« 3姉妹とランチ&秋のクラフト展に向けて、その1.着なくなったベティちゃんの服や、不用品で犬服にリメイク | トップページ | 秋の気配と彼岸花・・・・。クラフト展にむけて・・・その2.布雑貨。そして、お友だちと打ち合わせ&トートバック作り »

前犬のお墓参りとひまわりの元気パワーに願いをこめて・・・・。

暑かった夏も終わり・・・早いもので、9月ですね・・・・。confidentこの週末、前犬のお墓参りに、3姉妹を連れて行ってきました。今年に入ってから、自分も自分の周りでも、色々なことがあった杏家・・・・。『いつも、守ってくれてありがとう・・・・。』って気持ちと、色々な気持ちをお参りしてきました。

前犬のお墓の前で手を合わす杏・・・・。

20140831_cimg5265_

李・・・・・・。

20140831_cimg5268_

小梅・・・・・・。

20140831_cimg5269_

あっくん、いつも守ってくれてありがとう・・・・。

そのお墓参りに行く途中、元気をもらえそうなひまわり畑を発見。

20140831_cimg5263_

今年は、ひまわりと3姉妹を撮ってないし・・・・元気パワーがいっぱいあるひまわりをどうしても撮りたくて・・・・。3姉妹と撮ってみたdogshine

20140831_cimg5246_

ひまわりと杏

20140831_cimg5260__2

ひまわりと李

20140831_cimg5259_

ひまわりと小梅。

20140831_cimg5262_

私と3姉妹。今年になってから、肘を痛めてるのに、無理して3姉妹抱っこ。ちょっとイタタタタ・・・・・。

20140831_cimg5247_3

そして、パパも3姉妹をそれぞれ抱っこ。ひまわりに囲まれて、パワー全開。

20140831_cimg5251_

20140831_cimg5252__

20140831_cimg5254_

ひまわりって、見てるだけで、元気になる・・・・。

ぜったい、元気パワーもらえるよね・・・・・。私の大切な母を大事にしてくれた人が、今、大病と戦っています・・・・・・。このひまわりを見せてあげたいな・・・。少しでも、元気パワーをもらって、少しでも、辛さ、痛みが和らぎますように・・・・願いをこめて・・・・。

|

« 3姉妹とランチ&秋のクラフト展に向けて、その1.着なくなったベティちゃんの服や、不用品で犬服にリメイク | トップページ | 秋の気配と彼岸花・・・・。クラフト展にむけて・・・その2.布雑貨。そして、お友だちと打ち合わせ&トートバック作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
はやいもので9月になりましたね。
8月の最後の一週間は
あまりの気候の変わりように
夏好きの私は寂しさを感じたり~confident

わんこにとってはしのぎやすくて
散歩しやすいけどね。

うちも8月は前犬の命日なので
お寺にお参りに行きます。
「もかをどうか守ってやってください。」と
お願いしてます。
杏ママさんパパさんもきっと同じ気持ちなんだろうなと思います。

ひまわりパワーが今病気と闘ってる人に
届きますように・・・

投稿: もかまま邦の助 | 2014年9月 1日 (月) 11時20分

お墓まいりに、みんなでいつもいけて
あっくんも嬉しいよね。(^-^)
ひまわり、私も大好き。なんかパワーがあるよね。
杏ママ色々大変だけど、私で良かったらまた、おしゃべりしましょうね。

投稿: 姫ママです。 | 2014年9月 4日 (木) 14時33分

こんばんは~^^!
もう9月になり、こっちは寒いくらいの今日でした!!
ひまわり元気もらいますよね~♪
みんなお利口さんにポーズとっての写真かわいい~ヽ(*´∀`)ノ
杏ママさん、あまり無理せずお大事にしてくださいネ(^_-)-☆

投稿: | 2014年9月 4日 (木) 22時06分

もかママさんへ

9月になりましたね・・・。
9月に入っても暑いですが、やっぱり真夏の暑さとは違って、秋の気配を感じますね・・・。coldsweats01
もかちゃんママも前犬のお墓参り・・・・行くって言ってたもんね・・・・。やっぱり、いつも守られてる気がしてて、いつもの感謝の気持ちとこれからも3姉妹や私達家族を守ってね・・・ってお願いしちゃうの。いくとすごくパワーをもらえて、絶対守ってくれてる気がするから、ほんと不思議smile
ひまわりパワー、ほんと、大病とたたっかている人に通じてほしいです。

投稿: 杏ママ | 2014年9月 6日 (土) 11時18分

姫ママへ

前犬のお墓参り・・・行くと、ほんと、私もパワーもらえて、いつも守ってくれてる前犬あっくんに感謝してるよ。
ぜったい守ってくれてる気がするんだ・・・・。
ひまわりもね・・・すごーくパワーある気がする・・・。
姫ママ・・・いつも話を聞いてくれてありがとうね・・・。
また、聞いてね。

投稿: 杏ママ | 2014年9月 6日 (土) 11時22分

葉さんへ

そちらは、寒いくらいなんですね・・・。
北海道の秋はやっぱり早いですね・・・。
こちらは、まだ、日中は暑いですが、朝、晩は秋の気配を感じます。happy01
ひまわりって、ほんと黄色くて、元気になる感じ。happy01だから大好きなんですshine
そして、葉さん、ご心配の心遣いありがとうございます。私は、大丈夫ですgood
今大病で戦っている人が穏やかに過ごしてほしい気持ちでいっぱいです。

投稿: 杏ママ | 2014年9月 6日 (土) 11時29分

今でも忘れずお墓参りをしてもらえて、前犬ちゃんも喜んでいる事でしょうね。
ひまわり畑、見事ですね。
みんなで元気パワーを沢山もらえたようで良かった(^^)
お知り合いの方がお病気とは心配ですね。
杏ママさんのお気持ちが届きますように・・・

投稿: hana | 2014年9月 6日 (土) 22時24分

hanaさんへ

前犬のお墓参りは、自分もとっても気持ちの上で、落ち着くし、とっても、辛くて長い闘病生活をしてたんで、安らかに・・・とせめてものお参りです。それに、とっても、守ってくれている気がするんです。happy01
ひまわり・・・・ほんと見事で、もう、8月の終わりだったのに、見事に咲いていたのでなんだか、すごく嬉しくて、気分もupしちゃいました。ひまわり=元気みたいなイメージありますよね・・・・。だから、今、身近で戦っている人に、元気パワー届かないかな・・・・ってすごーく思って・・・・。

投稿: 杏ママ | 2014年9月 8日 (月) 17時32分

杏ママ 今年もあっくんのお墓参りに行って来たんだね
あっくん嬉しかったでしょうねhappy01
何年経ったって忘れられないよね!
私もきっと何年経ったってりんちゃんの事忘れられないと思うもの…
って書いていて又涙だ…困ったもんです(笑)

ひまわり畑行けたのね~lovely
いいないいいなnote
我が家は今年の夏は殆どどこにも行けなかったから…
私もひまわり大好きだから沢山のひまわり見に行きたかった~eye
沢山ひまわりを買ってきて家の玄関とリビングには飾って楽しんだんだけどねhappy01

お母さんを大切にしてくださった方の病気が少しでも快方に向かいますように!
苦しい思いをされませんように!
杏ママもいろいろ大変だと思うけれど頑張って!!

投稿: りんちゃんママ | 2014年9月 9日 (火) 13時30分

いつまでも大切に思ってくれる杏ママさんとパパさんや妹さんたちに来てもらえて
あっくんも幸せですね。。
きっといつもそばで見守ってくれていると思います。
ひまわりって、見ているだけで元気をくれる不思議なパワーがありますよねshine
杏ちゃんたちひまわりがよく似合って可愛いlovely
毎年どこかのひまわり畑へ行ってみたいと思うのですが…暑くて断念sweat01
来年こそは行かれるといいなぁ。。
お母様の大切な方、大変な病と闘っていらっしゃるんですね。
辛い痛みから解放されて穏やかな日々を過ごせますように。

投稿: emiko | 2014年9月11日 (木) 22時51分

りんちゃんママへ

そうなの・・・・。
気が付くと、あっくんの墓参りには、行くようにしてるんだけど・・・・騒がしい3姉妹の事で、ついつい間があいちゃったりで・・・・coldsweats01
もう、お星さまになってから10年・・・・早いよ・・・・。杏たちが来てから、ほんと、あわただしく増えて、あっくんのことも、闘病生活の事を思うと、長くて、辛くて、あっくんを思うと涙しちゃうけど、少しずついい思い出になってくれたよ・・・・。これも、今いる杏たちのおかげ。りんちゃんママもきっと、海ちゃん、ちゅらちゃんが、りんちゃんの事をすごーくいい思い出にしてくれると思うよ・・・・。時間が必要だね・・・・。いつまでも、忘れられない我が子だけどさ。
ひまわり・・・・いいよねheart04私も、わざわざ見に行く事は、今年あきらめていたんだけど、お墓参りの途中にたまたま見事なひまわり畑を発見して、これは、絶対撮りたい!!って・・・・。lovelyheart04ひまわり畑の真ん中で、大きなパワー感じたよ・・・・shine
闘病生活している母を大切にしてくれた人にパワーが届きますように・・・・。

投稿: 杏ママ | 2014年9月14日 (日) 12時02分

emikoさんへ

前犬あっくんの最期は、すごーく辛くて痛々しいガンとの戦いの闘病生活でした。何回も手術を重ね・・・ほんと見ていて、可哀そうでした。
だから、余計に、忘れられなくて、お墓参りには、最初の頃毎週のように行ってました。でも、杏たちが来て、私に明るい未来をいっぱいくれて、あっくんとの涙の思い出も、少しずつ・・・明るい気持ちに変えていってくれました。
あっくんは、苦しんだ分だけ、お参りして、お星さまになった向こうで、安らかに眠って欲しい気持ちでいっぱいです。
ひまわり畑・・・ほんと見事でしたshine元気パワーいっぱいもらちゃいました。闘病生活の人に、このパワー届いてほしいです。

投稿: 杏ママ | 2014年9月14日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3姉妹とランチ&秋のクラフト展に向けて、その1.着なくなったベティちゃんの服や、不用品で犬服にリメイク | トップページ | 秋の気配と彼岸花・・・・。クラフト展にむけて・・・その2.布雑貨。そして、お友だちと打ち合わせ&トートバック作り »