« ダッフィー犬『すも憎』 | トップページ | 今年も現れた・・・・?カエルの守り神・・・?と新規開拓わんこと楽しめるドッグカフェ&前犬のお墓参り »

三姉妹の海と最近の手づくり&カフェへの委託品&オーダー品

梅雨に入りましたねrain・・・・。つい先日まで、すっかり夏めいてきた・・・・?なんて、思ってた猛暑の連日だったけど・・・・。coldsweats01sweat01なので、ちょっと夏を感じる夏めいた3姉妹の写真を・・・・。砂浜で先月遊ばせた海をバックに・・・・・。
20140601_cimg4660_3

そして、先々月末、カフェにまた、無くなってきたよ・・・・と聞いて、委託品を作って納品してきました。マグネットや、犬種別編みぐるみ、意外と?人気なハワイアンリボンレイ。カフェマットなどなど・・・・。

20140601_cimg4609_

20140601_cimg4613__2

20140601_cimg4615_


20140601_cimg4616__2

そして、ここ数か月の手作り品はと言えば・・・・。ちょこっと紹介。お友だちのプレゼント用に作ったホヌのキラキラをつけたピンクとグリーンのドットワンピース。

20140601_cimg4696_

これは、下のゴージャスレースがお気に入り。

新作の大好きなフラガールの生地でスカートをつけたワンピ。上はマリン調でloveとキラキラプリント。スカートのレースは、かなり大幅なレースをつけてみました。かなりのぶりぶりぶりっこ満載です。

20140601_cimg4790_3

杏をフラガールにしてみたり・・・・。

20140601_cimg4792_new


李をフラ小僧にしてみたり・・・。

20140601_cimg4753_

そして、前から作ろうと思って、買っておいた生地で自分用にカフェマットを・・・・。クマモンとパンダ柄です。熊本に行った時に、クマモンが好きになった私・・・。ついつい生地をかってしまったわけです。coldsweats01

20140601_cimg4757_

実は、こんなもんまで、作っていました。試し作りです。サンキャッチャーです。

20140601_cimg4723_

光が窓から入ると綺麗に光ります。インテリアにもなって、綺麗です。前に市販で買ったやつと並べて飾りました。(右から2番目が、作ったやつ)

20140601_cimg4725_

そして、お友だちも作っている作ってみたかった一つのマナーポーチ。ハワイアン柄で・・・・・。中生地は消臭生地を使ってます。

20140601_cimg4710_

そして、まだ、アップしてなかったオーダー品を・・・・。(かなり前になってしまったけど・・・)ちわわちゃんから、パンダ柄の服を・・・・

20140601_cimg4550_

色違いで。20140601_cimg4380_

そして、個人事務所を経営されてるちょびももこさんから、シーズ-のちょびくん、もものすけくんの看板犬用の服が欲しいとのオーダーがあり、名前をアップリケしてお作りしました。(名前は一応モザイクしてありますwink

20140601_r002457_
20140601_r0024577_

そして、カフェのお客さんからシーズーちゃんの顔のキーホルダーをオーダー頂きました。

20140601_cimg4610_

そろそろまた、お世話になっているカフェに納品に行かないとですsweat02マグネットや、編みぐるみ、ハワイアンのカフェマットのオーダーがあり、次回に納品にいく予定です。こんな感じのカフェマットを何枚か、持っていくつもりです。カフェさんにも感謝、お客さんにも感謝です。オーダー頂くと、嬉しいし、ありがたいですheart

20140601_cimg4747_

・・・・では、最後に今週末、久々のマルプー会・・・・。久々、お友だちに逢えるので、楽しみな私です。主役のマルプー李の可愛い寝姿を・・・・。dogpaper

20140601_cimg4782_bed

20140601_cimg4786_bed

|

« ダッフィー犬『すも憎』 | トップページ | 今年も現れた・・・・?カエルの守り神・・・?と新規開拓わんこと楽しめるドッグカフェ&前犬のお墓参り »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

杏ちゃん三姉妹も海に行ったんですね♪
真夏になると砂浜が暑くて可愛い肉球がやけどしちゃいそうですもんね!

可愛い手作り品の数々。。どれも素敵ですshine
さすが杏ママさん!!
お洋服なんて、既製品より断然かわいいo(*^▽^*)o

李ちゃんのヘソ天かわいいlovely
ハルとキャンディも得意です^^

お天気h残念そうですが、明日マルプー会でお会いできるのを楽しみにしています♪
よろしくお願いします<(_ _)>

投稿: emiko | 2014年6月 6日 (金) 11時29分

そちらは梅雨入りしたのですね!!長くなければいいですね。。
こちらも猛暑でしたが、今日から平年の気温に戻り過ごしやすさ抜群でした(^_^;)

海をバックに三姉妹ちゃん楽しそうですね(^_-)-☆

いつもながらカワイイあみぐるみ^^。
洋服もオシャレのや、カワイイ~~♪
杏ままさん、チャチャッと出来て羨ましいかぎり!!!
今度爪の垢ください~アハハ。。
ってな事を置いといて、、
これからの季節熱中症にお気をつけてお過ごし下さいネ。

投稿: | 2014年6月 6日 (金) 18時41分

こちらは、涼しいです。

相変わらず色々作ってるね。

私も…。
委託先、決まって、色々作っています。
ここは、たまたま…。
リボンレイ作っている人居なく、一番最初に売れた物が、リボンレイです。

杏ママ、ロザフィって知ってる?

投稿: スバルママ | 2014年6月 7日 (土) 20時19分

ハンドメイドの作品が又色々と増えましたね。
お洋服を着たあみぐるみも可愛い~♥
お洋服もみんな素敵ですね~
いや~何でも作れるんですね~
素晴らしです!

投稿: hana | 2014年6月 7日 (土) 21時08分

emikoさんへ

そうなんです。
まだ、暑くなる前だったんですが、小田原の海に行ったんですdogその時、3姉妹、遊ばせたら、すごーく走って・・・・。なんだか、砂浜好きみたいheart04
手作り品、ここ数か月少しずつ時間かけて、作ってたやつです。
まだアップしてなかったので、載せてみました。paper
ヘソ天は、すももだけが、我家ではするんで、とっても楽しくなっちゃうんです。note
ハルくん、キャンちゃん両方っするなていいな・・・。
マルプー会、雨がすごくて残念でした・・・・。また次回を期待ですねhappy01shine

投稿: 杏ママ | 2014年6月 8日 (日) 23時10分

葉さんへ

そうなんです。
梅雨入りしたと思ったら、すごーい豪雨です・・・。
我家の周辺は、それほどの被害はなかったですが・・・・。
そちらは、平年並みの気温ですか・・・?
北海道は大好きなところだから、うらやましい感じで、いつも見ています。
気持ちよさそうだな・・・。
手作り品、ここ数か月、時間をかけて、少しずつつ作ってました。出来あがると嬉しいんですよね。shine


葉さんも体調に気をつけて過ごしてくださいね。

投稿: 杏ママ | 2014年6月 8日 (日) 23時18分

スバルママへ

梅雨に入って、どんよりした日が続いているねcoldsweats01
また、今週雨続きになりそうだよ。
委託先決まったんだね・・・・。よかったね。
私もゆっくり、色々作ってるよ。
作品が嫁入りすると嬉しいよね。heart04
ロザフィ・・・?知らなくて、検索したら素敵なハンドメイドが・・・・。
やってるの・・・?

投稿: 杏ママ | 2014年6月10日 (火) 13時47分

hanaさんへ

ハンドメイド・・・ゆっくり、時々やってます。
基本が好きだから、興味がわくとついつい(笑wink
hanaさんも素敵なガーデニング・・・・いっつも、素敵だな・・・ってあこがれますよ。それに、色々なハンドメイドも・・・・。shine

投稿: 杏ママ | 2014年6月10日 (火) 13時52分

メアド、変えた?

ロザフィ…。
2008年に、横浜で、考案されたみたいで、海老名にも、教室有るみたいだよ。
でも、講習料高い。

投稿: スバルママ | 2014年6月10日 (火) 16時42分

スバルママへ

メアド変えてないけど、メールできてひとまず安心good
ロザフィー素敵だね・・・。
でも、高価なものはね・・・coldsweats01sweat01
興味深いけどさ・・・。coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2014年6月14日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッフィー犬『すも憎』 | トップページ | 今年も現れた・・・・?カエルの守り神・・・?と新規開拓わんこと楽しめるドッグカフェ&前犬のお墓参り »