« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

6月の相模国分寺手作りマーケット&ママカット&第13回マルプー会開催

6月も半ばcloudrain・・・毎日が早くて、色々やることがあって、ブログアップも、なかなか更新できず・・・まとめてのアップです・・・coldsweats01sweat01

先日、6月のハンドメイド市『相模国分寺手作りマーケット』が13日、無事終了しました。私は、お友達のemikoさんと出店し、梅雨にもかかわらず、天気がよくsun、お客さんもいっぱい・・・・。happy01up暑い中、お越しくださった皆様・・・・ありがとうございました。

20150613_cimg2030__2

イベント価格で、お手ごろに提供している犬服も、今回、ひまわり柄と・・・色違いでお作りしましたが、作った分、嬉しいことに完売dogheart04作った甲斐がありましたpaperdogpapernotes残ってる生地でまた、来月のイベントにむけてまた、出品したいと思います。夏は、やっぱりひまわり・・・・って感じですねsunお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

20150613_cimg2021_

そして、犬種別編みぐるみも、今回は、カップルさんにお買い上げ頂く事が多くて、彼氏が彼女にプレゼントpresentみたいな、素敵な光景が、何人か見られ、なんだか、優しい彼氏に温かい気持ちになりました。happy01heart04私の作った編みぐるみで、幸せな気分になってくれたら、なんだか、嬉しいな・・・て。happy01heart04来てすぐ、即効でお買いあげだったカップルさんが、とっても印象的で・・・・eyeshineもしかして、ブログを見て、目指して来てくれたのかも・・・・happy01heart04そしたら、うれしいなって・・・。happy01shine

20150613_cimg2017_

ブログといえば、やっぱり、見て来てくれたお客様がいらして・・。来月出店の時までにオーダー頂いて、また、来てくれることに・・・・・。ありがたいです。happy01heart04わざわざ足を運んできてくれて、ほんとありがとうございました。来月までに、心を込めてお作りしたいと思いますhappy01paper

そして、話は、変わり・・・・今月は、6日に、『マルプー会』が開催され、天気もよく、わんこまみれな素敵な時間が流れました。dog

20150606_cimg1875_

heart・・・・・っとその前に・・・ママは大変です・・・coldsweats01typhoonsweat01ぼっさぼさのもさこの3姉妹を、なんちゃってママカットで、すっきりさせなくては・・・・coldsweats01hairsalonとはりきりwink、我が家の3姉妹を、スッキリマルガリータにカット&シャンプーを決行!!まずは、暴れん坊甘えん坊将軍末っ子小梅嬢から・・・・・。

20150601_cimg1832_

こんなモサコが・・・・

20150601_cimg1833_

こんなすっきり小僧に・・・・

20150601_cimg1836_

そして、いい湯だなspanotes・・・・シーンはやっぱり載せとかないとねwink

そして、次女やんちゃお嬢すもも。

こんなモサコが・・・・

20150601_cimg1842_

こんなすっきり小僧に・・・・カットした毛の量、半端ない・・・羊毛ドッグがこれまたできそう・・・smile

20150601_cimg1845_

お待ちかねの(笑)いい湯だな・・・・はははーんspanotes(待ってないか・・・bleah

20150601_cimg1848_

真っ黒クロスケ長女の杏。これが、真っ黒で写真だとわかりずらいんだよな・・・・delicioussweat02

伸び伸び杏が・・・・

20150601_cimg1857_

すっきりんこに・・・・

20150601_cimg1859_

いい湯だな・・・・・してると、箱乗り・・・・smilesweat01

20150601_cimg1860_

カットで疲れたお二人さん・・・・・ほっとしたのか、ありゃりゃ・・・

20150601_cimg1856_

そんな感じで、マルプー会に備えて、ママカットを終え・・・・6月6日、13回目のマルプー回がわんこokのハワイアンカフェ『h1カフェ』で開催されました・・・・・。年に春、秋と2回開催されますが、(途中、雨で中止もあったりしたけど・・・)13回目って、とっても歴史を感じます・・・・・。その間、新しいお友達が、増えたり・・・・色々ありました・・・・・。そんな素敵な仲間たちを、ご紹介dogpaperまずは、幹事さんのもかちゃんママ。(いつも我が家のマルプーすももをとっても可愛がってくれます)この日も、すももを抱っこしてくれてのご挨拶dogpaper

20150606_cimg1878_

もかちゃんママ家のマルプーもかちゃん。実は、マルプー回始まって以来我が家のパパと、もかちゃんは、ラブラブモードdog今回は、もかちゃんを抱っこできなくて、残念がってたパパなのでした。smile

20150606_cimg1901_

そして、いつも、イベントで仲良くしてもらってる手作り仲間でもあるemikoさん家のキャンちゃん&マルプーハルくん。ハルくんとキャンちゃんは、保護犬です。愛情たっぷりやさしいemikoさん家で、今は、育てられ、とっても、幸せになれて・・・・・・ほんと良かった。少しでも、悲しいわんちゃんの運命が減るように・・・・願わずにはいられないですね・・・。マルプー会では、最近、お仲間になって、最初は、シャイボーイだったハルくんだったけど、少しずつ、距離を縮めてくれてる気がしてうれしいなdog今日の笑顔は、ピカイチだねdoggood

20150606_cimg1880_

そして、りんちゃん家のマルプー海ちゃん、マルプーちゅらちゃん。長女のりんちゃんは、去年お星様になって、悲しい出来事があったけど、3女の暴れん坊将軍マルプーちゅらちゃんが現れて、りんちゃん家も少しずつ、元気になっていってくれて良かった・・・。そんなちゅらちゃんを育てた元気な次女の海ちゃんの性格に、ちゅらちゃんはソックリ(笑)bleahやっぱり育てた子に似るのかな・・・。そんな海ちゃんとちゅらちゃんの存在が、家族を元気にしてくれたんだね・・・dognote。今回も姿はないけれど、長女のりんちゃんも、一緒に参加だよ・・・・。

20150606_cimg1890_

そして、こたろうくん家のトイプーばんちゃん&マルプーこたろうくん。こたろうくん家は、預かり犬をしています。毎回来るわんちゃんは、違って、新しい家族に迎えられるまでの家族になる優しいこたろうくん家。今回の預かり犬はばんちゃんです。元気いっぱいの好奇心旺盛のばんくん。こたろうくん、たじたじ・・・だったような・・(笑)また、ばんくんにも、優しい家族がみつかりますように・・・・shine

20150606_cimg1892_

そして、モカくん家のマルプーモカくん、マルマルプーココアくん。モカくんは、幹事さんのもかちゃんとなんと兄妹。ブログの流れで、たまたま知り合うことになったモカくんともかちゃん。すごいよね・・・羨ましいよね・・・・。ほんと兄妹とお知り合いになれて、仲良くなって、会えるなんて・・・・。いつも言っちゃうけど、ほんと羨ましい限りですdogheartdogやっぱり実の兄妹・・・・。ソックリなんだよね・・・。二人して、イケメンモカくん&美魔女もかちゃん。モカくんは、実は、我が家の小梅といい感じdogheartdog

20150606_cimg1895_

そして、我が家の問題児3姉妹・・・・。上からシープー杏・マルプーすもも・チワシー小梅。今回は、ハワイアンカフェってこともあり、レイを3姉妹につけていったよ・・・・。

20150606_cimg1882_

食事は、ハワイアンチックなプレート。

20150606_cimg1886_

食後は、モカくんママオススメの巨大なオデザを注文cakecafe。りんちゃんママも注文してたよ・・・・笑smileブログネタにもってこい!!なんて、思ったりしてね・・・noteもちろん、おっきすぎて、パパと半分こ~smilesweat01でも、甘すぎず、さっぱりした甘さで美味しかった~doggood

20150606_cimg1913_

みんなで、話に盛り上がったり、ちゅらちゃんと杏を撮ってたら・・・

20150606_cimg1902_

おやや・・・eyesweat01甘えん坊小梅が、『わたちもいるでち』ってむりやり私とイスの間に入り込み・・・・『いるでち主張』を・・・・coldsweats01sweat01

20150606_cimg1904_

つぶれた小梅の顔・・・・(笑)

20150606_cimg1906_

みんなで、わいわいわんこまみれの楽しい時間はあっという間・・・。

近くの自然いっぱいの広場まで散歩dogdash

20150606_cimg1916_

途中集合写真に良さそうな石イスみっけ・・・挑戦してきたけど・・・なんせ、12わんこ。wink大変ですsweat01

20150606_cimg1920_
20150606_cimg1934_

そして、広場に到着。みんな、それぞれに走って、伸び伸び遊んでる姿に母は嬉しい。

20150606_cimg1938_

そして、やっぱりこのお二人さんは、はじまった・・・。モカくんと小梅の立ち稽古。

20150606_cimg1963_

20150606_cimg1969_

オヤツに集まったり・・・・。

20150606_cimg1974_

キャンちゃんもいっぱい遊んでたね・・・・。慣れてきたかな・・・。

20150606_cimg1960_

我が家のすももは、もかちゃんママに拉致されてたね・・・。笑smiledog「もかちゃんママ、助けてくだちゃい・・・。いえいえ・・・好きにしてくだちゃい・・・・』

20150606_cimg2001_

暴れん坊ちゅらちゃんの動きは、やっぱり若い・・・・。

20150606_cimg1936_

マルプー会が始まった頃は、みんな、1歳とか2歳・・・3歳・・・・とかが多かったけど・・・みんなそれぞれ、歳を重ねて、飼い主も歳を重ねて(汗)動きが、わんこも飼い主もそれなりに・・・・。でも、この貴重な素敵な素敵な仲間たちとの出会いと縁をこれからも、大事にしていきたいな・・・って毎回思います。happy01shineっそして、飼い主もわんこもみんな元気で、長生き!!それを、願って・・・・・。

最後に、集合写真・・・・。みんな、腕プルプル・・・・smilesweat01

20150606_cimg1991__4

| | コメント (8)

第13回マルプー会予告とわんこと東北わん連れ旅行の続き・・・その2。そして、今月のハンドメイド市

6月に入り・・・くもりcloudだの雨rainだの時々晴れ間sun・・・梅雨じきならではの天気が続いていますね・・・。

杏家地方・・・今週には梅雨rainに入りそうな・・・?そんな中・・・6月6日、毎年春・秋に行われるマルプー会が開催されました・・・。このマルプー会、早、13回目を迎えました・・・。その模様は、また、近々・・・・アップします・・・・。今回は、とりあえず、予告です・・・。dogpaper

20150606_cimg1875_

さてさて・・・話は戻りますが・・・前回の記事のわんこ連れ旅行の続きを・・・・(見てない人は、前回の記事を見てくださいねhappy01paper)アップしたいと思いますhappy01paper

ペンションたんぽぽでの一夜があけて、とりあえず、3姉妹とテクテク朝のお散歩です・・・。そして、お待ちかねの朝食は・・・。restaurant和風な感じの色々な小鉢を楽しめる朝食でした。happy01heart04

20150502_cimg1582__2

パパと3姉妹も定位値に・・・smilepaper他のお客さんとのお話も盛り上がりつつ・・・ゆっくり朝食restaurant

20150502_cimg1586__2

朝食を終え、すこしゆっくりして、荷造りして・・・チェックアウトです。まずは、温泉街に向かって、大好きな足湯にまた、浸かってspa足を暖め・・・ちょっとぶらり~happy01dash

20150502_cimg1588__2

遠刈田温泉の有名なこけしの看板の前でやっぱり写真撮っちゃったりして・・・happy01noteこーゆーのやっちゃうよねwinkpaper

20150502_cimg1589__2

そして、そんなに遠くないから・・・って有名な『山寺駅』へ・・・。(でも・・・・行ってみると意外に遠かった・・・・遠刈田温泉(とおがった)だけに・・・・ m(__)m  )『山寺の・・・おしょさんが・・・note』ってうたあるよね・・・wink

20150502_img_4275__2

観光客や、山寺を登る人たちで、いっぱいでした。

20150502_img_4279_

登ればご利益がありそうで、挑戦したかったけど、犬連れだし、時間も無いし・・・で、断念coldsweats01sweat01でも、駅の横の見晴台に上って、山寺の風景を拝める場所で、写真を記念に撮ることにwinkcamerapaper見ただけでも、ご利益がありそうな・・・・winkshineup

20150502_cimg1606_

山寺駅で写真を撮ってると、『撮りましょうか・・・・?』って向こうから声をかけてくれた青年が・・・happy01heart04ひとりで旅をしてるそうで・・・。とっても親切で・・・・話す感じも好青年。ありがたや・・・。3姉妹と家族写真を撮れましたpaperhappy01paperdognotes

20150502_cimg1598_

さて、さて、ゆっくりしてはいられないので、帰路へ進みます・・・。まずは、珍しいわんこokの(広島)お好み焼きがあるとパパが調べたので、お昼は、そこへ・・・rvcardashと向かったのですが、向かった先は、もうひとつの調べておいたわんこokのイタリアンレストラン『bau bau』。

20150502_cimg1615_cafe

入ってみて、違うことに気づき・・・・メニューを見て、せっかくだから、コーヒーだけ飲んで、退散しようということに・・・bleahだって、すっかり、お昼は、お好み焼きを食べたいお腹になってたもんだから・・・諦めきれなくて・・・・smileなかなかこっちには、これないしねcoldsweats01sweat01

20150502_cimg1618_cafe

そして、目指すは、期待のわんこokの広島風お好み焼き屋さん。『ブラウニーズ ストーリー』。

20150502_cimg1629_cafe

20150502_cimg1631_cafe

一見普通のレストランって感じの大きな店内には、看板犬のボーダーコリーのよもぎちゃんが、ゆっくりおとなしくそっと付いてきて、お客様を歓迎して迎えてくれます。他にも看板犬が、何匹がいるみたい・・・。

20150502_cimg1624_

大きなスタンダードプードルもじっと看板犬をしてました。

そして、なんと、杏姫そっくりの看板犬もいるようでしたが、現在教育中みたいで、不在でした。杏に似ていて、ビックリeyesweat01

20150502_cimg1633_cafe

ほんとに、店内は、綺麗で、広々としていて、ゆったりとした空間が、落ち着きます。dogpaper

20150502_cimg1622_cafe

20150502_cimg1626_cafe

20150502_cimg1627_cafe

お好み焼きもふんわり美味しかったdogshine来てよかった・・・。わんこokのお好み焼きなんて、なかなかないしね・・・lovelygood

20150502_cimg1637_

さてさて・・・・後は、遠い遠い我が家へ向かいます・・・・rvcardash

タベログみたいになっちゃいますが・・・・coldsweats01sweat01途中夕飯は、こっちへ来ると必ず食べる大好きな喜多方ラーメン『来夢』さんで食べました。

20150502_cimg1641_

ここは、テラスがわんこokだし・・・喜多方ラーメンがおいしくてお気に入り・・・・。dogrestaurantrestaurantheart04

20150502_cimg1642_

20150502_cimg1645_

そんな感じで、夜の2時くらいに我が家に帰宅houservcardash我家のパパ、長距離運転お疲れ様・・・・。3姉妹と家族の楽しい旅になりました。

余談ですが・・・coldsweats01なんせ、我が家に着いたのが、夜中の2時。荷物下ろしをしていると近所をパトロールしているパトカーに何回も巡回され、懐中電灯を当てられ・・・sadsweat02怪しまれたのは、言うまでもありません・・・。汗。coldsweats02sweat01

我が家だっちゅーに・・・・shocksweat01

旅行記ーお・わ・りー

お知らせですが・・・今週末6月13日(土)は、相模国分寺手作りマーケットのハンドメイド市です・・・今月も、お友達のemikoさんと一緒に出店しますhappy01paperわんこ服やわんこグッズ。編みぐるみや布雑貨、沢山用意しているので、興味のある方は、遊びにきてくださいねdogpaper

| | コメント (6)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »