« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年の幕開けは・・・元旦から、お友達と賑やかワイワイお年賀会。毎年恒例のペッパラmimoの福袋とクレイジーブー福袋!!

遅ればせながら・・・・・あけましておめでとうございますhappy01paper今年もよろしくお願いしますhappy01paper今年は、羊年ですね・・・ということは・・・・3姉妹も羊なってもらいましょう(笑)

20141123_cimg0307_3

我家の元旦は、毎年朝から大忙し・・・coldsweats01sweat01ここ数年、同じ事を繰り返してますが・・・・朝からのグランベリーモールでの福袋は欠かせません・・・・happy01up普段、洋服は、あまり買わないので、福袋は、ゲットしたくなるんですよね・・・。coldsweats01sweat01一緒に、毎年参戦しているりんちゃん家のマルプー海たんとちゅらちゃん。dogheart04今年も元旦から、会えて、めでたい!!めでたい!!paperhappy01paper

20150101_cimg0638_

そして、並んでいると・・・見た子がいる・・・そうです・・・最近お友達になったkazuさんところのチワプーちよちゃんと偶然会えましたpaperhappy01paper

20150101_cimg0619

mimoの福袋をゲットして、ペッパラの中で、ちよちゃんと我が家の3姉妹ショット。

20150101_cimg0627_

せっかくなので、みんなでスタバでお茶cafeすることに・・・。happy01この日は、寒波が来ていて、なんだか寒くて・・・そうこうしてるうちに、雪が・・・snow元旦から降るなんて・・・何年ぶり・・・・?

20150101_cimg0631_

李は、りんちゃんパパに抱っこされたり

20150101_cimg0630_

ママに抱っこされたり・・・いいね・・・・。dogshine

20150101_cimg0634_

そして、お友達の姫家も合流・・・・。

20150101_cimg0632_

以前オーダーしてくれた洋服を着てきてくれて、嬉しかったな・・・・。

20150101_cimg0642_

そして、締めはやっぱり、集合写真。(ちよちゃん、用があって、先に帰って集合写真は、撮れませんでした・・・・残念coldsweats01sweat01

20150101_cimg0652_3

お昼過ぎに、解散・・・・だんだんひどくなる雪模様・・・・snowそれでも、例年の行事は、やめないのが、杏家です・・・・coldsweats01sweat02・・・っていうか、私は、やめてもいいと思うけど・・・旦那が、行く気満々で・・・coldsweats02sweat01

一度我が家に帰宅後、バス電車を乗り継いで、鎌倉へgo~bustraindash鎌倉へ着いた頃には、雪は、止み始め・・・

20150101_cimg0658_

歩いて銭洗い弁天へ・・・・。銭洗い弁天へ行く上りの坂道が、キツイんだよね・・・・。coldsweats01sweat01coldsweats01

20150101_cimg0659_

特に、朝から、動いているから、余計に・・・・coldsweats02sweat02

20150101_cimg0660_

そこから、鎌倉八幡宮へ、また、歩きます・・・・

途中、兄貴夫婦にオススメで教えてもらった甘味どころ『雲母(きらら)』に立ち寄り。。。。オススメの白玉ぜんざいと甘酒(日本酒入)を注文。restaurantここは、とてもオシャレなレイアウトで、出てくるまで、テンション上がっちゃった・・・happy01up味もめちゃ美味しかった・・・。happy01note

20150101_cimg0665_

そして、八幡宮へ到着coldsweats01paperこの日は、雪が降ったせい・・・・?全然並ばず、お参りまで、とんとんびょうしに進めて・・・こんなこと初めてだった・・・・。

20150101_cimg0669_

去年、おみくじひいて、『凶』で・・・・そんな去年は、自分のことも、周りの人も、あんまりいいことがなかった年だったから、今年は、怖かったけど・・・・おみくじひいたら・・・『小吉』で・・・。とりあえず、少し昇進・・・・。happy01up今年は、いい年にするぞ!!そして、もちろん我が家の3姉妹のお守りも買って・・・。

20150101_cimg0671_3

帰り道のやきとり半額によって・・・

20150101_cimg0670_
20150101_cimg0673_

元旦のスケジュール終了・・・・。ふぅ~coldsweats01sweat01

次の日の2日も、もちろん毎年恒例行事。二子玉に集まって、わん友さんとのぷちお年賀会。お昼近くに集合して、ランチ。restaurantrestaurantdogcafe去年も食べたお気に入りのビュッフェスタイルの『ブッフェザヴィラ』。お天気もいいので、テラスでも、ぽっかぽかで、sun心地よい・・・。

20150102_cimg0675_

そして、食べ放題なんで、色々あるし、食べ過ぎちゃう危険ゾーン(笑coldsweats01typhoon

20150102_cimg0674_

ご一緒してくれたお友達は・・・・元旦連チャンで会った楽しいりんちゃん家。マルプー海ちゃん、ちゅらちゃん。今日も、晴れ着で、可愛いね・・・・。艶姿美人姉妹dogheart04

20150102_cimg0677_

我が家のパパとラブラブなマルプーもかちゅん。

20150102_cimg0686_

この日は、晴れ着をりんちゃん家に借りて、素敵女子していたよ・・・

我が家も、晴れ着持っていないので、借りて、早速、李に着せてみたら・・・・あれれ・・・?海ちゃんやちゅらちゃん、もかちゅんみたく、可愛くない・・・・coldsweats02sweat01なんだか、似合わない・・・・shocksweat02・・・無理が感じられる・・・・・(汗)すもものキャラが『小僧orお笑い担当』のせいなのか・・・?あれれ・・・・?おかしいぞ・・・・happy02sweat01

20150102_cimg0689_

そして、最後は、やっぱり集合写真・・・・。

20150102_cimg0692_6
20150102_cimg0698_

そして、私は、かわいいもかちゅんや、ちゅらちゃんを抱っこしまくり・・・上機嫌dogheart04

20150102_cimg0714_

20150102_cimg0716_

ここで、名残惜しいですが、もかちゃんとは、お別れ・・・・。りんちゃん家と、恒例の2次会へ・・・・。やっぱり、毎年恒例の『ラスキチ』さんへ・・・・・。

20150102_cimg0717_


20150102_cimg0723_


20150102_cimg0718_

そして、夕方、解散です・・・・・。

3日は、パワースポットでもある『寒川神社』へ久しぶりに参拝です・・・・。どんだけ拝むんだ・・・・?って感じだけど・・・・(笑smile

20150103_cimg0724_

パワーをいっぱいもらってきました・・・・。

20150103_cimg0729_

20150103_cimg0730_

我が家のお正月は、こんな感じにどたばたと・・・・・coldsweats01typhoonでも、毎年、元旦から、仲の良いお友だちと会えて、とっても良い幕開けでした・・・・。

あ、そうそう・・・・。長くなっちゃうけど・・・・福袋をちょこっと紹介・・・・。

『クレイジーブーの福袋』

20150101_cimg0734_crazyzoo

『mimoの福袋』

20150101_cimg0733_mimo

『jokerのオヤツ福袋』です・・・・。

20150101_cimg0732_joker

| | コメント (10)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »