« 12歳の杏誕生日と4月のハンドメイド市のお知らせ | トップページ | 軽井沢ハピシュナに出店します »

4月のハンドメイドのイベント無事終了のお知らせとお礼・・・・。そして、4月のお友達との色々な出来事&ママカット

dog少しずつ、ハンドメイド市にむけて、チクチクと犬服や、布雑貨、編みぐるみ等・・・製作していましたが、あっという間に、もうすぐゴールデンウィークですね・・・coldsweats01早いです・・・久々の更新になってしまいました・・・coldsweats01

その間に、九州熊本の大きな地震・・・・。被災に遭われた方の事を思うと、心が痛みます・・・・・。少しでも、早く、余震が落ち着いて、心落ち着く生活に戻られる事をお祈り申し上げます・・・。

先日、お友達のemikoさんと姫ママさんと一緒に出店した4月のハンドメイドのイベントが無事終了しました。『相模国分寺手作りマーケット』・・・そして、『相模大野アートクラフト市』に来てくださったお客様・・・ありがとうございました。たくさんのお客様と出会って、触れ合って、とっても、素敵な時間が流れました・・・。オーダーいただいたお客様、そして、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。happy01

『相模国分寺手作りマーケット』

20160410_cimg4447_

20160410_cimg4442_

相模国分寺手作りマーケットでは、我が家の花梨がもさこ状態で、ちょっと顔出しに・・・・coldsweats01初看板犬です。happy01

20160410_cimg4454_

人やわんこが大好きな花梨。ちょこまか、近づいて、人や、わんこ、姫家の姫ちゃんに擦り寄ったりと大変でしたcoldsweats02

姫ちゃんともさこの花梨2ショットdogdog

20160410_cimg4459_

そして、『相模大野アートクラフト市』では、

20160424_cimg4671_

たくさんのお客様にお立ち寄り頂き、ありがたかったですhappy01

20160424_cimg4665_

前にもお買い上げいただいた方もいたりと、リピーターさんとも、お話が、できて、とっても嬉しかったです。また、喜んでもらえるような作品作り・・・がんばって作っていきたいと思います。happy01

オシャレなシュナウザーんのマリンちゃんも遊びに来てくれましたdogめっちゃオシャレさんですdogshine

20160424_cimg4669_

手作りをしながらも、4月は、桜の咲く頃、お友達と毎年の恒例、お花見に出かけたり・・・・

201604_cimg4406_

この日は、お友達の愛犬柴犬コロンも一緒。かわいいでしょ・・・?

201604_cimg4401_

チャリの前輪のかごにも乗っちゃうコンパクトぶり(笑)dogheart04

201604_cimg4423_

そして、これまた毎年恒例の代々木わんわんパラダイス

20160416_cimg4505_

20160416_cimg4524_

お友達とご一緒したり・・・・dognote

おなじみのもかちゃん家のマルプーもかちゅん。

20160416_cimg4520_

これまたおなじみのりんちゃん家のマルプー3姉妹、海ちゃん、ちゅらちゃん、まりんちゃん。

20160416_cimg4513_

久々に会えたマルプーまるくん。

20160416_cimg4507_

そして、我が家の3姉妹。この日も、お星様になった羊毛小梅も連れていったから、4姉妹はいつも一緒。シープー杏

20160416_cimg4519_

マルシー花梨

20160416_cimg4516_

もかちゃんママに、また、マルプー李は抱っこされ・・・笑ってるかのような表情・・・。もかちゃんママ、すももをいつも可愛がってくれ、ありがとうheart04

20160416_cimg4506_

色々なお店に立ち寄って、ぶらり~ぶらり~試供品をもらったり、お得なオヤツをお買い上げしたりと・・・・。

ここで、毎年会う、ミックスの3わんこ飼ってるママさんとも偶然会って、マルシー花梨と同じマルシーの子がいて一緒に2ショット撮っちゃいましたheart04我がこと同じ犬種と会うと、テンションあがりますup

20160416_cimg4525_

20160416_cimg4526_

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったりもしました。

20160416_cimg4528_3

20160416_cimg4534_

20160416_cimg4539_

20160416_cimg4542_

ちょっと休憩していると、疲れて横たわるパパにのっかる杏dog『パパは、わたちの物です。何か文句ありましゅか・・・?』ちょっと笑えます・・・smile

20160416_cimg4545_

もかちゅんと花梨の2ショット撮ったりdog

20160416_cimg4547_

集合写真を撮ったりdogちょっと先に帰ったまるくんとは、一緒に撮れず、残念sweat02

20160416_cimg4551_7

そして、ここで、解散・・・でも、りんちゃん家とは、ちょこっとお茶をしに、2次会へ・・・。時間も時間なので、我が家は、夕飯頂いちゃうことに・・・・happy01restaurant

20160416_cimg4589_

20160416_cimg4590_

りんちゃんママのお気に入りの花梨・・・・。抱っこされてますhappy01可愛がられて嬉しいなheart04

20160416_cimg4592_

この4月、そんな色々な事があった我が家です・・・・。

そうそう、このわんわんカーニバルにむけて、もさこの杏&李をママカットして、マルガリータにもしました。かなりのもさこだったので、これまた、カットした毛の量がハンパなく・・・・。coldsweats02小梅のように羊毛犬ができそうですdog

杏ビフォー

201604_cimg4470_

アフター

201604_cimg4475__2

李ビフォー

201604_cimg4460_

アフター

201604_cimg4466_

でも、暴れん坊花梨はじっとしてなくて、危ないので、プロのトリマーさんに今回は、お任せcoldsweats01paper

やっぱり、プロは、違いますね・・・・。

ビフォー

20160415_cimg4490_

アフター

20160415_cimg4502

来月は、毎月のハンドメイド市に加え、お友達のありがたいお誘いを受け、シュナウザーのイベントに作品を出させていただく事になり、がんばって作らなくては!!と意欲満々の私ですdogpaper

|

« 12歳の杏誕生日と4月のハンドメイド市のお知らせ | トップページ | 軽井沢ハピシュナに出店します »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

杏ママさん、4月は2回のイベント楽しかったですね♪
イベントではいつもいろいろありがとうございます。
ご一緒できて嬉しかったですshine
代々木わんわんパラダイス、プチマルプー会みたいで楽しそう~notes
皆さんもワンちゃんたちもお元気そうで何よりです。
杏ちゃんと李ちゃん、ママカットでスッキリ可愛くなりましたねlovely
杏ママさんは何でもできてすごいな~って、いつも感心してしまいます!
シュナさんの編みぐるみ作り、頑張ってくださいね♪

投稿: emiko | 2016年4月29日 (金) 22時15分

杏ママさん~おつかれさまでした^^/
いつもながらの盛況ぶりで楽しそうですね(^-^)v
みんなカワイイワンちゃん達で盛り上がりますねheart04モサコ花梨ちゃんも可愛いですよ(*´艸`)

でもダマダマになって大変になるからカットは致し方ないですよね~(^_^;)

ママカットもお上手だから羨ましい限り。。
我が家はもっと歳をとらなきゃσ( ̄∇ ̄;)のカットは無理そうですsweat02

また今月もガンバってくださいネ~(^_-)-☆

投稿: | 2016年5月 9日 (月) 23時03分

なかなかPCに迎える時間がなくてご無沙汰してしまいました。
その間、杏ちゃんが12歳を迎えたのですね。
今頃ですみませんがお誕生日おめでとうございま~す♪
このまま病気が悪化しないで穏やかに長生きしてほしいですね。
ハンドメイドのイベントもお疲れ様でした。
いつも大人気で沢山のお友達にも会えて嬉しいですね。
花梨ちゃん、カットするとイメージがすごく変わりますね。
超可愛い♥
次のイベントも頑張って下さいね!

投稿: hana | 2016年5月19日 (木) 10時09分

emikoさんへ

すっごく、返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい。
パソコン、遠ざかり気味ですsweat02
記録として、書いておきたいのですが、作り始めるとなかなか・・・coldsweats01
4月は2回のイベント、楽しかったですね。
忙しいけど、充実した毎日で、うれしいです。
イベントも回を重ねるたび、勉強になることばかり。

わんわんカーニバルは、毎年の恒例行事の1つですが、プチマルプー会みたいなものですね。
ずっと続いている貴重な毎年のイベント、大切にしたいですshine

5月はシュナイベントの出品もがあり、他イベント、納品があったりと、忙しかったけど、やり遂げた感がありましたhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2016年6月 5日 (日) 22時57分

葉さんへ

お返事、すごく遅くなってしまってごめんなさい。
イベント続きで、製作活動してましたcoldsweats01
作り始めると、パソコンついつい遠ざかってしまいますね・・・・coldsweats01
毎月のイベントも、他のイベンtも、大変だけど、お友達と楽しみながら、やっているので、楽しいです。
お客さんとの触れ合いも勉強になるし、いい経験です。
5月もイベントや納品や、いろいろ忙しかったけど、充実の毎日でした。
これからも、がんばらねば!!って感じです。
happy01paper

3姉妹のカット、またやらねば・・・って感じのモサコ状態になってきましたよ。

投稿: 杏ママ | 2016年6月 5日 (日) 23時04分

hanaさんへ

大変、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
いろいろなイベントが続いており、製作活動をしていましたcoldsweats01sweat01
杏にお祝いの言葉をありがとうございました。
ほんとに、元気で長生きしてほしい限り。
心臓のほうも、悪化せず、このまま・・・行ってほしいです。coldsweats01
花梨、暴れて、プロのトリマーさんに頼んだけど、やっぱり流石だな・・・ておもいました。
あれから、かなりたつので、また、スゴイモサコになってます。
早くスッキリさせたいのですけどね。

投稿: 杏ママ | 2016年6月 6日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12歳の杏誕生日と4月のハンドメイド市のお知らせ | トップページ | 軽井沢ハピシュナに出店します »