« 7月はパパの誕生日とわんこと一緒に新潟旅行!!向日葵3姉妹 | トップページ | 祝!!マルプーすもも、11歳になりました・・・・。そして、新たなテラスわんこokのカフェの開拓&わんこと行く横浜中華街&クラフト展のご紹介 »

9月のハンドメイド市と花梨の1歳の誕生日と「いきものがかり」祭りと日帰り軽井沢

あれよあれよと、9月に入り・・・・・気が付けば、ブログもずいぶん放置してしまいました。coldsweats01先日の9月10日(土)の相模国分寺手作りマーケットも無事に終わり・・・・。一緒に出店した姫ママさん、emikoさんと楽しい時間を過ごしました。この日は、とっても暑くて・・・coldsweats01残暑厳しく、猛暑の中の野外の出店は、汗だくで・・・・。coldsweats01でも、そんな中、来てくれたお客様、お買い上げいただいたお客様、そして、オーダー頂いたお客様、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。happy01

20160911_cimg5814_

姫家の姫ちゃんも応援に・・・・。dogpaper

20160911_cimg5819_

今回は、今までの商品に加え、新作の編みぐるみ雑貨や犬服など、持っていきました。

20160911_cimg5812_



20160911_cimg5798_

20160911_cimg5807_

20160911_cimg5810_

20160911_cimg5811_


来月も、第2土曜日出店予定です。happy01paper

ブログを放置していた間、8月は、我家の末っ子、花梨が、27日にめでたく、1歳を迎え・・・・dogbirthdaypresent家族で、ちょうど、土曜日でパパもお休みということで、ドッグカフェ『カフェサンデイ』に行きました。

20160827_cimg5654__2

かふぇにあるグッズで、お祝い気分。花梨おめでとう!!

20160827_cimg5649_1cafe

健康で、長生きしてね。

そして、夜は、おうちで、3姉妹の大好きなプリンケーキでお祝いbirthdaypresent

20160827_cimg5669_cake_cake
パパとママからは、花梨に似たおもちゃとオヤツのプレゼント。これ、目つきとか、毛色とか、花梨に似てて笑えるhappy01いまだに、花梨が来てから、我家のスリッパと靴下は、花梨の口から行方不明になるので、スリッパの形をしたこのおもちゃ。ちょうどいいwinkgoodほんとに、一日中暴れん坊で、うちの中を走り回って、飛び回って、ほんと、スゴイ暴れん坊dogsweat01typhoondash今まで飼ったこの中で、一番の暴れん坊かも・・・。でも、元気なら、いいや!!って思える私ですwink

20160827_cimg5676_

こんなおちゃめな格好もするし、ほんとおもろい子。

いつも思うけど、絶対忘れられない去年お星さまになったかわいい小梅・・・・。だけど、小梅が花梨を連れてきてくれたんだね・・・って、思う。暴れん坊の花梨の目まぐるしさで、小梅がいなくなった寂しさを少しでも、忘れさせようと、小梅が、花梨に会わせてくれたんだね・・・って。だから、小梅の分まで、たくさんの愛情で育てるからね・・・って。いつも、小梅に語りかけてる私です。

3姉妹・・・・みんなで、長生き。それが、私の願いhappy01shine

お友達からも、プレゼントを頂きました。

terraママさんから、花梨のオリジナルのプレートやかりんジャム、オヤツやおもちゃ、私にまで、イベントにも使えるメジャーなど・・・沢山いただきました。いつもありがとうheart04大好物の我が子グッズ、玄関に飾りました。ナチュラルチックで、いい感じ。花梨だから、カリンジャム・・・happy01食べるのが楽しみです。

20160827_cimg5683_terra

そして、りんちゃんママから、アリスの洋服や、オヤツ、私のオヤツまで・・・winkいつも、ありがとうheart04アリスの洋服、とってもかわいくてheart04着せてみました。花梨、いい感じnotes(親ばかですが・・・coldsweats01)りんちゃん家とおそろいで、遊べる日を楽しみにしています。

20160827_cimg5725__3

姫ママさんからも、エチケット系のプレゼントを・・・・。花梨、すごく毛が細くて、ちょっとほっといても、からまるし・・・毛玉がスゴイって悩んでたら、ブラッシング用のスプレーを・・・ありがとうheart04マメに、手入れ、がんばります。

20160827_cimg5821_

お友達に感謝です。ほんとにありがとう。

そして、次の日、28日(日)は、地元の有名人、『いきものがかり』が、お祭りライブを公園でするっていうんで、我家から歩いていけるし、ちょっと行ってみようかな・・・って。

20160828_cimg5693_

『いきものがかり』は、地元愛がすごく感じるし、そんなとこすごく嬉しい。しかも、公園に行ったら、ライブチケットはなかったけど、公園内に入れば、大きなスクリーンで見れて、素敵な曲も聞けて・・・・。なんて、ファン思いのライブなんだろう・・・ってちょっと感激。そして、大好きな『ありがとう』が流れて・・・感動notesこんなライブイベントしてくれた『いきものがかり』に感謝happy01heart04

20160828_cimg5713_

記念に限定タオルをゲット。happy01goodまた、何年目かのくぎりで、やってほしいな・・・。

そして、9月に入り・・・3日(土)日帰りで3姉妹と軽井沢に行ってきましたdogrvcardash7時前に出発・・・10時半過ぎに到着・・・。まずは、やっぱり、雲場池で、散歩。

20160903_cimg5728__2

そして、みんなで、いっぱい歩きました。

20160903_cimg5737__2

大好きな旧軽銀座へ到着。

20160903_cimg5741__2

人通りの多い道は、カートイン。

20160903_cimg5785__2

ランチは、最近お気に入りのチャーチストリートの中にある、『いろはな』で大好きな親子丼を・・・・。卵がとろーり・・・美味しかったな。

20160903_cimg5754__2

ここは、わんこ連れでもいいから、けっこう、わんこ連れ多かった。

20160903_cimg5750__2

20160903_cimg5747__2

杏たちも、まったり。

20160903_cimg5752__2

20160903_cimg5749__2

チャーチストリートを散策してると、かわいいなつかしの『ハイジショップ』発見。こういう店、テンション上がっちゃいますhappy01up

20160903_cimg5757__2

オブジェと3姉妹。

20160903_cimg5761__2

そして、歩いていると、ミックスセンサーflairが働いて、怪しい子発見!!eyeshine

20160903_cimg5763__3

聞いてみると、小梅と同じ、ちわわとシーズーのミックスだって・・・。小梅と同じかけ合わせだけど、全然違ってた・・・。ほんと、ミックスって、不思議・・・・。でも、目がまん丸で、大きな瞳は、やっぱり、シーズー譲りかな・・・。飼い主さんとも、話が盛り上がっちゃったのでしたcoldsweats01

花梨と2ショットdogdog

20160903_cimg5768__2

そして、またまた、歩いていると、めっちゃ小さなトイプードルのかわいい子発見。

20160903_cimg5769__2

人間も犬も大好きな花梨は、飼い主さんや犬に近づいて、飛び込んで・・・・coldsweats01大騒ぎdogsweat01(いつも散歩でも大騒ぎするから大変sweat01)おまけに、うれしすぎて、興奮して、ウレションcoldsweats01sweat01こまった花梨coldsweats02sweat01

20160903_cimg5771__2

そして、いつも行く犬雑貨の店、TOM&EMMに立ち寄って、

20160903_cimg5773_tomema_2

高齢のミカドコーヒーのソフトを食べて、

20160903_cimg5777__2

旧軽を満喫して、帰路につきました。帰りの車で3姉妹は、爆睡。dog軽井沢はわんこの町だけあって、わんちゃんとの触れ合い沢山だし、お店も入店どーぞ!!どーぞ!!だし・・・・。ほんと、素敵な町。3姉妹といっぱい思い出また、できて、いい時間でした。

今回の戦利品。いつも立ち寄る犬服の店。それなりの有名なブランド品が2枚で¥1000。とっても、お得なので、ゲット。

20160903_cimg5792__2

元がとっても高かったのです。とっても得した気分です。

20160903_cimg5793__2

20160903_cimg5796__2

|

« 7月はパパの誕生日とわんこと一緒に新潟旅行!!向日葵3姉妹 | トップページ | 祝!!マルプーすもも、11歳になりました・・・・。そして、新たなテラスわんこokのカフェの開拓&わんこと行く横浜中華街&クラフト展のご紹介 »

記念」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
花梨ちゃん、1歳になったのですね。
うちのへいぞうも8月生まれだから年が近いですね。
いつか会えたらいいですね。
そうそう、雛はブログを卒業して、新たにへいぞうのブログを立ち上げました。よかったら見てくださいね。

投稿: 雛ママ | 2016年9月20日 (火) 00時46分

杏ママさん~こちらこそご無沙汰しておりますsweat01
七月は新潟まで足を運ばれたのですね~3姉妹ちゃんたちと~heart04
日帰り旅行にも、、羨ましい~~happy01
我が家の3わんずは旅行は無理そう。。
問題児は長男マックス。。吠える。。
女子連はビビリだから、慣れればOK。。
いつになるやら┐(´д`)┌

花梨ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございますshine早いものですね。。
こっちはすでに涼しくなりというか寒くなりつつあります(><)
どうぞ風邪を引かないようにお互い気をつけて過ごしましょう~~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: | 2016年9月20日 (火) 22時35分

花梨ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
元気いっぱいでパワフルな花梨ちゃん、もうすっかり杏家にも馴染んでますね!
たくさんお出掛け、いいな♪
アリスのお洋服や戦利品のお洋服、とっても似合って可愛い~lovely
私もほんとはハルたちを着せ替え人形のようにしたかったんだけど、、、
夢叶わずですsweat02
でも、元気でいてくれるのが何より♪
みんな元気に長生き。。
私も願いは一緒です!!

投稿: emiko | 2016年9月25日 (日) 23時36分

またまた登場です^^
今月のイベントもおしゃべりに花が咲いて楽しかったですねnotes
暑い中、イベントにいらしてくださったお客様には
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいになります。
それと、姫ママさんのライン講習会も楽しくてためになりましたね♪
来月は、姫ママさんが休みで残念だけど
またよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: emiko | 2016年9月25日 (日) 23時46分

杏ママ
超ご無沙汰しています。
花梨ちゃん、お誕生日おめでとう。
実は、はなが2月末に虹の橋を渡りました。15歳11ヶ月。
そして、2代目ななが我が家の一員となっています。
またまた、ポメマルです。ただ今、9か月。
1.5キロのちびっ子です。
今度、また公園で会えるといいですね。

投稿: はなぺっち | 2016年9月27日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149615/64227778

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のハンドメイド市と花梨の1歳の誕生日と「いきものがかり」祭りと日帰り軽井沢:

« 7月はパパの誕生日とわんこと一緒に新潟旅行!!向日葵3姉妹 | トップページ | 祝!!マルプーすもも、11歳になりました・・・・。そして、新たなテラスわんこokのカフェの開拓&わんこと行く横浜中華街&クラフト展のご紹介 »