« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

4月のハンドメイドのイベント無事終了のお知らせとお礼・・・・。そして、4月のお友達との色々な出来事&ママカット

dog少しずつ、ハンドメイド市にむけて、チクチクと犬服や、布雑貨、編みぐるみ等・・・製作していましたが、あっという間に、もうすぐゴールデンウィークですね・・・coldsweats01早いです・・・久々の更新になってしまいました・・・coldsweats01

その間に、九州熊本の大きな地震・・・・。被災に遭われた方の事を思うと、心が痛みます・・・・・。少しでも、早く、余震が落ち着いて、心落ち着く生活に戻られる事をお祈り申し上げます・・・。

先日、お友達のemikoさんと姫ママさんと一緒に出店した4月のハンドメイドのイベントが無事終了しました。『相模国分寺手作りマーケット』・・・そして、『相模大野アートクラフト市』に来てくださったお客様・・・ありがとうございました。たくさんのお客様と出会って、触れ合って、とっても、素敵な時間が流れました・・・。オーダーいただいたお客様、そして、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。happy01

『相模国分寺手作りマーケット』

20160410_cimg4447_

20160410_cimg4442_

相模国分寺手作りマーケットでは、我が家の花梨がもさこ状態で、ちょっと顔出しに・・・・coldsweats01初看板犬です。happy01

20160410_cimg4454_

人やわんこが大好きな花梨。ちょこまか、近づいて、人や、わんこ、姫家の姫ちゃんに擦り寄ったりと大変でしたcoldsweats02

姫ちゃんともさこの花梨2ショットdogdog

20160410_cimg4459_

そして、『相模大野アートクラフト市』では、

20160424_cimg4671_

たくさんのお客様にお立ち寄り頂き、ありがたかったですhappy01

20160424_cimg4665_

前にもお買い上げいただいた方もいたりと、リピーターさんとも、お話が、できて、とっても嬉しかったです。また、喜んでもらえるような作品作り・・・がんばって作っていきたいと思います。happy01

オシャレなシュナウザーんのマリンちゃんも遊びに来てくれましたdogめっちゃオシャレさんですdogshine

20160424_cimg4669_

手作りをしながらも、4月は、桜の咲く頃、お友達と毎年の恒例、お花見に出かけたり・・・・

201604_cimg4406_

この日は、お友達の愛犬柴犬コロンも一緒。かわいいでしょ・・・?

201604_cimg4401_

チャリの前輪のかごにも乗っちゃうコンパクトぶり(笑)dogheart04

201604_cimg4423_

そして、これまた毎年恒例の代々木わんわんパラダイス

20160416_cimg4505_

20160416_cimg4524_

お友達とご一緒したり・・・・dognote

おなじみのもかちゃん家のマルプーもかちゅん。

20160416_cimg4520_

これまたおなじみのりんちゃん家のマルプー3姉妹、海ちゃん、ちゅらちゃん、まりんちゃん。

20160416_cimg4513_

久々に会えたマルプーまるくん。

20160416_cimg4507_

そして、我が家の3姉妹。この日も、お星様になった羊毛小梅も連れていったから、4姉妹はいつも一緒。シープー杏

20160416_cimg4519_

マルシー花梨

20160416_cimg4516_

もかちゃんママに、また、マルプー李は抱っこされ・・・笑ってるかのような表情・・・。もかちゃんママ、すももをいつも可愛がってくれ、ありがとうheart04

20160416_cimg4506_

色々なお店に立ち寄って、ぶらり~ぶらり~試供品をもらったり、お得なオヤツをお買い上げしたりと・・・・。

ここで、毎年会う、ミックスの3わんこ飼ってるママさんとも偶然会って、マルシー花梨と同じマルシーの子がいて一緒に2ショット撮っちゃいましたheart04我がこと同じ犬種と会うと、テンションあがりますup

20160416_cimg4525_

20160416_cimg4526_

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったりもしました。

20160416_cimg4528_3

20160416_cimg4534_

20160416_cimg4539_

20160416_cimg4542_

ちょっと休憩していると、疲れて横たわるパパにのっかる杏dog『パパは、わたちの物です。何か文句ありましゅか・・・?』ちょっと笑えます・・・smile

20160416_cimg4545_

もかちゅんと花梨の2ショット撮ったりdog

20160416_cimg4547_

集合写真を撮ったりdogちょっと先に帰ったまるくんとは、一緒に撮れず、残念sweat02

20160416_cimg4551_7

そして、ここで、解散・・・でも、りんちゃん家とは、ちょこっとお茶をしに、2次会へ・・・。時間も時間なので、我が家は、夕飯頂いちゃうことに・・・・happy01restaurant

20160416_cimg4589_

20160416_cimg4590_

りんちゃんママのお気に入りの花梨・・・・。抱っこされてますhappy01可愛がられて嬉しいなheart04

20160416_cimg4592_

この4月、そんな色々な事があった我が家です・・・・。

そうそう、このわんわんカーニバルにむけて、もさこの杏&李をママカットして、マルガリータにもしました。かなりのもさこだったので、これまた、カットした毛の量がハンパなく・・・・。coldsweats02小梅のように羊毛犬ができそうですdog

杏ビフォー

201604_cimg4470_

アフター

201604_cimg4475__2

李ビフォー

201604_cimg4460_

アフター

201604_cimg4466_

でも、暴れん坊花梨はじっとしてなくて、危ないので、プロのトリマーさんに今回は、お任せcoldsweats01paper

やっぱり、プロは、違いますね・・・・。

ビフォー

20160415_cimg4490_

アフター

20160415_cimg4502

来月は、毎月のハンドメイド市に加え、お友達のありがたいお誘いを受け、シュナウザーのイベントに作品を出させていただく事になり、がんばって作らなくては!!と意欲満々の私ですdogpaper

| | コメント (6)

12歳の杏誕生日と4月のハンドメイド市のお知らせ

新たに、「相模大野アートクラフト『春の市2016』お店紹介サイト」が開設されましたので追記します。<4/21>

birthday3月26日。杏、12歳の誕生日を迎えることができましたdogお友達からお祝いメールを頂いたり、プレゼントが届いたり・・・ありがたかったです。お友達のみなさん、ありがとうございました。dogheart

この日は、心臓の病気の定期検診とお薬をもらいに・・・・。少しずつ、雑音の音が、乱れていたり、咳が出たりと、心配はあるけれど、これからもなるべく悪化せず、穏やかに過ごしたいな・・・・coldsweats01。こんど、エコーの検査をすることになりました。どうか、結果が悪くて、お薬が増えませんように・・・。そして、李も、この日は、ワクチンの日。李も、チックンがんばりました。花梨は、体重測定で、3.18キロと3キロ代に・・・・。杏は、すでに抜かされちゃいましたcoldsweats01

杏・・・我が家の長女として12年・・・・。早いものですcoldsweats01一番小さいけれど、下の子達には、カツンdogpunchと怒るので、一目置かれ、怖がられている杏です・・・。花梨も杏の怖さはただ者じゃないと、、、最近わかってきたようで、顔色伺いながら、近寄っています・・・coldsweats01

杏、年と共に、やっぱり心臓の病気はあるけれど・・・歩くと、一番早くて、テクテク一番前を歩く杏を見ていると、安心しますhappy01このまま、なるべく長生き・・・苦しまず、元気に長生き・・・それが、ママの願い。『苦しまず、長生き』・・・・小梅の闘病と、死で、ほんと、そう感じています・・・。

杏の誕生日当日、病院を終え、久しぶりに、3姉妹を連れて、カフェでお祝いに・・・・。ちょっとママカットができていないので、モサコの杏で・・・・ちょっと・・・猿化してますが・・・happy02

20160326_img_0231_cafesunny

20160326_img_0233cafe_

ちゃっかり花梨

20160326_img_0232_cafesunny

おめでとうー!!杏12歳!!

20160326_img_0237_cafe

うちに帰ってきて、わんこケーキでお祝いbirthdaypresent3わんで、分けて食べました・・・・。でもね、李は、残念ながら、食い付きがわるくて・・・結局杏と花梨のお腹の中に・・・・coldsweats01

20160326_cimg4362_

20160326_cimg4368_

dog『杏、ママの希望を叶えるために・・・なるべく元気で長生きするようにがんばりまつ!!』

20160326_cimg4373_

P.S.4月9日・・・毎月の相模国分寺手作りマーケットに出展します。
そして、4月は、もう一つ大きなイベント、相模大野クラフト展にも出展します。4月24日(予備日4月29日)

20160326_cimg4400_
今回は、デッキ会場での出店になりました。
デッキ会場:No.202「smile dog friends」
ここに案内があります。

毛糸で製作していると、花梨の邪魔が毎回入ってきて、進みません・・・coldsweats01sweat01

20160326_cimg4334_

| | コメント (6)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »