« 第13回マルプー会予告とわんこと東北わん連れ旅行の続き・・・その2。そして、今月のハンドメイド市 | トップページ | 杏の心臓肥大と小梅の異変・・・悪夢の1週間・・・・。小梅、戻ってきてくれてありがとう。① »

6月の相模国分寺手作りマーケット&ママカット&第13回マルプー会開催

6月も半ばcloudrain・・・毎日が早くて、色々やることがあって、ブログアップも、なかなか更新できず・・・まとめてのアップです・・・coldsweats01sweat01

先日、6月のハンドメイド市『相模国分寺手作りマーケット』が13日、無事終了しました。私は、お友達のemikoさんと出店し、梅雨にもかかわらず、天気がよくsun、お客さんもいっぱい・・・・。happy01up暑い中、お越しくださった皆様・・・・ありがとうございました。

20150613_cimg2030__2

イベント価格で、お手ごろに提供している犬服も、今回、ひまわり柄と・・・色違いでお作りしましたが、作った分、嬉しいことに完売dogheart04作った甲斐がありましたpaperdogpapernotes残ってる生地でまた、来月のイベントにむけてまた、出品したいと思います。夏は、やっぱりひまわり・・・・って感じですねsunお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

20150613_cimg2021_

そして、犬種別編みぐるみも、今回は、カップルさんにお買い上げ頂く事が多くて、彼氏が彼女にプレゼントpresentみたいな、素敵な光景が、何人か見られ、なんだか、優しい彼氏に温かい気持ちになりました。happy01heart04私の作った編みぐるみで、幸せな気分になってくれたら、なんだか、嬉しいな・・・て。happy01heart04来てすぐ、即効でお買いあげだったカップルさんが、とっても印象的で・・・・eyeshineもしかして、ブログを見て、目指して来てくれたのかも・・・・happy01heart04そしたら、うれしいなって・・・。happy01shine

20150613_cimg2017_

ブログといえば、やっぱり、見て来てくれたお客様がいらして・・。来月出店の時までにオーダー頂いて、また、来てくれることに・・・・・。ありがたいです。happy01heart04わざわざ足を運んできてくれて、ほんとありがとうございました。来月までに、心を込めてお作りしたいと思いますhappy01paper

そして、話は、変わり・・・・今月は、6日に、『マルプー会』が開催され、天気もよく、わんこまみれな素敵な時間が流れました。dog

20150606_cimg1875_

heart・・・・・っとその前に・・・ママは大変です・・・coldsweats01typhoonsweat01ぼっさぼさのもさこの3姉妹を、なんちゃってママカットで、すっきりさせなくては・・・・coldsweats01hairsalonとはりきりwink、我が家の3姉妹を、スッキリマルガリータにカット&シャンプーを決行!!まずは、暴れん坊甘えん坊将軍末っ子小梅嬢から・・・・・。

20150601_cimg1832_

こんなモサコが・・・・

20150601_cimg1833_

こんなすっきり小僧に・・・・

20150601_cimg1836_

そして、いい湯だなspanotes・・・・シーンはやっぱり載せとかないとねwink

そして、次女やんちゃお嬢すもも。

こんなモサコが・・・・

20150601_cimg1842_

こんなすっきり小僧に・・・・カットした毛の量、半端ない・・・羊毛ドッグがこれまたできそう・・・smile

20150601_cimg1845_

お待ちかねの(笑)いい湯だな・・・・はははーんspanotes(待ってないか・・・bleah

20150601_cimg1848_

真っ黒クロスケ長女の杏。これが、真っ黒で写真だとわかりずらいんだよな・・・・delicioussweat02

伸び伸び杏が・・・・

20150601_cimg1857_

すっきりんこに・・・・

20150601_cimg1859_

いい湯だな・・・・・してると、箱乗り・・・・smilesweat01

20150601_cimg1860_

カットで疲れたお二人さん・・・・・ほっとしたのか、ありゃりゃ・・・

20150601_cimg1856_

そんな感じで、マルプー会に備えて、ママカットを終え・・・・6月6日、13回目のマルプー回がわんこokのハワイアンカフェ『h1カフェ』で開催されました・・・・・。年に春、秋と2回開催されますが、(途中、雨で中止もあったりしたけど・・・)13回目って、とっても歴史を感じます・・・・・。その間、新しいお友達が、増えたり・・・・色々ありました・・・・・。そんな素敵な仲間たちを、ご紹介dogpaperまずは、幹事さんのもかちゃんママ。(いつも我が家のマルプーすももをとっても可愛がってくれます)この日も、すももを抱っこしてくれてのご挨拶dogpaper

20150606_cimg1878_

もかちゃんママ家のマルプーもかちゃん。実は、マルプー回始まって以来我が家のパパと、もかちゃんは、ラブラブモードdog今回は、もかちゃんを抱っこできなくて、残念がってたパパなのでした。smile

20150606_cimg1901_

そして、いつも、イベントで仲良くしてもらってる手作り仲間でもあるemikoさん家のキャンちゃん&マルプーハルくん。ハルくんとキャンちゃんは、保護犬です。愛情たっぷりやさしいemikoさん家で、今は、育てられ、とっても、幸せになれて・・・・・・ほんと良かった。少しでも、悲しいわんちゃんの運命が減るように・・・・願わずにはいられないですね・・・。マルプー会では、最近、お仲間になって、最初は、シャイボーイだったハルくんだったけど、少しずつ、距離を縮めてくれてる気がしてうれしいなdog今日の笑顔は、ピカイチだねdoggood

20150606_cimg1880_

そして、りんちゃん家のマルプー海ちゃん、マルプーちゅらちゃん。長女のりんちゃんは、去年お星様になって、悲しい出来事があったけど、3女の暴れん坊将軍マルプーちゅらちゃんが現れて、りんちゃん家も少しずつ、元気になっていってくれて良かった・・・。そんなちゅらちゃんを育てた元気な次女の海ちゃんの性格に、ちゅらちゃんはソックリ(笑)bleahやっぱり育てた子に似るのかな・・・。そんな海ちゃんとちゅらちゃんの存在が、家族を元気にしてくれたんだね・・・dognote。今回も姿はないけれど、長女のりんちゃんも、一緒に参加だよ・・・・。

20150606_cimg1890_

そして、こたろうくん家のトイプーばんちゃん&マルプーこたろうくん。こたろうくん家は、預かり犬をしています。毎回来るわんちゃんは、違って、新しい家族に迎えられるまでの家族になる優しいこたろうくん家。今回の預かり犬はばんちゃんです。元気いっぱいの好奇心旺盛のばんくん。こたろうくん、たじたじ・・・だったような・・(笑)また、ばんくんにも、優しい家族がみつかりますように・・・・shine

20150606_cimg1892_

そして、モカくん家のマルプーモカくん、マルマルプーココアくん。モカくんは、幹事さんのもかちゃんとなんと兄妹。ブログの流れで、たまたま知り合うことになったモカくんともかちゃん。すごいよね・・・羨ましいよね・・・・。ほんと兄妹とお知り合いになれて、仲良くなって、会えるなんて・・・・。いつも言っちゃうけど、ほんと羨ましい限りですdogheartdogやっぱり実の兄妹・・・・。ソックリなんだよね・・・。二人して、イケメンモカくん&美魔女もかちゃん。モカくんは、実は、我が家の小梅といい感じdogheartdog

20150606_cimg1895_

そして、我が家の問題児3姉妹・・・・。上からシープー杏・マルプーすもも・チワシー小梅。今回は、ハワイアンカフェってこともあり、レイを3姉妹につけていったよ・・・・。

20150606_cimg1882_

食事は、ハワイアンチックなプレート。

20150606_cimg1886_

食後は、モカくんママオススメの巨大なオデザを注文cakecafe。りんちゃんママも注文してたよ・・・・笑smileブログネタにもってこい!!なんて、思ったりしてね・・・noteもちろん、おっきすぎて、パパと半分こ~smilesweat01でも、甘すぎず、さっぱりした甘さで美味しかった~doggood

20150606_cimg1913_

みんなで、話に盛り上がったり、ちゅらちゃんと杏を撮ってたら・・・

20150606_cimg1902_

おやや・・・eyesweat01甘えん坊小梅が、『わたちもいるでち』ってむりやり私とイスの間に入り込み・・・・『いるでち主張』を・・・・coldsweats01sweat01

20150606_cimg1904_

つぶれた小梅の顔・・・・(笑)

20150606_cimg1906_

みんなで、わいわいわんこまみれの楽しい時間はあっという間・・・。

近くの自然いっぱいの広場まで散歩dogdash

20150606_cimg1916_

途中集合写真に良さそうな石イスみっけ・・・挑戦してきたけど・・・なんせ、12わんこ。wink大変ですsweat01

20150606_cimg1920_
20150606_cimg1934_

そして、広場に到着。みんな、それぞれに走って、伸び伸び遊んでる姿に母は嬉しい。

20150606_cimg1938_

そして、やっぱりこのお二人さんは、はじまった・・・。モカくんと小梅の立ち稽古。

20150606_cimg1963_

20150606_cimg1969_

オヤツに集まったり・・・・。

20150606_cimg1974_

キャンちゃんもいっぱい遊んでたね・・・・。慣れてきたかな・・・。

20150606_cimg1960_

我が家のすももは、もかちゃんママに拉致されてたね・・・。笑smiledog「もかちゃんママ、助けてくだちゃい・・・。いえいえ・・・好きにしてくだちゃい・・・・』

20150606_cimg2001_

暴れん坊ちゅらちゃんの動きは、やっぱり若い・・・・。

20150606_cimg1936_

マルプー会が始まった頃は、みんな、1歳とか2歳・・・3歳・・・・とかが多かったけど・・・みんなそれぞれ、歳を重ねて、飼い主も歳を重ねて(汗)動きが、わんこも飼い主もそれなりに・・・・。でも、この貴重な素敵な素敵な仲間たちとの出会いと縁をこれからも、大事にしていきたいな・・・って毎回思います。happy01shineっそして、飼い主もわんこもみんな元気で、長生き!!それを、願って・・・・・。

最後に、集合写真・・・・。みんな、腕プルプル・・・・smilesweat01

20150606_cimg1991__4

|

« 第13回マルプー会予告とわんこと東北わん連れ旅行の続き・・・その2。そして、今月のハンドメイド市 | トップページ | 杏の心臓肥大と小梅の異変・・・悪夢の1週間・・・・。小梅、戻ってきてくれてありがとう。① »

マルプー会」カテゴリの記事

コメント

ハンドメイド市お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ
ブログ見て来てくださるなんて嬉しいかぎりですよねshine
お近くだったら行きたいのに~~(T ^ T)
遠すぎ~~~crying

そしてマルプー会の楽しいひと時も写真からスゴイ伝わってきますhappy01

3姉妹ちゃんお利口さんなのでカットする時動かないのでしょうね。。イイな~~note
いい湯だな~あはは~って歌が聞こえてきそうな3姉妹ちゃん!!!
湯壷に入れるのも羨ましい~~可愛すぎ~~shineheart04

投稿: | 2015年6月24日 (水) 22時29分

こんにちは!
ハンドメイド市お疲れ様でした!
ひまわり柄の洋服かわいいですね!夏ですし、季節にぴったり!うちの子にも着せたいですね!ハンドメイドだとその子の体型にあったものがつくってもらえそうでいいですよね!
杏ママさん器用ですから三姉妹が羨ましいです!
三姉妹、カットかわいいですね!夏は、短いほうがワンコ的にも過ごしやすいですよね!モサコからサマーカットへ!三姉妹お揃いだとかわいさ三倍ですね!

投稿: チョッキー | 2015年6月26日 (金) 14時11分

葉さんへ

ハンドメイド市、ほんと、ブログを見てきました・・・って言ってくれたお客さんがいて、見てきてくれたことに、すごーく嬉しくてheart04足を運んでくれたことに感謝でしたheart04
ほんと、葉さんが近くだったら、ゼッタイ会いたいわ・・・happy01遠くて残念ですsweat01
マルプー会、ほんと、何年も変わらずつづいてるお友達、とっても素敵な仲間たちですhappy01heart04
3姉妹カット、すもも以外はけっこう大変なんんですよ・・・coldsweats01杏は、足のあたり触ると噛まれそうだし・・・coldsweats02小梅は、すごい力で抵抗してくるんで・・・。私も、負けずにすごい力で戦いますけどねbleah
湯壷・・・これは、すもも以外、温まるのが好きみたいですdogspaheart04

投稿: 杏ママ | 2015年6月26日 (金) 20時44分

チョッキーさんへ

今回のハンドメイド市、夏ということで、ひまわり生地があったので、出品してみたんです。
やっぱり、『夏』ってかんじで目立つ生地なんで、手にとるお客さんがたくさんいました。happy01季節を感じさせるものが、やっぱりいいですよねsunshine
3姉妹も着せていますdogshine
ママカット、ほとんど、マルガリータで・・・適当ですcoldsweats01普段の手入れが楽なほうがいいんで、いっつもサマーカットしちゃうんですcoldsweats01ふわもこモサコもかわいいですけどね・・・happy01good

投稿: 杏ママ | 2015年6月26日 (金) 20時51分

こんばんは!
マルプー会お疲れ様でした。
私は大好物の李ちゃんとラブラブできて
大満足!!happy01heart04です!
李ちゃんにとってはいい迷惑かもね~sweat01

マルプー会も回を重ねること13回ってすごいね
みんな1歳2歳3歳くらいだったのに
あっという間に歳だけ大きくなって・・・
なんだか複雑な気分だけどいつまでも
元気でいてほしいね。

杏ママさん3姉妹カット体力勝負だね
私なんか「もか」カットするのも結構疲れるのにね。
小梅ちゃんや李ちゃんの毛量が見事!!です。

ひまわり柄のお洋服は、もかの夏の定番です。
可愛くって大好きなお洋服なのです。lovely

投稿: もかまま | 2015年6月29日 (月) 00時15分

ハンドメイド市お疲れ様です。
ワンコ服は完売だったんですね、さすが~!
ブログで杏ママさんの作品を見たら、絶対に行きたくなりますよ。

そして恒例のマルプー会は13回目なんですね。
ずっと継続するって中々難しい事だと思いますが
皆さんがずっと同じ気持ちで集まれるって本当に素敵な事ですね。
みんな本当に可愛い♥

投稿: hana | 2015年7月 2日 (木) 00時43分

もかちゃんママへ

お返事遅くなりました・・・。
小梅に色々あって、大変でしたsweat01

マルプー会の事を振り返るたび、小梅、あんなに元気だったのに・・・って悲しくなっちゃって・・・。
でも、復活できて、ほんとよかったです。
マルプー会では、すももをかわいがってくれて、ありがとう。いつも、もかちゃんママとすもものラブラブシーン見れて、とっても嬉しい。
カットは、私のできる節約&愛情なんでね・・・がんばっちゃいます。
ひまわりの洋服、もかちゃんママいつもきてくれてるもんね。うれしいです。

投稿: 杏ママ | 2015年7月 5日 (日) 14時55分

hanaさんへ

お返事遅くなりましたsweat01
ここ1週間、小梅のことで、いっぱいいっぱいでしたsweat01

6月のハンドメイド市、色々出品しましたが、洋服も、何点か出してて、このひまわり柄は、おかげさまで、完売でした。ありがたかったです。
また、余ってる布で、作ろうと思います。
ひまわりって、夏って感じですもんね。

マルプー会・・・ほんと歴史を感じます。ずっと変わらず集まれるそんな仲間たちを大事にしたいです。

投稿: 杏ママ | 2015年7月 5日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第13回マルプー会予告とわんこと東北わん連れ旅行の続き・・・その2。そして、今月のハンドメイド市 | トップページ | 杏の心臓肥大と小梅の異変・・・悪夢の1週間・・・・。小梅、戻ってきてくれてありがとう。① »