« 今年も現れた・・・・?カエルの守り神・・・?と新規開拓わんこと楽しめるドッグカフェ&前犬のお墓参り | トップページ | カフェ委託とお友だちと誕生会&夏祭り »

夏です!!ママカット&3姉妹とパパの誕生日月ランチ&お友だちの姫家

梅雨明けして、夏本番になりましたね・・・。またまた、久々の更新になってしまいましたが・・・・お友だちのみなさんは、体調大丈夫でしょうか・・・?coldsweats01

でも、今年の夏は、だいぶ暑さが楽のような気もします・・・ここ数年、猛暑が6月くらいからすごかったですよね・・・。coldsweats01だから、今年の夏は過ごしやすい・・・deliciousそんな中、梅雨時期、夏本番になる前に、3姉妹のモサコ脱出doghairsalonpaper1匹ずつ、少しずつ、ママカットhappy01hairsalonを決行upなんせ、3わんdogdogdog。できる節約はしないとです・・・coldsweats01sweat021日1わん、あちこち痛くなるので、少しずつ・・・・ゆっくり・・・・。

まずは、すももさんから・・・・。カット前

20140721_cimg4932_

途中、足カットでは、こんなにも、太さ、変わるんですsmile

20140721_cimg4936_

カット後・・・・。やっぱり羊毛犬ができちゃうほどのカットした毛の量です。

20140721_cimg4936__2

そして、シャンプー後、『い~い湯だな~notespaハハハーンnote』状態で、たらいにまったりさせます。

20140721_cimg4938_

お次は、こうめさん。カット前から、憂鬱な顔と、力づくの抵抗する気満々ですcoldsweats02sweat01

20140721_cimg4954_

そして、カット後・・・・。また羊毛ドッグができそうです。

20140721_cimg4956_

そして、温泉タイムspa

20140721_cimg4959_

そして、あんずさん・・・・。真っ黒黒助なんで、よーくわかりませんcoldsweats01sweat02カット前

20140721_cimg4962_

カット後・・・・。となりに小さな子犬がふせしているようにも見えますが・・カットした毛ですwink

20140721_cimg4965_

そして、入浴シーン撮り忘れ・・・・ま。いいか・・・・。bleah

dogfishfishfishfishfishpenguinpenguinpenguinpenguinfishfishfishfishfishspadespadespadespadespade

話は、変わりますが・・・。今月7月は我家のパパの誕生日月・・・。いろんなメルマガ会員になっているパパの携帯には、わんこと一緒に食事ができる『マカロニ市場』の誕生日クーポンが送られてきましたdogrestaurantbirthdayドルチェとドリンクのプレゼントが頂けます。paperbirthdayhappy01dogpaper

それをめがけて(笑happy01heart04)3姉妹とgo~ですrvcardash今日は、りんちゃんママにいただいた、チューリップのワンピでオシャレにgo~です。

夏かごインの杏さん。

20140721_cimg5019_

すももとこうめさん。

20140721_cimg5015_

ランチメニューには、パン食べ放題もあり、ついつい食べてしまいます。この日は、大好きなアゲパンもあり・・・ヤバヤバです・・・。coldsweats01sweat01あれれ・・・?あんずさん、飲んでるように見えます(笑)

20140721_cimg5023_

20140721_cimg5025__2

3姉妹も注目しています・・・。

20170721_cimg5034_3_2

パパには、誕生日ケーキも来て、すももと大喜びpaperdogpaperheart04

20140721_cimg5028_

小梅もパパのおひざに・・・。小梅dog『小梅にもくだちゃい・・・・・』肉球でアピールdogpaper

20140721_cimg5031_

いえいえ・・・。これは、大人の食べ物ですから・・・。coldsweats01paper

tuliptuliptuliptulipcherrycherrycherrycherrycherrytuliptuliptuliptuliptulipheartheartheartheartheartheart

そして・・・。またまた、違う日の出来事・・・・。久々にお友だちの姫ママさん宅へ遊びに行ってきましたtrainbusdash暑いし、重いし、ワンコにはきつい時期・・・3姉妹はエアコンの部屋で、まったりお留守番してもらい・・・私だけ出動です。ランチは、姫家のそばのモールで和食ランチ。久々に逢ったので、会話にはずみ・・・・

姫家にgo~househappy01dash姫家では、3わんが待っています・・・。シュナウザーの姫ちゃんと愛ちゃん。そしてちわわの翔くん。

20140721_cimg5000_3

今回、超私をくぎ付けにした物が飾られていました・・・。これです。

20140721_cimg4999_

姫ちゃん、愛ちゃん、翔くんそっくりの粘土オブジェ・・・?オーダーして、作ってもらったそうです。可愛いし、そっくりでしょう・・・・?うちの子グッズが大好物の私は、もう、これにくぎずけでしたhappy01heart04

我家に帰ってきて、また、お笑い担当のすももさんが、また、人間の様に寝ていて、笑わせてもらいました・・・。この格好、すごくない・・・?happy02up

20140721_cimg4923_

|

« 今年も現れた・・・・?カエルの守り神・・・?と新規開拓わんこと楽しめるドッグカフェ&前犬のお墓参り | トップページ | カフェ委託とお友だちと誕生会&夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏ですね!梅雨開けちゃいましたよ(*^▽^*)
うちも今日からお留守番「もか」のために
エアコンつけっぱなしで出かけるようになりました。
(仕方ないとはいえもったいな~いヽ(*≧ε≦*)φ)

おっと!!
パパさんお誕生日おめでとうございますbirthday
きっと杏ちゃん李ちゃん小梅ちゃんから
チュチュの嵐だったのでは~(笑)

三姉妹カットするとかなり体力使うよね
うちは1わんでも結構時間かかるのにたいへんだbleah

私のツボ 李ちゃんには今回も笑わせていただきました。
可愛いlovely
う~ん upちょっかい出したいhappy01

投稿: もかまま邦の助 | 2014年7月22日 (火) 22時18分

夏本番になりましたね・・・。
ブログ更新前、まだ、梅雨明けされてなかったんで、そのまんまアップしてしまいましたcoldsweats01sweat01
パパにお祝いのことばをありがとうございます。happy01paper
チュッチュの嵐・・・そうですね・・・。でも、誕生日だけじゃなく、毎日チュッチュ攻撃の嵐ですぅ・・・coldsweats01
李、笑っていただけましたか・・・?私は、ほんと、すももは、人間なんじゃないか・・?って思うほど、色々やってくれるんで、もう、いっつもスクープ映像撮れてカメラが手放せません・・・笑smiletyphoon

投稿: 杏ママ | 2014年7月23日 (水) 11時52分

まいど〜〜姫ママでーす。
暑い中、姫家においでませ〜♪でしたね。
(^○^)
久々に会えて嬉しかった。
粘土フィギュアにハマってたね〜
(*^^*)
似てるよね〜〜。
すもさん。(笑)さっすがだわ♥️

投稿: 姫ママです。 | 2014年7月23日 (水) 14時34分

姫ママへ

ほんと、久しぶりで私も嬉しかったよhappy01heart04
楽しかったねnotes
あの日は、まだ、梅雨明け前で、暑さも激しくなかったから良かった・・・coldsweats01sweat01
今日も、暑いね。
粘土フィギア、すごーく衝撃的だったよcoldsweats01shine
オーダーしそうだ。・・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2014年7月24日 (木) 11時24分

暑いですね~
パパさん、お誕生日おめでとうございま~す☆
誕生日クーポンなんていいですね!お得なお誕生会になりましたね。

3ワンのカット大変ですね~ トリミングは結構重労働ですものね。みんなすっきり可愛いくなりましたね。
粘土のオブジェも可愛いです。以前作ってみたくて材料だけ買って放置してあります(^-^;
今度頑張って作ってみようかな?

投稿: hana | 2014年7月25日 (金) 11時04分

夏真っ盛りで、、今年の夏は過ごしやすい・・・とはいえ、こっちの夏と比べられないほどそちらは暑そうですねщ(゚ロ゚щ)
3ワンちゃんカット杏ママさんお上手ですね^^。
我が家は黙っていないので大変Σ(|||▽||| )
みんなお利口さんなんですね(^_-)-☆
そしてパパさんお誕生日おめでとうございます!!
すももちゃん仰向けに寝るんですね(ノ゚ο゚)ノビックリ

熱中症にはお気をつけくださいね^^!

投稿: | 2014年7月31日 (木) 23時58分

毎日暑いですねsweat01
杏ちゃん三姉妹、一皮むけてすっきり美女になりましたねshine
シャンプーして、毛先だけカットするだけでも大汗なのに…素晴らしいです!!
大好きなママにお家でトリミングしてもらえて、杏ちゃんたちは幸せですねheart02
ご主人のお誕生日おめでとうございます!
マカロニ市場さんにメルマガ登録サービスがあるなんて知りませんでした~
杏ちゃん、本当にドリンク飲んでるみたい^^
李ちゃんの寝姿もカワイイhappy01
今まさにキャンディが同じポーズで寝ています^^
粘土のフィギュア、欲しくなってしまいましたlovely

投稿: emiko | 2014年8月 7日 (木) 15時00分

hanaさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats02
パパにお祝いのことばをありがとうございます。
お誕生日クーポンや、お得なメールが来ると、我が家は、必ず、使ってお得感で、歓びます。happy01
夫婦そろって、そーゆーのが好きなんですよね。
ママカット、適当ですが、ほんと大変です。特に、小梅は、重いうえに抵抗するんで、余計に力使って、後々、体にきます・・・coldsweats01でもね、やっぱり節約には、ガマンです。
hanaさん、粘土かってあるんですか・・・?なんでもチャレンジですね・・・・。でも、私も、買って安心しちゃうタイプで、使わず状態も、ちらほら・・・・coldsweats01sweat01でも、粘土は、大変そうですよね。sweat02

投稿: 杏ママ | 2014年8月16日 (土) 22時45分

葉さんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01sweat01
ほんと、毎日暑い杏家地方ですが、葉さんの住む北海道はどうですか・・・?前はよく夏に北海道に行って暑さを回避したものですが・・・。
また、行きたいな・・・。airplaneclub
ママカット、ほんと適当なんです。でも、杏と李は、比較的じっとしてくれるタイプ(足元と口周りは嫌がる)なんですが、問題は小梅なんです。重たい上にこれでもかってくらいの力で、抵抗しまくります・・・・。なので、こっちも力で対抗してカットするんで、後々、筋肉やら、あちこち痛くなって大変cryingtyphoonでも、節約のためならなんのそのです(笑coldsweats01
李は、99%の確率で、腹天で、寝ます。ほんと人間みたいなんですよ。smile

投稿: 杏ママ | 2014年8月16日 (土) 22時53分

emikoさんへ

お返事おそくなりましたcoldsweats01
カット、夏は、暑いし、大変で・・・・。でも、あっという間に、また、伸びて今は、また、モサコ突入しつつありますcoldsweats01sweat01なので、お顔周りだけ、またカットしましたよ。wink
マカロニ市場、emikoさんも、よく行かれるから、是非メルマガ登録した方が、お得ですよ。おすすめです。あそこのドルチェ美味しいしwinkbirthdaycake
杏のジュース飲み・・・・こーゆーの撮るの私大好きなんです。得意なんです。winkscissors
李の寝姿、人間入ってませんか・・・?キャンちゃんもこーなんですね・・・。

粘土フィギアいいでしょう・・・?emikoさんも、うちのこグッズ好きですもね・・・。私もまだ、注文はしてませんが、欲しくなってしまいました、そのうち頼もうかと、連絡先だけは、メモってあります(笑)

投稿: 杏ママ | 2014年8月16日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も現れた・・・・?カエルの守り神・・・?と新規開拓わんこと楽しめるドッグカフェ&前犬のお墓参り | トップページ | カフェ委託とお友だちと誕生会&夏祭り »