« キンタローとガチャガチャとオーダー品 | トップページ | 三姉妹の雪の散歩道。 »

春を探して・・・・。ちょっと早咲きの小梅便り・・・・・。3姉妹の節分鬼

2月に入りましたね・・・・。忘れちゃい行けない節分・・・・。毎年やってますが、3姉妹にも鬼さんになってもらいました・・・。

20140202_cimg4275_

20140202_cimg4271__2

20140202_cimg4276_

おかめさんもね・・・。bleahscissors

20140202_cimg4273_

そして、少し早いですが・・・。春を探して、小田原曽我梅園に行ってきました。20140202_cimg4215_

ちょっと早かったみたいです・・・・coldsweats01sweat013部咲きっていったところでしょうか・・・?

20140202_cimg4228_

小梅という梅をみつけて、やっぱりこれは撮らないと・・・(笑coldsweats01sweat01)やっぱり我家の小梅とね・・・。happy02sweat01でも、これが、全然咲いてないんだよね・・・・coldsweats01

20140202_cimg4219_

それでも、梅園を歩きます・・・・。

20140202_cimg4224_

ところどころ咲いているところをみつけては、パシャっと・・・。eyecamerascissors

3姉妹と白梅

20140202_cimg4232_3

小梅と梅

20140202_cimg4233__3

李と梅

20140202_cimg4236_

杏と梅・・・・。

20140202_cimg4239_

李とパパ

20140202_cimg4242_

なかなか咲いていない紅梅をみつけて・・・・ちょこっと遠目から・・・camerapaper

20140202_cimg4246_

朝ごはんも食べずに来たので、小腹がすいたので、売店でからみもちを買って、パパとちょい食べ・・・。

20140202_cimg4251_

20140202_cimg4249_

イベントで『寿獅子舞』なんてものもやってて・・・・。ちょこっと拝見eyeshine

20140202_cimg4256_

その後は、今日の目的の一つでもあるドッグカフェ『moi moi』にちょっと遅めのランチへ・・・・。

20140202_cimg4260_moimoi

店内は、なかなか広々としていて、くつろげる空間・・・・。

20140202_cimg4262_moimoi

20140202_cimg4263_moimoi

ランチメニューもあって、お味もなかなか美味しかったhappy01goodrestaurant私はオムライス、

20140202_cimg4265_

パパは、その日限定のメニューをオーダーrestauranthappy01good前は、ペンションをしていたらしいので、やっぱり食事が美味しいhappy01heart04

20140202_cimg4266_

わんこにも手作りのクッキーのサービスを頂き・・・・。看板犬のペキニーズの『良太郎』くんは、超・人懐っこくて可愛かったdogheart04

20140202_cimg4270_

オーナーさんとも、わんこ話に花が咲いてしまい・・・・ゆっくりして楽しい一時が過ごせました・・・・・。ここは、ポイントカードもあって、期限がないんですって・・・・。また、こっちに来たときは、寄りたいカフェになりました。

|

« キンタローとガチャガチャとオーダー品 | トップページ | 三姉妹の雪の散歩道。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!小田原ではもう梅の便りが届いてるんですね。
満開になったらさぞやみごとでしょうね。
見ごろは今月半ばくらいかな?
同じ名前の花があると
なんだかうれしくなりますね。

投稿: 雛ママ | 2014年2月 4日 (火) 03時11分

桜も梅も満開のときももちろん綺麗だけど、咲き始めの靄がかかったような感じもいいですよねshine
芽が膨らんでワクワクするような…(*^.^*)

小梅ちゃんと同じ名前の梅もあったんですねnotes

moi moiさんにも行かれたんですね~!!
こじんまりした居心地のいいカフェですよね♪
オムライスも美味しそう~happy01

投稿: emiko | 2014年2月 4日 (火) 09時40分

わんちゃんたち、、お利口さんにお面つけてますね^^。
我が家はドタバタで、、すごいです!!!
落ち着くまではまだ暇がかかりそうщ(゚ロ゚щ)

春の足音がすぐそこ~~って感じですね。
梅が咲いて✩

今日あたりは寒かったのでは?
こちらは朝から-13℃と冷え込んでます!!
杏ママさんの写真で暖かさをいただいてます~♫

投稿: | 2014年2月 5日 (水) 19時00分

今年も杏家3姉妹はちゃんとお面を付けて節分をしたのね~♪
我が家はちゅらが手術の日だったし、凛くんが風邪ひいて熱があったりで今年は豆まきもしなかったの…

もう梅まつりにも行って来たんだね
梅は小梅ちゃん繋がりだもんね
同じお名前の梅は嬉しいネ!!

ちゅら無事に退院してきましたhappy01
小さいから心配だったけど、何の問題もなく手術を終え二泊三日の入院も能天気っぽいちゅらは大丈夫でした(笑)
帰って来た時はもうかなり元気でした
帰って来た日からカラーバンバンぶつけながらお散歩もしています
今日は海たんのオモチャを奪い海に怒られていました(笑)
月曜日に抜糸の予定です

明日は大雪みたいだから寒いよね~!!
風邪などひかないようにお互い気をつけましょう

又近いうちに一緒に遊べたら嬉しいですheart

投稿: リんちゃんママ | 2014年2月 7日 (金) 23時33分

雛のママさんへ

そうなんです・・・。
ちょっと早かったみたいなんで、3分咲きって感じで、見ごたえは、寂しかったけど・・・・。
そろそろイイカンジだと思います。happy01shine
もうすぐ春ですね・・・・。
ここは、毎年、小梅という名の梅に目がいってしまって・・・ついつい小梅と撮ってしまうんですよcoldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2014年2月10日 (月) 12時38分

winkemikoさんへ

行った頃は、ほんと早かったみたいで、物足りなかったんですが・・・。確かに蕾の芽が咲いていくわくわく感はありますね。happy01good
もう、そろそろ、いい感じかな・・・なんて、思っていますが・・・。smileup
ここは、小梅という名の梅があるんですよwinkだから、行く度、目について、ついつい小梅と撮りたくなるんです(笑)
moimoiさん、emikoさんのブログで知って、行ってみたくなったんです。
行ってみたら、料理は美味しいし、ゆっくりまったりできる空間が、居心地良かったです。winkgood

投稿: 杏ママ | 2014年2月10日 (月) 12時45分

葉さんへ

てへへcoldsweats01sweat01お面、とりあえず、仕方なくやってる感じです。
『何するんだよ・・・annoy』ってご立腹の顔されながら、お面つけてます。(笑)
まだ、葉さんのところは、若いから、遊び盛りの子たちだからね・・・・。お面つけるのは、大変ですよね・・・。
この間、春を感じに梅見てきましたが、ここんとこ、雪は降るは、冷え込みもすごいです。
葉さんのところは、-13℃ですか・・・?うっひゃー!!eyesweat01すごいですね。coldsweats01sweat01
お互い体に気をつけましょうね。happy01

投稿: 杏ママ | 2014年2月10日 (月) 12時53分

りんちゃんママへ

ちゅらちゃん、退院おめでとうございます。
心配だったけど、何事もなく、元気に手術も成功、良かったね。これで、元気いっぱいちゅらちゃんに戻れるね。
今日は抜糸の日・・・・。もう、抜糸は、終ったかな。
しばらくしたら、また、逢いたいですね。
元気なちゅらちゃん、また、見なくちゃdogshine
節分の日、また、お約束で、お面つけたけど、3姉妹は、とっても迷惑そうな顔してました。(笑)ついつい、行事事なんで、やってしまうんですけどねbleah
でも、豆まきは、忘れてしまいました。マメは買っておいたんだけど・・・・happy02
梅も見にいったけど、見頃はまだまだで・・・ちょっと早すぎました。名前つながりの『小梅』の梅は、やっぱりテンションあがっちゃいますhappy01up

投稿: 杏ママ | 2014年2月10日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンタローとガチャガチャとオーダー品 | トップページ | 三姉妹の雪の散歩道。 »