ワンコ服_含む_関連

6月の色々な出来事!!マルプー会[No.14]&毎月のハンドメイド市とオーダー品&わんことかまめしの巻

coldsweats01毎日暑いですね・・・sweat01なんだかんだと、毎日早く、更新も、まとめての月1ペースになっちゃってます・・・・。coldsweats01

今さらながらですが、6月もいろいろありました。まずは、6月4日(土)に行われた毎年恒例の年に2回のマルプー会。もう、○○回になります(わかんなくなってきた(笑))。お友達との付き合いも長いですね・・・。だから、飼い主も愛するわんこたちも年を重ね・・・年季を感じます・・・・。場所は、『wonderful nature village』。自然いっぱい、わんこと一緒に遊べる楽しいスポットdogpaperもかちゃんパパ、ママが、素敵な場所を紹介してくれましたhappy01shine

20160604_cimg5051_wnv

では、ご一緒してくれたお友達紹介から・・・・今回は、都合がつかず、諸事情により参加できなかったお友達もいて、残念でしたが・・・。次回会えることを期待dogshine

もかちゃん家のマルプーもかちゃん。

20160604_cimg5087_moka

りんちゃん家の3姉妹。ちゅらちゃん・海ちゃん・まりんちゃん。みんなマルプーheart04

20160604_cimg5062_3

マルプーマルくん家のまるくん。

20160604_cimg5130_

そして、我が家の3姉妹。左から花梨(マルシー)杏(シープー)李(マルプー)

20160604_cimg5067_3

入り口を入ると・・・雨天でもokな大きなドッグランもあり、

20160604_cimg5054_dogrun

その奥には、みんなで、ゆっくりできるフリースペースなくつろぎ空間もあったり・・・・。

20160604_cimg5053_

ドッグランも小型犬用やら大型犬やら、何個もあって、貸し切りなんてのもあったりするのです・・・。とにかく、広いので、普通に周りを散歩しても、十分かも。

20160604_cimg5075_dogrun

20160604_cimg5077_dogrun

そして、ちょっと一息cafeのカフェも・・・。

20160604_cimg5079_cafe

ランチは、ここでrestaurant。店内でもokだし、テラスでも・・・。

20160604_cimg5080_cafe

20160604_cimg5082_cafe

美味しいイタリアンに舌鼓・・・・。とっても美味しかった。

20160604_cimg5091_lunch

大好きなパンケーキのオデザもいただいちゃいました。cakecafe

20160604_cimg5092_

お腹も満足した後は・・・。お花もキレイなので、そこで、集合写真をパチリdogcamerascissors

20160604_cimg5105_8

ぱぱ達の必死な姿が、一番おもしろかったりして・・・smileup

20160604_cimg5095_8

そして、ハイキングコースなんてのもあるので、みんなで、闊歩。dogdash

20160604_cimg5114_

けっこう、きつい坂があったりなので、運動不足の解消にいいかもcoldsweats01sweat01みんなで、体力の限界を感じながら、がんばって歩きます・・・笑smile

20160604_cimg5116_

展望台に上がり切った時には、みんなハーハー息切れ満開sweat01でも、この景色は、登り切った感の満足で、来てよかったって思える景色でした。

20160604_cimg5117_

みんなで、記念撮影!!イエ~イhappy01up登ったぞ!!

20160604_cimg5122_

もかちゃんママのおもろ~なショット、撮っちゃったもんね・・・。おつかれちゃん。。。。そこへちょこんと座るもかちゃんかわええ~heart04

20160604_cimg5133_

そして。また歩いて、貸し切りドッグランでみんな遊ばせて・・・オヤツタイムがあったり・・・

20160604_cimg5139_dogrun

李ともかちゃんのショット撮ったり・・・

20160604_cimg5157_

李は、毎回かわいがってくれるもかちゃんママにだっこされますdogheart04拉致とも言いますが・・・笑。

20160604_cimg5057_

そして、最後にまた、集合写真。

20160604_cimg5162_8

そんな感じで、マルプー会は自然の中で、楽しく終了。あっという間に時間は過ぎました・・・・。ほんと、わんこ天国heart04

そして、6月11日は、毎月出店している相模国分寺ハンドメイド市。今回も、emikoさんと姫ママさんと出店。天気にも恵まれ、お客さんとの触れ合いも楽しく、素敵な時間が流れました。

20160604_cimg5198_

オーダーいただいたスカルと迷彩のカフェマットやシュナウザーの編みぐるみ。柴犬、他の編みぐるみも持っていき、喜んでいただけて、うれしかったです。

20160604_cimg5192_cafemat

20160612_cimg5190_

20160612_cimg5189_

オーダー頂いたお客様、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

帰りには、姫家の姫ちゃん愛ちゃんや久しぶりに会えたemikoさん家のマルプーハルくん、キャンちゃんにもあえて嬉しかったなdogheart04

20160604_cimg5202_

20160604_cimg5206_

そして、6月18日は、いつも委託してもらってお世話になっている『かふぇそーにょ』さんに納品に・・・・。その前に、ちゃんこ家と久しぶりに小田原のかまめしやさん『釜くら』にランチで合流。

20160618_cimg5246_

ここは、わんこもテラスで一緒に食事できる焼き鳥&かまめしやさん。わんこ分のやきとりサービスなんてものがあるから、とってもありがたい・・・happy01good。この日は、テラスでも、そんなに暑くなく、わんこにも負担にはならず良かった・・・。wink

我が家の3姉妹。

20160618_cimg5232_3

ちゃんこ家。

20160618_cimg5233_

みんなでわいわい・・・。美味しいかまけめし&やきとりに大満足。

20160618_cimg5248_

わんこもやきとりサービスに必死happy02

20160618_cimg5240_

20160618_cimg5237__2

20160604_cimg5238_

20160618_cimg5236_

そして、その足で『かふぇそーにょ』さんに行ってきました。

201618_cimg5252_

20160618_cimg5254_

夜は、ちゃんこ家パパさん手料理のパスタとぎょうざをいただき・・・。美味しかった。ごちそうさまでした。shine

20160618_cimg5259_

そんな感じで、6月はあっという間に過ぎていきました・・・。

| | コメント (4)

軽井沢ハピシュナに出店します

久々の更新ですcoldsweats013姉妹も元気ですdogpaper

20160528_cimg4686_3

5月に入り、いつものハンドメイド市やカフェへの納品、そして、今日28日に行われる軽井沢での『ハピシュナ』の出店があり、ずっと、作り続けていましたcoldsweats01ちょっと腱鞘炎復活に兆し・・・(´ε`;)でも、充実した毎日ですhappy01up

今日の『ハピシュナ』のイベントは、お友達の姫ママさんや、メルママさん、アックンママと一緒に出品させてもらうことになり、ありがたい話に意欲満々でした。

キラキラグッズ、ブリザーブドフラワー、編みぐるみ雑貨など、お友達の作品もとっても、素敵で、ご一緒させてもらえて、嬉しい限り。

Img_0136_20160528_

シュナの編みぐるみ雑貨、お客さんに喜んでもらえますように・・・。

20160528_cimg5038_

| | コメント (0)

4月のハンドメイドのイベント無事終了のお知らせとお礼・・・・。そして、4月のお友達との色々な出来事&ママカット

dog少しずつ、ハンドメイド市にむけて、チクチクと犬服や、布雑貨、編みぐるみ等・・・製作していましたが、あっという間に、もうすぐゴールデンウィークですね・・・coldsweats01早いです・・・久々の更新になってしまいました・・・coldsweats01

その間に、九州熊本の大きな地震・・・・。被災に遭われた方の事を思うと、心が痛みます・・・・・。少しでも、早く、余震が落ち着いて、心落ち着く生活に戻られる事をお祈り申し上げます・・・。

先日、お友達のemikoさんと姫ママさんと一緒に出店した4月のハンドメイドのイベントが無事終了しました。『相模国分寺手作りマーケット』・・・そして、『相模大野アートクラフト市』に来てくださったお客様・・・ありがとうございました。たくさんのお客様と出会って、触れ合って、とっても、素敵な時間が流れました・・・。オーダーいただいたお客様、そして、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。happy01

『相模国分寺手作りマーケット』

20160410_cimg4447_

20160410_cimg4442_

相模国分寺手作りマーケットでは、我が家の花梨がもさこ状態で、ちょっと顔出しに・・・・coldsweats01初看板犬です。happy01

20160410_cimg4454_

人やわんこが大好きな花梨。ちょこまか、近づいて、人や、わんこ、姫家の姫ちゃんに擦り寄ったりと大変でしたcoldsweats02

姫ちゃんともさこの花梨2ショットdogdog

20160410_cimg4459_

そして、『相模大野アートクラフト市』では、

20160424_cimg4671_

たくさんのお客様にお立ち寄り頂き、ありがたかったですhappy01

20160424_cimg4665_

前にもお買い上げいただいた方もいたりと、リピーターさんとも、お話が、できて、とっても嬉しかったです。また、喜んでもらえるような作品作り・・・がんばって作っていきたいと思います。happy01

オシャレなシュナウザーんのマリンちゃんも遊びに来てくれましたdogめっちゃオシャレさんですdogshine

20160424_cimg4669_

手作りをしながらも、4月は、桜の咲く頃、お友達と毎年の恒例、お花見に出かけたり・・・・

201604_cimg4406_

この日は、お友達の愛犬柴犬コロンも一緒。かわいいでしょ・・・?

201604_cimg4401_

チャリの前輪のかごにも乗っちゃうコンパクトぶり(笑)dogheart04

201604_cimg4423_

そして、これまた毎年恒例の代々木わんわんパラダイス

20160416_cimg4505_

20160416_cimg4524_

お友達とご一緒したり・・・・dognote

おなじみのもかちゃん家のマルプーもかちゅん。

20160416_cimg4520_

これまたおなじみのりんちゃん家のマルプー3姉妹、海ちゃん、ちゅらちゃん、まりんちゃん。

20160416_cimg4513_

久々に会えたマルプーまるくん。

20160416_cimg4507_

そして、我が家の3姉妹。この日も、お星様になった羊毛小梅も連れていったから、4姉妹はいつも一緒。シープー杏

20160416_cimg4519_

マルシー花梨

20160416_cimg4516_

もかちゃんママに、また、マルプー李は抱っこされ・・・笑ってるかのような表情・・・。もかちゃんママ、すももをいつも可愛がってくれ、ありがとうheart04

20160416_cimg4506_

色々なお店に立ち寄って、ぶらり~ぶらり~試供品をもらったり、お得なオヤツをお買い上げしたりと・・・・。

ここで、毎年会う、ミックスの3わんこ飼ってるママさんとも偶然会って、マルシー花梨と同じマルシーの子がいて一緒に2ショット撮っちゃいましたheart04我がこと同じ犬種と会うと、テンションあがりますup

20160416_cimg4525_

20160416_cimg4526_

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったりもしました。

20160416_cimg4528_3

20160416_cimg4534_

20160416_cimg4539_

20160416_cimg4542_

ちょっと休憩していると、疲れて横たわるパパにのっかる杏dog『パパは、わたちの物です。何か文句ありましゅか・・・?』ちょっと笑えます・・・smile

20160416_cimg4545_

もかちゅんと花梨の2ショット撮ったりdog

20160416_cimg4547_

集合写真を撮ったりdogちょっと先に帰ったまるくんとは、一緒に撮れず、残念sweat02

20160416_cimg4551_7

そして、ここで、解散・・・でも、りんちゃん家とは、ちょこっとお茶をしに、2次会へ・・・。時間も時間なので、我が家は、夕飯頂いちゃうことに・・・・happy01restaurant

20160416_cimg4589_

20160416_cimg4590_

りんちゃんママのお気に入りの花梨・・・・。抱っこされてますhappy01可愛がられて嬉しいなheart04

20160416_cimg4592_

この4月、そんな色々な事があった我が家です・・・・。

そうそう、このわんわんカーニバルにむけて、もさこの杏&李をママカットして、マルガリータにもしました。かなりのもさこだったので、これまた、カットした毛の量がハンパなく・・・・。coldsweats02小梅のように羊毛犬ができそうですdog

杏ビフォー

201604_cimg4470_

アフター

201604_cimg4475__2

李ビフォー

201604_cimg4460_

アフター

201604_cimg4466_

でも、暴れん坊花梨はじっとしてなくて、危ないので、プロのトリマーさんに今回は、お任せcoldsweats01paper

やっぱり、プロは、違いますね・・・・。

ビフォー

20160415_cimg4490_

アフター

20160415_cimg4502

来月は、毎月のハンドメイド市に加え、お友達のありがたいお誘いを受け、シュナウザーのイベントに作品を出させていただく事になり、がんばって作らなくては!!と意欲満々の私ですdogpaper

| | コメント (6)

今年最初のハンドメイド市とオーダー品。すくすく育つ花梨と杏李の冬防備

1月9日は、今年最初の相模国分寺手作り市の出店の日でした。happy01paper

20160109_cimg3622_

お友達のemikoさんとの出店。今回は、姫ママさんは欠席。また楽しいお客さんとのふれあいやリピーターさんとの触れ合いの時間でした。嬉しいことに、楽しみに来てくれるリピーターさんのお客様がいて、嬉しい限りです。happy01heart04今回も布雑貨や犬服、編みぐるみなどなど・・・。作り足して出店。

20160109_cimg3600_


20160109_cimg3601_

20160109_cimg3602_

20160109_cimg3604_

20160109_cimg3605_

20160109_cimg3606_

20160109_cimg3607_

20160109_cimg3608_

20160109_cimg3610_

20160109_cimg3611_

20160109_cimg3613_

そして、オーダー品も持って行きました。

20160109_cimg3619_

そして、別の日、以前オーダーいただいたハワイアンふわふわワンピと千鳥格子とドットのカメリアワンピ。新しい家族を迎えたまりんちゃんにも・・・ということで、再度オーダーいただきました。

20151231_cimg3319_

お正月会った時にお渡しして、ハイポーズ。dogcamerascissorsとってもかわいく着てくれて嬉しいです。

20160102_cimg3504__2

20160102_cimg3513_

20160102_cimg3526_5

杏李とも、ハイポーズhappy01dog

20160102_cimg3521_5

ついでに・・・・・ 杏家姉妹で・・・・

20160102_cimg3530_


そして、もかちゃんから、何かトレーナーちっくなものを・・・ってオーダー頂いて、作ったハート柄トレーナー。

201601_dsc_0462_
着てくれたもかちゃん。とってもカワイイheart04

201601_dsc_0469_

オーダーありがとうございました。dogheart04

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

そして・・・我家の杏李の話・・・毎日寒いので、杏姉さんは、ヒーターの前を陣取り・・・・(そんなに近くって、暑くないのかい・・・?coldsweats01sweat01

20160125_cimg3745_

すももは、ソファーの上の毛布にぬっくぬくか、

20160125_cimg3747_

コタツから出てこないコタツ犬。呼ぶと、やっと出てきて・・・・。

20160125_cimg3782_

花梨は、よく食べよく遊び、すくすく育ってます・・・。和室で遊ばせると暴走機関車のように走り回って・・・・dogdashtyphoonスゴイですsweat02おもちゃを片付けても片付けても出して、散らかしまくりですcoldsweats01

20160125_cimg3767_


20160125_cimg3768_


20160125_cimg3769_

来た時は、1.15キロがちょっと前に病院で測ったら、2.3キロ・・・・。子犬の成長ってスゴイ・・・。eyesweat01確かに、お腹ポンポコリンだけど・・・(笑)

そして、おもちゃ箱からおもちゃをあっちこっちにばらまいて、向かった先は・・・

20160125_cimg3790_

おもちゃ箱の中でスヤスヤタイム・・・coldsweats02sweat01

20160125_cimg3797_

『オイ、オイ・・・・そこは、ベッドじゃないんだけど・・・』shocksweat02

P.S.今月2月のハンドメイド市は、お休みします・・・・。

| | コメント (8)

我家のゴールデンウィーク・・・と次回のハンドメイド市

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね・・・・。coldsweats01sweat01

我家のゴールデンウィーク中・・・・。いつも行くお散歩で、途中に鯉のぼりがあって、3姉妹と撮りました。dogcamerascissorsなかなか見ごたえのある鯉のぼりなんで毎年のように撮ってしまいます・・。wink

杏とfish

20150503_cimg1663_

すももとfish

20150503_cimg1664_

小梅とfish

20150503_cimg1660_

三姉妹とfish

20150503_cimg1675_3


そして、途中には、アヤメが咲いていました。渋い色でなかなか綺麗heart04

20150503_cimg1691_

20150503_cimg1694_3


別の日お友だちと会ってランチhappy01restaurantをしたり・・・・

20150504_cimg1696_
姫家に遊びに行って・・・・

20150504_cimg1699__2

夜は旦那も合流して、2家族みんなでやきとり半額で大盛り上がりしたり・・・。restaurantbeerhappy01

20150504_cimg1701_

お友達のブログで、ネモフィラが綺麗と知って、相模原公園に見に行くと、たくさんの花々が出迎えてくれて・・・・・。

20150505_cimg1712_3


20150505_cimg1740_3

かわいいポメラニアンの子もいて、おとなしくて、可愛くてぬいぐるみのよう・・・・dogheart04


20150505_cimg1741_


20150505_cimg1742_

花に埋もれた3姉妹もお気にいりheart04前方はネモフィラ

20150505_cimg1746_3

サツキも見事でしたよ・・・・。その後は、前犬のお墓参りにも行きました・・・・・。



20150505_cimg1718_3

連休中のパパは3姉妹に大人気dogheart04パパが座ってると、意地でもくっついてて、パパの後ろにぴったりとdogheart04

小梅『パパにくっついてたいでちゅ』

20150503_cimg1650_

よく見ると・・・・smile


20150503_cimg1651_

そして・・・そして・・・またまた我が家のお笑い担当マルプーすももさん・・・。また、おもろい事を・・・。happy02sweat01パパがまったりソファーに寝ていると、登っていって、器用に人間のように股がり、こんな風に座っていて・・・・happy02sweat01これまた、人間のようです・・・・coldsweats01sweat01李『ねえ・・・パパ、遊ぼうよ!!!」

20150506_cimg1752_

パパが相手をしてくれないとわかると、前に向きな直りあきらめたすすももさんなのでした・・・・。dogsweat01笑えるわ・・・我家のすももさん。

20150506_cimg1760_

さてさて、ゴールデンウィークも終わり、また、手作り製作をがんばらなければ・・・。happy01good今週末5月9日は、今月の出店場所でもある『相模の国ハンドメイド市』が開催されます・・・・。よかったら、遊びに来てくださいね・・・。

| | コメント (4)

3月の手作りマーケット、無事終了しました!!

またまた前回の更新から、1ヶ月たってしまいましたhappy01sweat01

お友達のみなさん、元気ですか・・・・?

季節は、冬から、少しずつ春めいて・・・前回の更新から、3姉妹と梅林に行ったり、河津のさくらを見にいったりと・・・・cherryblossom季節を満喫していたりしましたが・・・・その模様は、次回へと・・・延ばします・・・coldsweats01sweat01

さてさて、2月に続き、毎月、第2週に開催される「相模の国手作りマーケット』が、昨日、3月14日、無事開催され、たくさんのお客様に来ていただき、感激の時間でしたhappy01papershine一緒に出店したのは、もちろん、ブリザードフラワーを作っている姫ママさん。

20150314_cimg1068_

そして、次回から、一緒に出店仲間になるブログでいつも仲良くしているemikoさんも駆け付けてくれ、午前中いっぱい応援していってくれました・・・・。次回から、一緒に出店できるかも・・・・?wink

20150314_cimg1071_emiko

今回のハンドメイド市、前回お買い上げいただき、身につけて来てくれたお客さんや、『お友達にプレゼントしたら、すごく喜んでくれて・・・・』ってまた来てくれたお客さんの声を聞けて、ほんと嬉しかったですheart04やっぱり、出店すると、実際の喜びの声を聞けて、嬉しいですhappy01heart04大変な作業も、こーゆー声で、喜びの励みになります・・・happy01heart04

20150314_cimg1070_

そして、今回、わんこ服をお買い上げ頂いたわんちゃんの写真を撮り忘れたりして、全部のワンちゃんを載せれられないですが・・・・撮らせてもらったわんちゃんたちをちょこっと紹介・・・・。

20150314_cimg1072_

20150314_cimg1073_

20150314_cimg1074_

そして、メルママさん夫婦も遊びにきてくれました・・・・。マルチーズの編みぐるみと洋服をお買い上げ・・・・ありがとうございました。happy01heart04

20150314_cimg1076_

そして、4時頃終了・・・・・。姫パパさんと姫家の姫ちゃん、翔くん、愛ちゃん登場!!

20150314_cimg1079_

今回も、たくさんのお客さんと触れ合って、ワンちゃん達との出会いもあって、楽しい時間をすごせました・・・・。お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。

来月は、また第2週土曜日4月11日(土)、そして、相模大野クラフト展が4月26日(日)に出店します。ご都合のいい方・・・遊びにきてくださいねdogpaper

我が家の3姉妹もママを応援していてくれてます!!・・・?のはず・・・・happy01sweat01

20150314_cimg1042_

20150314_cimg1041_

| | コメント (12)

新たな出店場所「相模国分寺手作りマーケット」

前回の1月のブログの更新から、お久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01sweat01お友達のみなさん、元気ですか・・・?coldsweats01実は、ここのところ、新たな出店場所に向けて、製作に打ち込んでおりましたcoldsweats01sweat01

何度か出店している『相模大野クラフト展』とは違って、今回の『相模国分寺手作りマーケット』は初めての出店場所だったので、私の周りの人や、お友達には、今回は、知らせず、いきなり実行happy01paper(思い立ったら実行の私ですcoldsweats01sweat01

20150214_cimg0903

今日、バレンタインデェイの2月14日、姫ママさんと一緒に出店しましたhappy01paper

20150214_cimg0905_

20150214_cimg0908_

お天気にも恵まれ、お客さんとの触れ合いも、楽しく、とっても充実の時間を送れました・・・・。

20150214_cimg0904_

いつもの犬種別編みぐるみや犬服、布雑貨を作って出店happy01paper

20150214_cimg0906_

20150214_cimg0909_

やっぱり心をこめて、じっくり時間をかけて作った商品を喜んで買っていってくれたお客さんをみていると、やっぱり、作った甲斐があって、嬉しい気持ちになります。お買い上げしてくれたお客さま、ありがとうございました。happy01noteこれからも、心をこめて、お作りします・・・・。そして、こんなもの作れますか・・・・?っていうリクエストにも、できれば答えていきたいな・・・・って思っています。happy01paper

かわいいわんちゃんにも出会いました。洋服をかってくれたダックスちゃん。すごくおりこうさんで、鼻パクを見せてくれました。dog

20150214_cimg0913_

この手作りマーケットは、毎月第2週土曜日に開催!!毎月出店するつもりです・・・・。happy01paper

| | コメント (8)

今年はにぎやかクリスマス!!杏李小梅サンタからの応援、癒し、ガンバレプレゼント

今年もあとわずかになりました・・・coldsweats01sweat01ほんと、この1年、自分の事も含め、周りにも不幸があったり色々ありましたが・・・・・。

・・・来年は、きっと良い年になりますように・・・・と願いつつ・・・・・。来年を迎えたいと思っています・・・・happy01paper

・・・・とその前に、先日のクリスマス・・・・・今年は、23日から、連日のようにクリスマス会でにぎやかに過ごしていましたxmascake

23日は、私の実の父の家に兄貴夫婦と合流、クリスマス会をしてきました。

20141223_cimg0573_

この歳になると、なかなか会えない父ですが、時々は、みんなで逢って、元気な姿を見せて、嬉しそうな父の笑顔を見るのも、一つの親孝行かな・・・と思ったりします。父は、力を入れて、嬉しそうに大きなケーキを用意してくれて、なんと、それぞれの名前入り・・・birthdaycoldsweats01sweat01

20141223_cimg0575_

もちろん食べきれなかったので、持ち帰りです・・・smilesweat01

それぞれ、持ち寄ってきた食べ物で、豪華ディナーになりました・・・・。

20141223_cimg0569__2

みんなで、かんぱーいで始まり・・・・楽しい会の始まりです・・・・。

20141223_cimg0571__3

兄貴と私の旦那は、話してると、いいコンビで、漫才を聞いてるようで・・・・私は、なんだかこの雰囲気が嬉しくなります。happy01heart04

父親も、いい年なので、なるべく逢って、元気な姿を見せなくちゃ・・・・と思った、23日でした。

そして、次の日24日は、姫家に行ってワイワイクリスマスxmas

まずは、ランチで腹ごしらえ・・・。

20141225_cimg0577_lunch

その後は、姫家で、ゆっくり過ごし・・・

20141225_cimg0589_

最近は、ブリザートフラワーの講座に出て、いっぱい学んでる姫ママ・・・・作った素敵なリース。

20141225_cimg0580_leaf

最近、作ったものを見せてもらったり・・・・

20141225_cimg0602_

これからのイベントの事や、手作りの話や、色々とはなしていると、あっと言う間に、夕飯時刻・・・・。

姫パパも仕事から帰ってきて、クリスマス会開催・・・・xmas美味しい食事と、楽しい話で、盛り上がり・・・・。smileshine

20141225_cimg0584_party

姫家のほんわか家族のショットに思わず私も温かい気持ちになります・・・・。smilenotes

20141225_cimg0591_

姫ちゃん達にもケーキが・・・・・。

20141225_cimg0598_

もちろん、私たちにも食後のケーキが・・・・・。ヤバイ!!ヤバイと思いつつ・・・・手が伸びる現実・・・・coldsweats01sweat01

20141225_cimg0600_

夜遅くまで、夜会は続き・・・・会社から帰ってきたパパが迎えにきてくれました・・・・houservcardashcoldsweats01sweat01(パパ、ありがとう・・・)

それから、姫ママさんから、クリスマスプレゼントもxmaspresent頂いちゃいました。たくさんのおもちゃやオヤツ。

大切につかわさせて頂きます。ありがとうheart04

20141225_cimg0610_pre

そして、お友だちのemikoさんからも素敵なクリスマスプレゼントが届きました・・・。xmaspresent

私たちにおしゃれなトランクケースに入ったお菓子や杏たちにオヤツ。

20141225_cimg0605_emiko

そして、emikoさん手作りの足拭きシートポーチ。emikoさんは、布雑貨を色々作られていて、ブログにアップされるたび、素敵だな・・・って思っていた品々・・・・。これが、とっても、イチゴ柄で可愛くて、私好み・・・。ラミネート生地で、とっても素敵に作られていて、これからは、我家も、杏たちとのお出かけに、常備して、重宝しそうです。

20141225_cimg0608_

20141225_cimg0609_

そして、ここのところ、大切な周りの人や、お友だちが、入院したり、かわいい我が子が、虹の橋を渡ったり・・・・。そんな話を聞いて、私に、何か、できないかな・・・と思って・・・・。すこしでもなにか心の力になれたり、勇気つけられたり、癒されたらな・・・・・と編みぐるみを作ってプレゼント。

入院されるお友だちに、わが子が応援してる応援編みぐるみ。

20141230_cimg0410_3

そして、わが子(黒猫ちゃん)が虹の橋を渡ったと聞いて、少しでも、癒されるなら・・・と黒猫マグネットを作って。

20141222_cimg0576_

そして、三毛猫ちゃんが虹の橋を渡ったと聞き、三毛猫ちゃんの編みぐるみをプレゼント。

20141222_cimg0567_

みんな、喜んでくれて、私もサンタになれたてかな・・・・。

| | コメント (4)

哀しい出来事・・・。そして、久しぶりのお友だちとのランチ&納品&素敵なプレゼント

クラフト展から、随分経ってしまいました・・・。クラフト展が終ってからすぐ、色々な事がありました。以前、ブログにも書いた母を大切にしてくれた親しい人の病状の急変・・・そして死・・・・・。ここ数か月、大病と闘って、がんばってがんばって・・・・・・。でも、哀しい現実が待っていました・・・。ここ数か月、毎週のように週末は、母を連れて、『がんばれ!!』の気持ちで、お見舞いに行って、そのたび、いくつもの山を越えて、少しずつ回復していって、奇跡を信じたい気持ちが強くなって、その度、嬉しくて・・・・。行くと、嬉しそうに笑顔で迎えてくれて・・・・その笑顔が、今でも忘れられません・・・。母のために、もうちょっと長生きして欲しかったけど、今は、辛くて、苦しい闘病から、解放されて、安らかに眠って欲しい・・・と思います。これからは、私にできる母の寂しさを、少しでも和らげる事・・・心の支えになること・・・・そんな気持で、いっぱいです。

3姉妹のことも、おろそかになってしまって、カットもなかなかできず、もさこ状態に・・・・。カットできる余裕ができたので、1日1わん。ママカットを決行!!

杏から・・・カット前

20141123_cimg0284_

カット後・・・・。

20141123_cimg0286_

李のカット前。

20141123_cimg0278_

カット後。

20141123_cimg0280_

小梅カット前・・・

20141123_cimg0288_

カット後と入浴。

20141123_cimg0289__2

20141123_cimg0291_

みんな、すっきりんこになりました。

11月23日、久々に、なかなか会えなかったお友だちにも逢いに行ってきました。久々のちゃんこ家。

20141123_cimg0304_sounoy


そして、いつもお世話になっているドッグカフェ『かふぇそーにょさん』に、納品。時期物のクリスマスグッズをじはじめ、色々と納品してきました。

20141123_cimg0292_

20141123_cimg0294_

20141123_cimg0295_

20141123_cimg0298_

20141123_cimg0300_

クリスマスの被りものしたり・・・。

20141123_cimg0313_

20141123_cimg0310_


来年の干支の被りものをしたり・・・・。

20141123_cimg0307_3

久々楽しい時間です。

そして、ちゃんこさん手づくりの服を李と小梅の誕生日のお祝いに頂き、ガールズで、おそろいファッションショーが始まりました。

20141123_cimg0316_

紫の小さなバラがかわいいエレガントな女の子ワンピです。みんなで、お揃いやっぱり嬉しいね・・・。

20141123_cimg0331_5

ちゃんこさん、ありがとう。とっても気にいりました・・・。大切に着るからね・・・。

他にもいろいろ頂いちゃいました。ちゃんこさんのお友だちに色々オーダーしてくれて、我が子の写真入り押し花コースター沢山・・・。

20141123_cimg0363_

ヒノキの名前入り(連絡先も)迷子札やシーズーの粘土樹脂の置物。

20141123_cimg0364_

20141123_cimg0356_

来年のスケジュール帳は私と3姉妹の名前とイラスト入り。

20141123_cimg0358_

そして、ちゃんこさんの手作り服。手作りいっぱいの素敵なプレゼントの数々・・・・ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

20141123_cimg0360_present_2

カフェでのランチを終えて、ちゃんこ家でくつろぎタイム・・・。

20141123_cimg0346_

小梅は、ほんと中身は赤ん坊で、パパに抱っこされ、まったりしています・・・・。ほんと、体型まで、人間の赤ん坊みたい・・・・。

20141123_cimg0342_

そして、ちゃんこ家と、夕飯は、スーパーの半額の戦いに挑んできました(笑)燃えちゃいました・・・・。・・・半額・・・・大好きなんだよね・・・・。私・・・・。

20141123_cimg0348_

20141123_cimg0354_

20141123_cimg0355_


そして、久々に、ゆっくり楽しい時間を過ごしてきました・・・・。

親しい人の死があって、人間って、こんなにもあっけなく・・・・普通に生きてることが、普通に生活できてることがありがたいことなんだって・・・・色々、考えさせられるそんな毎日です・・・・。

| | コメント (6)

クラフト展、終りました!!

11月2日、クラフト展、無事に終わりました。dogpaper前日まで、天気が大荒れ予報cloudrainで、心配でしたが、なんとか、当日は、回復傾向upになり、朝から晴天・・・・sunお天気にも恵まれ、楽しい素敵な1日を経験できました。製作に頑張った甲斐があったです・・・。happy01goodup

20141102_cimg0261_

20141102_cimg0254_

20141102_cimg0255_

20141102_cimg0256_

遊びに来てくれたお友達のみなさん(あこ、emikoさん、ミルクママ、・・・etc)そして、応援しに、顔をだしてくれた兄貴とおよめちゃま、ゆりえちゃん・・・・お友だちの宣伝で、来てくれたれお家のパパさん、ママさん、そして、お買い上げのみなさま・・・ありがとうございました。とっても、嬉しかったです。色々差し入れ頂いちゃって、感謝感謝の1日でした。(ちゃんこさん、宣伝ありがとうね。)happy01paper

20141102_cimg0258_

20141102_cimg0257_

20141102_cimg0260_

看板犬の姫家の姫ちゃんも、1日頑張りましたdogpaper

20141102_cimg0267_

前日は、ほとんど眠れず・・・・ついついギリギリまでやってしまうこの性格・・・困ったもんです・・・・。coldsweats01sweat01なので、当日は、顔はほてるは・・・眠気は不思議と気が張ってるせいか、こなかったけど・・・体調は、寝てないせいか・・・・万全ではなかったけど・・・coldsweats01でも、一緒に出店した姫ママやスバルママと時間を過ごしてると、やっぱり楽しい・・・happy01up一緒に何かの目的を持って、頑張って、達成する時間を持つってやっぱりいいですね・・・・。happy01up全然寝てないことなんて、へっちゃらでした・・・・笑smilepaper

20141102_cimg0262_sdf

そして、パンフレットの編みぐるみの写真を見て、来てくれたお客さんが何人かいて、『この写真みて、めがけて来たの・・・』って言ってくれたお客さんのことばや笑顔を見てると、やっぱり嬉しいもんです・・・・。happy01heart04頑張って作って良かったhappy01upって思えます・・・・。

4時半過ぎには、片づけて、それから、みんなで、打ち上げを兼ねて夕飯とおしゃべり・・・・happy01restaurant

楽しい時間は、あっという間です・・・・。帰ってから、寝てないにも関わらず、結局寝たのは、午前1時・・・・。夜型の私ではありますが・・・・爆睡だったのは言うまでもありません(笑wink)テヘヘbleah

さてさて・・・・次にイベントにむけて、出発せねば・・・・happy01good

| | コメント (12)

より以前の記事一覧