« 春を探して・・・・。ちょっと早咲きの小梅便り・・・・・。3姉妹の節分鬼 | トップページ | ホワイトバレンタイン!!ぱぱに杏李小梅から愛のプレゼント »

三姉妹の雪の散歩道。

全国的に雪が降った8日・・・・杏李小梅地方にも、朝から雪が・・・snowこんなに降ったの超久しぶり・・・。朝起きると、一面の雪が・・・。だけど、車で用事があって、お出かけ・・・・。大変だった・・・・。coldsweats02sweat01

20140209_cimg4304_

車から見る景色は、まるで、雪国・・・・snoweyesweat01

20140209_cimg4306_

そして、次に日の9日、ベランダに積もった雪snowを見ている杏と小梅・・・・。小梅dog「姉ちゃん、これ何でちか・・・?」

dog「雪って言うんでち」

20140209_cimg4309_


小梅は、こんなしっかりした雪初めてかも・・・・dogsweat01

20140209_cimg4308_
だけど、夕方には、散歩に行ってみたdogdash・・・・。

20140209_cimg4325_3

雪を体験の杏・李・小梅。

20140209_cimg4327_

だいぶ溶けたけど、ところどころ、雪が残っていたから、小梅を放すと、ちょっと散策して・・・

20140209_cimg4330_

「冷たいでちっdogsweat01」って駆け寄ってきた(笑happy01

20140209_cimg4336__3

雪に残った3姉妹の肉球の跡が、それぞれ可愛くて、lovely思わず、写真で撮っちゃった。lovelyheart04

20140209_cimg4339_

↑↑杏の足跡

20140209_cimg4341__4
↑↑ 李の足跡

20140209_cimg4340__2
↑↑小梅の足跡

これも、一つの記念happy01good

途中、雪に埋もれて、動けなくなった杏。smile

20140209_cimg4342_

小梅は、重さで、雪に埋もれたり・・・・。そこから、やっとこ這い上がり・・・・smile

20140209_cimg4344_

ちょっと笑っちゃう散歩でした・・・・。

|

« 春を探して・・・・。ちょっと早咲きの小梅便り・・・・・。3姉妹の節分鬼 | トップページ | ホワイトバレンタイン!!ぱぱに杏李小梅から愛のプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、すごかったんだ。
停電は、大丈夫だった?

平塚の友達のお店も、臨時休業したみたい。

こちらは、台風並みの風が、すごかったです。

投稿: スバルママ | 2014年2月11日 (火) 20時06分

雪 凄かったですね!!
夜なんて風が強かったから吹雪のようでしたね
家の方もだいぶ積もりましたが、杏ちゃん家の方も凄かったですね

3姉妹の足跡かわいい~heart
それぞれ感じがぜんぜん違うのね!
我が家もお散歩したよ
ちゅらはまだ濡らしちゃあダメって言われてたから下に下ろせず…
スリングの中からのお散歩でした

ちゅら 無事抜糸も終わり元気いっぱいですhappy01

投稿: りんちゃんママ | 2014年2月11日 (火) 20時55分

雪道の運転大丈夫でしたか?
スタッドレスタイヤはかれてましたか?
こちらはご存じの通り雪が降る所ですので、毎年
見慣れた景色ではありますが・・・
今回の雪はすざましい光景でしたねー
25センチ強の雪が積もりました、TerraもLunaも外連れて行けって騒ぐので雪かきついでに連れて出たら速攻のGUVEUP宣言、固まってました。
まだまだ道には雪が残りすごいけど、これも冬の醍醐味?
そちらの雪は珍しく楽しめましたか?

投稿: Terralunaママ | 2014年2月11日 (火) 23時00分

小梅姫、肉球までキュート!!!heart04heart04
ママさんに「雪が冷たいよ~」って報告してる姿もかわいらしいですね!!

我が家のちょびも雪の中のサンポに行きましたが、そちらよりももっと積もっていたので、道なき道を楽しそうに歩いていたそうです(ダンナ談)
普段はとっても寒がりでインドア派なのにconfident
また週末に向けて降るのかなあ…

投稿: ちょびももこ | 2014年2月12日 (水) 15時00分

凄かったですね!!!ワンちゃんたちは意外と嬉しかったりして~~~犬は喜び庭駆け回り~。。
雪の上の足跡記念ですね☆
まだまだ寒いですが、お身体に気をつけて下さいネ^^。

投稿: | 2014年2月12日 (水) 16時41分

大雪の中のお出掛け大変でしたね…
ご無事で何よりです。
我が家の面々はずっと引きこもっていました^^;
夕方お散歩に行ったんですね!!
足型可愛い~♪
自宅付近は足が全部埋まって身動きが取れないくらい積もって吹雪いていたので、とても無理でしたwobbly
同じ県内でも降り方が全然違うんですね!

投稿: emiko | 2014年2月12日 (水) 23時27分

スバルママへ

すごかったよcoldsweats01sweat01
でも、その後の一週間後の雪の方がすごかったけどね。coldsweats02sweat02
なんか、びっくりだよ・・・snow
異常気象だよ・・・・。今週も雪が降る予報だし・・・。
これ以上、被害がおきないように願うばかりだよ・・・。

投稿: 杏ママ | 2014年2月17日 (月) 20時12分

りんちゃんママさんへ

雪すごかったですね・・・。。coldsweats02sweat01先週末の雪の方がもっとすごかったけど・・・。
今週末も雪予報が・・・shocksweat01気をつけなくちゃですね・・・。coldsweats01sweat02
りんちゃんママも気をつけてね。
足跡、可愛いいでしょう・・・?
見たら、可愛くて、ついつい記念に撮っちゃいましたsmilepaper
微妙に、小梅が大きく感じました。happy01up
ちゅらちゃん順調に、前進してますね。良かったhappy01heart04
次回逢う時は、元気ハイパーちゅらちゃんですね。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2014年2月17日 (月) 20時18分

Terralunaママ へ

雪道運転、すごーくのろのろと安全運転で、走ったので、大丈夫だったよ。happy01good
でも、その1週間後、また大雪に見舞われるとは思わなかったけど。。。。今回の方が、すごーく積もったし、旦那の雪かき大変だったよ。
snowTerralunaママ のところは、毎年、こんな感じなんだもんね・・・。大変だね。coldsweats01慣れてないと、対応がいろいろと難しいわ・・・。
今週も雪予報みたいだし、気をつけなくちゃcoldsweats01
雪に対して、わんこは、歓び庭かけまわる・・・ってなんだか、我が家は違うんだよねcoldsweats01

投稿: 杏ママ | 2014年2月17日 (月) 20時29分

ちょびももこさんへ

小梅の足跡・・・。思わず可愛くて、撮っちゃいましたが・・・かわいいですか・・・?
ちょびももこさんは、いつも小梅を可愛がってくれるので、嬉しいです。happy01heart04
その1週間後の大雪は、あまりにも、積もって、散歩どころではなかったです。coldsweats01sweat02
ちょびくん、もものすけくんは、雪の中の散歩は平気なんだね・・・。やっぱり慣れなのかな・・・?coldsweats01sweat02
我家は、避けてできれば、早く帰りたい・・・って訴えます。delicioussweat02

投稿: 杏ママ | 2014年2月17日 (月) 20時36分

葉さんへ

雪すごかったです・・・。久々、すごかった・・・と思いきや、1週間後の雪は、もっとすごかったです・・・。我家の、3姉妹・・・。雪、全然喜んでません・・・。雪をさけて、早く帰りたい・・・って感じで歩きますcoldsweats01sweat02
今週も、降る予報が・・・・。大丈夫かな・・・?

投稿: 杏ママ | 2014年2月17日 (月) 20時44分

emikoさんへ

雪、すごかったですね・・・。この雪の日、かなり我家の方の雪も、積もって大変でしたが、次の日は、散歩にいけるところもあったりで、そこを散歩しましたよ・・・。でも先週末の雪、もっとすごかったですね・・。coldsweats01sweat01こんなに続けて降るなんて、びっくりです。
今週末も、降る予報が出てますが・・・大丈夫かな・・・・・?我家の3姉妹、雪を喜ぶタイプではないみたいで・・・残念coldsweats01ハルくんや、キャンちゃんみたく遊んでくれたらな・・・。

投稿: 杏ママ | 2014年2月17日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を探して・・・・。ちょっと早咲きの小梅便り・・・・・。3姉妹の節分鬼 | トップページ | ホワイトバレンタイン!!ぱぱに杏李小梅から愛のプレゼント »