« 三姉妹の海と最近の手づくり&カフェへの委託品&オーダー品 | トップページ | 夏です!!ママカット&3姉妹とパパの誕生日月ランチ&お友だちの姫家 »

今年も現れた・・・・?カエルの守り神・・・?と新規開拓わんこと楽しめるドッグカフェ&前犬のお墓参り

梅雨まっただ中の今日この頃raincloud・・・・お友だちのみなさん、お元気でしょうか・・・?今日は、前犬のあっくんのお墓参りを、3姉妹と行ってきました。毎年、3姉妹と、いつも守ってくれている前犬あっくんにありがとう・・・とお参りしてきます。ついこの間、お墓の更新してきたように思うのに、1年の早さを感じます・・・。coldsweats01

そして、話は変わりますが、一昨年の夏・・・・突然現れた玄関の守り神のカエル様・・・玄関のポストやインターホンの上にちょこんと置物のように毎日いたカエル様・・・・お友だちのみなさん、覚えていますか・・・・?毎日のように置物化しているので、可愛くて、我が家の守り神のように思えてた一昨年の夏・・・・。happy01去年は、現れなかったけど、coldsweats01down今年は現れました・・・・・。happy01upでも、場所は、違うんです。今年は、旦那が、梅雨前から、力(適当に)いれて、育てている家庭菜園のあちこちに出没しています・・・・。happy01sweat01

20140622_cimg4904_

20140622_cimg4871_

ゴーヤの緑のカーテンclub、ナスbud、プチトマト、紫蘇・・・。少しずつ収穫して、食卓に・・・・。happy01scissorsそんな野菜たちの守り神に今年はなっているようです・・・・。

20140622_cimg4870_

そして、昨日は、散歩中、時期のアジサイと3姉妹を撮ってみましたhappy01upあじさいもやっぱりいいものですね・・・。heart04

20140622_cimg4895_

20140622_cimg4898__2

これまた、話は変わって、先月の話ですが・・・。旦那が、前から行ってみたかったドッグカフェへ行ってきました。場所は、横浜(とはいってもかなり中心よりは離れてますが)にあるドッグカフェ『neoCAFE』さん。

20140622_cimg4739_neocafe

なかなかオシャレで、店内も広く、ちょっとしたドッグラン・・・?遊べるスペース・・・?があったり、アジアン雑貨なども置いてあったりで・・・・。

20140622_cimg4737_neocafe

食事も色々あったし、ゆっくりできて居心地の良いカフェさんでした。この日は、食事をしに行ったので(写真撮り忘れcoldsweats01)、食べれなかったですが・・・・coldsweats01とっても、気になって、食べてみたかったのが、いろんな種類のあるパンケーキ・・・・cakeあまりのおいしそうな写真の数々に、心置いてきちゃいましたsmilesweat02次回は、絶対食べたーいheart04

20140622_cimg4735_neocafe

前には、公園があるので、帰りは、少し散歩して。帰ってきました。

では、最後に、我が家のお笑い担当すももさんに、ほっかぶり芸で閉めて頂きましょう・・・・。doggoodやっぱり、我が家のすももさん・・・やってくれます(笑happy02

20140622_cimg4876_

|

« 三姉妹の海と最近の手づくり&カフェへの委託品&オーダー品 | トップページ | 夏です!!ママカット&3姉妹とパパの誕生日月ランチ&お友だちの姫家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イヤ~ン、、3姉妹ちゃんカワイイ~~happy01並んで写すの羨ましいかぎり。。
我が家は中々の指南技ですぅ(^_^;)

カエルちゃんの姿って意外とカワイイですね^^。
来ない年があると、どうしたものかと心配。。
今年現れて良かったですね(^_-)-☆

気温湿度ともに高いのでしょうね。。
杏ママさん、ワンちゃん達もお気をつけてくださいネ

投稿: | 2014年6月23日 (月) 21時56分

葉さんへ

3姉妹は、なぜか、小さい時から、並べて撮ってるせいか、写真撮るとき、イイカンジに撮れる瞬間があるんですよ。
誰かしら、だめだったりが多いんですけどね笑happy01
カエル様・・・・なぜか、一昨年の夏、玄関の目立つところにいっつもいて・・・それが、とっても置物のようにいるんで、かわいくて・・・・。heart04玄関のインターホンにいたときは、ほんと守り神のように見えましたwinkgood

投稿: 杏ママ | 2014年6月25日 (水) 22時45分

カエルちゃん、守り主なんですね(笑)
今年は来てくれて良かったですね~(^^)
又又素敵なドッグカフェ!
お気に入りのカフェが又一つ増えて、又次回パンケーキを食べるのが楽しみですね♪
すももちゃんのお姿可愛いです♥

投稿: hana | 2014年7月 1日 (火) 23時09分

すっかりご無沙汰していました。。
皆さんお元気そうで何よりです♪
neoCAFEさん、いい雰囲気ですねhappy01
お気に入りリストに追加しなくっちゃ!!
杏ちゃんたちの3ショットかわいいですねlovely
茶目っ気たっぷりの李ちゃん、いつも楽しませていただいてありがとうnotes

カエル様また現れたんですね!
うちの池でも2年連続カエルが卵を産み、巣立っていきました^^

投稿: emiko | 2014年7月 7日 (月) 22時05分

hanaさんへ

そうなんですよー!!
カエルさん、一昨年はほんと、玄関先にちょこんと置物のように現われて、守ってくれてるようでしたwinkgood
今年は、家庭菜園のあたりに時々、見ましたが、ここんとこ見ていません・・・・
なんとなく、寂しいかな。despair
ここのドッグカフェとってもひろくて、興味あるメニューがあって、イイカンジです。goodただ、駐車場が少ないので、個人でいくのには、いいですね。heart04
我家のすもも・・・色々やってくれてやっぱりお笑い担当ぴったりんこですwinkgood

投稿: 杏ママ | 2014年7月22日 (火) 13時03分

emikoさんへ

私も、すっかりご無沙汰してしまって・・・。coldsweats01sweat01
なかなか更新がままなりません・・・coldsweats01sweat02
ここのカフェイイカンジでしょう・・?是非、お気に入りリスト追加して行ってみてくださいね。
我家は、まだ、あれ以来行ってないけど、パンケーキチャレンジしたいですwink
それにここのゆったり空間、すごーく良かったですよ。
すもも。。。笑っちゃうでしょぅ・・・?いっつも、いろんなことをして、我が家を笑いの渦に・・・・typhoon
ほんと、にくめないかわいい子ですdogheart04
カエルさん、emikoさんも、色々とご縁が・・・smile
カエルは、縁起もんでもあるし、なんだか、いいですよねheart04

投稿: 杏ママ | 2014年7月22日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三姉妹の海と最近の手づくり&カフェへの委託品&オーダー品 | トップページ | 夏です!!ママカット&3姉妹とパパの誕生日月ランチ&お友だちの姫家 »