« クラフト展、終りました!! | トップページ | 公園仲間とわんこ服講座&編み物会。3姉妹と美味しいランチ »

哀しい出来事・・・。そして、久しぶりのお友だちとのランチ&納品&素敵なプレゼント

クラフト展から、随分経ってしまいました・・・。クラフト展が終ってからすぐ、色々な事がありました。以前、ブログにも書いた母を大切にしてくれた親しい人の病状の急変・・・そして死・・・・・。ここ数か月、大病と闘って、がんばってがんばって・・・・・・。でも、哀しい現実が待っていました・・・。ここ数か月、毎週のように週末は、母を連れて、『がんばれ!!』の気持ちで、お見舞いに行って、そのたび、いくつもの山を越えて、少しずつ回復していって、奇跡を信じたい気持ちが強くなって、その度、嬉しくて・・・・。行くと、嬉しそうに笑顔で迎えてくれて・・・・その笑顔が、今でも忘れられません・・・。母のために、もうちょっと長生きして欲しかったけど、今は、辛くて、苦しい闘病から、解放されて、安らかに眠って欲しい・・・と思います。これからは、私にできる母の寂しさを、少しでも和らげる事・・・心の支えになること・・・・そんな気持で、いっぱいです。

3姉妹のことも、おろそかになってしまって、カットもなかなかできず、もさこ状態に・・・・。カットできる余裕ができたので、1日1わん。ママカットを決行!!

杏から・・・カット前

20141123_cimg0284_

カット後・・・・。

20141123_cimg0286_

李のカット前。

20141123_cimg0278_

カット後。

20141123_cimg0280_

小梅カット前・・・

20141123_cimg0288_

カット後と入浴。

20141123_cimg0289__2

20141123_cimg0291_

みんな、すっきりんこになりました。

11月23日、久々に、なかなか会えなかったお友だちにも逢いに行ってきました。久々のちゃんこ家。

20141123_cimg0304_sounoy


そして、いつもお世話になっているドッグカフェ『かふぇそーにょさん』に、納品。時期物のクリスマスグッズをじはじめ、色々と納品してきました。

20141123_cimg0292_

20141123_cimg0294_

20141123_cimg0295_

20141123_cimg0298_

20141123_cimg0300_

クリスマスの被りものしたり・・・。

20141123_cimg0313_

20141123_cimg0310_


来年の干支の被りものをしたり・・・・。

20141123_cimg0307_3

久々楽しい時間です。

そして、ちゃんこさん手づくりの服を李と小梅の誕生日のお祝いに頂き、ガールズで、おそろいファッションショーが始まりました。

20141123_cimg0316_

紫の小さなバラがかわいいエレガントな女の子ワンピです。みんなで、お揃いやっぱり嬉しいね・・・。

20141123_cimg0331_5

ちゃんこさん、ありがとう。とっても気にいりました・・・。大切に着るからね・・・。

他にもいろいろ頂いちゃいました。ちゃんこさんのお友だちに色々オーダーしてくれて、我が子の写真入り押し花コースター沢山・・・。

20141123_cimg0363_

ヒノキの名前入り(連絡先も)迷子札やシーズーの粘土樹脂の置物。

20141123_cimg0364_

20141123_cimg0356_

来年のスケジュール帳は私と3姉妹の名前とイラスト入り。

20141123_cimg0358_

そして、ちゃんこさんの手作り服。手作りいっぱいの素敵なプレゼントの数々・・・・ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

20141123_cimg0360_present_2

カフェでのランチを終えて、ちゃんこ家でくつろぎタイム・・・。

20141123_cimg0346_

小梅は、ほんと中身は赤ん坊で、パパに抱っこされ、まったりしています・・・・。ほんと、体型まで、人間の赤ん坊みたい・・・・。

20141123_cimg0342_

そして、ちゃんこ家と、夕飯は、スーパーの半額の戦いに挑んできました(笑)燃えちゃいました・・・・。・・・半額・・・・大好きなんだよね・・・・。私・・・・。

20141123_cimg0348_

20141123_cimg0354_

20141123_cimg0355_


そして、久々に、ゆっくり楽しい時間を過ごしてきました・・・・。

親しい人の死があって、人間って、こんなにもあっけなく・・・・普通に生きてることが、普通に生活できてることがありがたいことなんだって・・・・色々、考えさせられるそんな毎日です・・・・。

|

« クラフト展、終りました!! | トップページ | 公園仲間とわんこ服講座&編み物会。3姉妹と美味しいランチ »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

杏ママさん、いろいろ大変でしたね。
お母様の空虚感が心配ですね…杏ママさんにいつも優しく見守られて、早く悲しみを乗り越えられますように。
お母様の大切な方は、痛みや苦しみから解放され
お二人に感謝しながら安らかに旅立たれたと思います。

杏ちゃん3姉妹、愛情いっぱいのママカットですっきり!ですねlovely
小梅ちゃんの赤ちゃん抱っこも可愛いし、編みぐるみさんたちも可愛いheart02
サンタさんバージョンいいなぁ♪
ちゃんこさんからの心のこもった手作りプレゼントも素敵ですねshine
私は夜買い物に行くことはめったにありませんが
割引セール大好きです!!

投稿: emiko | 2014年11月26日 (水) 23時13分

クラフト展後大変でしたね。お母様の大切な方が居なくなった悲しみは、計り知れないものでしょう。
何度も山を超えられて、その方にとってお母様と杏ママさんから勇気と気力を頂いていたんですね。それこそ奇跡ですよ!!!
きっとあちらの世界からおふたりを見守ってくれていると思います!!
生きてるって本当に感謝ですね。
最近自分でも空気があってお日様があって水があってホントそれぞれに感謝だな~とシミジミ思っています!!地球もだけど(^_^;))

3ワンちゃんのカットステキ~~(^_-)-☆
皆お利口さんですね。。(*´`)カワイイheart04
手作りプレゼントもステキ~happy01
そしてそして、、半額ーーー!!!
めちゃ好き好き~~~~dash
おなじですぅ(*´艸`)

投稿: | 2014年11月29日 (土) 00時01分

emikoさんへ

哀しい出来事がありましたが、少し、落ち着いて毎日を過ごしています・・・。
母にとっては、寂しくて、辛い日々が続きますが、なるべく寂しくないように・・・私に出来る事、やっていきたいと思います。happy01paper
やっと、3姉妹もカットでき、すっきりしたわがこたちを見ると、気持ちいいですhappy01
久々にちゃんこ家とも逢えましたが、楽しかったし、手作りの心のこもったプレゼントはありがたかったです。happy01
emikoさんは、夜にスーパーに行く事は、ないんですね・・・・私は、よく行くんです・・・。しかも、パパも半額大好きなもんで・・・・笑happy01sweat01
やっぱり、値引きは嬉しいですよね~happy01note

投稿: 杏ママ | 2014年12月 1日 (月) 13時41分

葉さんへ

クラフト展後、悲しい出来事がありましたが、今は、少し落ち着いた日々を過ごしています・・・。
お見舞いに行くと、良くなっていったから、ほんと奇跡は起きていたんですよね・・・。あの笑顔を見ると、私たちが、行ったことが、力になっていたのかな・・・って思うと、救われます。
母の悲しみは、計り知れないけれど、心の支えになって、少しでも、私に出来る事・・・していきたいです。
3わんカットすっきりして、見ていて、気持ちいいです・・・。
手づくりプレゼントもありがたかったです。
葉さんも半額大好きなんですね~
嬉しい得した気分がたまらんですぅ・・・(笑)

投稿: 杏ママ | 2014年12月 1日 (月) 13時58分

お母様の大切なお友達が亡くなられて、お母様はさぞお辛いでしょうね。
でも辛い闘病生活の中でお母様と杏ママさんに支えてもらってお友達は嬉しかったでしょうね。

そして、3姉妹のトリミングもお疲れ様です。
結構の重労働ですよね?

お友達のプレゼントも素敵♥ みんな器用で凄いですね!

投稿: hana | 2014年12月 2日 (火) 23時54分

hanaさんへ

母の寂しさは、計り知れなかったと思いますcoldsweats01
母をとっても大事にしてくれた人の死でしたから・・・。
でも、その寂しさをできるだけ、補ってあげられたらな・・・と思っていますcatface
3姉妹のカット、調大変ですcoldsweats01sweat01でも、できる節約はやろうと思って・・・。sweat02
自分の好きなようにカットできるしねwink
プレゼントすごく感謝でした。手作りって温かくていいですよねheart04

投稿: 杏ママ | 2014年12月 8日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフト展、終りました!! | トップページ | 公園仲間とわんこ服講座&編み物会。3姉妹と美味しいランチ »