« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

秋の気配と彼岸花・・・・。クラフト展にむけて・・・その2.布雑貨。そして、お友だちと打ち合わせ&トートバック作り

9月に入って、早いもので、クラフト展まで、1か月半・・・。3姉妹と散歩していると、彼岸花も、咲いてきました・・・・。

20140915_cimg0007_

秋ですね・・・。

20140915_cimg0008_3

我家の周りは、ほんとのどかな田園風景が広がってるかと思いきや、少し行くと、ショッピング街があったりと、ほんと、都会と田舎の共存地帯。そんな田園風景の散歩を楽しんでいると、5羽も立っている親子らしきサギを発見eyesweat01なんだか、めずらしくて、パチリ。のどかやな・・・・。confident

20140915_cimg0006_

着々と近づいてきているクラフト展ですが、こつこつと、少しずつ、色々作っています。前回の犬服リメイクに続き、まだ、途中経過ですが・・・まずは、いつもカフェへも委託させてもらっている犬種別編みぐるみ・・・・。少しずつ出来あがっています・・・・。プードルや、ダックス、シュナウザー、柴犬、パグ、パピヨン・・・・・etc・・・・。

20140915_cimg0004_そして、編みぐるみクリップ

20140915_cimg0005_

そして、マグネット。まだまだ作らないとね・・・・・。

20140915_cimg0012_mag_2

そして、今回は、布雑貨も勉強して、色々チャレンジ。子供用のレッスンバックや、ちょっとしたバック系を色々と・・・・・。

20140915_cimg0011

そして、お散歩バックにもできるトートバックを作ってみました。中の生地もキュートな柄に変えて内ポケットをつけて・・・・。

20140915_cimg0009_bag

20140915_cimg0010_bag_2

そして、先日、一緒に出店する姫ママさんと打ち合わせを兼ねて、姫家へおじゃましました。姫家の姫ちゃん、翔君、愛ちゃんも出迎えてくれ・・・・。

20140915_cimg5273_

今回、姫ママさんに、トートバック作りを教えに・・・・・。happy01バック作りのなんちゃって講座開催・・・・happy01paper一生懸命作っている姫ママ。

20140915_cimg5274_

そして、出来上がったのがこちら・・・・。

20140915_cimg5275_

まだまだ、考えていることは、たくさんあって、途中経過です。時間と相談しながら、目標に向って、作っていこうと思っています・・・・。

| | コメント (8)

前犬のお墓参りとひまわりの元気パワーに願いをこめて・・・・。

暑かった夏も終わり・・・早いもので、9月ですね・・・・。confidentこの週末、前犬のお墓参りに、3姉妹を連れて行ってきました。今年に入ってから、自分も自分の周りでも、色々なことがあった杏家・・・・。『いつも、守ってくれてありがとう・・・・。』って気持ちと、色々な気持ちをお参りしてきました。

前犬のお墓の前で手を合わす杏・・・・。

20140831_cimg5265_

李・・・・・・。

20140831_cimg5268_

小梅・・・・・・。

20140831_cimg5269_

あっくん、いつも守ってくれてありがとう・・・・。

そのお墓参りに行く途中、元気をもらえそうなひまわり畑を発見。

20140831_cimg5263_

今年は、ひまわりと3姉妹を撮ってないし・・・・元気パワーがいっぱいあるひまわりをどうしても撮りたくて・・・・。3姉妹と撮ってみたdogshine

20140831_cimg5246_

ひまわりと杏

20140831_cimg5260__2

ひまわりと李

20140831_cimg5259_

ひまわりと小梅。

20140831_cimg5262_

私と3姉妹。今年になってから、肘を痛めてるのに、無理して3姉妹抱っこ。ちょっとイタタタタ・・・・・。

20140831_cimg5247_3

そして、パパも3姉妹をそれぞれ抱っこ。ひまわりに囲まれて、パワー全開。

20140831_cimg5251_

20140831_cimg5252__

20140831_cimg5254_

ひまわりって、見てるだけで、元気になる・・・・。

ぜったい、元気パワーもらえるよね・・・・・。私の大切な母を大事にしてくれた人が、今、大病と戦っています・・・・・・。このひまわりを見せてあげたいな・・・。少しでも、元気パワーをもらって、少しでも、辛さ、痛みが和らぎますように・・・・願いをこめて・・・・。

| | コメント (12)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »