« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

ホワイトバレンタイン!!ぱぱに杏李小梅から愛のプレゼント

バレンタインdaydogheartまたまた雪に埋もれた杏・李・小梅地方・・・・。snow先週から1週間・・・・雪がこんなに、続けて降るとはびっくりです。coldsweats01sweat01雪もまだ、解けないうちに、また、降りました・・・・snow

20140216_cimg4370_20140216

ホワイトバレンタインには、シープー杏、マルプー李、ちわしー小梅からパパにハート型のチョコレートケーキheartcakeをプレゼントdogheart04

20140216_cimg4349_3_3

dog『パパ、ダイチュキでちゅheart04

20140216_cimg4351_

dog『わたちだってダイチュキでちゅheart04

20140216_cimg4353_

小梅『わたちからは、小梅をプレゼントでちゅheart04

20140216_cimg3882_

そんな3姉妹のパパ大チュキバレンタインでしたhappy01paper

| | コメント (12)

三姉妹の雪の散歩道。

全国的に雪が降った8日・・・・杏李小梅地方にも、朝から雪が・・・snowこんなに降ったの超久しぶり・・・。朝起きると、一面の雪が・・・。だけど、車で用事があって、お出かけ・・・・。大変だった・・・・。coldsweats02sweat01

20140209_cimg4304_

車から見る景色は、まるで、雪国・・・・snoweyesweat01

20140209_cimg4306_

そして、次に日の9日、ベランダに積もった雪snowを見ている杏と小梅・・・・。小梅dog「姉ちゃん、これ何でちか・・・?」

dog「雪って言うんでち」

20140209_cimg4309_


小梅は、こんなしっかりした雪初めてかも・・・・dogsweat01

20140209_cimg4308_
だけど、夕方には、散歩に行ってみたdogdash・・・・。

20140209_cimg4325_3

雪を体験の杏・李・小梅。

20140209_cimg4327_

だいぶ溶けたけど、ところどころ、雪が残っていたから、小梅を放すと、ちょっと散策して・・・

20140209_cimg4330_

「冷たいでちっdogsweat01」って駆け寄ってきた(笑happy01

20140209_cimg4336__3

雪に残った3姉妹の肉球の跡が、それぞれ可愛くて、lovely思わず、写真で撮っちゃった。lovelyheart04

20140209_cimg4339_

↑↑杏の足跡

20140209_cimg4341__4
↑↑ 李の足跡

20140209_cimg4340__2
↑↑小梅の足跡

これも、一つの記念happy01good

途中、雪に埋もれて、動けなくなった杏。smile

20140209_cimg4342_

小梅は、重さで、雪に埋もれたり・・・・。そこから、やっとこ這い上がり・・・・smile

20140209_cimg4344_

ちょっと笑っちゃう散歩でした・・・・。

| | コメント (12)

春を探して・・・・。ちょっと早咲きの小梅便り・・・・・。3姉妹の節分鬼

2月に入りましたね・・・・。忘れちゃい行けない節分・・・・。毎年やってますが、3姉妹にも鬼さんになってもらいました・・・。

20140202_cimg4275_

20140202_cimg4271__2

20140202_cimg4276_

おかめさんもね・・・。bleahscissors

20140202_cimg4273_

そして、少し早いですが・・・。春を探して、小田原曽我梅園に行ってきました。20140202_cimg4215_

ちょっと早かったみたいです・・・・coldsweats01sweat013部咲きっていったところでしょうか・・・?

20140202_cimg4228_

小梅という梅をみつけて、やっぱりこれは撮らないと・・・(笑coldsweats01sweat01)やっぱり我家の小梅とね・・・。happy02sweat01でも、これが、全然咲いてないんだよね・・・・coldsweats01

20140202_cimg4219_

それでも、梅園を歩きます・・・・。

20140202_cimg4224_

ところどころ咲いているところをみつけては、パシャっと・・・。eyecamerascissors

3姉妹と白梅

20140202_cimg4232_3

小梅と梅

20140202_cimg4233__3

李と梅

20140202_cimg4236_

杏と梅・・・・。

20140202_cimg4239_

李とパパ

20140202_cimg4242_

なかなか咲いていない紅梅をみつけて・・・・ちょこっと遠目から・・・camerapaper

20140202_cimg4246_

朝ごはんも食べずに来たので、小腹がすいたので、売店でからみもちを買って、パパとちょい食べ・・・。

20140202_cimg4251_

20140202_cimg4249_

イベントで『寿獅子舞』なんてものもやってて・・・・。ちょこっと拝見eyeshine

20140202_cimg4256_

その後は、今日の目的の一つでもあるドッグカフェ『moi moi』にちょっと遅めのランチへ・・・・。

20140202_cimg4260_moimoi

店内は、なかなか広々としていて、くつろげる空間・・・・。

20140202_cimg4262_moimoi

20140202_cimg4263_moimoi

ランチメニューもあって、お味もなかなか美味しかったhappy01goodrestaurant私はオムライス、

20140202_cimg4265_

パパは、その日限定のメニューをオーダーrestauranthappy01good前は、ペンションをしていたらしいので、やっぱり食事が美味しいhappy01heart04

20140202_cimg4266_

わんこにも手作りのクッキーのサービスを頂き・・・・。看板犬のペキニーズの『良太郎』くんは、超・人懐っこくて可愛かったdogheart04

20140202_cimg4270_

オーナーさんとも、わんこ話に花が咲いてしまい・・・・ゆっくりして楽しい一時が過ごせました・・・・・。ここは、ポイントカードもあって、期限がないんですって・・・・。また、こっちに来たときは、寄りたいカフェになりました。

| | コメント (8)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »