« わんこと一緒にクリスマスイルミネーション&ママの誕生日 | トップページ | 2015年の幕開けは・・・元旦から、お友達と賑やかワイワイお年賀会。毎年恒例のペッパラmimoの福袋とクレイジーブー福袋!! »

今年はにぎやかクリスマス!!杏李小梅サンタからの応援、癒し、ガンバレプレゼント

今年もあとわずかになりました・・・coldsweats01sweat01ほんと、この1年、自分の事も含め、周りにも不幸があったり色々ありましたが・・・・・。

・・・来年は、きっと良い年になりますように・・・・と願いつつ・・・・・。来年を迎えたいと思っています・・・・happy01paper

・・・・とその前に、先日のクリスマス・・・・・今年は、23日から、連日のようにクリスマス会でにぎやかに過ごしていましたxmascake

23日は、私の実の父の家に兄貴夫婦と合流、クリスマス会をしてきました。

20141223_cimg0573_

この歳になると、なかなか会えない父ですが、時々は、みんなで逢って、元気な姿を見せて、嬉しそうな父の笑顔を見るのも、一つの親孝行かな・・・と思ったりします。父は、力を入れて、嬉しそうに大きなケーキを用意してくれて、なんと、それぞれの名前入り・・・birthdaycoldsweats01sweat01

20141223_cimg0575_

もちろん食べきれなかったので、持ち帰りです・・・smilesweat01

それぞれ、持ち寄ってきた食べ物で、豪華ディナーになりました・・・・。

20141223_cimg0569__2

みんなで、かんぱーいで始まり・・・・楽しい会の始まりです・・・・。

20141223_cimg0571__3

兄貴と私の旦那は、話してると、いいコンビで、漫才を聞いてるようで・・・・私は、なんだかこの雰囲気が嬉しくなります。happy01heart04

父親も、いい年なので、なるべく逢って、元気な姿を見せなくちゃ・・・・と思った、23日でした。

そして、次の日24日は、姫家に行ってワイワイクリスマスxmas

まずは、ランチで腹ごしらえ・・・。

20141225_cimg0577_lunch

その後は、姫家で、ゆっくり過ごし・・・

20141225_cimg0589_

最近は、ブリザートフラワーの講座に出て、いっぱい学んでる姫ママ・・・・作った素敵なリース。

20141225_cimg0580_leaf

最近、作ったものを見せてもらったり・・・・

20141225_cimg0602_

これからのイベントの事や、手作りの話や、色々とはなしていると、あっと言う間に、夕飯時刻・・・・。

姫パパも仕事から帰ってきて、クリスマス会開催・・・・xmas美味しい食事と、楽しい話で、盛り上がり・・・・。smileshine

20141225_cimg0584_party

姫家のほんわか家族のショットに思わず私も温かい気持ちになります・・・・。smilenotes

20141225_cimg0591_

姫ちゃん達にもケーキが・・・・・。

20141225_cimg0598_

もちろん、私たちにも食後のケーキが・・・・・。ヤバイ!!ヤバイと思いつつ・・・・手が伸びる現実・・・・coldsweats01sweat01

20141225_cimg0600_

夜遅くまで、夜会は続き・・・・会社から帰ってきたパパが迎えにきてくれました・・・・houservcardashcoldsweats01sweat01(パパ、ありがとう・・・)

それから、姫ママさんから、クリスマスプレゼントもxmaspresent頂いちゃいました。たくさんのおもちゃやオヤツ。

大切につかわさせて頂きます。ありがとうheart04

20141225_cimg0610_pre

そして、お友だちのemikoさんからも素敵なクリスマスプレゼントが届きました・・・。xmaspresent

私たちにおしゃれなトランクケースに入ったお菓子や杏たちにオヤツ。

20141225_cimg0605_emiko

そして、emikoさん手作りの足拭きシートポーチ。emikoさんは、布雑貨を色々作られていて、ブログにアップされるたび、素敵だな・・・って思っていた品々・・・・。これが、とっても、イチゴ柄で可愛くて、私好み・・・。ラミネート生地で、とっても素敵に作られていて、これからは、我家も、杏たちとのお出かけに、常備して、重宝しそうです。

20141225_cimg0608_

20141225_cimg0609_

そして、ここのところ、大切な周りの人や、お友だちが、入院したり、かわいい我が子が、虹の橋を渡ったり・・・・。そんな話を聞いて、私に、何か、できないかな・・・と思って・・・・。すこしでもなにか心の力になれたり、勇気つけられたり、癒されたらな・・・・・と編みぐるみを作ってプレゼント。

入院されるお友だちに、わが子が応援してる応援編みぐるみ。

20141230_cimg0410_3

そして、わが子(黒猫ちゃん)が虹の橋を渡ったと聞いて、少しでも、癒されるなら・・・と黒猫マグネットを作って。

20141222_cimg0576_

そして、三毛猫ちゃんが虹の橋を渡ったと聞き、三毛猫ちゃんの編みぐるみをプレゼント。

20141222_cimg0567_

みんな、喜んでくれて、私もサンタになれたてかな・・・・。

|

« わんこと一緒にクリスマスイルミネーション&ママの誕生日 | トップページ | 2015年の幕開けは・・・元旦から、お友達と賑やかワイワイお年賀会。毎年恒例のペッパラmimoの福袋とクレイジーブー福袋!! »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

記念」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますm(_ _)m
年末少し前から楽しいクリスマスでしたね(^_-)-☆
お父様嬉しかったんですね~それぞれの名前入りのケーキ、、最高ですネd(ゝc_
お父様ステキ(☆∀☆)楽しい会が一番だ~!!!

お友達とのクリスマス会もかわいいプレゼント交換ありと年末よかったですね(´∀`)

今年も杏ママさんにとっても輝かしい年になりますように(^_-)-☆
また寄らせていただきますね~note

投稿: | 2015年1月 6日 (火) 21時39分

遅くなりましたが。。
あけましておめでとうございますshine
今年もどうぞよろしくお願い致します。

杏ママさんのクリスマスシーズンは、美味しそうなケーキ三昧だったんですねbirthday
お父様も皆さんに囲まれて賑やかで嬉しかったと思います…親孝行できましたね♪
姫ちゃん家でのパーティーも楽しそうnotes
可愛い編みぐるみさんたちが、温かい杏ママサンタさんの優しさを伝えてくれたと思いますheart01
早く元気になってくれるといいですね。
私のプレゼントまで載せてくださりありがとうございます。。心ばかりでお恥ずかしいゎcoldsweats01
 ☆追記☆
先日訪問した時から昨日まで、杏ママさんのブログを開くとすぐに変な画面が出てきてしまって、コメントできませんでしたsweat01
今日やっとブログを拝見でき、ホッとしました~なんだったんだろう?

投稿: emiko | 2015年1月 7日 (水) 22時27分

葉さんへ

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございますhappy01paper
今年もよろしくおねがいしまーすdogpaper
年末、クリスマスと・・・去年は、忙しく楽しく過ごせて、良かったですhappy01shine
父とは、なかなか会えないので、とっても嬉しそうで、時々は、顔を見せなくては・・・と思ったクリスマス会でした。ケーキの名前入りは・・・・すごい!!って嬉しさの象徴なのかな・・・って・・・。confident
お友達とのクリスマスも、最高でしたdogやっぱり楽しく生きなきゃ損!!ですよね・・・。happy01up若い頃は、そんな事を、口癖に生きてきました・・・・。catfaceshineちょっと思い出しちゃいましたsweat01
今年は、素敵な年になるといいな・・・。
葉さんにとっても素敵な年となりますように・・・・。

投稿: 杏ママ | 2015年1月12日 (月) 01時42分

emikoさんへ

こちらこそ、遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。今年も、よろしくおねがいしまーすhappy01paper
今年は、趣味を通して、emikoさんと、一緒に、楽しめたらな・・・と思います。happy01paper
クリスマスシーズン・・・楽しくて、いっぱいいっぱいケーキを食べて、メタボ街道まっしぐらcoldsweats02typhoonなちょっとヤバイ期間が、しばらく続きました・・・。coldsweats01sweat01お正月も美味しいもの食べまくり・・・・そのつけが、今きているって感じですcoldsweats01sweat02
クリスマスの杏ママサンタ・・・・心ばかりの気持ちのプレゼントだったけど、すこしでも、心が温かくなってもらえればな・・・・って願いを込めて・・・・って感じでした。喜んでもらえたら、それだけで、私も、嬉しかったです。
そして、私にも、emikoさんサンタが現れて、素敵なプレゼントに心が温まりました。ありがとうございました。happy01heart04
あ、そうそう・・・ブログ、自分でも見れない時があって、旦那になんとかしてもらいました・・・汗coldsweats01sweat01私も、なんだったのか、わけがわからないのです・・・coldsweats01sweat02

投稿: 杏ママ | 2015年1月12日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこと一緒にクリスマスイルミネーション&ママの誕生日 | トップページ | 2015年の幕開けは・・・元旦から、お友達と賑やかワイワイお年賀会。毎年恒例のペッパラmimoの福袋とクレイジーブー福袋!! »