« カフェ委託とお友だちと誕生会&夏祭り | トップページ | 前犬のお墓参りとひまわりの元気パワーに願いをこめて・・・・。 »

3姉妹とランチ&秋のクラフト展に向けて、その1.着なくなったベティちゃんの服や、不用品で犬服にリメイク

残暑お見舞い申しあげます・・・・。dogpaper

まだまだ、暑い日が続いていますね・・・・・。coldsweats01

この週末、3姉妹を連れて、茅ヶ崎の『パシフィックデリ』のランチに行ってきました。随分前から、月1は、だいたい行くので、店員さんとも、顔見知り。coldsweats01sweat01月の限定メニューが楽しみで行くんですが、今月は、チキンバーガーで、なかなかジューシーで、ボリューミー。タルタルソースがめっちゃ美味しいです。heart04

20140824_cimg5232_

店員さんにも、『今月の限定メニューはいかがでしたか・・・?』ってよく聞かれますcoldsweats01sweat013姉妹は、保冷剤の入ったキャリーバックの中でまったり。

20140824_cimg5230_

20140824_cimg5231_

話は変わりますが・・・。秋に相模大野クラフト店の出店が決まり、それに向けて、少しずつ手作りをチクチクしてますが・・・・happy01(ちなみに日にちは11月2日・相模大野駅周辺です。)また、近くなったら、詳しく報告したいと思いますdogpaper

その前に、着なくなった服の整理などしてて、若いころから大好きで着ていたベティちゃんの服が、変色したり、着ない服が出てきて、それを、犬服にリメイク。やっぱり、大好きだったキャラクターの服を捨てるのは、もったいなく・・・リメイクしちゃいました。まずは・・・こんな服を・・・

20140824_cimg5054_betty

リメイク後・・・・・。

20140824_cimg5057_betty

20140824_cimg5058_betty

小梅さんに着せてみると・・・・・。

20140824_cimg5059_betty

20140824_cimg5061_betty

そして、たいして着てなくて、でも、もう着ないな・・・ってベティちゃんのカーディガン。

20140824_cimg5064_betty

リメイク後・・・・・

20140824_cimg5067_betty

20140824_cimg5072_betty

杏に着せて見ると・・・・。

20140824_cimg5074_betty

20140824_cimg5075_betty

そして、やっぱり変色して着なくなった服を・・・・

20140824_cimg5081_betty

リメイク後・・・

20140824_cimg5082_betty

20140824_cimg5083_betty

すももに着せてみると・・・・・。

20140824_cimg5084_betty

これも着ないな・・・って服や、ほとんど着てない服もリメイク。
ベティちゃん

20140824_cimg5093_betty

20140824_cimg5094_betty

20140824_cimg5095_betty

その他にも、MICHIKO LONDONの服も出て来たり・・・・。

20140824_cimg5114_michiko

20140824_cimg5116_michiko

20140824_cimg5117_michiko_2

出来あがるとこんな風に・・・・・。ほとんど着てなくて、全然着てない服もあったりと・・・・それは、イベントで出せるかな・・・・。そんなリメイクもしたりしてます。まだまだ、リメイク出来る服出てくるかも・・・・。

|

« カフェ委託とお友だちと誕生会&夏祭り | トップページ | 前犬のお墓参りとひまわりの元気パワーに願いをこめて・・・・。 »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
先程は、コメントありがとうございました。
さっそく遊びに伺わせて頂きました~。

とても素敵なリメイクに感動しました~。
ロゴなどが使えるんだったら、捨てるのはもったいないですもんね~。

自分の気にいっていた服でできるのがホントにいいですね。

投稿: riboni | 2014年8月25日 (月) 16時46分

riboniさんへ

早速の訪問、ありがとうございます。
私は、シーズーが大好きなので、嬉しいです。happy01heart04

そうなんです・・・・。気に入った服は、捨てるのは、やっぱり愛着わいて、捨てるのも、もったいないし・・・・別利用できるなら・・・ってリメイクしてみました。特に、ロゴや好きなイラスト系は、再利用したくなります。coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2014年8月25日 (月) 17時57分

キャ~~杏ママさん~~ステキステキ~heart04
流石ですぅ~~^^v
パパっとホントうらやましぃ~~щ(゚ロ゚щ)
σ( ̄∇ ̄;)はワンコ達の服はパパッとまでいかず困ったもんダス(^_^;)

まだ残暑キツそうですね。。キャリーに保冷剤が入っているのね(^_-)-☆

こちらは23℃で朝晩は寒いです。

投稿: | 2014年8月26日 (火) 21時58分

チキンバーガー美味しそう~♪
パシフィックデリさんもマカロニ市場さんも、もうしばらく行ってないです…

ベティちゃんのリメイクかわいいlovely
センス良く素敵に生まれ変わってますね♪
さすが杏ママさん!!
11月2日のイベント、ぜひぜひ行かせていただきたいと思いますnotes
詳細楽しみにしています。

投稿: emiko | 2014年8月26日 (火) 22時33分

やっとゆっくりコメント出来るようになりましたhappy01
私も超久しぶりにブログアップしました
時間がとれるようになって凄く嬉しいですヽ(´▽`)/

先日は久しぶりにお会いできてみんなの元気なお顔を見れてとっても嬉しかったです
楽しかったですね!!
やっぱりワン友さんたち一緒に遊べるのは最高ですheart

ベティちゃんのリメイク服 スゴーイ!!
超可愛いですheart
さすが杏ママですね!
ベティちゃん好きにはたまらないな~♪
クラフト店 楽しみですね
私もお仕事お休みだったら是非見に行きたいです
作品の製作頑張ってくださいね


涼しくなったら遊ぶのも楽になるので是非
又近じかお会いしましょう♪

投稿: りんちゃんママ | 2014年8月27日 (水) 22時03分

葉さんへ

いやはや・・・・coldsweats01sweat01
ほめて頂いて、おはずかしいですぅ・・・。
葉さんのカントリードールも素敵じゃないですか・・・。happy01heart04私もチャレンジしてみたいお人形なんですが・・・なかなか・・・・coldsweats01
葉さんの作るカントリードールとってもかわいいです。heart04
こちらは、ここんとこ、曇が続いてたりで、とっても過ごしやすい日が続いています。
このまま、過ごしやすい日が続くといいんですけどね・・・。coldsweats01
暑い日はキャリーに必ず保冷剤いれなきゃです。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2014年8月31日 (日) 23時35分

emikoさんへ

そうですよね・・・coldsweats01
この夏は、ほんと暑かった方から、わんこと食事に行くのもなかなか・・・・。
パシフィックデリのチキンバーガーはほんと美味しかったです。もう一回食べたいって思ったくらい。smile
ベティちゃんとか、キャラクター好きの私は、こんな服が若いころからいっぱいで・・・・。ちょうど、リメイクできそうなものがでて来ますheart04捨てられない人だから、余計・・・coldsweats01
11月2日、是非来てください。色々な作家さんの作品がいっぱい出店されるので、見るだけでも、時間がかなりかかるかも・・・happy01up
パンフレットできたら、送りますね。

投稿: 杏ママ | 2014年8月31日 (日) 23時42分

りんちゃんママへ

りんちゃんママー!!happy01paperお忙しい中、コメントありがとう。嬉しいです。
先日は、私も、久しぶりに顔を見れて、遊べて楽しかったです。ほんと、わん友さんは、いいよねheart04
かわいいわが子たちと一緒に遊べるっていいよね。dogheart04
若いころから、ベティちゃん大好きだったから、こんな服がたくさんあるの・・・。だから、着なくなった服はリメイクに活用・・・・wink気に入った服だから、捨てれないんだよね・・・bearing
でも、ほとんど着てない服もあったりしたから、それもリメイクできちゃいそう・・・。
クラフト展まで、やく2か月・・・頑張って、色々とマイペースに作ろうと思っています。
来れたら、是非きてくださいね。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2014年8月31日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ委託とお友だちと誕生会&夏祭り | トップページ | 前犬のお墓参りとひまわりの元気パワーに願いをこめて・・・・。 »