« 小梅、虹の橋へ・・・・。 | トップページ | ○○記念日 »

「こうちゃん(小梅)」虹の橋渡れたかなあ・・・・

こんばんわ、再び@杏ぱぱ です。

こうちゃん(小梅)が虹の橋に向かって、はや・・・・・2週間が経ちました。あっという間でした。既に虹の橋を渡っているかと・・・・・ もしかしたら、途中お花畑で座り込んでお花や草を食べているかもしれませんね。

Cimg2308_20151029

うちの周りは黄金の稲穂が輝き、刈り取りが終わった後の田んぼが沢山出現してます。そう「こうちゃん(小梅)」が大好きで飛び跳ねていた、場所が近所に徐々に見られる様になってきました。でも・・・・今年の秋は、元気に飛び跳ねる姿を見れなくなったのですね。

写真は冬ですが・・・・笑
20140209_cimg4330_

20140209_cimg4336__3

普段は気を張ってますが、ふと立ち止まってしまうと、まだ弱い自分がいます。本日,最寄り駅に大型ショッピングモール(○○ポート)がオープンし、大変な人や車でそりゃとんでも無い事になって巻き込まれましたが、そんな事もあまり気にしない自分がいたりします。一応、その中でペッパラDXが入り生体も扱うという事で、帰宅途中で様子を見に行ってきました、オープン初日という事で人手もすごいでしたが、施設もすごかった・・・・ある意味、都会が中にできたという感じですが・・・・ パピィの前には人だかりでした。初日なのでSHOP側も大量に入荷していたようです。

その中で見てしまうのは、やはり・・・・ シーズー 及びシーズ系ミックスを追ってしまいます。白茶黒の組み合わせのシーズー系はどうも「こうちゃん(小梅)」とダブって見てしまいます。

今こうやって書いている途中でも「(┯_┯) ウルルルルル」来ています。

でも不思議なのですが、「こうちゃん(小梅)」過ごしたのがまるで「夢」のように思えてなりません。杏ママと同じような事を言ってました。

前犬「愛(通称あ:あっくん(♀))」とは全く違う感覚でした。

週末には姫家がお花を持って訪問頂きました。姫家には沢山可愛がって頂きました。皆様から頂いた花もなんとかもって、一緒に飾って豪華なお花畑ができたかな?

20151029_cimg2638_20151024

皆様,沢山のお花をありがとうございました。きっと彼女は喜んでいるかとおもいます・・・・・ そして食べているかと・・・・・笑

これらの花を見ていると癒される・・・・と杏ママがつぶやいてます。

杏ママは今、「11/1開催の相模のクラフト展」にむけて集中してます。彼女も何かに集中していないと心折れそうになる状況です。

そして・・・・三女に先立たれた、長女次女の黒助コンビですが・・・・・ 相変わらず・・・・・・ マイペースな毎日を過ごしてます。
20151029_cimg2658_20151029


取り急ぎ、現状報告と皆様へのお礼の報告をさせていただきました。

|

« 小梅、虹の橋へ・・・・。 | トップページ | ○○記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

様々なシーンの中に小梅ちゃんを重ねてしまいますよね。
私もペットとの悲しいお別れの後は、ずっとそうでした。
自然に涙がこぼれていたり…
小梅ちゃんはママさんパパさんに溢れるほどの愛をもらって、たくさんたくさん可愛がられて、そしてみんなにこんなに愛されて。。
本当に幸せですね。
私の心の中にもずっと穏やかで可愛い小梅ちゃんがいます。
相模大野のイベントは大盛況でしたね!
きっと、看板犬のフェルト小梅ちゃんが福を招いてくれたんですね。

投稿: emiko | 2015年11月 3日 (火) 22時32分

こんにちは
杏ママさんパパさん
その後いかがお過ごしですか?
私自身おふたりになんと言葉をかけてよいのか
わからないまま日々を過ごしておりました。
杏ぱぱさんが言うように
気を張っててもふと立ち止まってしまうのも
すごくよくわかり
ブログを書いてても涙が出てしまうのも
とてもよくわかります。
何かに没頭してないと心が折れそうになるのも・・・

小梅ちゃんいたことがなんだか
夢のようだったという言葉も
少しだけわかる気がします。
小梅ちゃんお花畑でお花食べてるかしら?

杏ママさんがペットショップで
小梅ちゃんを見つけて
動けなくなったとあったブログも思い出します。
たくさん吠えて杏ママを困らせたことも
ありましたね。
ブログで見た小梅ちゃん、マルプー会やお正月の集まりで見た小梅ちゃん
私にも小梅ちゃんとの思い出を
この数週間で何度も思い返してました。

私ができるのは小梅ちゃんを何度も
思い出しその表情を忘れないことだとしか・・・

杏ママさんパパさんゆっくりゆっくり
元気になってくださいね。

小梅ちゃんは愛情いっぱいの
パパママのもとで本当に幸せだったと
心から思います。

投稿: もかまま | 2015年11月 5日 (木) 12時26分

小梅ちゃんが歩合が悪いと利いていて(もかちゃんママから)
小梅ちゃん??間違ってないか?一番若いのに・・
と思ってこのブログを詠んで
様子を知った後から
お星様になった当日に聞いてました。

思わず
声が出ましたね・・・

でも一個まえのブログにもコメントできず
りんちゃんのときもそうだったけども

今モカはずっと治療中で
色々かぶる部分があって
モカも癲癇持ちなので
今年の夏はほんと大変で。
なんとも言葉にできなくてごめんなさい。

小梅ちゃん モカと追いかけっこいっぱいしてくれて
本当にありがとうね

小梅ちゃんはぼんやりしてたり
激しかったりマイペースだったり
ほんと可愛いひょうきんなワンコだったよね

ママもパパも
気落ちしないようにって言っても
無理だよね・・・

でも小梅ちゃんの事は
みんな忘れないから。

可愛い小梅ちゃんのご冥福を影ながらお祈りいたします

コメントもできなくてごめんなさい

投稿: モカママ | 2015年11月 6日 (金) 02時51分

誤字が多すぎ・・・
認証?に1時間もかかってしまって
今誤字みてびっくりすいませnn...

投稿: モカママ | 2015年11月 6日 (金) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅、虹の橋へ・・・・。 | トップページ | ○○記念日 »