« 5月の『相模の国手作り市』終わりました!!看板犬小梅もがんばりました!! | トップページ | 第13回マルプー会予告とわんこと東北わん連れ旅行の続き・・・その2。そして、今月のハンドメイド市 »

東北わん連れ旅行!!1泊してきました(その1)

アップが遅くなりましたが・・・。coldsweats01sweat01ゴールデンウィーク・・・急に決まって、東北へ行ってきましたrvcardash

早朝に出発、まずは、佐野saで、私たちも3姉妹もトイレ休憩doghappy01paper佐野といえば佐野ラーメンですね・・・・。20150501_cimg1454_ご当地ものは、やっぱり外せない・・・ということで、朝食は、佐野ラーメンの朝食限定メニューをチョイスhappy01paperそんなにもお腹もすいてなかったので、パパと一つを半分こに・・・。happy01restaurantラーメンもミニどんぶりもついて、お得感バッチリでしたhappy01good

20150501_cimg1455_

原型を留めていなくてすんまそん。m(__)m 杏ぱぱ

そして、ちょこまかsaに立ち寄り・・・・ドッグランで3姉妹を遊ばせたり・・・他のわんちゃんもいたりして・・・・。

20150501_cimg1467_dogrun


20150501_cimg1469_dogrun

ご当地ソフトクリーム食べたり・・・・

20150501_cimg1470_

ウルトラマンのオブジェと3姉妹を記念に撮ったり・・winkcamerascissors(めずらしいウルトラマンの自動販売機を発見eyeshine

20150501_cimg1471_

20150501_cimg1473_

20150501_cimg1478_

杏ねえたん、そんなとこでところで、なんてポーズとってるんでちか?

20150501_cimg1474_

「杏's be ambicicous」 [あたちは、大志を持ってるでち!!]

そして、段々に福島に近づいて行って・・・・・あの被災地に足を踏み入れることになって・・・・・とっても、辛い気持ちになって、この気持ちを忘れててはいけないな・・・って・・・改めて思った・・・・・

当時、Newsで話題になった津波で流された「新地駅」周辺。今では、その一体を区画整理してあらたに高架の線路や駅を作っているみたいですね。

20150501_cimg1483_

この区域を津波がおそったみたいです。周辺の民家でも食われたまま放置されたところも見られました。その一方、この周辺の鉄道も陸側に高架であらたに工事が進められているみたいです。

20150501_img_4210_

ちょっと場所を移動して、更に海側に移動すると、津波による傷跡が・・・・・

津波が襲ったとおもわれる、ばしょが。。。。木がなぎ倒されたまま・・・・

20150501_cimg1492_

そして、壊れた電車の撤去が壊れたままで放置(前後の線路は撤去されているみたいですが・・・・)

20150501_cimg1496_

その先に元「坂元駅」跡が・・・・現在残っているものは駅のプラットホームだけ

20150501_img_4235_

近くの踏切跡から駅側を見ると

20150501_cimg1510_

仙台側を見ると

20150501_cimg1509_

鉄道の電柱が向きを変えてそのままの姿で今も残ってました。

その周辺で、Newsでもでた津波で被害を受けた小学校がそのままの姿で今も佇んでました。

20150501_cimg1505_

20150501_cimg1506_

その中、津波対策も地道に進んでいます。防波堤の工事を3年経過した今でも継続しています。周辺を色々なナンバーのダンプが往来しています。全国の力を注いでいるのが実感できました。

20150501_cimg1489_

復興していく姿に頑張って欲しい!!って・・・・。

そして・・・3姉妹や家族と一緒にいられるっていう、当たり前の事が幸せに感じて、感謝を改めて感じて・・・・。色々な気持ちの中で・・・ペンションに向かいました・・・・・。rvcardash

その途中、綺麗な水仙の花畑に立ち寄り・・・・シーズーちゃんとも会いました・・・。

20150501_cimg1512_2

とっても見事な水仙畑・・・・。まるで黄色の絨毯のよう・・・・。

20150501_cimg1555_

20150501_cimg1530_3

20150501_cimg1537_3


20150501_cimg1545_3_2

20150501_cimg1559_3

20150501_cimg1560_3

そして、ペンション『たんぽぽ』に・・・・。

20150501_cimg1569_

部屋はこんな感じ。

20150501_cimg1568_

荷物を置いて、ちょっと散策。ペンションは遠刈田温泉にあり、足湯を発見eyeshine足湯が大好きな私・・・・やっぱり入っちゃいましたspa

20150501_cimg1570_

20150501_cimg1571_

ペンションに帰って、夕飯です・・・・。手作りのハンバーグとソーセージは絶品でしたhappy01good

20150501_cimg1572_

20150501_cimg1573_

パパと3姉妹もまったり夕飯です・・・。

20150501_cimg1574_



看板犬のシーズーちゃん・・・。夫婦なんだけど、全然性格が違うんだって・・・。前のシーズーちゃん。なんだか、耳毛が髪の毛のよう・・・笑smileおかっぱみたいにチャーミングーgood

20150501_cimg1579_

夕飯は、オーナーさんのおかみさんと他のお客さんと色々わきあいあい話して・・・・とっても楽しい時間になりましたdogshine

20150502_cimg1580_

そして、朝は早いし、ほとんど寝てない状況の私たちと3姉妹・・・ご飯食べたあとは、爆睡でした・・・coldsweats01notes

パート2に続く・・・・。

|

« 5月の『相模の国手作り市』終わりました!!看板犬小梅もがんばりました!! | トップページ | 第13回マルプー会予告とわんこと東北わん連れ旅行の続き・・・その2。そして、今月のハンドメイド市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(ノ゚ο゚)ノ東北の旅に行ってらっしゃったのですね!!!
3姉妹ちゃんたちとの旅羨ましい~ヽ(*´∀`)ノ

震災後の様子写真から手に取るようにわかります。。
復興が進んでいるといえ、まだまだなんですね。
一日も早く復興して欲しいですね^^。

スイセン畑での写真良いですね(^_-)-☆

ペンションもみなさんで和気あいあい、ワンちゃん達も楽しそうで~heart04
何かで調べて行ったのですか?

投稿: | 2015年5月29日 (金) 13時27分

葉さんへ

そうなんですcoldsweats01アップ遅くなりましたが、ゴールデンウィークに急に決まって、東北に・・・coldsweats01sweat01
急にきまったんで、慌ただしく、朝も早くて・・・・。
だいたい旅行は、パパが宿を探しますbleahpaper
なんたって、私、調べたりするとか、面倒臭いもんで・・・coldsweats01sweat01宿とかだいたいの行きたいとこおおざっぱにきめて、後は、行き当たりばったりですsmilepaper
東北、ほんと、がんばれー!!の気持でいっぱいになりました。応援することしかできないけど・・・coldsweats01
水仙・・・ほんと見事だったんですよhappy01heart04こんな水仙畑初めて見て、感激でしたhappy01shine
3姉妹も黄色い絨毯に埋もれて、とってもいい写真が撮れましたhappy01camerascissors

投稿: 杏ママ | 2015年5月29日 (金) 19時44分

いいなぁ~lovelyお泊りの旅行shine
すごく素敵な水仙畑の杏ちゃん三姉妹も可愛いけど、ウルトラマンのお股に挟まれた杏ちゃんと李ちゃん、面白すぎますhappy02
お料理も美味しそうだし♪
シーズーちゃんたちともお友達になれたんですねheart02
杏ママさん家はいつもすごい行動力ですね!
我家は歳と共にますます腰が重くなっていますgawksweat01
東北、いまだに深い爪痕があちらこちらに残っているのですね、、、
先日の地震といい、自然の脅威、本当に怖いです。
真の復興ができることを願ってやみません。
頑張れ!東北!!
続編楽しみにしていますnotes

投稿: emiko | 2015年6月 1日 (月) 22時51分

emikoさんへ

東北旅行、いきなり決まってばたなたでしたcoldsweats01sweat01
でもやっぱり3姉妹との旅行は楽しいですshine
水仙畑はほんと素敵で、見事でしたよheart04多分、生でみたら、もっと素敵だと思いますnotes
ウルトラマンとか、珍しいもの見ると、ついつい3姉妹と撮りたくなりますsmileup
こんな風におもしろく・・・winkやっぱりお股に・・・ってsmilegood
東北、ほんと頑張って欲しい気持ちでいっぱいになりました。
続き楽しみにしていてくださいね。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2015年6月 2日 (火) 18時29分

東北旅行、色々思う所が沢山あったのでしょう。
被災地の傷跡今でも生々しいですね。
少しでも早く被災地の方々が元の生活に戻れるように願うばかりです。

それでも少し離れればこんなに綺麗な水仙畑があるのですね。
水仙畑での3姉妹との記念撮写真も素敵で良い思い出になりましたね。
ペンションも可愛くて、お料理も絶品で良いなぁ
シーズーちゃん、思わず笑っちゃいました。
続きも楽しみです♪

投稿: hana | 2015年6月 3日 (水) 01時31分

hanaさんへ

被災地の傷跡・・・・・ほんと、なんとも言えない気持ちになりました。ほんとに、元の生活に戻ること・・・・頑張って欲しい気持でいっぱいです。
私、水仙畑・・・って初めて見ましたが、すごーく見事で・・・eyeshine3姉妹と一緒に、見頃にいっぱい写真が撮れてほんとに、良かったですhappy01shine生で見ると感激で、ほんと、すごーくよかった~happy01heart04いい記念になりました。
看板犬のシーズーちゃん、特徴的でしょう・・・?私も最初、2度見しちゃいました。とっても、大人しいの。
料理も手作り感バッチリでハンバーグが美味しかったです。happy01shine

投稿: 杏ママ | 2015年6月 3日 (水) 13時25分

東北旅行から、お帰りなさい!
震災から、はや四年経ちますが、写真をみるとあの地震の凄まじさを感じます。まだ東北へいけてないのですが、写真を通しても色々考えさせられますね。
旅行は、いかがでしたか?水仙の中の三姉妹をみるととても癒されますね!ワンコオッケーのペンションなんて素敵ですね!話題に花が咲きそうです!私達もワンコと旅行いきたいのですが、まだ検討中なので色々教えてくださいね!旅行お疲れ様でした!

投稿: チョッキー | 2015年6月 3日 (水) 18時38分

チョッキーさんへ

チョッキーさん、ただいま~happy01paper
東北の震災は、生で見ると、ほんと色々考えさせられました。復興がんばって欲しいです。
旅行、やっぱりいいですね・・・。dogheart043姉妹と一緒だと、やっぱり楽しいです。置いていくと心配で・・・心配で・・・・。一緒に行くと、行けない場所もあるけれど、知らないわんこ飼い主さんとの触れ合いがあったり、楽しい発見もいっぱいで・・・。dogheart
わんこ連れ旅行、ゼッタイおすすめです。最初は、持って行くものとか色々初めてで大変かもだけど、慣れちゃえば数十倍も楽しいです。なにより、かわいい家族といっしょですからね。happy01heart04
チョッキーさんも旅行が決まったら、なんでも、私でよければ聞いてくださいね。参考になれれば嬉しいので・・・happy01notes
今回の水仙畑の写真、いい記念になりましたよ~happy01shine

投稿: 杏ママ | 2015年6月 8日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の『相模の国手作り市』終わりました!!看板犬小梅もがんばりました!! | トップページ | 第13回マルプー会予告とわんこと東北わん連れ旅行の続き・・・その2。そして、今月のハンドメイド市 »