« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

「こうちゃん(小梅)」虹の橋渡れたかなあ・・・・

こんばんわ、再び@杏ぱぱ です。

こうちゃん(小梅)が虹の橋に向かって、はや・・・・・2週間が経ちました。あっという間でした。既に虹の橋を渡っているかと・・・・・ もしかしたら、途中お花畑で座り込んでお花や草を食べているかもしれませんね。

Cimg2308_20151029

うちの周りは黄金の稲穂が輝き、刈り取りが終わった後の田んぼが沢山出現してます。そう「こうちゃん(小梅)」が大好きで飛び跳ねていた、場所が近所に徐々に見られる様になってきました。でも・・・・今年の秋は、元気に飛び跳ねる姿を見れなくなったのですね。

写真は冬ですが・・・・笑
20140209_cimg4330_

20140209_cimg4336__3

普段は気を張ってますが、ふと立ち止まってしまうと、まだ弱い自分がいます。本日,最寄り駅に大型ショッピングモール(○○ポート)がオープンし、大変な人や車でそりゃとんでも無い事になって巻き込まれましたが、そんな事もあまり気にしない自分がいたりします。一応、その中でペッパラDXが入り生体も扱うという事で、帰宅途中で様子を見に行ってきました、オープン初日という事で人手もすごいでしたが、施設もすごかった・・・・ある意味、都会が中にできたという感じですが・・・・ パピィの前には人だかりでした。初日なのでSHOP側も大量に入荷していたようです。

その中で見てしまうのは、やはり・・・・ シーズー 及びシーズ系ミックスを追ってしまいます。白茶黒の組み合わせのシーズー系はどうも「こうちゃん(小梅)」とダブって見てしまいます。

今こうやって書いている途中でも「(┯_┯) ウルルルルル」来ています。

でも不思議なのですが、「こうちゃん(小梅)」過ごしたのがまるで「夢」のように思えてなりません。杏ママと同じような事を言ってました。

前犬「愛(通称あ:あっくん(♀))」とは全く違う感覚でした。

週末には姫家がお花を持って訪問頂きました。姫家には沢山可愛がって頂きました。皆様から頂いた花もなんとかもって、一緒に飾って豪華なお花畑ができたかな?

20151029_cimg2638_20151024

皆様,沢山のお花をありがとうございました。きっと彼女は喜んでいるかとおもいます・・・・・ そして食べているかと・・・・・笑

これらの花を見ていると癒される・・・・と杏ママがつぶやいてます。

杏ママは今、「11/1開催の相模のクラフト展」にむけて集中してます。彼女も何かに集中していないと心折れそうになる状況です。

そして・・・・三女に先立たれた、長女次女の黒助コンビですが・・・・・ 相変わらず・・・・・・ マイペースな毎日を過ごしてます。
20151029_cimg2658_20151029


取り急ぎ、現状報告と皆様へのお礼の報告をさせていただきました。

| | コメント (4)

小梅、虹の橋へ・・・・。

皆様、このブログのオーナー「@杏ぱぱ」です。

ここ数ヶ月、皆様の応援とお力頂き誠にありがとうございました。
小梅が過去3度、峠をなんとか乗り越えて、ここしばらく平穏な日々を過ごせてこれたのも皆様の応援、お力を頂いたお陰と思っております。

そんな小梅ですが・・・・・・・

10月15日(木)早朝6時過ぎ・・・・・虹の橋へ旅立って行きました。
前犬の「愛」の時もそうでしたが(丑三つ時だったかと)・・・・・

小梅は我家にとって、「癒し」の存在でした。そして、人もワンコも大好きで、営業部長でもありました。
小梅は我家に無くてはならない存在でした。こんなワンコなんて、現れることはないかとおもいます。

「小梅」は、その日のうちに、荼毘にふされ、小さな骨になって我家に帰ってきました。杏李も同行しましたが、理解できていない模様でした。

三姉妹の三女が一番最初に虹の橋を渡る事になってしまい、私達二人共、悲しみにくれてはいますが、残った黒助コンビ(杏李)がいますので、落ち込んでばかりではいられませんので、なんとか頑張っています。
ただ・・・・・・ 家族を失った悲しみは事実ですので、時々心が折れそうになることはあります。
なんとか歯を食いしばって行こうと思います。

ただ・・・・・・・

立ち直るには、少々お時間を頂きたく・・・・ m(__)m

特に、小梅はママにべったりでしたので、私以上、杏ママがショックを受けているため、杏ママがブログが書けるまで少々お時間を頂きたく。

よろしくお願い致します。

最後になりますが・・・・・

皆様方から頂いた沢山のお花で、小梅の祭壇を華やかにする事ができました。ありがとうございました。
今頃、お花畑で横たわってお花を食べているかもしれませんが

20151017_cimg2571_

※10/21時点の写真を追加します。更にお花が増えました。
小梅はみんなに愛されていたというのを実感してます。
皆様ありがとうございます。

きっと、今頃「虹の橋」前後のお花畑で座りこんで、お花を食べているんではないでしょうか。 きっと後から来た子に追い抜かれているとおもいます。彼女はいつもボーとしてましたから。・・・・・・

20151021_20151021_cimg2620

| | コメント (7)

9月はお祝い月!!李も10歳の誕生日。ママカットと次回のイベントにむけて・・・。

あっという間に10月に入り、・・・過ごしやすくなってきて、朝、晩は寒さを感じるようになりましたね・・・。happy01おともだちのみなさん、体調など崩していませんか・・・?私は、毎年の秋花粉で、いつものことながら、ハクション大魔王化しています・・・coldsweats01sweat01鼻炎スプレーしたりアレルギー剤飲んだりしています・・・。小梅のことがあるから、寝込んでられないですからね・・・。happy01goodほんと、1日1日が早いです・・・。小梅も、今のところ、あれ以来、発作もなく、落ち着いた状態がつづいていて、ほっとした日々を過ごしています・・・・。このまま、穏やかな日々が続きますように・・・・。confidentshine

9月はお祝い事のオンパレードshine小梅に続いて、26日にすももが10歳の誕生日を迎えることができましたdogbirthdaypresentすもも・・・生まれてきてくれて、ママと出会ってくれてありがとうdogheart(杏も小梅もね)すっかり3姉妹、7歳超えで、みんなシニアですね・・・。すももにお願いしちゃった・・・。とにかく元気で長生きしてねって・・・。もう、それ以上は望まないよ・・・。dogheart04

20151004_cimg2435_

あ、でも、一つだけ・・・。お笑い担当のマルプーすもぞうくん。これからも、ママを笑わせてくれると嬉しいな・・・・。happy01それだけは、もう一つお願いしちゃおうかな・・・。・・・って言ってる隙にも、カーテンをほっかぶりして、この日、笑わせてくれましたsmileup

20151004_cimg2416_curtain

そして、毎日のように気が付くとやってる腹天も・・・・。smilegood

20151004_cimg2459_

20151004_cimg2461_

誕生日当日は、またまた3姉妹の好きなプリンケーキを・・・と思っていましたが、お店には、もう、無くなってしまったみたいで、新たな試みを・・・。かぼちゃと豆乳のケーキを買ってみました・・・。食べてくれるかな・・・。(結局当の本人すももは食べてくれずcrying杏と小梅が爆食いhappy02

20151004_cimg2441_

20151004_cimg2437_

この日は、バーバも家に来て、小梅とすももにお祝いしたいって言ってくれたので、このケーキを買ってもらっちゃいました。birthdayバーバが大好きな小梅・・・・ちゃんと覚えていて、抱っこされて嬉しそうshineよかったね・・・小梅。

20151004_cimg2430_

おともだちのみなさんからもメールを頂いたりプレゼントを頂いたりと・・・感激の1日でした。ありがとうございました。今度、プレゼントアップさせていただきますね・・。

そして、話は変わりますが・・・小梅が調子悪くなってから、ずっとカットできなかった杏姫・・・・。coldsweats01かれこれ3ヶ月半くらい・・・?それこそ、毛玉があちこちにあって、大変なおさるさん状態になってました・・・・。ここまで、ほっといたの初めてかも・・・shocktyphoonカットするのも、毛玉が大変・・・shocksweat01すももに続いて、パパに小梅を見てもらって、ママカット決行!!ビフオー

20151004_cimg2388_

20151004_cimg2390_

アフター

20151004_cimg2392_

20151004_cimg2393

でも、かなりすっきり切ったので気持ちいい~happy01heart04upこのカット後の気持ちよさがやめられないのよね・・・。

大好きな温泉気分の杏・・・い~い湯だな・・・・はははーん・・・・。notes・・ってこのフレーズ知ってる人、限られてるよね・・・coldsweats01

20151004_cimg2396_

それにこの杏・・・『あしか』に見えるのは、私だけでしょうか・・・?

20151004_cimg2397_

小梅も、6月からカットしてないので、スゴイ状態だったけど、カットして負担になって、発作でも起きたら怖いのでcoldsweats02・・・フトンで寝てるところを、毎日、少しずつ少しずつ部分カットしていって・・・すこーしスッキリ小梅になってきました・・・。シャンプータオルで拭いたりしてるけど、シャンプーしたいな・・・。

ビフォー

20151004_cimg2360__3

途中

20151004_cimg2371_

アフター

20151004_cimg2372_

小梅をすっきりカットしたら、ちょっと羊毛小梅も雰囲気が似てきたかな・・・。sign02まだ、製作途中だけどね・・・。

20151004_cimg2428_

そして、ある日・・・・気がついたら、おなじ格好して寝ていたすももと小梅・・・。やっぱり、この二人さん・・・・仲がいいんだよねdogheart04思わず、激写happy01camerapaper

20151004_cimg2403_

それから、今月も、小梅が落ち着いているので10月10日(土)『相模国分寺手作りマーケット』のハンドメイド市のイベントに出店します。今回は、今まで作ったことがなかったけど、今更ながら、初心者チックなシュシュを作ってみたくなって、色々作って持っていこうと思っています・・・。作り出したら、けっこう、奥が深いし、面白いhappy01goodシュシュって、手首につけてもいいし、もちろん髪にも・・・・。おこちゃまも、大人の人も・・・わんちゃんの首につけても可愛かったりして・・・・・・・・まだ、途中だけど、ちょこっと公開happy01

20151004_cimg2464_

20151004_cimg2471_

| | コメント (3)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »