« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年はにぎやかクリスマス!!杏李小梅サンタからの応援、癒し、ガンバレプレゼント

今年もあとわずかになりました・・・coldsweats01sweat01ほんと、この1年、自分の事も含め、周りにも不幸があったり色々ありましたが・・・・・。

・・・来年は、きっと良い年になりますように・・・・と願いつつ・・・・・。来年を迎えたいと思っています・・・・happy01paper

・・・・とその前に、先日のクリスマス・・・・・今年は、23日から、連日のようにクリスマス会でにぎやかに過ごしていましたxmascake

23日は、私の実の父の家に兄貴夫婦と合流、クリスマス会をしてきました。

20141223_cimg0573_

この歳になると、なかなか会えない父ですが、時々は、みんなで逢って、元気な姿を見せて、嬉しそうな父の笑顔を見るのも、一つの親孝行かな・・・と思ったりします。父は、力を入れて、嬉しそうに大きなケーキを用意してくれて、なんと、それぞれの名前入り・・・birthdaycoldsweats01sweat01

20141223_cimg0575_

もちろん食べきれなかったので、持ち帰りです・・・smilesweat01

それぞれ、持ち寄ってきた食べ物で、豪華ディナーになりました・・・・。

20141223_cimg0569__2

みんなで、かんぱーいで始まり・・・・楽しい会の始まりです・・・・。

20141223_cimg0571__3

兄貴と私の旦那は、話してると、いいコンビで、漫才を聞いてるようで・・・・私は、なんだかこの雰囲気が嬉しくなります。happy01heart04

父親も、いい年なので、なるべく逢って、元気な姿を見せなくちゃ・・・・と思った、23日でした。

そして、次の日24日は、姫家に行ってワイワイクリスマスxmas

まずは、ランチで腹ごしらえ・・・。

20141225_cimg0577_lunch

その後は、姫家で、ゆっくり過ごし・・・

20141225_cimg0589_

最近は、ブリザートフラワーの講座に出て、いっぱい学んでる姫ママ・・・・作った素敵なリース。

20141225_cimg0580_leaf

最近、作ったものを見せてもらったり・・・・

20141225_cimg0602_

これからのイベントの事や、手作りの話や、色々とはなしていると、あっと言う間に、夕飯時刻・・・・。

姫パパも仕事から帰ってきて、クリスマス会開催・・・・xmas美味しい食事と、楽しい話で、盛り上がり・・・・。smileshine

20141225_cimg0584_party

姫家のほんわか家族のショットに思わず私も温かい気持ちになります・・・・。smilenotes

20141225_cimg0591_

姫ちゃん達にもケーキが・・・・・。

20141225_cimg0598_

もちろん、私たちにも食後のケーキが・・・・・。ヤバイ!!ヤバイと思いつつ・・・・手が伸びる現実・・・・coldsweats01sweat01

20141225_cimg0600_

夜遅くまで、夜会は続き・・・・会社から帰ってきたパパが迎えにきてくれました・・・・houservcardashcoldsweats01sweat01(パパ、ありがとう・・・)

それから、姫ママさんから、クリスマスプレゼントもxmaspresent頂いちゃいました。たくさんのおもちゃやオヤツ。

大切につかわさせて頂きます。ありがとうheart04

20141225_cimg0610_pre

そして、お友だちのemikoさんからも素敵なクリスマスプレゼントが届きました・・・。xmaspresent

私たちにおしゃれなトランクケースに入ったお菓子や杏たちにオヤツ。

20141225_cimg0605_emiko

そして、emikoさん手作りの足拭きシートポーチ。emikoさんは、布雑貨を色々作られていて、ブログにアップされるたび、素敵だな・・・って思っていた品々・・・・。これが、とっても、イチゴ柄で可愛くて、私好み・・・。ラミネート生地で、とっても素敵に作られていて、これからは、我家も、杏たちとのお出かけに、常備して、重宝しそうです。

20141225_cimg0608_

20141225_cimg0609_

そして、ここのところ、大切な周りの人や、お友だちが、入院したり、かわいい我が子が、虹の橋を渡ったり・・・・。そんな話を聞いて、私に、何か、できないかな・・・と思って・・・・。すこしでもなにか心の力になれたり、勇気つけられたり、癒されたらな・・・・・と編みぐるみを作ってプレゼント。

入院されるお友だちに、わが子が応援してる応援編みぐるみ。

20141230_cimg0410_3

そして、わが子(黒猫ちゃん)が虹の橋を渡ったと聞いて、少しでも、癒されるなら・・・と黒猫マグネットを作って。

20141222_cimg0576_

そして、三毛猫ちゃんが虹の橋を渡ったと聞き、三毛猫ちゃんの編みぐるみをプレゼント。

20141222_cimg0567_

みんな、喜んでくれて、私もサンタになれたてかな・・・・。

| | コメント (4)

わんこと一緒にクリスマスイルミネーション&ママの誕生日

もうすぐクリスマスですね・・・。xmas先日、12月7日、仲のいいお友だちと、早めのクリスマスイルミを楽しんできましたdogxmasshineまずは、日頃お世話になっている『カフェそーにょ』さんで、ランチで集合restaurant

我家の3姉妹杏・李・小梅とひなちゃん。

20141207_cimg0417_3

りんちゃん家海ちゃんとちゅらちゃんとももちゃん。

20141207_cimg0418_

ちゃんこ家こたくん・慎ちゃん・ももちゃん・ひなちゃん。

20141207_cimg0429_

みんなで楽しいランチタイムrestauranthappy01

20141207_cimg0424_lunchtime

やっぱり集合写真を撮りますdogcamerascissors白クロ交えながらハイポーズsmile

20141207_cimg0438_

赤ん坊体型の小梅、りんちゃんママにだっこされてまったり満喫wink

20141207_cimg0449_

そして、わんこと一緒にお散歩楽しめたり・・・ということで、虹の郷に向いましたが・・・・ちょこっと閉園時間を間違え・・・・coldsweats01でも、せっかくなので、虹の郷の前で、記念撮影dogcamerascissors

20141207_cimg0452_

そして、急遽『時之栖イルミネーション』に移動・・・rvcardash今年は、大きなツリーもあって、豪華・・・・。

20141207_cimg0468_tree

おなじみパパの寒くてもソフトクリーム食べちゃうショットも・・・笑happy02

20141207_cimg0467_softcream

今年は、去年の残念な感じのイルミが変わって、前のような光の宝石のトンネルに戻ってて、すごーく感激。

20141207_cimg0482_

20141207_cimg0494__2

3姉妹とイルミ。

20141207_cimg0499_

途中めっちゃかわいいパピーのシーズーちゃんと遭遇・・・・めっちゃかわいいっすdogheart04

20141207_cimg0509__

キラキラ電車と杏

20141207_cimg0510_

電車の中で李と小梅を抱いてdogheart02

20141207_cimg0511__2

電車の窓からワンチャンズ

20141207_cimg0512_

ママたちもハイポーズ」

20141207_cimg0514_

パパもハイポーズ

20141207_cimg0529_

そうそう、ドラマでも有名になった『みしまコロッケ』食べてみた・・・。まわりサックサクでなかほっこり。

20141207_cimg0517_

いっぱいイルミを満喫して、3姉妹と一緒に楽しめて、やっぱりそれが一番happy01heart04

20141207_cimg0519__2

そして、日は変わりますが・・・・21日は、私の誕生日で・・・年末忙しい我家のパパも時間を作って、私の誕生日のお祝いに夕方近く、カフェに連れて行ってお祝してくれました。やっぱり3姉妹も一緒がいいので・・・・。いつものパシフィックデリへ・・・・。

20141221_cimg0555_

李小梅

20141221_cimg0554_

12月のメニューは、豚肉のほろほろ赤ワイン系ソースでたっぷり煮込んだとっても美味しいメニューを堪能。めっちゃ美味しかったheart04

20141221_cimg0551_lunch

誕生日クーポンでゲットしたオデザcake

20141221_cimg0557_


そして、帰りには、誕生日ケーキを買ってもらいましたwinkこれから、クリスマスがあると言うのに、ケーキ三昧が続きそうです・・・。予定も、あって、ケーキ三昧がヤバイでっす・・・・coldsweats01sweat0126日から、気をつければ、ま、いいか・・・・(笑coldsweats01sweat01

20141221_cimg0565_


| | コメント (8)

公園仲間とわんこ服講座&編み物会。3姉妹と美味しいランチ

12月に入りましたね・・・・。あっという間に、今年もあと一か月・・・。1年早いもんです・・・・coldsweats01

先日、公園のわんこ仲間でもある手作り大好きなお友だちミルク・ココアママとそらちゃんママと久しぶりに、逢って、『編み物会』に参加。

20141205_cimg0370_

もう3年くらいになるかな・・・?confident昔、編み物の先生をしてたミルクママが、編み物を教えてくれるって事になって、そらちゃんママと3人で、月1ペースで、『編み物会』という名の、楽しい会が始まった・・・。happy02shine編み物はもちろんだが、おしゃべりや、手作り談義、それぞれが持ち寄ってくるオヤツのスィーツが楽しみだったりするわけでwink・・・・。そんな女子会たるものが、ずーっと続いています・・・。happy01paperそれぞれの都合で、月1だったり、2か月に一回とか・・・もっと空いたりすることもあるけど、もう、3年目・・・。編み物が全くと言っていいほど、できない私が、キティちゃんの編みぐるみを教えてもらった時に、『トキメキ』を覚えて・・・・。本を買ってきて、勉強して、わんこを作りたくなって・・・。編みぐるみにはまった原点・・・・。だから、ミルクママには、ほんと感謝。そんな出会いが続いているこんな関係にも感謝しちゃいますが・・・・。

今年は、私も、いろいろあって、なかなか参加できず、先日は、今年初めての参加だったんだけど・・・。ミルクママが、ロックミシンを買ったけど、よくわからないとの訴えのメールが・・・・。わんこ服を教えて欲しい・・・との事で、私は、私で良ければ力になりたい・・・・って日頃の感謝の気持ちで、この日、わんこ服講座を開催happy01paperこの日は、ひたすら、なんちゃって先生をして、ミルクママや、そらちゃんママに作りかたを伝授・・・。happy01

20141205_cimg0373_

20141205_cimg0379_

そして、途中、お茶して、例のスィーツを食べて、楽しい休憩タイムcafecakeそらちゃんママが入れてくれるコーヒーが、毎回ほんと美味しいんだよね・・・。『そらcafe』と命名・・・笑happy01cafe

20141205_cimg0369_

そして、出来上がった服がこちら。ミルクママもそらちゃんママも大喜びhappy01up

20141205_cimg0377_

20141205_cimg0378_

そらちゃんに着せてみるとぴったり。イイカンジhappy01heart04

20141205_cimg0382_

二人に喜んでもらえて、嬉しかった・・・。paperhappy01paperheart04

そして、話は、かわりますが、3姉妹と昨日はランチに行ってきました。

20141205_cimg0394_

20141205_cimg0395_11

かわいい杏の『はーい』

20141205_cimg0390_

すももと小梅。

20141205_cimg0389_

小梅ののほほん顔

20141205_cimg0386_

やっぱり3姉妹とのこーゆー時間は、し・あ・わ・せhappy01heart04

その後は、ホームセンターによって、カートの箱乗り3姉妹(笑doggood

20141205_cimg0400_

| | コメント (8)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »