« 今年もよろしくお願い致します・・・・・。 | トップページ | 今更ながら、元旦と2日の出来事&久々の花梨の育児 »

新しく家族を迎えました・・・。杏家のお正月と花梨との出会い。

2016年も、早くも、10日過ぎ・・・あれよ、あれよと毎日が過ぎていきます・・・。早いですね・・・・coldsweats01sweat01

去年、かわいいかわいい小梅との辛い別れがあり、いるものがいない喪失感・・・・それは、ぽっかり穴があいてしまったような・・・なんて説明していいかわかりませんが、その穴を埋めるかのように、パパは、年中、ペットショップのホームページや子犬情報・・・とかをパソコン開いては、見ていました。買う気なんてなかったし、見ているだけで、心が落ち着くみたいな・・・心のよりどころを探していた。。。みたいな・・・。そんな感じでした。小梅に似ている子いないかな・・・・なんて、見ていたと思います。

小梅に似た子なんて、いません・・・weepでも、パパが、なんとなくシーズMIXで少しだけ気になる子がいるって言って、まだその子がいるか、そのホームセンターに問い合わせしてみるって・・・。その子はいて、色々情報を聞いて、余計に見に行きたくなって、パパが、『これから、見にいこう!!』って・・・・。そのホームセンターは、我が家からは、かなりの距離・・・。車で行って2時間半はかかります・・・。rvcardash私は、そんなに気乗りはしなかったけど、気分転換的な気持ちで、ドライブがてら・・・まっいいか・・・って。いきなり見に行くことになりました・・・coldsweats01sweat01もちろん杏李も一緒にね・・・。だから、楽しいドライブ気分だったんです。

その子は、おとなしく、隣にいた元気に走り回ってる子犬とは対照的で・・・・。大丈夫か・・・?って思うほど、あんまり動かないし、見せてもらうと、ぶるぶる震えて・・・おまけに小さい・・・・その時で、3ヶ月半で、1.15キロ。全然吠えないし、ほんと内気な子・・・って感じでした。

20151205_cimg2972_

パパが見せてもらって抱っこすると、落ち着いて来て、お顔をペロペロ。

20151205_cimg2976_papa
20151205_cimg2969_

値段も、ちょうどセールに入ったばかりで、ホームページで載せられている金額の半額くらいに落ち始めた直後・・・。パパが、また、もうちょっと下がらないかと試しに聞いてみると・・・更に¥15000引きに・・・・。(いつもは、その役、私がやるんですけどね・・・coldsweats01今回は、なんせ、パパの気になり方がすごかったから、びっくりしましたがeyesweat01、パパが聞いたんです・・・)そして、考えて、返事をする・・・ということで帰ってきたのです・・・。houservcardash私は、ほんと、買う気はなかったし、小梅に対して、なんとなく、心苦しくて・・・・。でも、パパも小梅がいなくなった喪失感が私と同じくらいすごくて、小梅に似た子を年中ホームページで探してる姿をみていて・・・パパがこんなにも気になるって、珍しくて・・・。いつも、私が気に入って、パパが受け止める・・・ってかんじでしたが、今回みたいにパパの気持ちに応えて、信じてみるのも何かあるのかな・・・・って。パパは、私に言うんです・・・『こんな子、なかなか出会えないよ・・・』って・・・。ちょうど、見に行った次の日は、親しい犬友さんと会う日でもあったから、相談もして・・・。お友達は、『そういう前向きな気持ちになってくれたことが嬉しい』って言ってくれて・・・・。気持ちのトゲみたいなものが取れた気がしました・・・。(そのお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです)そして、二人で相談して、よーく考えて、その子を迎えることにしたんです。新しい子を迎えるからって、小梅への悲しい辛い気持が薄れるわけではなく、決して、あんなにかわいいストーカーを忘れることなんてできないけど・・・・。よく考えて、家族に迎え入れたからには、小梅の分までたくさんの愛情をかけて育てるつもりです。私の中には、いつもかわいい小梅がいて、花梨が加わった今は、4姉妹と一緒にいるみたいなんです・・・。花梨を迎え入れてからの当日から、今までの久々の育児・・・・これまた色々ありましたが、その話は、また今度・・・・。happy01paper

そして、お正月は、元旦、2日と毎年恒例のお友達との福袋ゲット!とプチオフ会。もちろん、花梨(〇〇MIX)を初お披露目・・・・。ちょこっと福袋の中身と集合写真をアップしますね。いっぱいお写真があるので、これまた、詳しく今度アップします。とりあえず、ちょこっとねdogpaper

ペットパラダイスのディズニー福袋

20160101_cimg3454_キャンナナの福袋

20160102_cimg3544_オヤツの福袋

20160102_cimg3543_などなど・・・普段は服は買わないけど、お正月の福袋は、買っちゃう私です。そして、元旦ミックスの集合写真。何げに抱っこバックの中に、花梨(笑)

20160101_cimg3393_mixそして、この日、シュナ友のお友達とも偶然バッタリで、集合写真。賑やかなワン友との1年の始まりになりました。


20160101_cimg3430_そして、2日の日も恒例のプチマルプー会。


20160102_cimg3464_mix

|

« 今年もよろしくお願い致します・・・・・。 | トップページ | 今更ながら、元旦と2日の出来事&久々の花梨の育児 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい妹ちゃんをお迎えされて
本当によかったです。
いつまでも悲しんでいたら
小梅ちゃんもお空で心配しちゃいますから。
きっと妹ができて、パパさんとママさんの笑顔がふえて、喜んでることでしょう。
今年が杏ふぁみりーにとってすてきないい一年になりますように!

投稿: 雛ママ | 2016年1月12日 (火) 11時40分

『ママさんパパさんのところにお行き!!』と小梅ちゃんも後押ししてくれたのかも。。
早く笑顔になってね~~ってhappy01
かわいいですね~~ヽ(*´∀`)ノ
シーズーとマルチーズMIXですか?

マルプー会にも早速お披露目でお利口さんにしてますね!!!
良かったですね~~ヽ(*´∀`)ノ

投稿: | 2016年1月12日 (火) 18時44分

雛ママさんへ

杏達に、妹ができました。
花梨を家族に迎えて、賑やかに・・・。
小梅も喜んでくれているかな・・・?

投稿: 杏ママ | 2016年1月12日 (火) 23時59分

葉さんへ

小梅が後押ししてくれたのかな・・?
なんか、とっても、パパが気になる・・・って珍しいことなんですよね。
小梅に似たところが、少しずつ出てきているんです。happy02
わかりましたか・・?そうなんです。マルシーなんです。さすが、葉さんgood
プチマルプー会に参加して、めっちゃ、おとなしかったんですが・・・最近、自我がめざめてきて・・・段々、暴れん坊将軍に・・・shocksweat01

投稿: 杏ママ | 2016年1月13日 (水) 00時04分

パパさんをメロメロにして杏ママさん家の4女になった花梨ちゃん。。
花梨ちゃんに出会えて、新しい一歩を踏み出せたんですね!
杏ママさんに見せてもらった動画の花梨ちゃんのコミカルな動きがかわいすぎて、でツボにはまってしまいましたlovely
もうすっかりお友だちたちの仲間入りですね♪
グランベリー、私も行って花梨ちゃんにご対面したかったなぁ。。
またの機会を楽しみにしています♪

投稿: emiko | 2016年1月16日 (土) 23時56分

emikoさんへ

そうなんです・・・coldsweats01パパの一目惚れから始まりました・・・。
最初は、ほんとおとなしい子だったけど、いまでは、私をハラハラさせるほど、暴走機関車のように走り回って、あっちこっちぶつかったりして・・・coldsweats02心配しちゃうほどですsadsweat01
でも元気が一番なんで、笑顔をもらってます。happy01up
グランベリーで、花梨をお見せしたかったです。winkいつか、是非抱っこしてあげてくださいね。花梨が加わっても、杏家は目には見えないけど、小梅もいる4姉妹ですdogheart04

投稿: 杏ママ | 2016年1月18日 (月) 11時15分

杏ママさんへ
かわいい娘が杏家に舞いおりたんですね!
パパさんの一目ぼれ、
杏ママさんもなにかに魅かれたのでしょうに、
出会いは一期一会いい出会いをしたのではないでしょうか!
写真でも可愛いさが伝わってきますよ!
花梨ちゃんはみんなに笑顔を届けてくれそうですね!
花梨ちゃん、元気いっぱいのよう、でもお姉さん達がいるから、いい子に育ちそう!
暴れん坊な4女ですが、杏ママさん、パパさんの愛情いっぱいで包んであげてくださいね!
ひさびさの育児・・・色々あったと思いますがブログ更新楽しみにしてます!

投稿: チョッキー | 2016年1月18日 (月) 22時55分

うわ~っ!びっくりしました。
花梨ちゃん、とっても可愛いですね~
きっと小梅ちゃんが花梨ちゃんを引き合わせてくれたんですね!
これからは小梅ちゃんの分まで花梨ちゃんと楽しい時を過ごして下さいね!
何はともあれ、杏ママ&パパさんが元気になって良かった~(^^)

投稿: hana | 2016年1月20日 (水) 00時17分

チヨッキーさんへ

パパのお気に入り。。。から始まって、花梨は、我家に笑顔を運んでくれました。happy01
めっちゃおとなしかった花梨も色々やってくれています。bearing
久々の育児に、忘れちゃってることもあったり・・・思い出したりして・・・。coldsweats01
いっぱい愛情かけて、すくすく育っていますよ。dogup育児の記事、見てくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2016年1月25日 (月) 12時59分

hanaさんへ

hanaさん!!びっくりしたでしょう・・・?
報告のコメント行こうと思っていたら、先に来ていただいちゃったcoldsweats01sweat01
出会いって、不思議ですね・・・。ちょっと前までは、こんなに早く、新しいこを迎えるなんて、思ってもみませんでしたcoldsweats01
でもね、飼ってみると、育児をしてて、小梅に似たところとか、けっこうあるんですよ・・・・。ほんとに、小梅が引き合わせてくれたのかも・・・。happy01heart04そう思いたいな・・・・。

投稿: 杏ママ | 2016年1月25日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願い致します・・・・・。 | トップページ | 今更ながら、元旦と2日の出来事&久々の花梨の育児 »