変わらない元気な変わらない小梅でした。この2回で、私なりに、『知らない場所で、たくさんの知らないわんこたちの中に入ると、ストレスがたまり・・・ヨダレが出ちゃうストレス症状かと・・・現に、慣れ親しんだ、いつも行く公園では、たくさんのわんちゃんたちと触れ合いますが、全然普通だし、マルプー会のような、知ってる子がいっぱいの中だと、そんな症状はでません・・・。むしろ楽しそうに遊びます。知らないドッグランだとうろちょろすこーし歩くくらいで、はしゃぎません・・・coldsweats02こんな感じで、2度、同じドッグランの場所で、こんなことが、起きて、すごく心配になりましたが、それ以外は、普通の小梅なので、もう、ドッグランには、放さないようにしようかな・・って思ってます。慣れない場所の知らない子たちがいっぱいのいるドッグランだと、たぶん、小梅は、ストレスを感じちゃうのかも・・・・と・・・。『ドッグランストレス症候群』・・・?っと勝手に、思ってます。同じようなことがあるとか、聞いたことが、あるって方が、いらしたら、なんでもいいので、聞かせてください・・・。happy01paper

| | コメント (18)

新年のご挨拶と去年の持ち越しイベント『2011年秋のマルプー会』

お友達のみなさん、あけましておめでとうございますdogpaper前記事で、旦那が、簡単にご挨拶記事を書いていましたが・・・あらためて、新年のご挨拶を・・・coldsweats01sweat02

ずっとパソコンの不調で、ままならない我ブログでは、ございますが・・・今年もよろしくお願いいたしますhappy01paper今年も仲良くしてくださいませ・・coldsweats01paperパソコンの調子のいいときに保存しつつ、更新していきます。

パソコンも買い替え、お正月のfuji初売りでゲットの予定でしたがcoldsweats01、目の前で、他のお客さんに先を越されてしまい、まだ、暫くは、この不調のパソコンとご機嫌伺いをしながらのお付き合いになりそうですshocksweat01なので、しばらく、こんな更新もなかなかできず、コメント返しもできず、なかなかお友達のみなさんのところへコメント残せない状態が続きますが(できるときは、コメしようと思ってますが・・・)、よろしくお願いします・・・coldsweats01paperそんな状態ですので、去年中に、去年の出来事事を、アップしたかったのですが・・・一つだけ恒例の大イベントを残してしまったので、今年一発目にwinkアップしたいと思います。coldsweats01paperご一緒してくれたお友達のみなさん、アップ遅くなっちゃって、ごめんちゃいcoldsweats02

去年の11月20日(日)、秋のマルプー会がありました。マルプー会は、春秋と毎年恒例化になり、みんなで、ワイワイpaperhappy01paperわんこも大騒ぎの、このイベントの楽しさに毎回、楽しみで、感謝していますhappy01shine今回の幹事さんは、はにたんママ。小旅行に来たかのような楽しい企画を考えてくれましたdogheart04場所は、練馬にあるドッグカフェ『ノークス』さん。restaurantここは、雨でも大丈夫winkgood室内ドッグラン付きなんですよ・・・・happy01good店内も広々、オフ会にもバッチリですhappy01good
20111120_cimg6380_ 20111120_cimg6394_run

この日の我家・・・初めて行くとこだし、早めに我家を出発rvcardashhouseなんと、着いたのが、約束の2時間前・・・coldsweats01sweat01あちゃ~coldsweats01typhoon楽しみnoteにしていたとは、言え、力入れすぎっしょ・・・shocksweat01どうしようかと。。行くところも困ったから、みんなが来るまで、お茶していよう~cafeお店のオーナーさんにも事情を言って、待たせてもらっちゃうことにしました・・・winksweat01ほんと力入れすぎだよね・・・coldsweats01sweat01

ではでは、ご一緒してくれたお友達ご紹介・・・happy01paper

dog『りんちゃん家』・・・。永遠のパピーフェイスlovelyりんちゃんママが愛して愛してままならない可愛い長女のマルシーミックス『りんちゃん』。りんちゃんパパとラブラブモードheart全開のちょっとおてんば姫マルプーミックス『海たん』。
20111120_cimg6396_

dog『モカくん家』・・・。我家の小梅とは超ラブラブsmileheart04相性バッチリイケメン王子マルプーミックス『モカ』くん
20111120_cimg6404_moka

そして、弟のマルプーミックス『ココア』くん。小梅と同じで、ママ大好きっ子で、ママにストーカーなココアくんなんだよねsmileshine。ココアくんの写真モカくんママのところから、頂きましたcoldsweats01
2011112014160000_

『もかちゃん家』・・・。我家のパパのお気に入りアイドル犬マルプーミックス『もかちゃん』気がつくと、我家のパパ、もかちゃんを抱っこしてます・・、coldsweats01もかちゃんは、↑のモカくんときょうだいなんだよね・・・。なんて、素敵な関係なんだっていっつも羨ましく思うんだよね。shine
20111120_cimg6412_

今回の幹事さん、『はにたん家』・・。いっつもオシャレなエレガントなお嬢様チックな『イデタチ』。マルプー『はにたん』。今日も超エレガント!!lovelygood
20111120_cimg6399_

今日もきまってる素敵なカットの白い天使トイプーの悟空くん。ママは、素敵な今回の企画を考えてくれたよ・・・・。ありがとう・・・。happy01heart04
20111120_cimg6401_

海たんの弟でもあるマルプーレオくん。最近は、お耳をのばして、見るからに可愛い女の子。男の子にしておくには、もったいないぞ~smile
20111120_cimg6402_

そして、『我家の3姉妹』チワシーミックス『小梅』
20111120_cimg6384_ マルプーミックス『李』
20111120_cimg6383_ プーシーミックス『杏』
20111120_cimg6382_

そんな仲間達とワイワイnote賑やかランチrestaurantが始まりました。ほとんどの人が『ポン酢ジュレの和風ハンバーグライス(刻みわさび添え)(デリサラダ・スープ付)』
20111120_cimg6421_ 20111120_cimg6420_
を選ぶ中、我家のパパだけが、一人だけ、『サーモンとモッツアレラのバジルライス(デリサラダ・スープ付)』。
20111120_cimg6422_ 20111120cimg6424__ 一人だけ、違うの頼む我家のパパ、さすが・・・性格出てるで・・・happy02sweat01あははははは・・・(笑)

20111120_cimg6418_warawara

ランチしてると、よく、モカ君が、我屋のところに、あそびに・・・・。思わず、抱っこしまくり~upやっぱ、魅惑の香りが漂う小梅狙い・・・・?(笑)smilenote
20111120_cimg6410_3 20111120_cimg6414_3

李はもかちゃんママにまた抱っこされてたよねdogheart04もかちゃんママ、李をいっつも抱っこするのが、楽しみって言ってくれて、嬉しい。可愛がってくれてありがとうhappy01heart04
20111120_cimg6426_ 

負けじと私も、小梅ともかちゃんを抱っこnote(小梅、顔デカっcoldsweats01しくった・・・coldsweats02遠近法反対に使えば良かった・・・・あちゃ~bearingsweat01
20111120_cimg6425_

ランチの後は、室内ドグランで、わらわら遊んだよdogdash我家の3姉妹、知らない子達がいる「ドッグラン」とかだと、全然走ってくれなくて、『フリーズ3姉妹』で有名だけど・・・もう、何回も会を重ねたお友達だけだと、もう、仲間って認識してか、今日は、めちゃ走って、楽しそうで、嬉しかったんですよ・・・。happy01upでもね、笑っちゃったんだけど、パパやママ達に『杏ちゃん達走ってるよ・・・smileup』って、超驚かれたの・・・・smileでも、その驚いてるパパママ達の『走ってるよ・・・・』の言葉に、私は、大ウケhappy02sweat01そりゃー我家の3姉妹・・・一応犬なんで・・・coldsweats01走りやす・・・笑smileあははははは・・・・。
20111120_cimg6443_  

小梅は、やっぱりモカくんといいコンビで、いっぱい遊んでたっけ・・・そんな遊んでる姿を見れて、私は、嬉しいhappy01note
20111120_cimg6429__

そんな暴れん坊姿を動画でどどーんdogmovie

案の定、一番若いのに、態度は初老の小梅は、疲れて、こんな姿に・・・・shocksweat02ちょ、ちょいと。。。小梅さん、その後ろ足、ヤバイっす・・・shocksweat02
20111120_cimg6442__

そして、恒例の集合写真。
20111120_cimg6448__

アレレ・・?モカくん、ココアくんがいないので、パパママも交えて、ハイポーズdoghappy01camerapaper
20111120_cimg6456_

さてさて、ここでは、終らないのが、マルプー会happy01good場所を変えて、紅葉mapleも楽しみながら、お散歩も楽しめる・・・・おまけにイルミネーションも楽しめる・・・・楽しみにしていた『紅葉ミナイト』へ・・・・rvcardash
20111120_cimg6527_ 場所は、埼玉の東松山森林公。夕方の散歩には、ちょうどいい時刻到着。まだ薄明るい中、散歩しながら散策です。明るいうちに少し点灯してきた船の前で、3姉妹を・・・。
20111120_cimg6466_3

そして、記念の集合写真を。。。happy01camera
20111120_cimg6475_

ついついやってしまうのが、穴の空いたオブジェに顔を突っ込む事・・・。smileわんこ無しのときは、自分がやったりしてましたが・・・笑delicious今は、3姉妹が、その的です笑bleahでもね、これ、撮るとき、だんだん薄暗くなってきて、照明のあたり具合が、やばくて、なにやら、3姉妹が、オカルト映画に出てきそうなヤバイお顔に・・・・shocksweat01そのヤバイ感じに私も、モカクンママやもかちゃんママも大笑いhappy02typhoonsweat01
20111120_cimg6486_ 20111120_cimg6485_ 20111120_cimg6484_

そして、何気にキレイなちょうちんのオブジェの前で撮ったりshine
20111120_cimg6489__2

紅葉の見ごろを楽しんだりnote
20111120_cimg6491_ 20111120_cimg6497_ 20111120_cimg6502_

奥の方には、素敵なイルミネーションがあったりで、超気分は上々でしたshinehappy01up
20111120_cimg6504_

光のトンネルもあって、りんちゃんママに家族写真を撮ってもらっちゃった~happy01dog(小梅の舌に笑happy02sweat01
20111120_cimg6510_

ここで、お茶して楽しいマルプー会もお開きになったけど、今回のマルプー会、ちょっとした小旅行を味わえたかのような楽しい会でした。みんなで、ワイワイランチに楽しそうに走りまわってた3姉妹。紅葉をライトアップしたキレイなロケーション。ほんとどれもこれも、楽しかったheart04素敵な企画を考えてくれたはにたんママ、ほんとにありがとうlovelyheart04そして、ご一緒してくれた、おともだちのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。(アップ、超、遅れて、ごめんちゃいですcoldsweats01sweat01

| | コメント (17)

なんちゃって緑のカーテンチャレンジと続・恒例の2011・春のマルプー会開催!!『御殿場カフェの2次会&茅ヶ崎カフェ3次会の巻』

またまた、更新が放置状態になってしまいました・・・coldsweats01sweat01まだ、梅雨明けしてないけど、梅雨明けしたような、暑さで、毎日グダグダです・・・汗かきまくりcoldsweats01の、なるべく節電・・・ってなわけで、今年に限らず、毎年、エアコンなるべく使わず、我家は節電の毎日ですが・・・こー暑いと、キツイですね・・・shocksweat013姉妹たちにも、風通しをなるべくよくして、ひんやりシートなるものを、活用・・・。保冷剤とかを、こまめに交換・・・・。扇風機フル回転typhoon3姉妹も、節電頑張ってます(笑)doggoodお友達のみなさん、体調には、十分気をつけて下さいねhappy01paper
20110703_cimg5212_20110703_cimg5214_20110703_cimg5217_ 20110703_cimg5221_

そうそう、暑いといえば・・・。エコで、ちまたで、流行ってる緑のカーテン・・・。club最初は、旦那が、なにやら、『いいみたいよ~』な~んて、言ってきたんで、右から左に聞き流す~bleahみたいな・・・?そんな感じだったんだけど、テレビでもよく見るようになって、なにやら、興味に芽生えた私coldsweats01・・・。ちょっくら、ゴーヤのタネを買ってきて、チャレンジしてみることに。。。。winkpaperまだ、始めたばっかりなので、夏夏に間に合うか・・・?って感じなんだけど、ここ数週間で、つるが、少しずつ伸びてきましたぁ~ちょっと、カーテンまで、どうなることやら・・?coldsweats01ですが・・・やってみたいと思いますhappy01shineつるの成長が、ちょっとした毎日の楽しみですwinkup
20110703_cimg4990_20110703_cimg5226_

さてさて、なかなか更新ができなかった前回の記事の続きです・・・。coldsweats01paper見てない人は、前回記事を見てくださいねhappy01paper

足柄SAを後にして、みんなで、向かった先は、御殿場インターを降りて、すぐの『Bob's Cafe』ここは、行った事がなかったんだけど、ネットで、だんなが、調べていて、ドッグランつきのカフェだし、近かったので、行ってみようかと・・・。行ってみたら、お店は、素敵な作り・・・。ドッグランはウッドチップ&芝生で広いし、いい感じhappy01up
20110604_cimg5127_ 20110604_cimg5131_

・・・でもね、ここお店、オーナーさんが、一人でやってて、前に来ていた、お客さんがいっぱいオーダーしていて・・・・私達は、ドリンクだけだったんだけど、なかなかオーダーを聞きに来てくれない状態で・・・・。coldsweats01sweat01多分、少人数で、ちょこっと行くカフェだったら、いいカフェだったと思うんだよね~winkgood待ってる間、ドッグランで、みんなで楽しむ事に・・・。
20110604_cimg5121__3 20110604_cimg5122__2 20110604_cimg5123_ 20110604_cimg5129_ 20110604_cimg5132_ 

ここで、おもろい、小梅のはしゃぎっぷり動画が撮れたのでど~ぞ!!いつも、モカくんと小梅は小さい頃から、よく遊ぶコンビ。親心としては、コーユー姿見れるのは、嬉しい限りなのだぁ~happy01up
20110604_cimg5133_ 20110604_cimg5134_2_moka 20110604_cimg5135_2

そして、海ちゃんともよく走ってるよ~小梅!!いいぞ~happy01up

そして、やっとドリンクが出てきて、みんなで、まったり~
20110604_cimg5144_

時間も、6時近くになってきたので、名残惜しいけど、ここで、もかちゃん家、はにたん&悟空くんとは、サヨナラ・・・・。そして、もうちょいと行っちゃう~?(笑smileup)てきな、りんちゃん家とモカ君家、レオくん家と我家は、ここから、山越えをして、小田原のわんこOk蕎麦屋『Rotta』へ向かうがあ・・・・着いた途端、ラストオーダーちょっとすぎちゃって、だめ・・・。shocksweat02せっかく来たのに・・・なあんちゅーこっちゃ・・・・sadsweat01残念sweat02で、結局、帰り方向で、いつもの茅ヶ崎パシフィックデリへ直行rvcardashここで、3次会満喫
20110604_cimg5150_ 20110604_cimg5158_ 20110604_cimg5151_ 20110604_cimg5159_ 20110604_cimg5146_ 20110604_cimg5147_

結局、10時くらいまで、楽しんだマルプー会でした。この日、ご一緒してくださったお友達のみなさーん・・・。ありがとうございました。また、秋のマルプー会、楽しみにしていますshine・・・っていうか、その、前にも逢うかもね・・・?てへへwinkshine

| | コメント (18)