« 哀しい出来事・・・。そして、久しぶりのお友だちとのランチ&納品&素敵なプレゼント | トップページ | わんこと一緒にクリスマスイルミネーション&ママの誕生日 »

公園仲間とわんこ服講座&編み物会。3姉妹と美味しいランチ

12月に入りましたね・・・・。あっという間に、今年もあと一か月・・・。1年早いもんです・・・・coldsweats01

先日、公園のわんこ仲間でもある手作り大好きなお友だちミルク・ココアママとそらちゃんママと久しぶりに、逢って、『編み物会』に参加。

20141205_cimg0370_

もう3年くらいになるかな・・・?confident昔、編み物の先生をしてたミルクママが、編み物を教えてくれるって事になって、そらちゃんママと3人で、月1ペースで、『編み物会』という名の、楽しい会が始まった・・・。happy02shine編み物はもちろんだが、おしゃべりや、手作り談義、それぞれが持ち寄ってくるオヤツのスィーツが楽しみだったりするわけでwink・・・・。そんな女子会たるものが、ずーっと続いています・・・。happy01paperそれぞれの都合で、月1だったり、2か月に一回とか・・・もっと空いたりすることもあるけど、もう、3年目・・・。編み物が全くと言っていいほど、できない私が、キティちゃんの編みぐるみを教えてもらった時に、『トキメキ』を覚えて・・・・。本を買ってきて、勉強して、わんこを作りたくなって・・・。編みぐるみにはまった原点・・・・。だから、ミルクママには、ほんと感謝。そんな出会いが続いているこんな関係にも感謝しちゃいますが・・・・。

今年は、私も、いろいろあって、なかなか参加できず、先日は、今年初めての参加だったんだけど・・・。ミルクママが、ロックミシンを買ったけど、よくわからないとの訴えのメールが・・・・。わんこ服を教えて欲しい・・・との事で、私は、私で良ければ力になりたい・・・・って日頃の感謝の気持ちで、この日、わんこ服講座を開催happy01paperこの日は、ひたすら、なんちゃって先生をして、ミルクママや、そらちゃんママに作りかたを伝授・・・。happy01

20141205_cimg0373_

20141205_cimg0379_

そして、途中、お茶して、例のスィーツを食べて、楽しい休憩タイムcafecakeそらちゃんママが入れてくれるコーヒーが、毎回ほんと美味しいんだよね・・・。『そらcafe』と命名・・・笑happy01cafe

20141205_cimg0369_

そして、出来上がった服がこちら。ミルクママもそらちゃんママも大喜びhappy01up

20141205_cimg0377_

20141205_cimg0378_

そらちゃんに着せてみるとぴったり。イイカンジhappy01heart04

20141205_cimg0382_

二人に喜んでもらえて、嬉しかった・・・。paperhappy01paperheart04

そして、話は、かわりますが、3姉妹と昨日はランチに行ってきました。

20141205_cimg0394_

20141205_cimg0395_11

かわいい杏の『はーい』

20141205_cimg0390_

すももと小梅。

20141205_cimg0389_

小梅ののほほん顔

20141205_cimg0386_

やっぱり3姉妹とのこーゆー時間は、し・あ・わ・せhappy01heart04

その後は、ホームセンターによって、カートの箱乗り3姉妹(笑doggood

20141205_cimg0400_

|

« 哀しい出来事・・・。そして、久しぶりのお友だちとのランチ&納品&素敵なプレゼント | トップページ | わんこと一緒にクリスマスイルミネーション&ママの誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『そらCafe』いいですね(^_-)-☆
私もご近所だったら是非参加させて頂きたいほど。。
皆でワイワイ言いながら楽しそう~ヽ(*´∀`)ノ
そらちゃんの服もカワイイ~~!!!

三姉妹ちゃんとお出かけいいですねhappy01
うちは、無理だな~~きっと。。
年老いたら行けるかも~(*´艸`)
犬か人間か?(ノ゚ο゚)ノオオーー両方同じか~(^_^;))

投稿: | 2014年12月11日 (木) 18時58分

葉さんへ

『そらcafe』いいでしょう・・・?
そらちゃんママは、いつも美味しいコーヒーcafeをいれてくれて、ミルクママと絶賛してます・・・。
何杯もいけちゃう感じですwinkgood
そらちゃん、洋服似合ってますか・・・?
二人とも、喜んでくれたんで、私もうれしくなっちゃいました。heart04
3姉妹とのおでかけは、ほんと、楽しいです。
葉さんの3わんちゃんは、無理ですか・・・?
ミリちゃんが、落ちつけば、いけそうな気がしますが・・・・笑
私も、だんなも。3姉妹が一緒だと安心で、楽しいんですよね・・・。happy01dogheart04

投稿: 杏ママ | 2014年12月12日 (金) 20時08分

えっ!
杏ママさん、編みぐるみ歴まだ3年なんですか?
それであんなに可愛くそっくりにできちゃうなんて!!
やっぱり持ってものが違うんですねheart02
素敵な仲間と和やかな会、大切にしたいですね!
ロックミシンにワンコ服。。憧れちゃうな♪
ハルとキャンディに喜んでもらえないのがわかっているので
悲しくてワンコ服は作る気が起きません(;д;)
杏ちゃん3姉妹のように喜んでモデルさんを務めてくれると
作り甲斐もありますよねshine
ランチ美味しそうlovely
我が家も、もはや一緒が当たり前になってきました^^
杏ママさんと同じで、ハルキャンと一緒が安心で楽しいですheart02

投稿: emiko | 2014年12月14日 (日) 23時37分

ママさんたち、ちゃちゃっとステキなワンコ服を作っちゃってすごいですね~!
みんなで教えあっていろいろなものが作れるようになるのってすてきなことですね。

投稿: 雛ママ | 2014年12月16日 (火) 22時11分

『そらcafe』素敵な会ですね。
近かったら、是非是非お仲間に入れて欲しいです。
杏ママさんの今があるのはそうゆういきさつが
あったからなんですね~
今ではみんなに愛される素晴らしい作品を作って販売されているなんて、その頃は思っていなかったのでしょうね。素晴らしい出会いでしたね。


投稿: hana | 2014年12月21日 (日) 01時21分

emikoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいcoldsweats01

そうなんです・・・。編みぐるみを作り始めてから、3年くらいかな・・・。
色々試行覚悟して、研究や数をこなしていくうちに、少しずつですが、特徴を探せるようになりましたhappy01paper
つねに勉強で、まだまだです・・・coldsweats01
ロックミシン、emikoさんが、やったら、はまりそうですね・・・。wink便利ですよgood
お友だちと和やかな会・・・とっても、楽しいです。
定期的ではないですが、お互いの都合のいい時に、いい距離感で逢って、とってもいいです。happy01shine
emikoさんも、ハルくんとキャンちゃんといつも家族の様に一緒で・・・・私と同じですね。一緒だと安心ですよね・・・・。heart04

投稿: 杏ママ | 2014年12月29日 (月) 01時01分

雛のママさんへ

共通の趣味が、手作りって事で、興味が色々わいちゃって大変ですhappy01sweat01
お互いが得意の分野で、教えあえて、とっても勉強になります。
こーやって、お互いを高め合えたら、素敵だな・・・って思っています。dogheart04

投稿: 杏ママ | 2014年12月29日 (月) 01時07分

hanaさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさいcoldsweats01
『そらcafe』素敵でしょう・・・?
ほんと、共通の趣味で集まって、オデザの楽しみが、また、誘惑なんです・・・heart04
ほんと、お近くなら、絶対hanaさん、お誘いしちゃいますよ!!winkgood残念だわ・・・。
私の編みぐるみの原点・・・・ほんと、わからないものですね・・・。
ほんと、『売る』なんてこと、最初は、考えてもみないことでしたよ・・・。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2014年12月29日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀しい出来事・・・。そして、久しぶりのお友だちとのランチ&納品&素敵なプレゼント | トップページ | わんこと一緒にクリスマスイルミネーション&ママの誕生日 »