« 3月の手作りマーケット、無事終了しました!! | トップページ | 桜3姉妹とわんわんカーニバル »

梅と桜とばんざーい!!祝『杏姫11歳になる』

早いもので、4月ですね・・・。cherryblossom春爛漫・・・散歩するのも気持ち良い気候になってましたhappy01dog

さてさて、ずいぶん前の話になりますがcoldsweats01・・・・季節の花々と3姉妹の出来事を・・・。happy01tulipcherryblossom2月のある日・・・梅を楽しみに曽我梅園の梅まつりに行ってきましたrvcardash

201502_cimg0790__2

白梅と3姉妹・・・・。

201502_cimg0798_3

それぞれ杏李小梅を抱っこしての白梅・・・超綺麗でした

201502_cimg0814

201502_cimg0812_

201502_cimg0813

紅梅もありました・・・。私は、紅梅の方が好きhappy01heart04

201502_cimg0816_

201502_cimg08203

やってしまうのが、やっぱり同じ名前の小梅と小梅のショットcoldsweats01sweat01

201502_cimg0793_

帰りにはわんこokの釜飯&やきとり屋の『釜くら』に立ち寄り・・・

201502_cimg0838_

わんこにサービスの焼鳥を三本,杏・李・小梅は大喜びpaperdogpaperheart04

201502_cimg0853_

201502_cimg0858_

201502_cimg0851_

なんせ、わんこの本数サービスしてくれるもんね・・・ありがたや・・・happy01heart04

201502_cimg0850_

そのあとは、小田原の砂浜で3姉妹を遊ばせて・・・・杏、なぜか、砂浜好きで、はしゃぐんだよね・・・。dognote

201502_cimg0876_

これは、欠かせない・・・

201502_cimg0885_

そして、またまた2月の出来事・・・。

20150224_cimg0953__2

20150224_cimg0947_

今度は、河津桜を見に、河津に・・・rvcardash

20150224_cimg0953_

20150224_cimg1003_


この日は、お友達のりんちゃん家とちゃんこ家と合流・・・雲行きが怪しい中・・・なんとか、闊歩・・・楽しめましたcherryblossom

20150224_cimg0973_3_

20150224_cimg0998_

めずらしい金目鯛の肉まんやサクラソフト・・・もっちもちのさくらたい焼きなどのその地ならではのものも食べ歩き・・・

20150224_cimg1008_

20150224_cimg1004_

グルメも楽しみつつ、お友だちと楽しいサクラ散歩cherryblossom・・・途中、タレントのHが撮影に来てて、遭遇したり・・・ちょっとミーハーになって、パチリcamerascissors

20150224_cimg1006_

そんなことしてる間に・・・雨がポチリポチリと・・・coldsweats01rain

なので、場所を移動してrvcardash・・・いつも委託販売でお世話になっている『かふぇそーにょ』さんで夕飯を・・・・dogrestaurant

20150224_cimg1022_4

そして。少し、編みぐるみを納品っしてきましたhappy01heart04

20150224_cimg1013_

20150224_cimg1014_

この日は、ここで、みんなと解散・・・。

そして・・・そして・・・・。3月26日・・・・めでたく我が家の長女『杏』が、11歳になりました・・・。誕生日当日、散歩中の杏です・・・。

20150326_cimg1116_

とってもわがままで姫な杏に育ち・・・・・coldsweats01sweat01年と共にそのスゴさは増してるようにも思えます・・・coldsweats01sweat01要求吠えは、すごくて、最近では、コタツの中に入れず、『コタツぶとんをあけてよ!!』わんわん!!とか、お水入れの中に水が入ってても、冷たいのが飲みたいと『冷たい水入れてよ!!』わんわん!!とそこで吠えてたり・・・タチ悪いのが、階段・・・。2階に上がることは自分でできる杏ですが、下がってくることができない杏・・・coldsweats01sweat02勝手に自分で上がって、下がれないとき、私が行くまで、『早く来て!!抱っこして下に連れて行って!!』って吠えまくります・・・・coldsweats02typhoonそして、2階の水入れにも新しい水がないと『水がないから、早く新しい水を持ってきて!!』わんわん!!って2階から要求ぼえcoldsweats02typhoonほんと、私は、杏姫の執事かsign02とつっこみたくなります・・・。coldsweats01だって、杏が何を言いたいのか、分かってしまうのも、困ったもんです・・・・bearingsweat02でもね・・・飼い主にしか、わからないかわいいところもあってね・・・結局は、可愛くて・・・可愛くて・・・heart04わがままでも姫でも、いつまでも健康で長生きして欲しい私なんです・・・・・・・。wink

20150326_cimg1130_

そんな杏も11歳に無事になって、感謝!!感謝!!今のところ、元気で3姉妹の中でも、トップで散歩もてくてく歩いて・・・

20150326_cimg1185_

ばんばんざいdognotes退色もほとんどないから、若く見えるし・・・だまっていれば、まだまだ小さいから若いって思われるかも・・・・bleahずーっとこのままで、いてほしいな・・・・。そんな杏の誕生日当日、3姉妹の大好きなプリンケーキでお祝いdogbirthdaypresent3姉妹、もちろん完食doggood

20150326_cimg1120_

お友達からも、たくさんのプレゼントやお祝いメールも届き、私も杏も幸せです・・・・。ありがとうございましたhappy01shine

|

« 3月の手作りマーケット、無事終了しました!! | トップページ | 桜3姉妹とわんわんカーニバル »

記念」カテゴリの記事

コメント

杏ちゃん11歳のお誕生日おめでとうございますheart04
健やかに11歳スゴイですね~(^_-)-☆
見習わなくっちゃ^^。
2月で紅梅綺麗ですねshine早い時期に咲くのですね!!!
さくら鯛焼き、ソフトクリーム生唾モノ(゚◇゚)ゴクリ
おいしそう!!!

杏ちゃんのワガママ。。可愛い~~(*´艸`)
杏ちゃんの要求に応えるママさん、、一心同体ですね(´∀`)微笑ましい~happy01
3姉妹ちゃんたち、これからも健やかに^^b

投稿: | 2015年3月31日 (火) 19時56分

葉さんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01
杏も11歳・・・・早いもんですう・・・。
今のところ、元気でそれだけで、十分です。
元気で長生きが、私の願い・・・・。happy01

梅の花・・・そうなんです。こっちでは。2月には、開花し始めます・・・・。
なので、毎年、ここに見に行くんです。

そして、河津桜も2月から3月には、いい感じに・・・cherryblossomここの桜たいやき、テレビでも紹介されてました。まわりさっくさく、なかのきじがもっちりなところが、お気に入りheart04

杏のわがまま、かわいいですか・・・?coldsweats01笑。姫に育ててしまったのか・・・もともともったもんな気がしますが・・・・coldsweats01ま、かわいいところもあるんで、しょうがないですね・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2015年4月 1日 (水) 21時42分

杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気にいきましょうね!

曽我梅林、一度行きたいと思ってます。
今年気づいたら、ちょうど終わったところだったんです。来年こそ絶対行きたいです!
河津もなんか遠くて一度行ったきり。
三浦海岸で代用しちゃってますが
今年はそこも行きそびれちゃいました。
来年こそは!!(笑)

投稿: 雛ママ | 2015年4月 5日 (日) 21時16分

杏ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
かしこまったプレゼントセンスはゼロなので、いつもお祝いの言葉だけですみませんcoldsweats01
11歳とは思えない、ハニーフェイスで黒々した杏ちゃん、杏ママさん、パパさんそして李ちゃん、小梅ちゃんといつまでも元気いっぱいに仲良く楽しい時間を過ごしてねheart04
杏姫様の様子、思わず笑っちゃいましたhappy01
ハルも汲みたてのお水が飲みたくて、よくお水ボールの前でこっちを見ながら固まってます^^
大好きなおやつが食べたいときは、どうにか置き場所まで誘導したり。。
ハル様にいいように使われていますhappy02
りんちゃんママさんたちと河津桜を見に行ってきたんですね!
ご当地グルメ、美味しそう♪

投稿: emiko | 2015年4月 5日 (日) 23時07分

杏姫 改めまして shineお誕生日おめでとうshine
杏ちゃん 11歳ですね… 本当に年月の経つのは早いね~think
初めて杏ちゃんを知ったのは多分杏ちゃんがまだ3歳頃だったと思うのね!
まだ海を迎える前で、杏の玉手箱が大好きな1読者だった
ブログを始めて大好きな杏ちゃん李ちゃんのママが突然コメントくれて大感激だったんだよねconfident
お友達になってくれて嬉しかったhappy01
あれからもう何年もたって 杏ちゃんも11歳になったんだね
杏ちゃんの 11歳の毎日も健康で、楽しく幸せな日々でありますようにheart01

わんわんカーニバルで会えるの楽しみにしていますlovely

投稿: りんちゃんママ | 2015年4月 5日 (日) 23時55分

雛のママさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
11歳に思えないほど、歩きは、テクテク一番早くて・・・元気でずっと行きたいですdoggood
我が家も、時々、曽我梅園の梅は、忘れがちです・・・。それに花って開花時期が予想できなくて、うまいように予定が難しいです。coldsweats01sweat01
でも、季節を感じる花っていいですね・・・・。happy01shine

投稿: 杏ママ | 2015年4月 6日 (月) 18時17分

随分遅くなっちゃいましたが
杏ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございま~すbirthday
杏ママさんは杏ちゃんの執事なんですね(笑)
でも可愛いから要求聞いちゃいますよね。
11歳を迎えても元気一杯みんなと仲良く楽しく過ごしてね~♪

梅は2月ですかぁ、早いんですね。
私も紅梅の方が好きです。
ワンコOKのお店のワンコの数だけ焼き鳥のサービスなんて3姉妹大喜びだったでしょうね。
河津桜もいつもの仲良しのお友達と一緒で楽しそう。
さくらたい焼きとさくらソフト食べてみたいです。
と食べ物の画像の方に目線が(笑)

投稿: hana | 2015年4月 6日 (月) 20時43分

ずいぶん遅くなっちゃったwobbly
杏ちゃんheart04
birthdayお誕生日おめでとう!!
杏ちゃん11歳なんてとても見えないよ。
確かにまったく退色もしてなくて毛も艶々だもんね。
杏ままさんがいっぱい愛情込めて育ててるからだよね。

なかなかの姫っぷりにも笑えました。happy01
お水が冷たくないよ!
おふとんあげてよ!
二階から降りれないよ!
面白すぎる三拍子notes
うちの子もお水が冷たくないと
匂い嗅いで「飲むのやーめた」みたいなフリはするけどね。
どんなにわがまま姫でも
可愛いよね いつまでも健康で楽しい毎日でありますよーに

わんわんカーニバルでお会いしましょねtulip

投稿: もかまま | 2015年4月 7日 (火) 00時14分

emikoさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
杏が、まだまだ見た目も動きも、若いもんで・・・感謝感謝です・・・。ずーっとこのまま、元気で長生き!!目標ですhappy01good
emikoさんのところのハルくんは、目でうったえたりするんですね・・・。かわいい・・・。でも、やっぱりどこのうちの子も、新しい冷たい水がいいのかな・・・。coldsweats01sweat01新しい水の欲求は、すももも小梅も声には出さないけど、冷たい水に変えた途端、飲み始めるので、やっぱり新しくて冷たい水がいいみたいなんですよね。でも、杏は吠えて訴えるんで、スゴイですcoldsweats02sweat02
お互い執事ですね・・・。coldsweats01sweat01

2月だったけど、河津桜は毎年恒例なんで、見に行ってきました・・・。cherryblossomりんちゃん家やちゃんこ家と一緒だったので、わんわんパラダイスでしたcherryblossomdogshine

投稿: 杏ママ | 2015年4月 7日 (火) 19時44分

りんちゃんママへ

杏にお祝いの言葉と、素敵なプレゼントpresentをありがとうございましたhappy01heart04
とっても、可愛くて、お気に入りです。happy01heart04
りんちゃんママのコメントを読んで、とっても懐かしい気持と、長いおつきあいをさせてもらってることに改めて感謝ですhappy01shine
杏が、3歳くらいだったかな・・・。スゴイなんだか、ブログを読んで、親近感を感じて、コメントしたんですよね・・・。しかも、我家のブログを知ってたってきいて、また、感激で・・・。paperhappy01paperheart04
一緒に時を刻んできた感じです・・・。happy01heart04
わんわんカーニバル、楽しみにしていますhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2015年4月 7日 (火) 19時51分

hanaさんへ

杏にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
杏も、早いもので11歳になりましたwink
ずっと健康でいてほしいもんです。
そうそう・・・coldsweats01杏は、自分の欲求がうまくいくまで、吠えるんで、私が、ついつい執事にならざるをえない・・・coldsweats02typhoonって感じなんですよ・・・。訴えぼえスゴイですう・・・。bearingsweat01
ここの梅は、2月に開花し始めますね・・・。でも、時期ものだから、ちょっと早かったり、ちょうど満開って時に、行ったことがなくて・・・。ところどころいい感じのところをさがしては楽しんでます。shineやっぱり紅梅の方が、あさやかでいいですよね。note
河津桜も良かったし、さくらたいやき、ソフトはどっちも美味しかったですよhappy01good

投稿: 杏ママ | 2015年4月 8日 (水) 20時53分

もかちゃんママへ

昨日はお疲れ様でしたhappy01paper
楽しかったですねhappy01notes
そして、杏にお祝いの言葉をありがとうございますheart04
杏は見た目、退色はないし、ちっこくて、ちょこまかしてるから、若いって思われるんだよね・・・。ところがどっこいcoldsweats01sweat01立派な初老・・・笑coldsweats01でも、すっと健康で、このまんま行ってほしいな・・・。けっこう、毎日歩かせてるからそれも、いいのかな・・・。smile
ほんと、姫っぷりは、たいしたもんで・・・困ったもんですcoldsweats01
でも、どこの子も、新しい水を好むようで・・・笑coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2015年4月13日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月の手作りマーケット、無事終了しました!! | トップページ | 桜3姉妹とわんわんカーニバル »