« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

3姉妹とランチ&秋のクラフト展に向けて、その1.着なくなったベティちゃんの服や、不用品で犬服にリメイク

残暑お見舞い申しあげます・・・・。dogpaper

まだまだ、暑い日が続いていますね・・・・・。coldsweats01

この週末、3姉妹を連れて、茅ヶ崎の『パシフィックデリ』のランチに行ってきました。随分前から、月1は、だいたい行くので、店員さんとも、顔見知り。coldsweats01sweat01月の限定メニューが楽しみで行くんですが、今月は、チキンバーガーで、なかなかジューシーで、ボリューミー。タルタルソースがめっちゃ美味しいです。heart04

20140824_cimg5232_

店員さんにも、『今月の限定メニューはいかがでしたか・・・?』ってよく聞かれますcoldsweats01sweat013姉妹は、保冷剤の入ったキャリーバックの中でまったり。

20140824_cimg5230_

20140824_cimg5231_

話は変わりますが・・・。秋に相模大野クラフト店の出店が決まり、それに向けて、少しずつ手作りをチクチクしてますが・・・・happy01(ちなみに日にちは11月2日・相模大野駅周辺です。)また、近くなったら、詳しく報告したいと思いますdogpaper

その前に、着なくなった服の整理などしてて、若いころから大好きで着ていたベティちゃんの服が、変色したり、着ない服が出てきて、それを、犬服にリメイク。やっぱり、大好きだったキャラクターの服を捨てるのは、もったいなく・・・リメイクしちゃいました。まずは・・・こんな服を・・・

20140824_cimg5054_betty

リメイク後・・・・・。

20140824_cimg5057_betty

20140824_cimg5058_betty

小梅さんに着せてみると・・・・・。

20140824_cimg5059_betty

20140824_cimg5061_betty

そして、たいして着てなくて、でも、もう着ないな・・・ってベティちゃんのカーディガン。

20140824_cimg5064_betty

リメイク後・・・・・

20140824_cimg5067_betty

20140824_cimg5072_betty

杏に着せて見ると・・・・。

20140824_cimg5074_betty

20140824_cimg5075_betty

そして、やっぱり変色して着なくなった服を・・・・

20140824_cimg5081_betty

リメイク後・・・

20140824_cimg5082_betty

20140824_cimg5083_betty

すももに着せてみると・・・・・。

20140824_cimg5084_betty

これも着ないな・・・って服や、ほとんど着てない服もリメイク。
ベティちゃん

20140824_cimg5093_betty

20140824_cimg5094_betty

20140824_cimg5095_betty

その他にも、MICHIKO LONDONの服も出て来たり・・・・。

20140824_cimg5114_michiko

20140824_cimg5116_michiko

20140824_cimg5117_michiko_2

出来あがるとこんな風に・・・・・。ほとんど着てなくて、全然着てない服もあったりと・・・・それは、イベントで出せるかな・・・・。そんなリメイクもしたりしてます。まだまだ、リメイク出来る服出てくるかも・・・・。

| | コメント (8)

カフェ委託とお友だちと誕生会&夏祭り

毎日、暑いですね・・・・coldsweats01sweat01早く涼しくなって欲しい私です。秋のイベントも決まり、ここ数か月、色々と少しずつ、勉強しながら、手作りをチクチクしてましたcoldsweats01前はよく出店していたクラフト展ですが、最近は、応募が多くて(作家さんが増えましたよね・・・coldsweats01sweat01)、抽選の段階で、なかなか通過できず・・・何回か、見送っていましたが、今回は、なんとか、抽選も審査も通り、それにむけて、少しずつ製作、勉強をしていました。そのことや、作っていた商品は、近々、また、アップしたいと思いますが・・・。happy01paperそんな中、いつもお世話になっている『かふぇそーにょ』さんに納品に行ってきました。いつものカフェマットや、編みぐるみの数々です。

20140815_cimg5135_cafe

20140815_cimg5137_

20140815_cimg5139_

20140815_cimg5143__4

今回は、お友だちのちゃんこ家のこたくん、慎ちゃん、ひなちゃんが7・8月誕生日だったので、3わんまとめて、お祝いも兼ねて、『かふぇそーにょ』さんに集合ですhappy01paperおめでとう~!!birthdaypresent

慎ちゃん・ひなちゃんケーキの前で。こたくんは、毎度寝んねこ状態(笑)
20140815_cimg5160_

20140815_cimg5154_

ちゃんこ家、ももちゃん。ピザとビールと・・・・笑happy01

20140815_cimg5149_
(ももちゃんの後ろに魔の手がキラリと・・・・bearing)

そして、久々逢えたりんちゃん家。大きくなったね!!ちゅらちゃん、そして海たん。マルプーコンビheart04

20140815_cimg5146_

久々再会で、美味しいランチと楽しい時間shine

20140815_cimg5151_

20140815_cimg5155_

20140815_cimg5148_

20140815_cimg5156_

我家の杏さーんdog『はーい』

20140815_cimg5153_

ちゅらちゃんは、なぜか、一緒に撮る子の体に手を乗っけ・・・笑smileほら・・・杏にちゅらちゃんは・・・杏dog『わたちに触るなんて、あなた大物ね』・・・smile

20140815_cimg5164_

それに、またまたすももと撮るときもちゅらちゃんは・・・・肩に手を置き・・・笑すももdog『ちゅらちゃん、そこ、いいきもちでつ・・・。ツボ押し名人でち』

20140815_cimg5166_

お誕生会を後にして。ちゃんこ家でしばし、陽がしずむまで、まったり・・・みんなで集合写真。まずは、夏のクレイジーブーの福袋でゲットしたおそろいのワンピで、マリンルック5姫。我家の3姉妹と海たんとちゅらちゃん。

20140815_cimg5175_5crazyboo

そして、それぞれ浴衣に着替え、小梅は、りんちゃんの着ていた浴衣を着て、振り向きショット。(これで、りんちゃんも一緒にお祭り行けるね)大切なりんちゃんの形見、頂いちゃったけど・・・いいのかな・・・・。大切にします。りんちゃん、ありがとう。

20140815_cimg5179_

そして、ちゃんこ家。りんちゃん家。我家の浴衣ギャルズ。集合!!

20140815_cimg5192_girls

そして、三島大社のお祭りにgo~dogdash

20140815_cimg5198_

かわいい人形さん発見eye20140815_cimg5195_

すごい人で、お祭りは、雰囲気味わうだけでも、気分が上々up

途中飲んだり、休んだり・・・・beercafe

20140815_cimg5210__2

20140815_cimg5216_

20140815_cimg5213_

かわいい浴衣を来たゴールデンレトリバーくんを発見eye浴衣が超似合ってたhappy01good

20140815_cimg5220_

歩いて、祭りの雰囲気を味わって、楽しい夏をすごせました。ご一緒してくれたお友だちのみなさん、ありがとうございました。happy01shine

最後に杏さんが・・・・・ 「しゅわっち!!」 って、ウ○○ラマンか!!

20140815_cimg5152_

| | コメント (6)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »