« 夏です!!ママカット&3姉妹とパパの誕生日月ランチ&お友だちの姫家 | トップページ | 3姉妹とランチ&秋のクラフト展に向けて、その1.着なくなったベティちゃんの服や、不用品で犬服にリメイク »

カフェ委託とお友だちと誕生会&夏祭り

毎日、暑いですね・・・・coldsweats01sweat01早く涼しくなって欲しい私です。秋のイベントも決まり、ここ数か月、色々と少しずつ、勉強しながら、手作りをチクチクしてましたcoldsweats01前はよく出店していたクラフト展ですが、最近は、応募が多くて(作家さんが増えましたよね・・・coldsweats01sweat01)、抽選の段階で、なかなか通過できず・・・何回か、見送っていましたが、今回は、なんとか、抽選も審査も通り、それにむけて、少しずつ製作、勉強をしていました。そのことや、作っていた商品は、近々、また、アップしたいと思いますが・・・。happy01paperそんな中、いつもお世話になっている『かふぇそーにょ』さんに納品に行ってきました。いつものカフェマットや、編みぐるみの数々です。

20140815_cimg5135_cafe

20140815_cimg5137_

20140815_cimg5139_

20140815_cimg5143__4

今回は、お友だちのちゃんこ家のこたくん、慎ちゃん、ひなちゃんが7・8月誕生日だったので、3わんまとめて、お祝いも兼ねて、『かふぇそーにょ』さんに集合ですhappy01paperおめでとう~!!birthdaypresent

慎ちゃん・ひなちゃんケーキの前で。こたくんは、毎度寝んねこ状態(笑)
20140815_cimg5160_

20140815_cimg5154_

ちゃんこ家、ももちゃん。ピザとビールと・・・・笑happy01

20140815_cimg5149_
(ももちゃんの後ろに魔の手がキラリと・・・・bearing)

そして、久々逢えたりんちゃん家。大きくなったね!!ちゅらちゃん、そして海たん。マルプーコンビheart04

20140815_cimg5146_

久々再会で、美味しいランチと楽しい時間shine

20140815_cimg5151_

20140815_cimg5155_

20140815_cimg5148_

20140815_cimg5156_

我家の杏さーんdog『はーい』

20140815_cimg5153_

ちゅらちゃんは、なぜか、一緒に撮る子の体に手を乗っけ・・・笑smileほら・・・杏にちゅらちゃんは・・・杏dog『わたちに触るなんて、あなた大物ね』・・・smile

20140815_cimg5164_

それに、またまたすももと撮るときもちゅらちゃんは・・・・肩に手を置き・・・笑すももdog『ちゅらちゃん、そこ、いいきもちでつ・・・。ツボ押し名人でち』

20140815_cimg5166_

お誕生会を後にして。ちゃんこ家でしばし、陽がしずむまで、まったり・・・みんなで集合写真。まずは、夏のクレイジーブーの福袋でゲットしたおそろいのワンピで、マリンルック5姫。我家の3姉妹と海たんとちゅらちゃん。

20140815_cimg5175_5crazyboo

そして、それぞれ浴衣に着替え、小梅は、りんちゃんの着ていた浴衣を着て、振り向きショット。(これで、りんちゃんも一緒にお祭り行けるね)大切なりんちゃんの形見、頂いちゃったけど・・・いいのかな・・・・。大切にします。りんちゃん、ありがとう。

20140815_cimg5179_

そして、ちゃんこ家。りんちゃん家。我家の浴衣ギャルズ。集合!!

20140815_cimg5192_girls

そして、三島大社のお祭りにgo~dogdash

20140815_cimg5198_

かわいい人形さん発見eye20140815_cimg5195_

すごい人で、お祭りは、雰囲気味わうだけでも、気分が上々up

途中飲んだり、休んだり・・・・beercafe

20140815_cimg5210__2

20140815_cimg5216_

20140815_cimg5213_

かわいい浴衣を来たゴールデンレトリバーくんを発見eye浴衣が超似合ってたhappy01good

20140815_cimg5220_

歩いて、祭りの雰囲気を味わって、楽しい夏をすごせました。ご一緒してくれたお友だちのみなさん、ありがとうございました。happy01shine

最後に杏さんが・・・・・ 「しゅわっち!!」 って、ウ○○ラマンか!!

20140815_cimg5152_

|

« 夏です!!ママカット&3姉妹とパパの誕生日月ランチ&お友だちの姫家 | トップページ | 3姉妹とランチ&秋のクラフト展に向けて、その1.着なくなったベティちゃんの服や、不用品で犬服にリメイク »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

美少女コンテストのような浴衣の艶姿!
みんなかわいいlovely
もちろん、杏ちゃんのしゅわっちポーズもshine
久々に海ちゃん姉妹や、ひなちゃん姉妹お兄ちゃまたちの元気な姿(写真ですが)を見られて嬉しいです♪
夏の風物詩、お祭りの風景もいいですね!

杏ママさん、クラフト展?に出展されるんですねnotes
何時頃どちらで開催されるのですか?
ぜひぜひ私も行ってみたいです!!

私も最近、家族が誰もいない(めったにない)時間を見計らって小物をちくちく…
もう少し上達したらフリマやレンタルボックス。。なんて夢見てます^^

投稿: emiko | 2014年8月18日 (月) 10時11分

色々な作品を作られて出品されているのですね!!スゴイです♪
みんな可愛く並んでの浴衣姿もとってもステキ~(´∀`)
みなさんでのお祭りも楽しんで盛り上がっていますね羨ましい~~(ノ゚ο゚)ノ 

こちらはやっと涼しくなってきました!!まだまだ暑さは続きそうですので、熱中症にもお気をつけてくださいネ(^_-)-☆

投稿: | 2014年8月18日 (月) 22時07分

emikoさんへ

そうなんです。
急遽決まって、みんなで、集合できたって感じです。
みんなで、元気でしたよ。
お祭りで雰囲気味わって、やっぱり夏はいいですね・・・。shine
クラフト展出店が決まりました。ぜひ遊びにきてください。
今度、アップしますが、11月2日です。
emikoさんも手作り大好きだし、次回は、一緒に出店してみませんか・・・?smile手づくり仲間で出店できます。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2014年8月19日 (火) 12時20分

葉さんへ

少しずつ、ちくちくやってます。
今までやってなかった布小物も、ちょっと勉強しつつ・・・・・。coldsweats0111月には、手作りのクラフト展に出店する予定です。happy01paper
毎日、こちらは、猛暑で、大変coldsweats02typhoon
そちらは、涼しくなってきたんですね・・・・。
来週は、しのぎやすくなるって予報も出てましたが・・・・どうなるかな・・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2014年8月19日 (火) 12時28分

最近はクラフト作家さんが増えて競争率高いようですね。
でも秋の出展が決まって良かったですね♪
作品作り大変でしょうけど、頑張って下さいね!
お誕生日会もいつもながらに楽しそうですね。
みんな可愛すぎ~♥
浴衣ギャルズも最高に可愛いです(^^)

投稿: hana | 2014年8月20日 (水) 21時26分

hanaさんへ

そうなんですよ・・・・。作家さんが、増えてて、競争率が・・・・coldsweats01sweat01
でも、決まったからには、がんばりますhappy01good
夏は、やっぱりお祭りですねnotes
屋台とか、歩いてるだけで、気分が上々upになるのは、不思議ですねwink
いい思い出ができましたhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2014年8月24日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏です!!ママカット&3姉妹とパパの誕生日月ランチ&お友だちの姫家 | トップページ | 3姉妹とランチ&秋のクラフト展に向けて、その1.着なくなったベティちゃんの服や、不用品で犬服にリメイク »