« 我家の次女すもも・三女小梅。めでたく9歳、6歳になりました!! | トップページ | クラフト展、終りました!! »

クラフト展にむけて・・・その3.ダッフィー風○○・・・・。そして、バック。素敵なプレゼント&第12回マルプー会開催!!ちょこっとだけ更新

外は、台風が来ていて、雨が少しずつ激しくなっている杏李小梅地方です。raindashこんな日は、クラフト展に向けての製作意欲がわきます・・・。少しずつ、進んでいる製作ですが・・・coldsweats01sweat01また、新たなイメージがわいて、それを、形にしている私です・・・・coldsweats01まだ、途中経過ではございますが・・・。ちょこっとずつ更新です。winkpaper

布雑貨系を今回は出すつもりで、ちょこちょこっと作っていますが、ショルダーバックを作ってみましたhappy01paper内袋は別布にして、内ポケットをつけ、マグネットボタンをつけています。プードル柄やダックス柄、ハワイアン柄などなど・・・色々と・・・・。ショルダーの部分は、レースで飾って、キュートな雰囲気に仕上げてみました。happy01paper

20141012_cimg0157_

そして、ビックバック。これは、リバーシブルとしても使えます。かなり大きめなので、たくさん、いれても、大丈夫な大きさです。レトロ調と、スイーツ柄。レトロ調の布は、私も好きですが、今は、人気だったりしますよね。happy01up

20141012_cimg0020_bigbag_2

そして、私の大好きなダッフィーですが・・・・。(くまが好きなんですよねsmilenote)編みぐるみで、作れないかな・・・・なーんて、試行錯誤・・・・coldsweats01typhoonそしたら、なんとか、近い感じにもっていけました(笑)winkダッフィー風くまちゃんです。そして、ついでにシェリーメイ風くまちゃん。色々考えてます・・・・。クリスマスグッズ化しようとか・・・色々と。そして、いつもの、犬種別編みぐるみのクリスマスバージョン・・・。これは、リースにしようかな。

20141012_cimg0156_

そして、ダッフィーつなぎで、もういっちょ。・・・・と思いましたが・・・・。これは、また、次回に・・・・・happy01paper

こんな感じで、クラフト展にむけて、あーしようとか、こーしようとか、色々頭の中に浮かんできては、まとまらず、やっと、決まって、形にしていってる毎日です。ま、クラフト展のことばかりじゃないので、時間が、足りません・・・・coldsweats02sweat01

クラフト展にむけての途中経過は、またということで・・・。前回も、ちょこっと書きましたが・・・・。9月は李と小梅の誕生日だったので、お友だちから素敵なプレセントが届きました。happy01shineありがたや・・・・ありがたや・・・・。感謝の気持ちでいっぱいですpresentbirthday

紹介させてくださいね。Terra・Lunaママさんから、オヤツやおもちゃ、私たちにまでごはんの素etc・・・。(私は、きのこ類が大好きなんで、重宝しますheart04

20141012_cimg0021_terra

そして、李と、小梅の写真入り小物入れ・・・・。杏の時にも頂いたので、3わん分、揃いましたpaperhappy01paperheart04Terra・Lunaママさんと言えば、わがこグッズ・・・って感じで、毎回、わが子グッズを作ってくださいます。ほんと、3姉妹のオリジナルが増えて嬉しい限りです。この小物入れには、3姉妹の大切なに抜けた歯や切った爪・・・とか、いれてます・・・・。3姉妹のものは、なんでも、取っておきたい・・・って思うんですよね。dogshine

20141012_cimg0026_terra

大切な3姉妹のオリジナルを飾ってある棚にまた、宝物が増えました。

20141012_cimg0159_terra

こーやって、写真を撮っていると、dog『私も、お手伝い(一緒に写真に写ること・・・coldsweats01sweat01)しますでつよ・・・』と小梅が、音もなくそっとやってきて、写りこみます・・・・汗。習慣って面白いですねhappy02sweat01カメラに向かってモデルしてるし・・・笑happy02別に頼んでないんだけどな・・・。coldsweats01sweat02

20141012_cimg0024_terra

そして、りんちゃんママから、キティちゃんとペッパラのコラボお散歩バック。ペッパラとキティちゃんのコラボなんて、なんて、素敵なコラボなの~sign02eyeheart04キティラーには、たまりません・・・・sweat01オヤツや私にまで、雑貨や、オヤツ。すごーく美味しかったheart04そして、見て、トキメキ~heart04ミニーちゃんの赤のドットのフリースワンピ。超可愛くて可愛くて・・・・。早く着せて、お出かけ行きたいです。

20141012_cimg0149_

では、また、みんな写真を撮っていると、dogdogdog『お手伝いしますでつよ』とやってくるので、ワンピを着てもらいましょう・・・・。

20141012_cimg0153_3

そして、バックから・・・・。う~ん・・・なかなかのポーズですな・・・。coldsweats01みんなの後ろ姿が笑えます・・・・smile・・・って言うか、写真撮った後のご褒美オヤツ狙いが笑えます・・・・。coldsweats01sweat01

20141012_cimg0155_3

そして、姫ママさんから、おやつやおもちゃ、シャンプーや除菌ホーム・・・・など頂きました。このシャンプーとっても、よくて、毛がしっとりするんですよね・・・。肌や毛のデリケートな子にもいいみたいですよ・・・・。杏が幼い頃からフケ症があるんですが、これでだいぶ良くなった気がします・・・・。

20141012_cimg5277__2

お友だちのみなさん・・・・。ほんとに素敵なプレゼントをありがとうございましたhappy01heart04感謝しています・・・・。アップ遅れてごめんちゃい・・・。coldsweats01sweat01

そして・・・そして・・・・。簡単更新ではありますが、昨日、10月12日(日)第12回秋のマルプー会が開催されました。台風が来る前日・・・・。みんなの行いがいいのか・・・?sign02台風からどうにか回避・・・・この日、天気がもって良かったです・・・・sun。もう、12回にもなるんですね・・・・。歴史を感じます(笑)happy01notesこーやって、続けてきているってことにも、感動しちゃいますが・・・・。ほんと、ずっと続けていきたいな・・・・。heart04この日、12人、11わんこが集合しました・・・。でも、でも・・・。この模様は、また、今度・・・・という事で・・・・。また、更新が遅れてしまいそうなので、簡単更新です・・・・。(汗)とりあえず・・・・。集合写真から・・・・。左から、もかちゃん、海ちゃん、ちゅらちゃん、小梅、李、杏、こたくん、まるくん。そして、右上には、卒業写真とかで、欠席の子が映る感じになっちゃいましたが・・・。キャンちゃん、ハルくん。(途中で、帰ることになってしまったので、ごめんなさい・・・emikoさんcoldsweats01paper。こたくんところのちわわのはなちゃんも映ってなかった・・・・。ごめんちゃいcoldsweats02sweat01

20141012_cimg0113_

|

« 我家の次女すもも・三女小梅。めでたく9歳、6歳になりました!! | トップページ | クラフト展、終りました!! »

マルプー会」カテゴリの記事

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

昨日は、いろいろありがとうございましたm(_ _)m
楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったですnote
急きょ途中退場してしまったのに欠席枠写真を載せていただいてありがとうございます^^
可愛い子ちゃんたちの仲間入り出来て嬉しいです♪

着々と素敵な作品が完成しているんですねshine
バッグ類も編みぐるみも可愛くて早く実物を拝見したいです!
ダッフィちゃんとシェリーメイちゃん、そっくりlovely
杏ママさん本当にすごいです!!
たくさんの作品を出品されるんですね。。
ご自愛しながら頑張ってください。
クラフト展がすごく楽しみですnotes

杏ちゃん3姉妹のモデルぶり、可愛くって板についていますねlovely
素敵なプレゼントに囲まれて幸せですね♪

投稿: 杏ママさんへ | 2014年10月13日 (月) 23時17分

emikoさんへ

こちらこそ、いろいろありがとうございました。happy01久々にお会いできてうれしかったです。
一緒に集合写真に載せたくて、卒業写真の欠席の子みたいになってしまって・・・coldsweats01
でも、マルプー会の記事本編では、かわいいハルくんとキャンちゃんのお写真載せますからねwinkpaper
クラフト展に向けて、いろいろ考えてはいるんですが、頭の中がごっちゃごちゃですcoldsweats01sweat01やってみたいものがありすぎて、アレンジとかデザインとか、考えていくと、時間がなくなります・・・。オリジナルティーが一番求めたくて・・・・。happy01sweat01
でも、がんばります。クラフト展、お会いできるのを楽しみにしています。次回は、一緒にできたら、いいですねhappy01up

投稿: 杏ママ | 2014年10月14日 (火) 11時54分

遅ればせながら、すももちゃん小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すbirthday
お友達から沢山のプレゼント、みんな心のこもった素敵なプレゼントですね。
ミッキー服の3姉妹可愛いheart04
そして、又クラフト展に向けて大忙しですね。
あ~いつも思うけど、近かったら絶対に行きたいのに~~(><)

投稿: hana | 2014年10月15日 (水) 22時46分

クラフト展の準備は順調のようですね(^_-)-☆
すももちゃん、小梅ちゃんのお誕生日もあって、
おめでとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ショルダーバック可愛い~(*´`)
そして、、ダッフィー!!まさにダッフィーですよ(ノ゚ο゚)ノ 
いいな~~3姉妹ちゃんたちちゃんとポーズとってむれるから^^。
いつかは我が家もそうなりたい(^_^;)
きっと年寄りになってからかな。。(;´Д`)

投稿: | 2014年10月17日 (金) 14時57分

hanaさんへ

李と小梅にお祝いのことばをありがとうございますhappy01heart04
お友だちのプレゼント、ほんとありがたいです。
素敵なプレゼントにいつも感激です。dogheart04
クラフト展まで、あと2週間になりました・・・。
慌ただしく過ごしていますが、クラフト展まで、心をこめた作品作りがんばろうと思っていますsmile
私も、いつも思います・・・。hanaさんが出店されるイベントや、行くイベント・・いつも、興味深々で、近かったら、絶対行くのに・・・って・・・。

投稿: 杏ママ | 2014年10月19日 (日) 23時39分

葉さんへ

クラフト展まで2週間になり、順調に・・・?っていうか、あれもこれも・・・って作りたいものが頭の中を駆け巡って、ほんと、ごっちゃごちゃになってます・・・・。coldsweats01sweat01でも、心をこめた作品作り・・・・クラフト展まで、あと少し、一生懸命作りたいです・・・・。happy01good
ショルダーバック可愛いっていってもらえてうれしいです・・・・。今回、『力』入れました(笑)私的には、飾りレースがポイントです。smilenotes
ダッフィー風・・・・。イイカンジですか・・・?
気に入ってくれるお客さんがいるといいな・・・。
それから、李と小梅にお祝いのことばをありがとうございます。
小さい時から、やたらと、並べて、写真を撮っていたもんで、多分、習慣になってると思うんですよね・・・。ミリちゃんたちも、慣れだと思いますよ・・・・。winkgood

投稿: 杏ママ | 2014年10月19日 (日) 23時48分

こんばんは!
先日といってもずいぶんたちましたが
マルプー会お疲れ様でした。

そして今日は確かクラフト展でしたね。
行けなくてごめんなさい(*_*)
お天気もまずまずで寒くない日で
よかったですね。wink
たぶんここ何週間も製作に没頭の毎日だったのでは?
またお洋服の新作もアップしてくださいね。note

投稿: もかまま | 2014年11月 2日 (日) 21時39分

もかちゃんママへ

マルプー会、お疲れ様でした。
毎回楽しい時間で、あっという間ですdogheart04わんこ天国だしねwink
クラフト展、無事に終わってほっとしているところですcoldsweats01
そうそう・・・・ここ何か月毎日のように、製作に励んでいました・・・笑
でも、がんばった甲斐があったイベントでしたよ。
やっぱりイベントは楽しいですhappy01note

投稿: 杏ママ | 2014年11月 4日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我家の次女すもも・三女小梅。めでたく9歳、6歳になりました!! | トップページ | クラフト展、終りました!! »