« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

東北わん連れ旅行!!1泊してきました(その1)

アップが遅くなりましたが・・・。coldsweats01sweat01ゴールデンウィーク・・・急に決まって、東北へ行ってきましたrvcardash

早朝に出発、まずは、佐野saで、私たちも3姉妹もトイレ休憩doghappy01paper佐野といえば佐野ラーメンですね・・・・。20150501_cimg1454_ご当地ものは、やっぱり外せない・・・ということで、朝食は、佐野ラーメンの朝食限定メニューをチョイスhappy01paperそんなにもお腹もすいてなかったので、パパと一つを半分こに・・・。happy01restaurantラーメンもミニどんぶりもついて、お得感バッチリでしたhappy01good

20150501_cimg1455_

原型を留めていなくてすんまそん。m(__)m 杏ぱぱ

そして、ちょこまかsaに立ち寄り・・・・ドッグランで3姉妹を遊ばせたり・・・他のわんちゃんもいたりして・・・・。

20150501_cimg1467_dogrun


20150501_cimg1469_dogrun

ご当地ソフトクリーム食べたり・・・・

20150501_cimg1470_

ウルトラマンのオブジェと3姉妹を記念に撮ったり・・winkcamerascissors(めずらしいウルトラマンの自動販売機を発見eyeshine

20150501_cimg1471_

20150501_cimg1473_

20150501_cimg1478_

杏ねえたん、そんなとこでところで、なんてポーズとってるんでちか?

20150501_cimg1474_

「杏's be ambicicous」 [あたちは、大志を持ってるでち!!]

そして、段々に福島に近づいて行って・・・・・あの被災地に足を踏み入れることになって・・・・・とっても、辛い気持ちになって、この気持ちを忘れててはいけないな・・・って・・・改めて思った・・・・・

当時、Newsで話題になった津波で流された「新地駅」周辺。今では、その一体を区画整理してあらたに高架の線路や駅を作っているみたいですね。

20150501_cimg1483_

この区域を津波がおそったみたいです。周辺の民家でも食われたまま放置されたところも見られました。その一方、この周辺の鉄道も陸側に高架であらたに工事が進められているみたいです。

20150501_img_4210_

ちょっと場所を移動して、更に海側に移動すると、津波による傷跡が・・・・・

津波が襲ったとおもわれる、ばしょが。。。。木がなぎ倒されたまま・・・・

20150501_cimg1492_

そして、壊れた電車の撤去が壊れたままで放置(前後の線路は撤去されているみたいですが・・・・)

20150501_cimg1496_

その先に元「坂元駅」跡が・・・・現在残っているものは駅のプラットホームだけ

20150501_img_4235_

近くの踏切跡から駅側を見ると

20150501_cimg1510_

仙台側を見ると

20150501_cimg1509_

鉄道の電柱が向きを変えてそのままの姿で今も残ってました。

その周辺で、Newsでもでた津波で被害を受けた小学校がそのままの姿で今も佇んでました。

20150501_cimg1505_

20150501_cimg1506_

その中、津波対策も地道に進んでいます。防波堤の工事を3年経過した今でも継続しています。周辺を色々なナンバーのダンプが往来しています。全国の力を注いでいるのが実感できました。

20150501_cimg1489_

復興していく姿に頑張って欲しい!!って・・・・。

そして・・・3姉妹や家族と一緒にいられるっていう、当たり前の事が幸せに感じて、感謝を改めて感じて・・・・。色々な気持ちの中で・・・ペンションに向かいました・・・・・。rvcardash

その途中、綺麗な水仙の花畑に立ち寄り・・・・シーズーちゃんとも会いました・・・。

20150501_cimg1512_2

とっても見事な水仙畑・・・・。まるで黄色の絨毯のよう・・・・。

20150501_cimg1555_

20150501_cimg1530_3

20150501_cimg1537_3


20150501_cimg1545_3_2

20150501_cimg1559_3

20150501_cimg1560_3

そして、ペンション『たんぽぽ』に・・・・。

20150501_cimg1569_

部屋はこんな感じ。

20150501_cimg1568_

荷物を置いて、ちょっと散策。ペンションは遠刈田温泉にあり、足湯を発見eyeshine足湯が大好きな私・・・・やっぱり入っちゃいましたspa

20150501_cimg1570_

20150501_cimg1571_

ペンションに帰って、夕飯です・・・・。手作りのハンバーグとソーセージは絶品でしたhappy01good

20150501_cimg1572_

20150501_cimg1573_

パパと3姉妹もまったり夕飯です・・・。

20150501_cimg1574_



看板犬のシーズーちゃん・・・。夫婦なんだけど、全然性格が違うんだって・・・。前のシーズーちゃん。なんだか、耳毛が髪の毛のよう・・・笑smileおかっぱみたいにチャーミングーgood

20150501_cimg1579_

夕飯は、オーナーさんのおかみさんと他のお客さんと色々わきあいあい話して・・・・とっても楽しい時間になりましたdogshine

20150502_cimg1580_

そして、朝は早いし、ほとんど寝てない状況の私たちと3姉妹・・・ご飯食べたあとは、爆睡でした・・・coldsweats01notes

パート2に続く・・・・。

| | コメント (8)

5月の『相模の国手作り市』終わりました!!看板犬小梅もがんばりました!!

5月9日、『相模の国手作り市』が終わりましたdogpaperこの日は、天気も怪しく・・・アメダスの流れをきにしていると・・・予報では、絶対雨・・・rainこれは、ヤバイcoldsweats02sweat01と思いながらも、準備coldsweats01paperおまけに、朝から、雨がポツポツと・・・・coldsweats02typhoon

150509_134701

20150509_cimg1784_

でもね、なんとか、夕方まで持ちこたえてくれましたpaperhappy01papernotes一緒に出店してくれたemikoさん家のマルプーハルくん、ミックスのキャンちゃんも朝いちで応援にdogdogpaperママ応援隊だねhappy01heart04心強いねhappy01good

20150509_cimg1783_

我家の小梅も途中から看板犬として登場dogpaper
ぼーっとしてる「のほほん系」の小梅はおとなしくて、いるかいないか忘れてしまう。。。。coldsweats01sweat01思わす、となりで出店している木工雑貨のおじさんに『うちの子ですhappy01paper』なんて、紹介したりなんかして・・・・笑coldsweats01goodおじさんに『うちのこ・・・・?どっから産まれたんだ・・・?』なーんて。冗談言い合ったりなんかして・・・・。coldsweats01そんな小梅も、いろんなお客さんに撫でられ・・・撫でられ・・・・・立派な看板犬をしていましたwinkshine

20150509_cimg1787_

意外にやれば出来る子・・・?笑smile今日は、オヤツ奮発しなくちゃねwink

emikoさんに抱っこされながら・・・小梅『わたち、がんばりました』

20150509_cimg1786

他のわんちゃんたちにもいっぱい会ったり・・・・。

20150509_cimg1789_

20150509_cimg1788_

今回も、以前買ってくれたお客さんが着てくれて、バックとかに、編みぐるみをつけて来てくれて、そんな姿を、ちらほら見れて・・・・paperhappy01paperup『前に買ったのよ・・・」って声を聞けたり・・・・ほんと、手作りしてて、こーゆー時、感激しちゃったり・・・感動しちゃいます・・・。happy01heart04ほんと嬉しい・・・・happy01heart04前回はこれ買ったから、今回は・・・これで・・・みたいなお客さんもいて、ありがたい・・・・paperhappy01paperheart04upがんばって作って良かった・・・・イベントやって、いつも思います。dogheart04お買い上げ頂いたお客様・・・ありがとうございました・・・。happy01

帰りにまた、emikoさん家のハルくん、キャンちゃん登場dog

小梅とキャンちゃん2ショットdogdog『ママ!!がんばったでち』

20150509_cimg1791_

相模大野クラフト展と同じような商品を出し、売れて足りなくなったものを作り足しました。

犬種別編みぐるみストラップや

20150509_cimg1771_ネット

まぐネット


20150509_cimg1773_

ネックレス


20150509_cimg1775_

クリップや


20150509_cimg1777_

Tシャツタイプの犬服をサイズ別にイベント特価で提供


20150509_cimg1779_


20150509_cimg1780_


20150509_cimg1781_


20150509_cimg1782_

| | コメント (10)

我家のゴールデンウィーク・・・と次回のハンドメイド市

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね・・・・。coldsweats01sweat01

我家のゴールデンウィーク中・・・・。いつも行くお散歩で、途中に鯉のぼりがあって、3姉妹と撮りました。dogcamerascissorsなかなか見ごたえのある鯉のぼりなんで毎年のように撮ってしまいます・・。wink

杏とfish

20150503_cimg1663_

すももとfish

20150503_cimg1664_

小梅とfish

20150503_cimg1660_

三姉妹とfish

20150503_cimg1675_3


そして、途中には、アヤメが咲いていました。渋い色でなかなか綺麗heart04

20150503_cimg1691_

20150503_cimg1694_3


別の日お友だちと会ってランチhappy01restaurantをしたり・・・・

20150504_cimg1696_
姫家に遊びに行って・・・・

20150504_cimg1699__2

夜は旦那も合流して、2家族みんなでやきとり半額で大盛り上がりしたり・・・。restaurantbeerhappy01

20150504_cimg1701_

お友達のブログで、ネモフィラが綺麗と知って、相模原公園に見に行くと、たくさんの花々が出迎えてくれて・・・・・。

20150505_cimg1712_3


20150505_cimg1740_3

かわいいポメラニアンの子もいて、おとなしくて、可愛くてぬいぐるみのよう・・・・dogheart04


20150505_cimg1741_


20150505_cimg1742_

花に埋もれた3姉妹もお気にいりheart04前方はネモフィラ

20150505_cimg1746_3

サツキも見事でしたよ・・・・。その後は、前犬のお墓参りにも行きました・・・・・。



20150505_cimg1718_3

連休中のパパは3姉妹に大人気dogheart04パパが座ってると、意地でもくっついてて、パパの後ろにぴったりとdogheart04

小梅『パパにくっついてたいでちゅ』

20150503_cimg1650_

よく見ると・・・・smile


20150503_cimg1651_

そして・・・そして・・・またまた我が家のお笑い担当マルプーすももさん・・・。また、おもろい事を・・・。happy02sweat01パパがまったりソファーに寝ていると、登っていって、器用に人間のように股がり、こんな風に座っていて・・・・happy02sweat01これまた、人間のようです・・・・coldsweats01sweat01李『ねえ・・・パパ、遊ぼうよ!!!」

20150506_cimg1752_

パパが相手をしてくれないとわかると、前に向きな直りあきらめたすすももさんなのでした・・・・。dogsweat01笑えるわ・・・我家のすももさん。

20150506_cimg1760_

さてさて、ゴールデンウィークも終わり、また、手作り製作をがんばらなければ・・・。happy01good今週末5月9日は、今月の出店場所でもある『相模の国ハンドメイド市』が開催されます・・・・。よかったら、遊びに来てくださいね・・・。

| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »