« 小梅と一心同体、二人三脚で前に歩いていこう!!杏すもももね・・・。久々、すもものママカット | トップページ | 9月はお祝い月!!李も10歳の誕生日。ママカットと次回のイベントにむけて・・・。 »

小梅、7歳の誕生日を迎えられました!!

世の中は、シルバーウィーク真っ只中・・・・dogおともだちのみなさん、素敵な時間を過ごしてくださいね・・・・。我が家は、もっか、日々小梅の治療とリハビリ・・・。目標に、向かって、突き進んでおります・・・・。happy01goodそんな小梅も、9月18日、めでたく7歳の誕生日を迎えることができて、夢のようです・・・。paperhappy01paper危機的状況を何回も乗り越えてきたからこそ、この日は、特別dogbirthdayshineほんとに嬉しいhappy01shine『小梅、おめでとう~!!よく頑張ってるね・・・。頑張り屋の小梅がママは、とっても愛おしいよ。』眼力も前の小梅に戻ってきてるような・・・?

20150921_cimg2360_20150915_2

2度目の重積発作から、1ヶ月と10日が過ぎ、脳の炎症止めと発作止めのお薬が効いてくれてるのかな・・・sign02あれから、発作がおこらずに平穏な日々に、ホッとしています・・・。このまま、発作がずっと起こらずに、小梅が苦しまないよう・・・日々願って生活してます。きっと、大丈夫だよね、小梅!!毎日神様にお願い・・・。小梅の発作が起きませんように・・・・小梅の障害が、なるべく小さく、少しでも、歩けますように・・・・って。ふらつきながら、倒れながら一生懸命立って、やっと歩けるかんじですが、これ以上、小梅が、辛くなりませんようにって・・・・・。

草むらに行って歩かせる・・・匂いを嗅がせて、脳への刺激・・・マッサージ、筋力アップも毎日欠かさず、リハビリがんばってます。固まって全然歩けないときもありますが、ハーネスで支えながら、何十歩か、軽快?に歩ける時もあるんです。

20150921_cimg2380__2

少しずつですが、一歩一歩、がんばって歩く小梅に涙が出ます・・・・。毎日、目標があって、色々挑戦。今までの目標は、7歳の誕生日を迎えることだったけど、今度の目標は、ドッグカフェへのお出かけ・・・・。そして、毎年恒例のマルプー会参加・・・・。目標がどんどん達成していくといいな・・・。小梅、がんばろうね・・・・。みんな待っててくれてるよ・・・。きっと・・・・。

足腰の踏ん張りが効かす、滑って倒れてしまう小梅に、100均でいいものをみつけました。これが、かなり、すべりが軽減・・・・。小梅の動く範囲に、部屋中にいっぱい敷きつめて、歩きながらも少しずつ倒れなくなりました。

20150921_cimg2359__2

誕生日当日は、小梅の大好きなプリンケーキを買ってきて、お祝いしました。

20150921_cimg2364__2

今は、薬の影響もあって、食欲がスゴイから、体重も元の体重よりも更に、アップup(ビックリcoldsweats01)ちょっとこれからは、抑えないとね・・・。

20150921_cimg2366__2

杏李(あんず・すもも)も、ケーキのお祝いに便乗dognoteガッツリ頂きましたhappy01heart04

20150921_cimg2368__2

そして、今回は、小梅に介護用のハーネス・・・?みたいのを、とりあえず、試してみるのにいいのをみつけ、誕生日プレゼントとしてpresent買ってみました。介護用とは言え、ちょっとオシャレちっくな迷彩柄をみっけ・・・・。まだ、つけてないですが、今度、小梅につけて、試したら、その感じをアップしたいと思います。

20150921_cimg2385_2

とりあえず、写真だけ・・・・。迷彩とヒョウ柄で、迷ったんですよね・・・・。coldsweats01

20150921_cimg2386__2

それから、先日、9月12日、久々に、小梅をパパに預けて、おともだちのemikoさんと一緒に、ハンドメイド市『相模国分寺手作りマーケット』に出店復帰しました。

20150913_cimg2349_

久しぶりにお友だちと会えて、お客様と触れ合って、楽しくて、素敵な時間が過ごせました。外に出れて、とってもリフレッシュできて、また、小梅の治療、介護に頑張れそうです。happy01goodemikoさん、ご一緒してしてくれて楽しい時間をありがとうheart04そして、お買い上げ頂いた、お客様、ありがとうございました。

20150913_cimg2326_

20150913_cimg2329_

20150913_cimg2331_

20150913_cimg2334_

20150913_cimg2335_

20150913_cimg2338_

いつも一緒に出店する姫ママさんも顔を出してくれましたよ。(今回は、用があって、欠席)かわいい我が子達、姫ちゃん、愛ちゃん、翔くんを引き連れて・・・。dognotes姫ママもありがとう・・・・。

20150913_cimg2351_

この日、待っていた小梅が、更に、愛おしく思えてならない1日でした。もちろん、杏すもももね・・・。看板犬として、羊毛小梅を持って行きました。

20150913_cimg2352_

最後に、誕生日にお祝いメールや電話・・・プレゼントを送ってくれたおともだちのみなさん、ほんとにありがとうございました。とっても、感謝の気持ちで、いっぱいです。気持がとってもほっこり、温かくなりました。大切にします。今度、素敵なプレゼント、アップさせてくださいね。

20150922_cimg2387_

|

« 小梅と一心同体、二人三脚で前に歩いていこう!!杏すもももね・・・。久々、すもものママカット | トップページ | 9月はお祝い月!!李も10歳の誕生日。ママカットと次回のイベントにむけて・・・。 »

記念」カテゴリの記事

コメント

小梅ちゃん、7歳のお誕生日本当に本当におめでとうbirthday
いつもお祝いの言葉だけですみませんm(_ _)m
大好きなママやパパとお姉ちゃんたち、たくさんのお友達にお祝いしてもらって嬉しいね♪
小梅ちゃんの頑張りにおばちゃんもたくさん元気をもらってます!
このまま苦しむことなく、すっと元気に過ごせますように!
ドッグカフェ、マルプー会参加…
その次は、またイベントの看板犬もお願いね♪
小梅ちゃんを抱っこさせてもらうの楽しみにしていますshine
そうそう、スプーンをガン見している小梅ちゃん、キャンディにそっくりで思わず笑っちゃいました^^
今回のイベントでも楽しく充実した時間をありがとうございました。。
来月もご一緒できるのを楽しみにしています♪

投稿: emiko | 2015年9月22日 (火) 22時41分

小梅ちゃん『お誕生日おめでとう~heart02heart04
小梅ちゃんのガンバリにこちらが元気をもらっていますup杏ママさん御夫婦の献身的な姿に感動です!!その愛情が小梅ちゃんにも感じていてやる気と食べることもUPしているのですね^^b
手作り品の出店も多彩なラインナップスバラシイ~lovely
コメントぐらいの応援しかできないけど、、ガンバレ~~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

投稿: | 2015年9月22日 (火) 23時30分

小梅ちゃんheart04
おめでとう!!
おめでとう!!
birthdayお誕生日おめでとう!!happy01
発病、発作と気の抜けない日々が続いて
たいへんだと思うけど
そんな中お誕生日を迎えることができたのは
本当に大きな大きな喜びだよね。
たいへんなことまだまだたくさんあると思うけど
小梅ちゃんなら大丈夫good
絶対良くなると信じてます。
杏ぱぱと杏ままの愛は宇宙よりおっきいのだsign03
元気になってカフェ行ってまた
マルプー会しょうね。
プリンを食べる小梅ちゃんの目チカラが
とってもあって嬉しくなりました。heart04

投稿: もかまま | 2015年9月23日 (水) 01時33分

小梅ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ひとつひとつ大事な掛け替えのない思い出が増えていきますね。一日一日を大事に過ごしていきたいまのですね。

投稿: リベルテ | 2015年9月24日 (木) 10時52分

emikoさんへ

emikoさーん!!小梅、誕生日をむかえれれました・・・。とっても、嬉しくて・・・嬉しくて・・・・。7歳までの誕生日を目標にがんばってきて、ほんとに良かった~paperhappy01paperup今度は、カフェとかのお出かけ・・・マルプー会・・・そうですね。看板犬も行けるよう・・・目標は大きく!!happy01good
emikoさんも栄養つくように。。。っていつも、小梅たちにオヤツ頂いて、とっても、ありがたく頂いていますよ。ありがとうですheart04がっつきよくて、とっても嬉しいshine
小梅のガン見、キャンちゃんに似てますか・・・?やっぱりシーズー入ってるからかな・・・smile
来月も、イベントよろしくお願いしまーす。楽しみにしています。dogheart

投稿: 杏ママ | 2015年9月24日 (木) 11時32分

葉さんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうございます。happy01
小梅、めでたく7歳になれました・・・。
ほんと、いつもの誕生日より、格別嬉しくて・・・嬉しくて・・・。heart04
小梅のがんばりと生命力にかけて、ほんと、よかった・・・。小梅、ほんと、頑張ってくれるから、私も、頑張れるわけで・・・。
ほんと、一心同体みたいなんですwink
イベント、毎月やるんで、がんばります。happy01good
ほんとは、もっともっと、新しい物にチャレンジして作っていきたいんですけどね。

投稿: 杏ママ | 2015年9月24日 (木) 11時38分

もかちゃんママへ

もかちゃんまま~!!お祝いの言葉をありがとうheart
小梅が7歳の誕生日を迎えられて、格別に嬉しいですhappy01shine
どんどん、目標は、大きくもって、実現できるようがんばるからね。。。。って小梅が頑張ってるんだけど・・・smile
『マルプー会、、みんなに会えるように、がんばるね。』by小梅
小梅のガッツキすごいでしょう・・・最近は、この顔いっつもしてるよsmile

投稿: 杏ママ | 2015年9月24日 (木) 11時48分

リベルテさんへ

リベルテさん!!お祝いの言葉をありがとうございます。
色々あったから、この日は、ほんと格別に、嬉しくて嬉しくてshine
ほんとに、これからも、かけがえのない大切な思い出、いっぱい増やして、大切に大切にしていきたいです。
今は、1分1秒大事な時間に感じますshine

投稿: 杏ママ | 2015年9月24日 (木) 11時52分

遅くなっちゃいましたが
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!
本当に頑張ってる小梅ちゃん。
小梅ちゃんが回復してまた元気に歩けるようになることを心より祈っています。

投稿: 雛ママ | 2015年9月30日 (水) 00時51分

雛ママさんへ

雛ママさーん!!
いつも応援してくれてありがとうございます。
小梅も、少しずつ、一歩一歩前に進んでいます。今のところ、落ち着いているので、ほっとしています。
これからも、がんばります。happy01good

そして、お祝いの言葉もありがとうございます。
この日は、ほんとに色々あったからこそ、貴重な格別な嬉しい日でした。
来年も、・・・またお祝いしたいです。happy01shine

投稿: 杏ママ | 2015年10月 1日 (木) 14時14分

小梅ちゃん、誕生日おめでとう!
この日を迎えられたことは、遠くから応援している私達にとって、とてもうれしいことですね!日々小梅ちゃんを支えている杏ママさん方、お疲れ様です!ハンドメイド市お疲れ様です!すてきな洋服、ワンコ人形バッチリできていますね!洋服いいですね!色々な柄があるとどれにしようか迷ってしまいますね。服を買うときよく迷うのですが、我が子にあれがいいこれがいいと迷うのも楽しいですよね!
小梅ちゃん調子よさそうですね!食欲があるのが安心です!
最近は、キンモクセイの香りが秋の訪れを感じさせてくれます。ココアと散歩すると、普段気づかないことを気づかせてくれます。季節が進み時がさらに小梅ちゃんを癒して回復していくことを祈っています!小梅に、杏、李、みんなの杏ママさん頑張ってくださいね!

投稿: チョッキー | 2015年10月 2日 (金) 23時15分

チョッキーさんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうございます。happy01heart04
この日を迎えられて、ほんと夢のようでした。
あまりに、この数ヶ月に色々ありすぎて、この日が来るのが、とっても特別のことのように思えて・・・。shine
周りの人の支えだったり、応援が、この日を迎えられた大きな力になったような気がします。
チョッキーさんも、いつも応援してくれたからこそ、元気玉が大きくなって、小梅もがんばれたと思うし、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ、これから、どうなるかわからないけれど、今の穏やかな日々がずっと続いてくれること願ってます。
そして、イベント復帰、これからも、がんばりますhappy01good私も、時々、洋服買ったりしていましたが、選ぶときの楽しさって、いいですよね~happy01heart04
チョッキーさんが言うように、最近は、キンモクセイの香りが散歩してると、季節を感じさせてくれて、ほんと、いやされます。散歩って、ほんと季節を感じさせてくれて、犬との散歩って、奥が深いですよね・・・。出会いがあったり、愛犬に感謝しちゃいます。

投稿: 杏ママ | 2015年10月 4日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅と一心同体、二人三脚で前に歩いていこう!!杏すもももね・・・。久々、すもものママカット | トップページ | 9月はお祝い月!!李も10歳の誕生日。ママカットと次回のイベントにむけて・・・。 »