« 今年最初のハンドメイド市とオーダー品。すくすく育つ花梨と杏李の冬防備 | トップページ | 3月の国分寺手作りマーケットと杏家の河津桜 »

4姉妹からパパへのバレタインケーキと春に誘われ・・・梅を見に・・・・。

2月といえば、バレンタインデェイheartがありましたね・・・。我が家は、お空の上の小梅も一緒に杏・李・花梨から、パパへ・・・バレンタインケーキ。

20160224_cimg3904_vt

杏李小梅花梨dog『パパ、いつもありがとうでつ・・・。チュキチュキheart04

20160224_cimg3906_vt

そして、2月20日、梅を見に、曽我梅園へ・・・。

20160224_cimg3942_

ここへ来ると思い出す、小梅と書いた看板と小梅のツーショット。bearing今は、花梨がいるから、泣かないぞ!!sadsweat01

とっても見事に咲いていました・・・・・。春を感じる梅林・・・・。

20160224_cimg3958_

20160224_cimg3959_

杏李花梨と撮ってみましたdogcamerascissorsただいま、3ショット練習中。花梨・・・奮闘中coldsweats01sweat01

20160224_cimg3954_3

そして、それぞれと梅・・・。

20160224_cimg3961_

20160224_cimg3963_

20160224_cimg3968_

20160224_cimg3973_

その足で、いつもお世話になっている「かふぇそーにょ」さんに納品に行ってきました。ランチのジャンバラヤは美味。もちろん、杏たちにも大好物のワンコピザをオーダー。happy01good

20160224_cimg3978_3

20160224_cimg3977_4

ここへ来たからには、ちゃんこ家に花梨を初披露。花梨も、色々なわんこに会うたびに、社会性がすこしずつできてきてるかな・・・。

20160224_cimg3980_

そして、ちゃんこ家へ移動・・・car
(いつも、お世話になってます)

クー様へご挨拶・・・すごいね・・・・4月で20歳になるくーちゃん。我家の3姉妹も、長生きしてほしいよ・・・。

20160224_cimg4016_qoo

杏李黒助コンビは、ぱぱの足でまったりdog

20160224_cimg4013_

このまったりした姿・・・・ (笑)

20160224_cimg4003_

20160224_cimg4002_

ちゃんこパパさんは、お疲れで3兄妹を抱えてウトウト・・・・20160224_cimg4014_

そんな中・・・・ ビビリ女王「花梨」は、普通にお部屋を徘徊し・・・・・疲れて寝る大物ぶり・・・。

20160224_cimg4017__2

ベッドでまったりしてますが・・・・ あのう・・・・自宅ではないし・・・・初めての場所なのですが・・・・・coldsweats02

なぜか、我が物顔でウロウロしていました。

という事で、花梨の「ちゃんこ家」デビューでした。

最後に杏姫にしめて頂きましょう

杏:「あたち、きゃわいいでしょう」

20160224_cimg4018_


ぱぱ:「知ってる・・・・(笑)」

|

« 今年最初のハンドメイド市とオーダー品。すくすく育つ花梨と杏李の冬防備 | トップページ | 3月の国分寺手作りマーケットと杏家の河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな可愛い~~(♡ˊ艸ˋ)
見事な梅ですが、早いですね~~いいなぁ~heart04こちらは今日も雪が降っていますcrying
春よ来い!!!という気持ちになります(^_^;)

それにしても20歳とは、、びっくりですぅщ(゚ロ゚щ)
我が家も見習いたい!!!
But人間が先にイっちゃったら残されたら可哀想かとも考えちゃう。。(今からだと、、自分とどっちがどっちだとも(^_^;))

花梨ちゃんの大物ぶりも垣間見て嬉しくなっちゃいます^^v

投稿: | 2016年2月24日 (水) 22時54分

葉さんへ

ほんと、早いですね・・・。
ちょっと前まで、暖かかったりしたから、お花も春めいて開花早まったんでしょうね・・・・。
とっても、綺麗で、しだれ梅が見事でした。happy01heart04いつもいってるけど、しだれ梅はあんまりないんですよ・・・。今年は当たり~ですねheart04

そうですね・・。我が子の20祭ってほんと、目指したい!!目標ではあるけれど、確かに、どっちが先に逝くか・・・って考えたとき、確かに心配coldsweats01とにかく健康で、できるだけ長生きして欲しいです。wink

花梨いっぽ外へ出ると、全然歩いてくれないし、動かなくなっちゃうのに、初めて行った場所にうちみたいに歩き回ってるのが、不思議な光景でしたcoldsweats01段々本領発揮してきたのかな・・?

投稿: 杏ママ | 2016年2月25日 (木) 13時56分

杏家はいつも4姉妹一緒ですね!
パパさんのlovelyなお顔が目に浮かぶようです^^
梅ちょうど見ごろできれいですねshine
かふぇそーにょさん、いつか私も行ってみたいです。
そして、はやく花梨ちゃんにも会いたいなぁ。。
ちゃんこ家が居心地が良くて落ち着いて眠りに落ちちゃったんですね^^
かわいいheart02
くぅちゃんの20歳!すごすぎます!!
ハルとキャンディもくぅちゃんを目標に頑張ってほしいな。
我が子を置いていくわけにいかないから、自分たちも頑張らなくっちゃですね!
杏ちゃん…おばちゃんも杏ちゃんがきゃわゆいの知ってるheart04

投稿: emiko | 2016年2月25日 (木) 23時37分

emikoさんへ

そうなんですう・・。梅超見頃でした。heart04この日、小雨が降ってましたが、曇ってる合間に15分くらい滞在coldsweats01sweat01天気だったら、もっと綺麗だったろうな・・と。
私も、早くemikoさんに花梨をみせたいですhappy01paperイベントで、少しでも、見せる機会があれば・・・早めに見せれますね。wink

くーちゃん、の様子をちゃんこ家に見に行ったのですが・・・・がんばってるくーちゃんでした。私も、20歳って凄すぎて・・・杏たちの目標です。

杏、かわいいでしょう・・・?って・・・ここの文、実はパパが書いたんですよ・・・coldsweats01親バカですwink

投稿: 杏ママ | 2016年2月26日 (金) 12時40分

パパさん、みんなからのバレンタインケーキをもらって幸せなお顔してるんだろうなぁ

梅とっても綺麗ですね。
花梨ちゃんもますます可愛らしくなってきましたね。
はじめてのお友達のお家はドキドキだったのかな?
疲れて寝ちゃって可愛い♥

投稿: hana | 2016年3月 2日 (水) 22時12分

杏ママさん
こんにちは!
だいぶあたたかくなってきましたね
梅の花とてもきれい!春の訪れを感じます!
杏李小梅花梨の写真いいですね。
うちのココアは未だ
カメラを回すとそっぽを向いてしまうんですよ。
写真から伝わってくるまったり感がいいですね。
ワンコ達の穏やかな表情。
うちもココアのおかげで穏やかな日常を送れています。
杏家のムードメーカーは李かな?
花梨ちゃんの本領発揮はいかに!?
パパさん、娘達を溺愛!!
杏家に春が訪れそうですね!!

投稿: チョッキー | 2016年3月 4日 (金) 22時32分

hanaさんへ

パパは、みんなからケーキをもらって、ニコニコでした~dogheart
梅の花は、見事で、毎年行ってるけど、今回みたいなこんなにいっぱい豪勢なしだれ梅は、初めてのような気がしますheart04とっても綺麗で、感激でしたheart04
花梨、だいぶすくすくと育って、お顔もできてきたかな・・・。
初めての場所だと、ヘタレでおどおどして、へっぴり腰なんですが、不思議なことに、お友達の家で、徘徊していてびっくりでしたeyesweat01
普通にベッドで寝ちゃうし・・・(笑)coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2016年3月 7日 (月) 12時18分

チョッキーさんへ

ほんとに、ここんとこ、すっかり暖かくなってきて、散歩にもいい陽気になってきましたね・・・。
この日は、小雨の中、曇りの合間に写真を撮りにいきました。
3わん写真は、もっか練習中ですcoldsweats01最初の頃よりは、少しだけ、瞬間的に止まってる花梨がいるので、その時にシャッターチャンスですwinkgood
でも、写真撮るのは、難しいですよね。
ワンコ達といるとほんと、穏やかな日々を感じられますね・・・。癒しです。dogshine
しうです。3わんいるとそれぞれの性格があって、それぞれの役割みたいのもあって、李は、ムードメイカー兼お笑い担当です(笑)
営業担当の小梅がお星様になってしまったので、花梨に期待したいのですが・・・。どうなることやら・・・。なんせ、超~ヘタレで。happy02

投稿: 杏ママ | 2016年3月 7日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初のハンドメイド市とオーダー品。すくすく育つ花梨と杏李の冬防備 | トップページ | 3月の国分寺手作りマーケットと杏家の河津桜 »