« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

キンタローとガチャガチャとオーダー品

毎日寒い日が続いていますが・・・お友達のみなさん、元気ですか。。。?happy01sign02

さてさて、今日近所にあの『キンタロー』が来るって言うんで、
20140126_cimg4172__2

ミーハーな私は、旦那を誘って、見に行ってきました(笑smilesweat01)テレビで見るように、小さくて、体の動きが機敏で、すごいハイパーでしたよ。smileもちろん、あっちゃんやったり、剛力やったり・・・ちょっとしたイベント良かったです。

20140126_cimg4173_

20140126_cimg4183__2

そして、ちまたで、ガチャガチャで売れているヒット商品のこれ↓なんとなく気になっていて、今日みつけちゃいました。ちょっと笑えるので、一つゲット。なにやら、色々姿勢があるみたいで、おもろいです。

20140126_cimg4193_ol

小梅と一緒に・・・・smiledog

20140126_cimg4196_ol

話は、変わりますが・・・・先日、犬種別編みぐるみの新たな挑戦の犬種を作ってみました。パグです。これまた、委託先の『かふぇそーにょ』さんに納品してきました・・・・。まだまだ、作ってほしいと言われているコリーや、ビジョンフリーゼ・・・etcなど色々課題はありますが・・・・なかなか難しい・・・coldsweats01sweat01色々挑戦はしてみたいので、今年も、新たな挑戦がんばらなきゃな・・・と思っています。

20140126_cimg4163__3

20140126_cimg4166_

さてさて、手づくりと言うことで、まだ、アップしていなかったオーダー品のご紹介をここで、させてくださいね。

emikoさんから、プレゼント用に、ビーグル犬のケンくんの、オーダーをいただきました。高齢犬なので、少し、退色している体や、顔周りを羊毛でアレンジ。体の模様も、できるだけ、特徴をだして・・・・。(一番左)

20140126_cimg3519__2

そして、マルプーハルくん、シープーキャンちゃんも、プレゼント用に追加オーダー頂きました。

20140126_cimg3521__2

ちゃんこさんから、以前オーダーいただいた豹柄ニコちゃんワンピを新しい家族になった末っ子萌々香ちゃんもおそろいに・・と再度オーダーいただきました。

20140126_cimg3951_

きょうだいみんなでお揃いでハイポーズ

20140126_cimg3965_

りんちゃんママから、以前オーダー頂いた、りんちゃんと海ちゃんの豹柄ワンピハワイアンワンピ、そして、デイジー柄ワンピをちゅらちゃんもお揃いにしたい・・・と再度オーダー頂きました。

20140126_cimg4140_

20140126_cimg4145_

20140126_cimg4147_

そしてもかちゃんママから、デイジー柄ワンピのオーダーを頂きました。

20140126_

とってもみんなかわいく着こなしてくれ嬉しい気持ちでいっぱいになりました・・・・。オーダー頂いたみなさま、ありがとうございました。happy01heart04

| | コメント (10)

2014年!!の幕開けは・・・・毎年恒例お友達とのプチ新年会&福袋・・・・そして、ハードな元旦から始まった・・・。

お友達のみなさま~!!2014年!!も早いもので、10日過ぎ・・・coldsweats01sweat01今さらながらcoldsweats01『明けましておめでとうございます。みなさまにとっても、素敵な年となりますように・・・dogshineそして、我家の3姉妹『杏・李・小梅』をよろしくお願いします。happy01paper

2014年の幕開けは・・・・毎年恒例の福袋めぐりから始まりましたcoldsweats01sweat01前年の大晦日ギリギリまで、大掃除に明け暮れ・・・・お疲れ気分で元旦を迎えた私でしたが・・・・元旦からお友達と逢えるこの恒例行事は、気分も興奮・・・・疲れも吹っ飛んじゃいました。smileupグランベリーモールに直行!!・・・・rvcardash朝早くから並びます。合流したりんちゃん家ちゃんこ家も一緒です。dogheart04jokerとペットパラダイスと並んで、お目当てのものをゲット。happy01good

ペッパラの前で、シーズーとミックスの可愛い3わんを連れた飼い主さんとちょこっとお話・・・・。我家の3姉妹と一緒に撮らせてもらっちゃった。

20140101_cimg4020_mix3

小梅を飼ってから、やっぱり、シーズーには、目がいっちゃうな・・・・eyeheart04

20140101_cimg4021_mix33

ここであらためて、お友達紹介。晴れ着のかわいい3姉妹。りんちゃん家。マルプーちゅらちゃん・マルシーりんちゃん・マルプー海たん。

20140101_cimg4027_

晴れ着のかわいい女子チームと豹柄ゴージャスな男の子チームのちゃんこ家。マルプー萌々香ちゃん・シーペキこたくん・チワマル比奈乃ちゃん・シーポメ慎ちゃん。

20140101_cimg4035_

そして、我が家の3姉妹。チワシー小梅・マルプーすもも・シープー杏。

20140101_cimg4039_3

そして、今年最初のお友達との集合写真。パッパラの前で・・・。

20140101_cimg4033_3

パッパラのディズニーの福袋はゲットしましたが・・・これは、なかなかいい中身だったので、ご紹介。

20140101_cimg4154_petpradise

福袋もゲットして、落ち着いたところで、スタバでプチ新年会。dogcafe福袋の中身を見せ合ったりお話に盛り上がり・・・・・。

20140101_cimg4047_

そうこうしてるうちに、私のお友達の姫家も合流dogdashシュナウザーの姫ちゃん・ちわわの翔くん・シュナウザーの愛ちゃん。

20140101_cimg4042_3_2

みんなで、楽しい時間が流れました・・・・・
(
なぜかsign02ミノムシ慎ちゃんsmile

20140101_cimg4044_

お昼過ぎ・・・・みんなそれぞれの予定に向かって、解散です。我家のここ数年、元旦のスケジュールは、ハードで、体力勝負です。グランベリーを出ると旦那の福袋をゲットしにあちこち走ります。rvcardashお目当てのものは、完売でしたが・・・それなりに満足のいくものをゲットして、ひとまず、家へ・・・・。houservcardashここで、ちょっとしたおもち料理を作って、遅いお昼の食事restaurant一息つく間もなくすぐに、バスbus電車trainを乗り継ぎ・・・夕方に鎌倉駅に到着。coldsweats01sweat01ここからが、大変coldsweats02sweat01銭洗い弁天まで30分歩きますcoldsweats02typhoon着く前の登り坂がこれまたキツイ・・・。お金を洗って、お参りして・・・・。

20140101_cimg4048_

20140101_cimg4050_

↑なぜか、「弐千円札」を洗う杏パパ・・・ いまどき・・・(笑)

そこから、また鎌倉鶴岡八幡宮まで、30分近く歩きます・・・coldsweats02sweat01ずーっと何年もやってきたこの元旦スケジュールですが・・・・去年あたりから、キツイ・・・キツイ・・・・キツイ・・・・sweat01歳・・・ってこともあるよね・・・。早朝から出歩いてるせいもあるよね・・・・。coldsweats01sweat01いや・・・・とにかくキツク感じちゃったわ・・・・sweat01お参りして、お守りを買って・・・3姉妹の分のペットお守りは忘れずに・・・・。

 20140101_cimg4055_

20140101_cimg4157_pet


20140101_cimg4157_pet_2

そして、おみくじひいたんだけど・・・。久しぶりに『凶』をひいてしまった・・・。でも、書いてあることは、不思議と最悪のことじゃなく、前向きになれることばかり書いてあって・・・・。いつもなら、暗い嫌な気分になっちゃうんだけど、不思議な前向きな凶のおみくじに、私の気持も前向きに・・・・happy01upあんなおみくじ・・・初めてだったな・・・。これからは、↑upに向かう一方みたいな・・・・。confidentなので、明るい気持ちで、帰路に着いたのです。

途中、半額やきとりのお店に立ち寄り・・・・。帰って来たのは、夜の10時過ぎ・・・・coldsweats02sweat013姉妹と爆睡となりました。confidentsleepy

そして、元旦に続き、翌日の2日も、楽しい恒例行事が待ってます。dogheart04りんちゃん家と我家、マルプーもかちゃん家が合流する二子玉高島屋のガーデンアイランドに集まるプチ新年会。この恒例行事も、もう4回目・・・?5回目・・・?sign02こんな風に、わん友さんと集まって、恒例行事になっていくこんな素敵な事をこれからも、大切にしたい気持ちでいっぱいです。happy01shineこーやって、続くってことが、とっても、貴重で奇跡って気がするんですよね・・・。happy01shine

では、この日のお友達をまた、ご紹介。マルプーもかちゃん。我家のパパとは、毎度ラブラブモードで有名happy01kissmarkdog

20140102_cimg4077__4

元旦に続き、りんちゃん家3姉妹りんちゃん・ちゅらちゃん・海たん。

20140102_cimg4061_3

そして我家の3姉妹。杏・李・小梅。日差しがまぶしくて、目が開いてまて・・・ん・・・dogsweat01

20140102_cimg4063_3

この日のランチは、テラスでバイキング形式の美味しい『ブッフェ ザ ヴィラ』。この日は、温かい気持ちのいい陽気で、テラスでも、全然okgood。みんなで、美味しい食事と話で盛り上がります。

20140102_cimg4060_

バイキングというと、ついつい、元をとりたくなって必死に食べてしまう野獣化した私です・・・(汗coldsweats01sweat01

20140102_cimg4067_

オデザまで、いっぱいいただきましたcoldsweats01sweat01

20140102_cimg4078_

恒例の我家のパパともかちゅんのラブラブタイムが始まりましたdogheart04もかちゅんのチュッチュ攻撃に我家のパパ、ニヤニヤですsmilekissmark

20140102_cimg4070_

そして、りんちゃん家がもってきたシマウマ着ぐるみを着せてシマウマすももが現われました・・・。うま年だし・・・・それにちなんで、遊んじゃいました・・・・smilebleah

20140102_cimg4082_

お次もかシマウマちゃん

20140102_cimg4088_

お次は海シマウマちゃん

20140102_cimg4110_

お次は小梅シマウマ…うわっeyesweat01超やる気ナッシング・・・coldsweats02sweat01

20140102_cimg4113_

お次りんシマウマちゃん。さすが、落ちつきあるねwink

20140102_cimg4116_

最後ちゅらシマウマちゃん。

20140102_cimg4121_

そして、みんなで、ちょこっと遊ばせようと・・・駒沢へ・・・・。だけど、我が家の3姉妹ランは不向き・・・遊んでくれないので・・・とりあえず、小梅をちょこっと放してみたけど・・・・。

20140102_cimg4128_

そして、〆のカフェは、やっぱり毎年お邪魔している『ラスキチさん』へ・・・。

20140102_cimg4134_

20140102_cimg4139_

みんなでちょこっとお茶しながら、ゆっくりと・・・まったりと・・・・。そして、この日は解散dogpaper

20140102_cimg4148_

元旦、2日と、ご一緒してくれたお友達のみなさん・・・・。今年も、お正月恒例行事、新年早々、お会いできて、嬉しかったです。この素敵な出会いと、縁を・・・これからも、続けていけたら・・・と思っています。そして、このブログに遊びに来てくれるみなさま・・・・。今年もよろしくお願いします。みなさまにとって、素敵な年となりますように・・・・。

| | コメント (11)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »