« 小梅、7歳の誕生日を迎えられました!! | トップページ | 小梅、虹の橋へ・・・・。 »

9月はお祝い月!!李も10歳の誕生日。ママカットと次回のイベントにむけて・・・。

あっという間に10月に入り、・・・過ごしやすくなってきて、朝、晩は寒さを感じるようになりましたね・・・。happy01おともだちのみなさん、体調など崩していませんか・・・?私は、毎年の秋花粉で、いつものことながら、ハクション大魔王化しています・・・coldsweats01sweat01鼻炎スプレーしたりアレルギー剤飲んだりしています・・・。小梅のことがあるから、寝込んでられないですからね・・・。happy01goodほんと、1日1日が早いです・・・。小梅も、今のところ、あれ以来、発作もなく、落ち着いた状態がつづいていて、ほっとした日々を過ごしています・・・・。このまま、穏やかな日々が続きますように・・・・。confidentshine

9月はお祝い事のオンパレードshine小梅に続いて、26日にすももが10歳の誕生日を迎えることができましたdogbirthdaypresentすもも・・・生まれてきてくれて、ママと出会ってくれてありがとうdogheart(杏も小梅もね)すっかり3姉妹、7歳超えで、みんなシニアですね・・・。すももにお願いしちゃった・・・。とにかく元気で長生きしてねって・・・。もう、それ以上は望まないよ・・・。dogheart04

20151004_cimg2435_

あ、でも、一つだけ・・・。お笑い担当のマルプーすもぞうくん。これからも、ママを笑わせてくれると嬉しいな・・・・。happy01それだけは、もう一つお願いしちゃおうかな・・・。・・・って言ってる隙にも、カーテンをほっかぶりして、この日、笑わせてくれましたsmileup

20151004_cimg2416_curtain

そして、毎日のように気が付くとやってる腹天も・・・・。smilegood

20151004_cimg2459_

20151004_cimg2461_

誕生日当日は、またまた3姉妹の好きなプリンケーキを・・・と思っていましたが、お店には、もう、無くなってしまったみたいで、新たな試みを・・・。かぼちゃと豆乳のケーキを買ってみました・・・。食べてくれるかな・・・。(結局当の本人すももは食べてくれずcrying杏と小梅が爆食いhappy02

20151004_cimg2441_

20151004_cimg2437_

この日は、バーバも家に来て、小梅とすももにお祝いしたいって言ってくれたので、このケーキを買ってもらっちゃいました。birthdayバーバが大好きな小梅・・・・ちゃんと覚えていて、抱っこされて嬉しそうshineよかったね・・・小梅。

20151004_cimg2430_

おともだちのみなさんからもメールを頂いたりプレゼントを頂いたりと・・・感激の1日でした。ありがとうございました。今度、プレゼントアップさせていただきますね・・。

そして、話は変わりますが・・・小梅が調子悪くなってから、ずっとカットできなかった杏姫・・・・。coldsweats01かれこれ3ヶ月半くらい・・・?それこそ、毛玉があちこちにあって、大変なおさるさん状態になってました・・・・。ここまで、ほっといたの初めてかも・・・shocktyphoonカットするのも、毛玉が大変・・・shocksweat01すももに続いて、パパに小梅を見てもらって、ママカット決行!!ビフオー

20151004_cimg2388_

20151004_cimg2390_

アフター

20151004_cimg2392_

20151004_cimg2393

でも、かなりすっきり切ったので気持ちいい~happy01heart04upこのカット後の気持ちよさがやめられないのよね・・・。

大好きな温泉気分の杏・・・い~い湯だな・・・・はははーん・・・・。notes・・ってこのフレーズ知ってる人、限られてるよね・・・coldsweats01

20151004_cimg2396_

それにこの杏・・・『あしか』に見えるのは、私だけでしょうか・・・?

20151004_cimg2397_

小梅も、6月からカットしてないので、スゴイ状態だったけど、カットして負担になって、発作でも起きたら怖いのでcoldsweats02・・・フトンで寝てるところを、毎日、少しずつ少しずつ部分カットしていって・・・すこーしスッキリ小梅になってきました・・・。シャンプータオルで拭いたりしてるけど、シャンプーしたいな・・・。

ビフォー

20151004_cimg2360__3

途中

20151004_cimg2371_

アフター

20151004_cimg2372_

小梅をすっきりカットしたら、ちょっと羊毛小梅も雰囲気が似てきたかな・・・。sign02まだ、製作途中だけどね・・・。

20151004_cimg2428_

そして、ある日・・・・気がついたら、おなじ格好して寝ていたすももと小梅・・・。やっぱり、この二人さん・・・・仲がいいんだよねdogheart04思わず、激写happy01camerapaper

20151004_cimg2403_

それから、今月も、小梅が落ち着いているので10月10日(土)『相模国分寺手作りマーケット』のハンドメイド市のイベントに出店します。今回は、今まで作ったことがなかったけど、今更ながら、初心者チックなシュシュを作ってみたくなって、色々作って持っていこうと思っています・・・。作り出したら、けっこう、奥が深いし、面白いhappy01goodシュシュって、手首につけてもいいし、もちろん髪にも・・・・。おこちゃまも、大人の人も・・・わんちゃんの首につけても可愛かったりして・・・・・・・・まだ、途中だけど、ちょこっと公開happy01

20151004_cimg2464_

20151004_cimg2471_

|

« 小梅、7歳の誕生日を迎えられました!! | トップページ | 小梅、虹の橋へ・・・・。 »

記念」カテゴリの記事

コメント

李ちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
もう10歳なんですね!
カーテンのベールも杏ママさんお手製のシュシュもすっごく似合って可愛いですlovely
日々元気に健康過ごせるのが1番の願いですね!
小梅ちゃんも杏ちゃんも病状が落ち着いて本当に良かったです♪
このまま穏やかに3姉妹仲良く楽しい時間が過ごせますようにshine
杏ちゃんのカットした毛の量…すごい!
杏ママさん頑張りましたね!!
今度のイベントでシュシュが新登場するんですね♪
楽しみにしていますnotesまたよろしくお願いします。

投稿: emiko | 2015年10月 5日 (月) 17時53分

李ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
カーテンのベール可愛いです♥
李ちゃんはケーキ食べなかったの~?
でも代わりに杏ちゃんと小梅ちゃんが食べてくれたんだね(笑)
小梅ちゃんのケーキ食べてる姿が見れるなんて何だかとてもほっとしました。
ばーばちゃんに抱っこされて嬉しそうですね。
杏ママさんもトリミングご苦労様でした。
私も昨晩ケティのトリミングしました。
やっぱり毛玉が結構あって大変でしたよ。
もう直ぐイベントなんですね。
忙しい中大変でしょうけど、かえってリフレッシュ出来るのかな?
今回も頑張って下さいね!

投稿: hana | 2015年10月 5日 (月) 20時45分

杏ママさんへ
小梅ちゃんに続き、応援団長のすももちゃんお誕生日おめでとうございます!ムードメーカーのすももちゃんは、周りに癒しを提供してくれる優しい子ですよね!これからも杏ママ家だけでなく、私達にも癒しと微笑みを与えてくださいね!
ママカットすごいですね!小梅ちゃんのカット少しずつ切っていくの本当に偉いですね!負担をかけないよう切っていくのはすごく大変だと思います。小梅ちゃんと杏ママさんたちを応援してます!
明日は、ハンドメイド市ですね!新商品等楽しみにしてます!頑張ってくださいね!

投稿: チョッキー | 2015年10月 9日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅、7歳の誕生日を迎えられました!! | トップページ | 小梅、虹の橋へ・・・・。 »