« 東北わん連れ旅行!!1泊してきました(その1) | トップページ | 6月の相模国分寺手作りマーケット&ママカット&第13回マルプー会開催 »

第13回マルプー会予告とわんこと東北わん連れ旅行の続き・・・その2。そして、今月のハンドメイド市

6月に入り・・・くもりcloudだの雨rainだの時々晴れ間sun・・・梅雨じきならではの天気が続いていますね・・・。

杏家地方・・・今週には梅雨rainに入りそうな・・・?そんな中・・・6月6日、毎年春・秋に行われるマルプー会が開催されました・・・。このマルプー会、早、13回目を迎えました・・・。その模様は、また、近々・・・・アップします・・・・。今回は、とりあえず、予告です・・・。dogpaper

20150606_cimg1875_

さてさて・・・話は戻りますが・・・前回の記事のわんこ連れ旅行の続きを・・・・(見てない人は、前回の記事を見てくださいねhappy01paper)アップしたいと思いますhappy01paper

ペンションたんぽぽでの一夜があけて、とりあえず、3姉妹とテクテク朝のお散歩です・・・。そして、お待ちかねの朝食は・・・。restaurant和風な感じの色々な小鉢を楽しめる朝食でした。happy01heart04

20150502_cimg1582__2

パパと3姉妹も定位値に・・・smilepaper他のお客さんとのお話も盛り上がりつつ・・・ゆっくり朝食restaurant

20150502_cimg1586__2

朝食を終え、すこしゆっくりして、荷造りして・・・チェックアウトです。まずは、温泉街に向かって、大好きな足湯にまた、浸かってspa足を暖め・・・ちょっとぶらり~happy01dash

20150502_cimg1588__2

遠刈田温泉の有名なこけしの看板の前でやっぱり写真撮っちゃったりして・・・happy01noteこーゆーのやっちゃうよねwinkpaper

20150502_cimg1589__2

そして、そんなに遠くないから・・・って有名な『山寺駅』へ・・・。(でも・・・・行ってみると意外に遠かった・・・・遠刈田温泉(とおがった)だけに・・・・ m(__)m  )『山寺の・・・おしょさんが・・・note』ってうたあるよね・・・wink

20150502_img_4275__2

観光客や、山寺を登る人たちで、いっぱいでした。

20150502_img_4279_

登ればご利益がありそうで、挑戦したかったけど、犬連れだし、時間も無いし・・・で、断念coldsweats01sweat01でも、駅の横の見晴台に上って、山寺の風景を拝める場所で、写真を記念に撮ることにwinkcamerapaper見ただけでも、ご利益がありそうな・・・・winkshineup

20150502_cimg1606_

山寺駅で写真を撮ってると、『撮りましょうか・・・・?』って向こうから声をかけてくれた青年が・・・happy01heart04ひとりで旅をしてるそうで・・・。とっても親切で・・・・話す感じも好青年。ありがたや・・・。3姉妹と家族写真を撮れましたpaperhappy01paperdognotes

20150502_cimg1598_

さて、さて、ゆっくりしてはいられないので、帰路へ進みます・・・。まずは、珍しいわんこokの(広島)お好み焼きがあるとパパが調べたので、お昼は、そこへ・・・rvcardashと向かったのですが、向かった先は、もうひとつの調べておいたわんこokのイタリアンレストラン『bau bau』。

20150502_cimg1615_cafe

入ってみて、違うことに気づき・・・・メニューを見て、せっかくだから、コーヒーだけ飲んで、退散しようということに・・・bleahだって、すっかり、お昼は、お好み焼きを食べたいお腹になってたもんだから・・・諦めきれなくて・・・・smileなかなかこっちには、これないしねcoldsweats01sweat01

20150502_cimg1618_cafe

そして、目指すは、期待のわんこokの広島風お好み焼き屋さん。『ブラウニーズ ストーリー』。

20150502_cimg1629_cafe

20150502_cimg1631_cafe

一見普通のレストランって感じの大きな店内には、看板犬のボーダーコリーのよもぎちゃんが、ゆっくりおとなしくそっと付いてきて、お客様を歓迎して迎えてくれます。他にも看板犬が、何匹がいるみたい・・・。

20150502_cimg1624_

大きなスタンダードプードルもじっと看板犬をしてました。

そして、なんと、杏姫そっくりの看板犬もいるようでしたが、現在教育中みたいで、不在でした。杏に似ていて、ビックリeyesweat01

20150502_cimg1633_cafe

ほんとに、店内は、綺麗で、広々としていて、ゆったりとした空間が、落ち着きます。dogpaper

20150502_cimg1622_cafe

20150502_cimg1626_cafe

20150502_cimg1627_cafe

お好み焼きもふんわり美味しかったdogshine来てよかった・・・。わんこokのお好み焼きなんて、なかなかないしね・・・lovelygood

20150502_cimg1637_

さてさて・・・・後は、遠い遠い我が家へ向かいます・・・・rvcardash

タベログみたいになっちゃいますが・・・・coldsweats01sweat01途中夕飯は、こっちへ来ると必ず食べる大好きな喜多方ラーメン『来夢』さんで食べました。

20150502_cimg1641_

ここは、テラスがわんこokだし・・・喜多方ラーメンがおいしくてお気に入り・・・・。dogrestaurantrestaurantheart04

20150502_cimg1642_

20150502_cimg1645_

そんな感じで、夜の2時くらいに我が家に帰宅houservcardash我家のパパ、長距離運転お疲れ様・・・・。3姉妹と家族の楽しい旅になりました。

余談ですが・・・coldsweats01なんせ、我が家に着いたのが、夜中の2時。荷物下ろしをしていると近所をパトロールしているパトカーに何回も巡回され、懐中電灯を当てられ・・・sadsweat02怪しまれたのは、言うまでもありません・・・。汗。coldsweats02sweat01

我が家だっちゅーに・・・・shocksweat01

旅行記ーお・わ・りー

お知らせですが・・・今週末6月13日(土)は、相模国分寺手作りマーケットのハンドメイド市です・・・今月も、お友達のemikoさんと一緒に出店しますhappy01paperわんこ服やわんこグッズ。編みぐるみや布雑貨、沢山用意しているので、興味のある方は、遊びにきてくださいねdogpaper

|

« 東北わん連れ旅行!!1泊してきました(その1) | トップページ | 6月の相模国分寺手作りマーケット&ママカット&第13回マルプー会開催 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドッグOKのラーメン店やお好み焼き屋があるなんて知りませんでした!案外探してみるとあるものなんですね!旅行の醍醐といったら、やはり食事!そこに看板犬がいたらなおよしですね!話が盛り上がりそうです!長距離の旅行お疲れ様でした!マルプー会等のイベント盛りだくさんですね!ブログ更新楽しみにしてますね!

投稿: チョッキー | 2015年6月10日 (水) 00時24分

思い出旅行でしたね~(^_-)-☆
ご主人の下調べで色々と行けていいな~(ノ゚ο゚)ノ
お好み焼き、、(*´艸`)そうですよね~食べたい時は食べたいのだーーup
3姉妹ちゃん達もお利口さんで長距離の旅が出来よかったですね!!!

>近所をパトロールしているパトカーに何回も巡回され、懐中電灯を当てられ・・

(´▽`*)アハハ、、不審人物だと思われたかしら。。
本当にお疲れ様でしたъ(*゚ー^)>

またマルプー会のUP楽しみにしていますshine

投稿: | 2015年6月11日 (木) 22時22分

マルプー会、楽しかったですね♪
素敵な時間をありがとうございましたshine

旅行記後編も美味しそうなものがいっぱい!!
いいなぁlovely
「山寺」つい最近テレビで、スタンプーちゃんが登っているのを見ましたshine
大変そうでしたよ~
夜中の2時までお疲れ様でしたm(_ _)m
懐中電灯を当てられたらドキッとしますよね…
職質されなくてよかったですね!

明日は海老名の手作り市、またまたよろしくお願いしますheart02
当初より予想気温が低くなって、予報が当たるといいですね♪

投稿: emiko | 2015年6月12日 (金) 23時34分

チョッキーさんへ

お返事遅くなってごめんなさいcoldsweats01sweat01

ドッグokな食事ができるところって、昔に比べたら、ほんと多くなりましたよね・・・。happy01good
調べてみると、色々あるんで、わんこ飼いにとっては、嬉しい限りdogshine
私は、調べるのが、めんどうくさい(bleah)ので、いつも旦那が調べてますけどねcoldsweats01sweat01
看板犬がいると交流できて、ほんと楽しいですよねdogheart
マルプー会や、イベントetc・・・とアップしなくちゃいけない事がいっぱいですが・・・なかなかアップできずで・・・のんびり待っていてくださいねhappy01paper

投稿: 杏ママ | 2015年6月19日 (金) 14時50分

葉さんへ

お返事遅くなってごめんなさいcoldsweats01sweat01
旅行、ほんとよかったです.
調べ物・・・私、ほんと面倒くさくて、気が付くと、だんなが、率先して調べていますcoldsweats01旅行に行く気が満々な旦那なので・・・wink
お好み焼き、ゼッタイ食べたくて、お腹が、たべたくなってました(笑)そういう時ってありますよね・・・。coldsweats01
そうなの~そうなの~coldsweats01sweat01旅行からかえってきて、荷物運びしてて、時間が、夜中ってこともあるけど、不審者って思われたの初めて・・・coldsweats02typhoonなにも懐中電灯当てなくてもね・・・shocksweat02

投稿: 杏ママ | 2015年6月21日 (日) 13時32分

emikoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいsweat01
マルプー会お疲れ様でしたdogたのしかったですね。happy01heart04
旅行、ほんと美味しいものたくさん食べて、3姉妹も一緒goodいうことなかったです。happy01shine
夜中の帰宅とはいえ・・・懐中電灯当てられたときは・・・・shocksweat01「我が家じゃ!!』って感じでしたよ・・・。coldsweats01sweat02
『職質』・・・笑( ˆmˆ )ほんとですよね・・・。されなくてよかった・・・。smile私たち、よっぽど怪しかったのかしら・・・・shocktyphoon

投稿: 杏ママ | 2015年6月21日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北わん連れ旅行!!1泊してきました(その1) | トップページ | 6月の相模国分寺手作りマーケット&ママカット&第13回マルプー会開催 »