« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

今年も現れた・・・・?カエルの守り神・・・?と新規開拓わんこと楽しめるドッグカフェ&前犬のお墓参り

梅雨まっただ中の今日この頃raincloud・・・・お友だちのみなさん、お元気でしょうか・・・?今日は、前犬のあっくんのお墓参りを、3姉妹と行ってきました。毎年、3姉妹と、いつも守ってくれている前犬あっくんにありがとう・・・とお参りしてきます。ついこの間、お墓の更新してきたように思うのに、1年の早さを感じます・・・。coldsweats01

そして、話は変わりますが、一昨年の夏・・・・突然現れた玄関の守り神のカエル様・・・玄関のポストやインターホンの上にちょこんと置物のように毎日いたカエル様・・・・お友だちのみなさん、覚えていますか・・・・?毎日のように置物化しているので、可愛くて、我が家の守り神のように思えてた一昨年の夏・・・・。happy01去年は、現れなかったけど、coldsweats01down今年は現れました・・・・・。happy01upでも、場所は、違うんです。今年は、旦那が、梅雨前から、力(適当に)いれて、育てている家庭菜園のあちこちに出没しています・・・・。happy01sweat01

20140622_cimg4904_

20140622_cimg4871_

ゴーヤの緑のカーテンclub、ナスbud、プチトマト、紫蘇・・・。少しずつ収穫して、食卓に・・・・。happy01scissorsそんな野菜たちの守り神に今年はなっているようです・・・・。

20140622_cimg4870_

そして、昨日は、散歩中、時期のアジサイと3姉妹を撮ってみましたhappy01upあじさいもやっぱりいいものですね・・・。heart04

20140622_cimg4895_

20140622_cimg4898__2

これまた、話は変わって、先月の話ですが・・・。旦那が、前から行ってみたかったドッグカフェへ行ってきました。場所は、横浜(とはいってもかなり中心よりは離れてますが)にあるドッグカフェ『neoCAFE』さん。

20140622_cimg4739_neocafe

なかなかオシャレで、店内も広く、ちょっとしたドッグラン・・・?遊べるスペース・・・?があったり、アジアン雑貨なども置いてあったりで・・・・。

20140622_cimg4737_neocafe

食事も色々あったし、ゆっくりできて居心地の良いカフェさんでした。この日は、食事をしに行ったので(写真撮り忘れcoldsweats01)、食べれなかったですが・・・・coldsweats01とっても、気になって、食べてみたかったのが、いろんな種類のあるパンケーキ・・・・cakeあまりのおいしそうな写真の数々に、心置いてきちゃいましたsmilesweat02次回は、絶対食べたーいheart04

20140622_cimg4735_neocafe

前には、公園があるので、帰りは、少し散歩して。帰ってきました。

では、最後に、我が家のお笑い担当すももさんに、ほっかぶり芸で閉めて頂きましょう・・・・。doggoodやっぱり、我が家のすももさん・・・やってくれます(笑happy02

20140622_cimg4876_

| | コメント (6)

三姉妹の海と最近の手づくり&カフェへの委託品&オーダー品

梅雨に入りましたねrain・・・・。つい先日まで、すっかり夏めいてきた・・・・?なんて、思ってた猛暑の連日だったけど・・・・。coldsweats01sweat01なので、ちょっと夏を感じる夏めいた3姉妹の写真を・・・・。砂浜で先月遊ばせた海をバックに・・・・・。
20140601_cimg4660_3

そして、先々月末、カフェにまた、無くなってきたよ・・・・と聞いて、委託品を作って納品してきました。マグネットや、犬種別編みぐるみ、意外と?人気なハワイアンリボンレイ。カフェマットなどなど・・・・。

20140601_cimg4609_

20140601_cimg4613__2

20140601_cimg4615_


20140601_cimg4616__2

そして、ここ数か月の手作り品はと言えば・・・・。ちょこっと紹介。お友だちのプレゼント用に作ったホヌのキラキラをつけたピンクとグリーンのドットワンピース。

20140601_cimg4696_

これは、下のゴージャスレースがお気に入り。

新作の大好きなフラガールの生地でスカートをつけたワンピ。上はマリン調でloveとキラキラプリント。スカートのレースは、かなり大幅なレースをつけてみました。かなりのぶりぶりぶりっこ満載です。

20140601_cimg4790_3

杏をフラガールにしてみたり・・・・。

20140601_cimg4792_new


李をフラ小僧にしてみたり・・・。

20140601_cimg4753_

そして、前から作ろうと思って、買っておいた生地で自分用にカフェマットを・・・・。クマモンとパンダ柄です。熊本に行った時に、クマモンが好きになった私・・・。ついつい生地をかってしまったわけです。coldsweats01

20140601_cimg4757_

実は、こんなもんまで、作っていました。試し作りです。サンキャッチャーです。

20140601_cimg4723_

光が窓から入ると綺麗に光ります。インテリアにもなって、綺麗です。前に市販で買ったやつと並べて飾りました。(右から2番目が、作ったやつ)

20140601_cimg4725_

そして、お友だちも作っている作ってみたかった一つのマナーポーチ。ハワイアン柄で・・・・・。中生地は消臭生地を使ってます。

20140601_cimg4710_

そして、まだ、アップしてなかったオーダー品を・・・・。(かなり前になってしまったけど・・・)ちわわちゃんから、パンダ柄の服を・・・・

20140601_cimg4550_

色違いで。20140601_cimg4380_

そして、個人事務所を経営されてるちょびももこさんから、シーズ-のちょびくん、もものすけくんの看板犬用の服が欲しいとのオーダーがあり、名前をアップリケしてお作りしました。(名前は一応モザイクしてありますwink

20140601_r002457_
20140601_r0024577_

そして、カフェのお客さんからシーズーちゃんの顔のキーホルダーをオーダー頂きました。

20140601_cimg4610_

そろそろまた、お世話になっているカフェに納品に行かないとですsweat02マグネットや、編みぐるみ、ハワイアンのカフェマットのオーダーがあり、次回に納品にいく予定です。こんな感じのカフェマットを何枚か、持っていくつもりです。カフェさんにも感謝、お客さんにも感謝です。オーダー頂くと、嬉しいし、ありがたいですheart

20140601_cimg4747_

・・・・では、最後に今週末、久々のマルプー会・・・・。久々、お友だちに逢えるので、楽しみな私です。主役のマルプー李の可愛い寝姿を・・・・。dogpaper

20140601_cimg4782_bed

20140601_cimg4786_bed

| | コメント (10)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »