« 3月の国分寺手作りマーケットと杏家の河津桜 | トップページ | 12歳の杏誕生日と4月のハンドメイド市のお知らせ »

3月の相模国分寺手作り市とぱぱからのホワイトデェイのお返し。そして、少しずつ近づく3姉妹の距離・・・。破棄王、暴れん坊将軍花梨、君臨の巻き

3月も後半・・・・ほんと、毎日が早いですね・・・。coldsweats01

12日は、毎月恒例のハンドメイド市・・・。emikoさんと姫ママさんと出展。

20160313_cimg4286_

途中、姫家の姫&愛ちゃん登場!!応援にきてくれました。dogpaper

20160313_cimg4289_

いつもの作品に、今回の新作として出したものは、ポーチ。

20160313_cimg4280_

この日も、お客さんとのふれあいや、一緒に出展しているemikoさんや姫ママさんとの楽しい時間が流れましたnotes

14日は、パパから4姉妹へホワイトデェイのお返しが・・・。20160314_cimg4313_wd
(・・・っていうか、人間用のケーキなので、私にって感じですが・・・coldsweats01)ホワイトムースcakeを買ってきてくれました。happy01noteこれは、人間用なので、パパとママで半分こcoldsweats01これ、超~美味しかったheart04杏たちには、オヤツをねdogheart04

20160314_cimg4316_wd

花梨も、少しずつ、我が家の子として慣れてきて、お姉ちゃん達とも少しずつ、微妙な距離を近づけつつ・・・。こんな姿を見られるようになりましたhappy01heart04

20160321_cimg4294_

杏姉ちゃんは、我関せず+スパルタ式(笑)なので、時々、花梨が近づくと『うぅ・・・わん!!』って威嚇をしたりして、長女の強さをアピールして、花梨はびびってます・・・。smile

20160321_cimg4320_

杏姉ちゃんは、一番小さいけど、(笑)怖さは群を抜きます・・・。

20160321_cimg4321_pretty

李姉ちゃんは、基本、優しく、悪さをするしつこい花梨に時々威嚇して、カツンと教育dogannoy。でも、基本優しいので、花梨も、李姉ちゃんには、心を少し許しているようです・・・。小梅も、李の事を大好きだったように、花梨も、李を慕ってくれるかも・・・・。20160321_cimg4292_
寝ている時も、李に花梨は、こんな感じで、くっついたりします・・・。dogheart04

20160321_cimg4298_

そして、困ったことも・・・・。段々暴れん坊発揮と破壊王化している花梨ですが、その勢いは、増すばかり・・・・coldsweats01私の大事な手芸道具の入っているお気に入りの箱の外装が・・・・なんてことでしょう・・・?こんな状態に・・・・。これ、上蓋が花柄でとってもお気に入りだったのにな・・・coldsweats02typhoon

20160321_cimg4338_

花梨『わたち、何かちましたか・・・?』とでも言ってるようですcoldsweats01sweat01

20160321_cimg4305_

これだけではなく、和室の畳も、ほじくり噛み付いて、あちこちひどいことになってます・・・coldsweats02sweat01今は、なんでも、楽しくて、興味深々・・・。なんでもかんでも口に入れてしまうので、気がきじゃなく・・・できるだけ、花梨を見張ってますが・・・・ずっと見てるわけにもいかないので、時々、口をもぐもぐしているのを見かけると、ほんと、また、何か口に入れた・・・?って不安。pout

そんな花梨も、先日、ふいに、花梨を見ると、右目を閉じたまま、目を急に開けられなくなってて・・・・。shocksweat01慌てて、チャリの荷台に花梨を乗せ、ちょっと遠くの病院にカッ飛んで行ってきましたcoldsweats02この日は、運が悪く、近くのいつも行ってる病院が、休みの日で・・・・coldsweats02そしたら、ちょっと傷がある・・・って言われて、ショック。shockなんか、引っ掻いた感じみたいで・・・・。でも、目薬で、治っていくようなので、ちょっと様子見です・・・。少し安心しましたが・・・・ほんと心配事が、次から次へと・・・・coldsweats01今は、その目薬で治療中の花梨ですcoldsweats01

20160321_cimg4317__2

 

20160321_cimg4329_

|

« 3月の国分寺手作りマーケットと杏家の河津桜 | トップページ | 12歳の杏誕生日と4月のハンドメイド市のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンドメイド市楽しかったね。
V(^_^)V
パパからの、ケーキ美味しそう❤️
花梨ちゃん。すもちゃんにぺったり
くっついてめちゃ可愛い〜
仲良し姉妹で羨ましいわ。
花梨ちゃん。目、お大事にね!

投稿: 姫ママです。 | 2016年3月27日 (日) 23時17分

毎月出店されてるなんて自分がイベントに出る事になって改めて杏ママさんは凄いなぁと感心しています。
私は今度のイベントに出たらしばらくはとてもとても無理だわ。

花梨ちゃん、やんちゃ盛りで何でも興味深々ですね。
パピーの頃は何でも口に入れちゃうしかじっちゃうし
でも可愛いから許しちゃいますよね~
でも目が心配ですね。
早く良くなるといいですね。

投稿: hana | 2016年3月28日 (月) 01時09分

キャーお友達とのイベント楽しそうですねO(≧∇≦)O
近くでしたら参加したいくらいですぅ。。
花梨ちゃん本領発揮してますね(*´艸`)
すっかり杏ファミリーの一員です^^!

もう3月も終わりですが、、風邪ひかないようにね~(^_-)-☆

And花梨ちゃんのお目目も早く治りますように!!

投稿: | 2016年3月29日 (火) 12時41分

イベントおつかれさまでした。
寒かったけど楽しかったですね♪


ハートのケーキおいしそう~heart02
やっぱパパさん優しいですね♪
花梨ちゃんのおめめ大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
杏ママさんさぞ驚かれたと思います。
つい最近、キャンディも突然腫物ができて驚いて
かかりつけの病院へ休日に駆け込んでしまいましたsweat01
ほんと、口がきけないので余計に心配ですよね。
仲良くくっついて寝ているすももちゃんと花梨ちゃんに癒されました~lovely

投稿: emiko | 2016年3月31日 (木) 22時36分

杏ママさんこんにちは
花梨ちゃんかわいいですね(*^▽^*)
李姉さん、時に厳しく時に優しく、
花梨ちゃん受け止めてますね!
李姉さんと一緒に寝ている姿が、かわいすぎます(^^♪)
素敵なケーキ(#^.^#)
日頃頑張っている杏ママさんへの
杏パパさんの感謝いっぱいのプレゼント!!
やさしさいっぱいの杏家がうらやましいです!

投稿: チョッキー | 2016年4月 4日 (月) 21時34分

姫ママへ

ほんと、毎回、ハンドメイド市、楽しい時間が流れて、色々な事に、感謝だよ。happy01
花梨と李・・・・花梨がね、李と遊びたくてしょうがないんだよ。でも、李は、ウザイみたいで・・・(笑)年だから、花梨の勢いが、ちょっとかわいそうな時があるから、助けてあげるんだ(笑)wink
でも、寝てる時は、くっついたりして、ちょっと安心できるようになってきた。suncoldsweats01
花梨の目、治って良かったよ。

投稿: 杏ママ | 2016年4月 5日 (火) 02時22分

hanaさんへ

hanaさん、イベント、お疲れ様でした。今頃、ほっとしている頃かな・・・・。
イベントどうでしたか・・Z?
hanaさんのセンスのいい手作り品は人気だったんじゃないでしょうか・・・。
私は、毎月出ているけれど、やっぱり、一緒に出店しているお友達がいてこその楽しくて、感謝の時間で・・・大変なことも多いけれど、それ以上の、得る物がたくさんあって・・・・だから、続けられるのかな・・・って思っています。
それに、家の事も、ある程度、いい加減さがないと・・・イベントできませんよね・・・coldsweats01そして、家族の協力があってこそだと、感謝しています。
花梨・・・困ったちゃんで、毎日、毎日、色々やらかしてくれて・・・いつも大きな声を出しています。今は色々気をつけない時期なんで、神経つかうけど・・・ま、かわいくて・・・coldsweats01
ご心配ありがとうございます。目は、治って今は、元気な花梨ですhappy01good

投稿: 杏ママ | 2016年4月 5日 (火) 02時32分

葉さんへ

毎月のイベントはお友達との楽しい出店なので、ほんと、時間があっという間で・・・・。
葉さんもお近くなら、絶対、お誘いするのに・・・coldsweats01
花梨、ほんと、毎日、色々やってくれるので、めが離せません・・・・coldsweats02
すっかり、杏家の一員なんですが、なんだか、とにかく動きが激しいので、杏や李にうざいって感じで、年中怒られてますcoldsweats01
花梨の目、治療の成果があって良くなりました。dogpaperご心配ありがとうございます。

投稿: 杏ママ | 2016年4月 5日 (火) 16時26分

emikoさんへ

ほんとに、先月のイベントは、寒すぎて・・・shock今までのイベントで一番きつかったかもですsweat02でも、みんなで楽しいおしゃべりもできて、気持ちは、upでした。やっぱり、仲間って素敵ですねnotes
ケーキ、美味しかったですよshineムース状で、口の中でとろけましたhappy01
花梨の目は、おかげさまで、治療の甲斐があって、良くなりましたshine
慌てて、ブログを見にいきましたが、さぞかし、心配だったと思います。いつも思います・・・。ほんと、こんな時だけ、口がきけたらな・・・って。気がついたら、最善を尽くすしかないですもんね。でも、小さくなったようで、よかったです。happy01paperこのまま、悪化せず、良くなってくれること願ってます。

投稿: 杏ママ | 2016年4月 5日 (火) 16時33分

チョッキーさんへ

花梨、毎日毎日、やんちゃで・・・色々やってくれていままでで、一番暴れん坊で手におえないかも・・・shockほんと、寝ずに暴れているので、危なくて・・・危なくてshock
段々、お姉ちゃんたちとも距離が縮んではいるものの、花梨の動きの激しさに、杏も李も、ウザイみたいで・・・shock
寝ている時だけは、ちょっと、距離がいい感じで、安心できるようになりましたconfident
ホワイトデェイのケーキ美味しかったです。チョッキーさんのところも、愛情たっぷり感じますhappy01

投稿: 杏ママ | 2016年4月 5日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の国分寺手作りマーケットと杏家の河津桜 | トップページ | 12歳の杏誕生日と4月のハンドメイド市のお知らせ »