記念

祝!!マルプーすもも、11歳になりました・・・・。そして、新たなテラスわんこokのカフェの開拓&わんこと行く横浜中華街&クラフト展のご紹介

happy01だいぶ、過ごしやすくなってきて、秋の気配を感じる今日この頃・・・wink

先週末、天候が悪く、「相模国分寺てづくりマーケット」は雨で出店を諦めました。次回は、11/12(土)出店予定です。

その前に・・・・・・・ 「相模大野アートクラフト市」が11/6(日)開催され出店することが決まりました。ボーノ会場の1Fの235ブースです。いろいろな作家さんの作品がいっぱい、1日楽しめると思います。

20161012_cimg5923_craft

20161012_cimg5833_

興味のある方、お時間があればお気軽に散歩気分で来ていただけたらありがたいです。happy01shine

え~~~・・・・さて・・・・・

更新がなかなかできず、またまた、月1ペースとなっております、ブログですが・・・・・・・。coldsweats01sweat01

9月26日は、次女のマルプー李が、めでたく11歳になり・・・・presentbirthdayいつものドッグカフェ『cafe SunnyDay』に行ってお祝い

20160925_cimg5838_

ランチしてきました。

20160925_cimg5842_lunch3

20160925_cimg5841_lunch3

最近は、もっぱら、ここで、お祝いshine

20160925_cimg5840_3

すもも、いつも言ってるけど、元気で長生きしてね。シニアだから、いろいろ、病気もでてきているけど、できるだけ、長生きしてね。ママのお願いだよ・・・。happy01shineママにできることがあったら、できるだけのことをして、すももを、守るからね・・・・。

夜は、3姉妹の大好きなプリンケーキを買ってきて、お祝いbirthdaynotesみんな完食でしたdogshine

20160926_cimg5846_cake

お友達からもお祝いのプレゼントが届きましたが、また、今度紹介させてくださいねdogpresentお友達のみなさん、ありがとうheart04



すもも、長生きしてね。大好きだよ。

そして、ずいぶん前に、お気に入りの常連だったわんこokのカフェが、閉店してしまって、3姉妹と一緒に行けるランチの楽しみが減ってしまった我家ですが、ここ数カ月、ちょいちょい、いいところをみつけたので、ここで紹介したいと思います。dogrestaurant

平塚にある、パスタとピザのイタリアンレストラン『ラ・パットーラ

20161010_cimg5913_

ここは、テラスokで、本格的なイタリアンが食べられて、なかなか美味good

20161010_cimg5912_

ランチもちょっとしたコールスローとバケットが前菜について、ドリンクもついて、パスタをお手頃価格で食べられるhappy01最近、お気に入り。ちょっと、テラスは狭いので、そこを、ちょっと注意wink

20161010_cimg5914_

そして、この連休中、10月9日(日)中華街に行ってきた我家。

20161009_cimg5890_

中華街へ行くと、わんこ連れでも『どーぞ!!どーぞ!!』ってお店の方から声をかけてくれるから、ほんと行きたくなる。happy01dash

今回選んだお店は、市場通りにある『慶福楼』さん。

20161009_cimg5897_

タイムサービスで、この日、ランチにシュウマイと小籠包が一人、1こずつサービスしてくれましたhappy01scissorsラッキー。味も美味しかったし、超~満足shine

20161009_cimg5895_

そして、パンダ大好きな私は、パンダ雑貨のお店へ行ったりと・・・・。

20161009_cimg5900_3

そして、夜になると、人が減るかなあ・・・・と思ったら全然違いました。人波が減らない・・・・ 流石、連休ですね。夜になると雰囲気が変わりますね。

20161009_cimg5902__

20161009_cimg5910_

そんな、ここ1カ月の出来事でした。coldsweats01paper

| | コメント (2)

9月のハンドメイド市と花梨の1歳の誕生日と「いきものがかり」祭りと日帰り軽井沢

あれよあれよと、9月に入り・・・・・気が付けば、ブログもずいぶん放置してしまいました。coldsweats01先日の9月10日(土)の相模国分寺手作りマーケットも無事に終わり・・・・。一緒に出店した姫ママさん、emikoさんと楽しい時間を過ごしました。この日は、とっても暑くて・・・coldsweats01残暑厳しく、猛暑の中の野外の出店は、汗だくで・・・・。coldsweats01でも、そんな中、来てくれたお客様、お買い上げいただいたお客様、そして、オーダー頂いたお客様、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。happy01

20160911_cimg5814_

姫家の姫ちゃんも応援に・・・・。dogpaper

20160911_cimg5819_

今回は、今までの商品に加え、新作の編みぐるみ雑貨や犬服など、持っていきました。

20160911_cimg5812_



20160911_cimg5798_

20160911_cimg5807_

20160911_cimg5810_

20160911_cimg5811_


来月も、第2土曜日出店予定です。happy01paper

ブログを放置していた間、8月は、我家の末っ子、花梨が、27日にめでたく、1歳を迎え・・・・dogbirthdaypresent家族で、ちょうど、土曜日でパパもお休みということで、ドッグカフェ『カフェサンデイ』に行きました。

20160827_cimg5654__2

かふぇにあるグッズで、お祝い気分。花梨おめでとう!!

20160827_cimg5649_1cafe

健康で、長生きしてね。

そして、夜は、おうちで、3姉妹の大好きなプリンケーキでお祝いbirthdaypresent

20160827_cimg5669_cake_cake
パパとママからは、花梨に似たおもちゃとオヤツのプレゼント。これ、目つきとか、毛色とか、花梨に似てて笑えるhappy01いまだに、花梨が来てから、我家のスリッパと靴下は、花梨の口から行方不明になるので、スリッパの形をしたこのおもちゃ。ちょうどいいwinkgoodほんとに、一日中暴れん坊で、うちの中を走り回って、飛び回って、ほんと、スゴイ暴れん坊dogsweat01typhoondash今まで飼ったこの中で、一番の暴れん坊かも・・・。でも、元気なら、いいや!!って思える私ですwink

20160827_cimg5676_

こんなおちゃめな格好もするし、ほんとおもろい子。

いつも思うけど、絶対忘れられない去年お星さまになったかわいい小梅・・・・。だけど、小梅が花梨を連れてきてくれたんだね・・・って、思う。暴れん坊の花梨の目まぐるしさで、小梅がいなくなった寂しさを少しでも、忘れさせようと、小梅が、花梨に会わせてくれたんだね・・・って。だから、小梅の分まで、たくさんの愛情で育てるからね・・・って。いつも、小梅に語りかけてる私です。

3姉妹・・・・みんなで、長生き。それが、私の願いhappy01shine

お友達からも、プレゼントを頂きました。

terraママさんから、花梨のオリジナルのプレートやかりんジャム、オヤツやおもちゃ、私にまで、イベントにも使えるメジャーなど・・・沢山いただきました。いつもありがとうheart04大好物の我が子グッズ、玄関に飾りました。ナチュラルチックで、いい感じ。花梨だから、カリンジャム・・・happy01食べるのが楽しみです。

20160827_cimg5683_terra

そして、りんちゃんママから、アリスの洋服や、オヤツ、私のオヤツまで・・・winkいつも、ありがとうheart04アリスの洋服、とってもかわいくてheart04着せてみました。花梨、いい感じnotes(親ばかですが・・・coldsweats01)りんちゃん家とおそろいで、遊べる日を楽しみにしています。

20160827_cimg5725__3

姫ママさんからも、エチケット系のプレゼントを・・・・。花梨、すごく毛が細くて、ちょっとほっといても、からまるし・・・毛玉がスゴイって悩んでたら、ブラッシング用のスプレーを・・・ありがとうheart04マメに、手入れ、がんばります。

20160827_cimg5821_

お友達に感謝です。ほんとにありがとう。

そして、次の日、28日(日)は、地元の有名人、『いきものがかり』が、お祭りライブを公園でするっていうんで、我家から歩いていけるし、ちょっと行ってみようかな・・・って。

20160828_cimg5693_

『いきものがかり』は、地元愛がすごく感じるし、そんなとこすごく嬉しい。しかも、公園に行ったら、ライブチケットはなかったけど、公園内に入れば、大きなスクリーンで見れて、素敵な曲も聞けて・・・・。なんて、ファン思いのライブなんだろう・・・ってちょっと感激。そして、大好きな『ありがとう』が流れて・・・感動notesこんなライブイベントしてくれた『いきものがかり』に感謝happy01heart04

20160828_cimg5713_

記念に限定タオルをゲット。happy01goodまた、何年目かのくぎりで、やってほしいな・・・。

そして、9月に入り・・・3日(土)日帰りで3姉妹と軽井沢に行ってきましたdogrvcardash7時前に出発・・・10時半過ぎに到着・・・。まずは、やっぱり、雲場池で、散歩。

20160903_cimg5728__2

そして、みんなで、いっぱい歩きました。

20160903_cimg5737__2

大好きな旧軽銀座へ到着。

20160903_cimg5741__2

人通りの多い道は、カートイン。

20160903_cimg5785__2

ランチは、最近お気に入りのチャーチストリートの中にある、『いろはな』で大好きな親子丼を・・・・。卵がとろーり・・・美味しかったな。

20160903_cimg5754__2

ここは、わんこ連れでもいいから、けっこう、わんこ連れ多かった。

20160903_cimg5750__2

20160903_cimg5747__2

杏たちも、まったり。

20160903_cimg5752__2

20160903_cimg5749__2

チャーチストリートを散策してると、かわいいなつかしの『ハイジショップ』発見。こういう店、テンション上がっちゃいますhappy01up

20160903_cimg5757__2

オブジェと3姉妹。

20160903_cimg5761__2

そして、歩いていると、ミックスセンサーflairが働いて、怪しい子発見!!eyeshine

20160903_cimg5763__3

聞いてみると、小梅と同じ、ちわわとシーズーのミックスだって・・・。小梅と同じかけ合わせだけど、全然違ってた・・・。ほんと、ミックスって、不思議・・・・。でも、目がまん丸で、大きな瞳は、やっぱり、シーズー譲りかな・・・。飼い主さんとも、話が盛り上がっちゃったのでしたcoldsweats01

花梨と2ショットdogdog

20160903_cimg5768__2

そして、またまた、歩いていると、めっちゃ小さなトイプードルのかわいい子発見。

20160903_cimg5769__2

人間も犬も大好きな花梨は、飼い主さんや犬に近づいて、飛び込んで・・・・coldsweats01大騒ぎdogsweat01(いつも散歩でも大騒ぎするから大変sweat01)おまけに、うれしすぎて、興奮して、ウレションcoldsweats01sweat01こまった花梨coldsweats02sweat01

20160903_cimg5771__2

そして、いつも行く犬雑貨の店、TOM&EMMに立ち寄って、

20160903_cimg5773_tomema_2

高齢のミカドコーヒーのソフトを食べて、

20160903_cimg5777__2

旧軽を満喫して、帰路につきました。帰りの車で3姉妹は、爆睡。dog軽井沢はわんこの町だけあって、わんちゃんとの触れ合い沢山だし、お店も入店どーぞ!!どーぞ!!だし・・・・。ほんと、素敵な町。3姉妹といっぱい思い出また、できて、いい時間でした。

今回の戦利品。いつも立ち寄る犬服の店。それなりの有名なブランド品が2枚で¥1000。とっても、お得なので、ゲット。

20160903_cimg5792__2

元がとっても高かったのです。とっても得した気分です。

20160903_cimg5793__2

20160903_cimg5796__2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

12歳の杏誕生日と4月のハンドメイド市のお知らせ

新たに、「相模大野アートクラフト『春の市2016』お店紹介サイト」が開設されましたので追記します。<4/21>

birthday3月26日。杏、12歳の誕生日を迎えることができましたdogお友達からお祝いメールを頂いたり、プレゼントが届いたり・・・ありがたかったです。お友達のみなさん、ありがとうございました。dogheart

この日は、心臓の病気の定期検診とお薬をもらいに・・・・。少しずつ、雑音の音が、乱れていたり、咳が出たりと、心配はあるけれど、これからもなるべく悪化せず、穏やかに過ごしたいな・・・・coldsweats01。こんど、エコーの検査をすることになりました。どうか、結果が悪くて、お薬が増えませんように・・・。そして、李も、この日は、ワクチンの日。李も、チックンがんばりました。花梨は、体重測定で、3.18キロと3キロ代に・・・・。杏は、すでに抜かされちゃいましたcoldsweats01

杏・・・我が家の長女として12年・・・・。早いものですcoldsweats01一番小さいけれど、下の子達には、カツンdogpunchと怒るので、一目置かれ、怖がられている杏です・・・。花梨も杏の怖さはただ者じゃないと、、、最近わかってきたようで、顔色伺いながら、近寄っています・・・coldsweats01

杏、年と共に、やっぱり心臓の病気はあるけれど・・・歩くと、一番早くて、テクテク一番前を歩く杏を見ていると、安心しますhappy01このまま、なるべく長生き・・・苦しまず、元気に長生き・・・それが、ママの願い。『苦しまず、長生き』・・・・小梅の闘病と、死で、ほんと、そう感じています・・・。

杏の誕生日当日、病院を終え、久しぶりに、3姉妹を連れて、カフェでお祝いに・・・・。ちょっとママカットができていないので、モサコの杏で・・・・ちょっと・・・猿化してますが・・・happy02

20160326_img_0231_cafesunny

20160326_img_0233cafe_

ちゃっかり花梨

20160326_img_0232_cafesunny

おめでとうー!!杏12歳!!

20160326_img_0237_cafe

うちに帰ってきて、わんこケーキでお祝いbirthdaypresent3わんで、分けて食べました・・・・。でもね、李は、残念ながら、食い付きがわるくて・・・結局杏と花梨のお腹の中に・・・・coldsweats01

20160326_cimg4362_

20160326_cimg4368_

dog『杏、ママの希望を叶えるために・・・なるべく元気で長生きするようにがんばりまつ!!』

20160326_cimg4373_

P.S.4月9日・・・毎月の相模国分寺手作りマーケットに出展します。
そして、4月は、もう一つ大きなイベント、相模大野クラフト展にも出展します。4月24日(予備日4月29日)

20160326_cimg4400_
今回は、デッキ会場での出店になりました。
デッキ会場:No.202「smile dog friends」
ここに案内があります。

毛糸で製作していると、花梨の邪魔が毎回入ってきて、進みません・・・coldsweats01sweat01

20160326_cimg4334_

| | コメント (6)

○○記念日

こんばんわ、原稿打ち終わったら格納する前にIEが固まってしまい、原稿がパーなってしまった @杏ぱぱ です。ショックで立ち直れませんが気を取り直して再び格闘しております。

黒助コンビも杏ママも元気にやってます。
私も杏ママも気を許すとウルウル来る状態は変わっていないですが、黒助コンビ(杏李)の為にも自分達の為にも頑張ってます。ママは未だブログの原稿を書く覚悟ができていないので、今回も杏ぱぱが書かせて頂きます。

本日(11/9)、我家には2つの記念日が該当します。

<<<<< 小梅の我家記念日 >>>>>

7年前の今日(11/9)は、小梅が我家に来た日「セカンドバースデイ」でした。小梅は7歳の誕生日は迎えられましたが、我家記念日は残ながら迎えられませんでした。7年前の土日で生後45日位で出会って、我家にやってきました。今見ると・・・・・とても「きゃわいい」ったらありゃしない・・・・・ というのがわかりました。

という事で、幼少の小梅をアルバムにまとめてみました。出会い当日とお迎えの日の写真があります。
←← 左の上の方にアルバムがありますので、よかったら見てあげてくださいね。

<<<<< 二人よくもったなあ・・・・ 記念日 >>>>>

一般世間でいうと今年は「水晶婚式」らしいですが・・・・・
覚えている方もいるかもしれませんが・・・・・ 杏ママは、この日を毎年忘れています。ことしも当日メールするまで気がつきませんでした。

という事で、二つの記念日が重なっているので、本日の夕食は外食にする事にしました。

20151109_cimg2860_

20151109_cimg2859_

3姉妹(杏李小梅(羊毛))も一緒に・・・・・
当然、主人公の一人小梅も・・・・羊毛小梅(実毛入)ですが・・・・

20151109_cimg2855_dinner

いつもの「PacificDeli」ですが、杏家でのスタンダードです。

帰宅後は、当然記念のケーキです。

20151109_cimg2864_cake3

3姉妹は食べられません、人間用です。 (笑)

という事で我家の記念日当日のお話でした。
おやすみなさい。
m(__)m

| | コメント (1)

9月はお祝い月!!李も10歳の誕生日。ママカットと次回のイベントにむけて・・・。

あっという間に10月に入り、・・・過ごしやすくなってきて、朝、晩は寒さを感じるようになりましたね・・・。happy01おともだちのみなさん、体調など崩していませんか・・・?私は、毎年の秋花粉で、いつものことながら、ハクション大魔王化しています・・・coldsweats01sweat01鼻炎スプレーしたりアレルギー剤飲んだりしています・・・。小梅のことがあるから、寝込んでられないですからね・・・。happy01goodほんと、1日1日が早いです・・・。小梅も、今のところ、あれ以来、発作もなく、落ち着いた状態がつづいていて、ほっとした日々を過ごしています・・・・。このまま、穏やかな日々が続きますように・・・・。confidentshine

9月はお祝い事のオンパレードshine小梅に続いて、26日にすももが10歳の誕生日を迎えることができましたdogbirthdaypresentすもも・・・生まれてきてくれて、ママと出会ってくれてありがとうdogheart(杏も小梅もね)すっかり3姉妹、7歳超えで、みんなシニアですね・・・。すももにお願いしちゃった・・・。とにかく元気で長生きしてねって・・・。もう、それ以上は望まないよ・・・。dogheart04

20151004_cimg2435_

あ、でも、一つだけ・・・。お笑い担当のマルプーすもぞうくん。これからも、ママを笑わせてくれると嬉しいな・・・・。happy01それだけは、もう一つお願いしちゃおうかな・・・。・・・って言ってる隙にも、カーテンをほっかぶりして、この日、笑わせてくれましたsmileup

20151004_cimg2416_curtain

そして、毎日のように気が付くとやってる腹天も・・・・。smilegood

20151004_cimg2459_

20151004_cimg2461_

誕生日当日は、またまた3姉妹の好きなプリンケーキを・・・と思っていましたが、お店には、もう、無くなってしまったみたいで、新たな試みを・・・。かぼちゃと豆乳のケーキを買ってみました・・・。食べてくれるかな・・・。(結局当の本人すももは食べてくれずcrying杏と小梅が爆食いhappy02

20151004_cimg2441_

20151004_cimg2437_

この日は、バーバも家に来て、小梅とすももにお祝いしたいって言ってくれたので、このケーキを買ってもらっちゃいました。birthdayバーバが大好きな小梅・・・・ちゃんと覚えていて、抱っこされて嬉しそうshineよかったね・・・小梅。

20151004_cimg2430_

おともだちのみなさんからもメールを頂いたりプレゼントを頂いたりと・・・感激の1日でした。ありがとうございました。今度、プレゼントアップさせていただきますね・・。

そして、話は変わりますが・・・小梅が調子悪くなってから、ずっとカットできなかった杏姫・・・・。coldsweats01かれこれ3ヶ月半くらい・・・?それこそ、毛玉があちこちにあって、大変なおさるさん状態になってました・・・・。ここまで、ほっといたの初めてかも・・・shocktyphoonカットするのも、毛玉が大変・・・shocksweat01すももに続いて、パパに小梅を見てもらって、ママカット決行!!ビフオー

20151004_cimg2388_

20151004_cimg2390_

アフター

20151004_cimg2392_

20151004_cimg2393

でも、かなりすっきり切ったので気持ちいい~happy01heart04upこのカット後の気持ちよさがやめられないのよね・・・。

大好きな温泉気分の杏・・・い~い湯だな・・・・はははーん・・・・。notes・・ってこのフレーズ知ってる人、限られてるよね・・・coldsweats01

20151004_cimg2396_

それにこの杏・・・『あしか』に見えるのは、私だけでしょうか・・・?

20151004_cimg2397_

小梅も、6月からカットしてないので、スゴイ状態だったけど、カットして負担になって、発作でも起きたら怖いのでcoldsweats02・・・フトンで寝てるところを、毎日、少しずつ少しずつ部分カットしていって・・・すこーしスッキリ小梅になってきました・・・。シャンプータオルで拭いたりしてるけど、シャンプーしたいな・・・。

ビフォー

20151004_cimg2360__3

途中

20151004_cimg2371_

アフター

20151004_cimg2372_

小梅をすっきりカットしたら、ちょっと羊毛小梅も雰囲気が似てきたかな・・・。sign02まだ、製作途中だけどね・・・。

20151004_cimg2428_

そして、ある日・・・・気がついたら、おなじ格好して寝ていたすももと小梅・・・。やっぱり、この二人さん・・・・仲がいいんだよねdogheart04思わず、激写happy01camerapaper

20151004_cimg2403_

それから、今月も、小梅が落ち着いているので10月10日(土)『相模国分寺手作りマーケット』のハンドメイド市のイベントに出店します。今回は、今まで作ったことがなかったけど、今更ながら、初心者チックなシュシュを作ってみたくなって、色々作って持っていこうと思っています・・・。作り出したら、けっこう、奥が深いし、面白いhappy01goodシュシュって、手首につけてもいいし、もちろん髪にも・・・・。おこちゃまも、大人の人も・・・わんちゃんの首につけても可愛かったりして・・・・・・・・まだ、途中だけど、ちょこっと公開happy01

20151004_cimg2464_

20151004_cimg2471_

| | コメント (3)

小梅、7歳の誕生日を迎えられました!!

世の中は、シルバーウィーク真っ只中・・・・dogおともだちのみなさん、素敵な時間を過ごしてくださいね・・・・。我が家は、もっか、日々小梅の治療とリハビリ・・・。目標に、向かって、突き進んでおります・・・・。happy01goodそんな小梅も、9月18日、めでたく7歳の誕生日を迎えることができて、夢のようです・・・。paperhappy01paper危機的状況を何回も乗り越えてきたからこそ、この日は、特別dogbirthdayshineほんとに嬉しいhappy01shine『小梅、おめでとう~!!よく頑張ってるね・・・。頑張り屋の小梅がママは、とっても愛おしいよ。』眼力も前の小梅に戻ってきてるような・・・?

20150921_cimg2360_20150915_2

2度目の重積発作から、1ヶ月と10日が過ぎ、脳の炎症止めと発作止めのお薬が効いてくれてるのかな・・・sign02あれから、発作がおこらずに平穏な日々に、ホッとしています・・・。このまま、発作がずっと起こらずに、小梅が苦しまないよう・・・日々願って生活してます。きっと、大丈夫だよね、小梅!!毎日神様にお願い・・・。小梅の発作が起きませんように・・・・小梅の障害が、なるべく小さく、少しでも、歩けますように・・・・って。ふらつきながら、倒れながら一生懸命立って、やっと歩けるかんじですが、これ以上、小梅が、辛くなりませんようにって・・・・・。

草むらに行って歩かせる・・・匂いを嗅がせて、脳への刺激・・・マッサージ、筋力アップも毎日欠かさず、リハビリがんばってます。固まって全然歩けないときもありますが、ハーネスで支えながら、何十歩か、軽快?に歩ける時もあるんです。

20150921_cimg2380__2

少しずつですが、一歩一歩、がんばって歩く小梅に涙が出ます・・・・。毎日、目標があって、色々挑戦。今までの目標は、7歳の誕生日を迎えることだったけど、今度の目標は、ドッグカフェへのお出かけ・・・・。そして、毎年恒例のマルプー会参加・・・・。目標がどんどん達成していくといいな・・・。小梅、がんばろうね・・・・。みんな待っててくれてるよ・・・。きっと・・・・。

足腰の踏ん張りが効かす、滑って倒れてしまう小梅に、100均でいいものをみつけました。これが、かなり、すべりが軽減・・・・。小梅の動く範囲に、部屋中にいっぱい敷きつめて、歩きながらも少しずつ倒れなくなりました。

20150921_cimg2359__2

誕生日当日は、小梅の大好きなプリンケーキを買ってきて、お祝いしました。

20150921_cimg2364__2

今は、薬の影響もあって、食欲がスゴイから、体重も元の体重よりも更に、アップup(ビックリcoldsweats01)ちょっとこれからは、抑えないとね・・・。

20150921_cimg2366__2

杏李(あんず・すもも)も、ケーキのお祝いに便乗dognoteガッツリ頂きましたhappy01heart04

20150921_cimg2368__2

そして、今回は、小梅に介護用のハーネス・・・?みたいのを、とりあえず、試してみるのにいいのをみつけ、誕生日プレゼントとしてpresent買ってみました。介護用とは言え、ちょっとオシャレちっくな迷彩柄をみっけ・・・・。まだ、つけてないですが、今度、小梅につけて、試したら、その感じをアップしたいと思います。

20150921_cimg2385_2

とりあえず、写真だけ・・・・。迷彩とヒョウ柄で、迷ったんですよね・・・・。coldsweats01

20150921_cimg2386__2

それから、先日、9月12日、久々に、小梅をパパに預けて、おともだちのemikoさんと一緒に、ハンドメイド市『相模国分寺手作りマーケット』に出店復帰しました。

20150913_cimg2349_

久しぶりにお友だちと会えて、お客様と触れ合って、楽しくて、素敵な時間が過ごせました。外に出れて、とってもリフレッシュできて、また、小梅の治療、介護に頑張れそうです。happy01goodemikoさん、ご一緒してしてくれて楽しい時間をありがとうheart04そして、お買い上げ頂いた、お客様、ありがとうございました。

20150913_cimg2326_

20150913_cimg2329_

20150913_cimg2331_

20150913_cimg2334_

20150913_cimg2335_

20150913_cimg2338_

いつも一緒に出店する姫ママさんも顔を出してくれましたよ。(今回は、用があって、欠席)かわいい我が子達、姫ちゃん、愛ちゃん、翔くんを引き連れて・・・。dognotes姫ママもありがとう・・・・。

20150913_cimg2351_

この日、待っていた小梅が、更に、愛おしく思えてならない1日でした。もちろん、杏すもももね・・・。看板犬として、羊毛小梅を持って行きました。

20150913_cimg2352_

最後に、誕生日にお祝いメールや電話・・・プレゼントを送ってくれたおともだちのみなさん、ほんとにありがとうございました。とっても、感謝の気持ちで、いっぱいです。気持がとってもほっこり、温かくなりました。大切にします。今度、素敵なプレゼント、アップさせてくださいね。

20150922_cimg2387_

| | コメント (12)

梅と桜とばんざーい!!祝『杏姫11歳になる』

早いもので、4月ですね・・・。cherryblossom春爛漫・・・散歩するのも気持ち良い気候になってましたhappy01dog

さてさて、ずいぶん前の話になりますがcoldsweats01・・・・季節の花々と3姉妹の出来事を・・・。happy01tulipcherryblossom2月のある日・・・梅を楽しみに曽我梅園の梅まつりに行ってきましたrvcardash

201502_cimg0790__2

白梅と3姉妹・・・・。

201502_cimg0798_3

それぞれ杏李小梅を抱っこしての白梅・・・超綺麗でした

201502_cimg0814

201502_cimg0812_

201502_cimg0813

紅梅もありました・・・。私は、紅梅の方が好きhappy01heart04

201502_cimg0816_

201502_cimg08203

やってしまうのが、やっぱり同じ名前の小梅と小梅のショットcoldsweats01sweat01

201502_cimg0793_

帰りにはわんこokの釜飯&やきとり屋の『釜くら』に立ち寄り・・・

201502_cimg0838_

わんこにサービスの焼鳥を三本,杏・李・小梅は大喜びpaperdogpaperheart04

201502_cimg0853_

201502_cimg0858_

201502_cimg0851_

なんせ、わんこの本数サービスしてくれるもんね・・・ありがたや・・・happy01heart04

201502_cimg0850_

そのあとは、小田原の砂浜で3姉妹を遊ばせて・・・・杏、なぜか、砂浜好きで、はしゃぐんだよね・・・。dognote

201502_cimg0876_

これは、欠かせない・・・

201502_cimg0885_

そして、またまた2月の出来事・・・。

20150224_cimg0953__2

20150224_cimg0947_

今度は、河津桜を見に、河津に・・・rvcardash

20150224_cimg0953_

20150224_cimg1003_


この日は、お友達のりんちゃん家とちゃんこ家と合流・・・雲行きが怪しい中・・・なんとか、闊歩・・・楽しめましたcherryblossom

20150224_cimg0973_3_

20150224_cimg0998_

めずらしい金目鯛の肉まんやサクラソフト・・・もっちもちのさくらたい焼きなどのその地ならではのものも食べ歩き・・・

20150224_cimg1008_

20150224_cimg1004_

グルメも楽しみつつ、お友だちと楽しいサクラ散歩cherryblossom・・・途中、タレントのHが撮影に来てて、遭遇したり・・・ちょっとミーハーになって、パチリcamerascissors

20150224_cimg1006_

そんなことしてる間に・・・雨がポチリポチリと・・・coldsweats01rain

なので、場所を移動してrvcardash・・・いつも委託販売でお世話になっている『かふぇそーにょ』さんで夕飯を・・・・dogrestaurant

20150224_cimg1022_4

そして。少し、編みぐるみを納品っしてきましたhappy01heart04

20150224_cimg1013_

20150224_cimg1014_

この日は、ここで、みんなと解散・・・。

そして・・・そして・・・・。3月26日・・・・めでたく我が家の長女『杏』が、11歳になりました・・・。誕生日当日、散歩中の杏です・・・。

20150326_cimg1116_

とってもわがままで姫な杏に育ち・・・・・coldsweats01sweat01年と共にそのスゴさは増してるようにも思えます・・・coldsweats01sweat01要求吠えは、すごくて、最近では、コタツの中に入れず、『コタツぶとんをあけてよ!!』わんわん!!とか、お水入れの中に水が入ってても、冷たいのが飲みたいと『冷たい水入れてよ!!』わんわん!!とそこで吠えてたり・・・タチ悪いのが、階段・・・。2階に上がることは自分でできる杏ですが、下がってくることができない杏・・・coldsweats01sweat02勝手に自分で上がって、下がれないとき、私が行くまで、『早く来て!!抱っこして下に連れて行って!!』って吠えまくります・・・・coldsweats02typhoonそして、2階の水入れにも新しい水がないと『水がないから、早く新しい水を持ってきて!!』わんわん!!って2階から要求ぼえcoldsweats02typhoonほんと、私は、杏姫の執事かsign02とつっこみたくなります・・・。coldsweats01だって、杏が何を言いたいのか、分かってしまうのも、困ったもんです・・・・bearingsweat02でもね・・・飼い主にしか、わからないかわいいところもあってね・・・結局は、可愛くて・・・可愛くて・・・heart04わがままでも姫でも、いつまでも健康で長生きして欲しい私なんです・・・・・・・。wink

20150326_cimg1130_

そんな杏も11歳に無事になって、感謝!!感謝!!今のところ、元気で3姉妹の中でも、トップで散歩もてくてく歩いて・・・

20150326_cimg1185_

ばんばんざいdognotes退色もほとんどないから、若く見えるし・・・だまっていれば、まだまだ小さいから若いって思われるかも・・・・bleahずーっとこのままで、いてほしいな・・・・。そんな杏の誕生日当日、3姉妹の大好きなプリンケーキでお祝いdogbirthdaypresent3姉妹、もちろん完食doggood

20150326_cimg1120_

お友達からも、たくさんのプレゼントやお祝いメールも届き、私も杏も幸せです・・・・。ありがとうございましたhappy01shine

| | コメント (12)

今年はにぎやかクリスマス!!杏李小梅サンタからの応援、癒し、ガンバレプレゼント

今年もあとわずかになりました・・・coldsweats01sweat01ほんと、この1年、自分の事も含め、周りにも不幸があったり色々ありましたが・・・・・。

・・・来年は、きっと良い年になりますように・・・・と願いつつ・・・・・。来年を迎えたいと思っています・・・・happy01paper

・・・・とその前に、先日のクリスマス・・・・・今年は、23日から、連日のようにクリスマス会でにぎやかに過ごしていましたxmascake

23日は、私の実の父の家に兄貴夫婦と合流、クリスマス会をしてきました。

20141223_cimg0573_

この歳になると、なかなか会えない父ですが、時々は、みんなで逢って、元気な姿を見せて、嬉しそうな父の笑顔を見るのも、一つの親孝行かな・・・と思ったりします。父は、力を入れて、嬉しそうに大きなケーキを用意してくれて、なんと、それぞれの名前入り・・・birthdaycoldsweats01sweat01

20141223_cimg0575_

もちろん食べきれなかったので、持ち帰りです・・・smilesweat01

それぞれ、持ち寄ってきた食べ物で、豪華ディナーになりました・・・・。

20141223_cimg0569__2

みんなで、かんぱーいで始まり・・・・楽しい会の始まりです・・・・。

20141223_cimg0571__3

兄貴と私の旦那は、話してると、いいコンビで、漫才を聞いてるようで・・・・私は、なんだかこの雰囲気が嬉しくなります。happy01heart04

父親も、いい年なので、なるべく逢って、元気な姿を見せなくちゃ・・・・と思った、23日でした。

そして、次の日24日は、姫家に行ってワイワイクリスマスxmas

まずは、ランチで腹ごしらえ・・・。

20141225_cimg0577_lunch

その後は、姫家で、ゆっくり過ごし・・・

20141225_cimg0589_

最近は、ブリザートフラワーの講座に出て、いっぱい学んでる姫ママ・・・・作った素敵なリース。

20141225_cimg0580_leaf

最近、作ったものを見せてもらったり・・・・

20141225_cimg0602_

これからのイベントの事や、手作りの話や、色々とはなしていると、あっと言う間に、夕飯時刻・・・・。

姫パパも仕事から帰ってきて、クリスマス会開催・・・・xmas美味しい食事と、楽しい話で、盛り上がり・・・・。smileshine

20141225_cimg0584_party

姫家のほんわか家族のショットに思わず私も温かい気持ちになります・・・・。smilenotes

20141225_cimg0591_

姫ちゃん達にもケーキが・・・・・。

20141225_cimg0598_

もちろん、私たちにも食後のケーキが・・・・・。ヤバイ!!ヤバイと思いつつ・・・・手が伸びる現実・・・・coldsweats01sweat01

20141225_cimg0600_

夜遅くまで、夜会は続き・・・・会社から帰ってきたパパが迎えにきてくれました・・・・houservcardashcoldsweats01sweat01(パパ、ありがとう・・・)

それから、姫ママさんから、クリスマスプレゼントもxmaspresent頂いちゃいました。たくさんのおもちゃやオヤツ。

大切につかわさせて頂きます。ありがとうheart04

20141225_cimg0610_pre

そして、お友だちのemikoさんからも素敵なクリスマスプレゼントが届きました・・・。xmaspresent

私たちにおしゃれなトランクケースに入ったお菓子や杏たちにオヤツ。

20141225_cimg0605_emiko

そして、emikoさん手作りの足拭きシートポーチ。emikoさんは、布雑貨を色々作られていて、ブログにアップされるたび、素敵だな・・・って思っていた品々・・・・。これが、とっても、イチゴ柄で可愛くて、私好み・・・。ラミネート生地で、とっても素敵に作られていて、これからは、我家も、杏たちとのお出かけに、常備して、重宝しそうです。

20141225_cimg0608_

20141225_cimg0609_

そして、ここのところ、大切な周りの人や、お友だちが、入院したり、かわいい我が子が、虹の橋を渡ったり・・・・。そんな話を聞いて、私に、何か、できないかな・・・と思って・・・・。すこしでもなにか心の力になれたり、勇気つけられたり、癒されたらな・・・・・と編みぐるみを作ってプレゼント。

入院されるお友だちに、わが子が応援してる応援編みぐるみ。

20141230_cimg0410_3

そして、わが子(黒猫ちゃん)が虹の橋を渡ったと聞いて、少しでも、癒されるなら・・・と黒猫マグネットを作って。

20141222_cimg0576_

そして、三毛猫ちゃんが虹の橋を渡ったと聞き、三毛猫ちゃんの編みぐるみをプレゼント。

20141222_cimg0567_

みんな、喜んでくれて、私もサンタになれたてかな・・・・。

| | コメント (4)

我家の次女すもも・三女小梅。めでたく9歳、6歳になりました!!

クラフト展にむけての製作や、色々とあり、なかなか更新できず・・・coldsweats01久々の更新です。coldsweats01

来月のクラフト展のパンフレットができあがりました。お友だちには、送ろうと(渡せる人には、渡しちゃいますwink)思っていますhappy01paper

20141005_cimg0068_20141102_4

私やお友だちの出店は、298、私の編みぐるみの写真も載っていますよ・・・happy01paper都合のいいお友だちは、是非遊びに来てくださいねhappy01paper

20141005_cimg0069_smiledogfriends

更新もなかなかできなかった、そんな中、我が家の大切な次女マルプーすもも(9月26日)と三女ちわシーの小梅(9月18日)がめでたく9歳、6歳の誕生日を迎えましたhappy01presentbirthday(これは、ある日の散歩風景です・・・・。田んぼがあったりと、散歩道は、わんこには最適。この数日後、稲刈りが始まりました・・・・。)

20141004_cimg0050_

誕生日当日、ケーキを買ってきて、パパとみんなで、お祝いbirthdaypresent3姉妹とも、ガッツキ完食でしたdoggood李・小梅『おいちかったでつ』

20141005_cimg0018_

お友だちからも、とっても、素敵なプレゼントpresentが届いたり、とっても幸せな杏家ですdogheart04それは、また、改めて、アップしたいと思います。お友だちのみなさん、ありがとうございました。happy01heart04(↓なぜか、杏姉さんが、いただいたバックにバックインしてますsmilesweat01

20141004_cimg0063_杏『だって、わたちに、ぴったりサイズでつよ・・・ほらね!!』

20141005_cimg0064_




かわいい、かわいい大切な我が子たち、元気でいてくれて、そんな毎日に感謝です。健康や、当たり前に出来る事って、ほんとに、とっても、貴重なことなんですよね・・・・。色々な経験や、周りをみて、感じて、普通に生活出来る事のありがたみ・・・・感じている毎日です。そして、色々な事に感謝している毎日です。

20141005_cimg0065_3

| | コメント (6)

小梅のうちのこ記念日&我家のよくもった記念日&マルプーすももの世にも恐ろしい寝相

11月9日は、我家にとって、ダブルでめでたい記念日ribbon。私たち夫婦の結婚記念日&小梅のセカンドバースデェイでした。happy01notesだけど、私・・・・・・・・coldsweats01sweat01御存じのお友達も多いとは思いますが・・・・coldsweats01すっかり、忘れていた私ですcoldsweats02sweat01親しい友達のちゃんこさんからのお祝いメールloveletterで、気が付きました・・・あちゃ~coldsweats01typhoondashいつもは、ちょこっと前に、もうすぐ記念日だな・・・ってなんとなく思いだして、当日忘れるパターンcoldsweats01sweat01だったんだけど、今年は、まったくと言っていいほど、これっぽっちも思いださず・・・お友達に言われて思いだしちゃった私・・・・coldsweats01あらら・・・ですcatfacesweat01(ちなみに、旦那は、毎年覚えてるんです・・・coldsweats01)ま、我家にとっては、『結婚記念日』=『よくもった記念日』でもあり・・・お互い、『よくもってるね・・・』って言いあいますcoldsweats01sweat02ま、基本言い合い夫婦なので・・・・・smile特別お祝いするわけでもなく、普段と変わりません・・・(笑coldsweats01)とりあえず、ランチは外食。

20131109_cimg3769_

これも週末よく行くわんこもokカフェdogrestaurant3姉妹も一緒です。

20131109_cimg3768_3

これが、やっぱり一番の幸せhappy01heart04ま、いつもと変わらずの生活が一番のお祝いなのかも・・・・。winkgood

そして、我家の末っ子甘えん坊小梅のセカンドバースデェイdogbirthdayこれは、ほんとめでたいshineめでたいnotes『小梅、うちの子にきてくれてありがとう。』ほんとに、育てる時期は、一番大変だったけど、手がかかった分だけほんとに愛おしく感じるよ・・・・。小梅が来てくれて、我家の営業担当ができて、出会ったみんなにダイチュキ攻撃して、愛想ふりまく小梅のおかげで、とっても温かい優しい世界が生まれるよ・・・。我家の雰囲気もお友達との出会いも、すごーくわきあいあいになれたような気がするよ・・・。小梅、ありがとう。

20131109_cimg3764_

そして夜は、普通に夕飯作って、おでんを囲んで・・・。

20131109_cimg3772_

ふと見ると・・・・eyetyphoonsweat01ギヨっギョっギョっ・・・happy02sweat01世にも恐ろしいお笑い担当マルプーすももの寝姿が・・・・coldsweats01目をひんむいて、体をひねって、腹天で毎日こんな風に寝てます・・・・・・トホホ。

20131109_cimg3779_

でも、平和の一コマです・・・笑smile

| | コメント (10)

より以前の記事一覧