« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

12月は、あっという間・・・・総集編。ちょこっと手づくりと素敵な温かい誕生日。そして今年1年ありがとうございました・・・・。

前回からの更新が、かなりあいてしまいました・・・coldsweats01sweat01しかも、12月もあとちょっと・・・・書きたいことは山ほどあったのに・・・shocksweat0112月に入って、少しずつ大掃除を始めた矢先・・・旦那から風邪をうつされ・・・shock悪化して、なかなか良くならず・・・体調を壊すこと2週間近く・・・・もともと気管支が弱い私・・・・咳がなかなか止まりません・・・。風邪をひくとほんと厄介です・・・・cryingsweat01やっと治った頃。。。私の誕生日がありましたhappy01birthdayこの年になると嬉しくもありませんが(汗)毎年変わらず、忘れずに誕生日カードを送ってきてくれる友人がいます。notesbirthdayまた、今年も忘れずに送られて来て、嬉しい気持ちになりました。クリスマスカードxmasも送ってくれます・・・・。クリスマスカードには、色々な言葉の心が暖かくほっこりするようなコトバが沢山・・・・。『いつも応援しているよ・・・・』みたいな・・・・。そんなカードをチョイスしてくれた友人に、感激しますshine色んな手作りにチャレンジする私をいつも応援してくれてる応援団長です。happy01shine

20131221_cimg3994_

そして、からもアップルパイのケーキが・・・・・。birthday

20131221_cimg3909_applepie

そして、旦那も、3姉妹とランチ&ケーキでお祝いしよう!!って・・・・・。birthdaydog

20131221_cimg3895_

3姉妹と一緒の食事がやっぱり美味しいdogheart04

20131221_cimg3896_

20131221_cimg3898_

20131221_cimg3904_

だけど、クリスマス前からケーキ三昧・・・やばくない・・・・?メタボ街道驀進中・・・・ヤバヤバcoldsweats02sweat01

そして・・・・クリスマスケーキは・・・・不二家のバラエティーケーキを予約birthdayだって、ペコちゃんのお皿がつくからね・・・winkgood

20131230_cimg3972_

そして、誕生日を忘れずにいてくれる友人が、まだいます。ママさんも、先日、素敵なかわいいレース使いのファーと3姉妹にオヤツの贈り物を・・・。presentありがたいです・・・。覚えてくれてる事に感激します。shine

20131221_cimg3891_

そして、誕生日翌日22日には、いつも委託させてもらって、お世話になってる『かふぇそーにょ』さんに、いつものように、仲のいいゃんこ家とランチでデートdogheartdogこの日、また納品に行ってきました。温かフリースのパンダ柄とバンビ柄服。

20131230_cimg3914__2

チクチク編みぐるみを色んな犬種を作って・・・・。

20131230_cimg3913__2

そして、いつものように、ちゃんこ家でまったりです・・・・。dogshine我家のパパは、我が家のように(coldsweats01)マッサージ機でくつろぎ・・・そこに群がる我家の3姉妹・・・・杏・李・小梅・・・・。

20131230_cimg3925__3_2

かと思いきや・・・・ちゃんこ家マルプー萌々香ちゃんが便乗(笑)

20131230_cimg3923_4_2

そして、ここでも、感激のちゃんこ家パパさんの手料理が・・・・lovelyrestaurantup私の誕生日を覚えていてくれて、手作り鍋をご馳走してくれました。

20131230_cimg3929__2

豚肉と大根のミルフィーユ鍋。野菜がたくさん入ってて、すごーく美味しかったhappy01shineごまだれとゆずぽんずの2種類のつけだれで、2度美味しい・・・。

20131230_cimg3926_

そして、最後は、やっぱり雑炊に・・・・。

20131230_cimg3930_

パパさん。心温まる美味しい鍋、ほんとにありがとうございました。ほんと美味しかったです。体も心もほっこり・・・とっても温まりました。感謝します。happy01

そして、この日、クリスマスも近いこともあり・・・ちゃんこ家と我家にクリスマス仮装を開催・・・・。みんなでクリスマス衣装に仮装して、ハイポーズdogcamerascissorsみんなうまいぞ!!

20131230_cimg3939_7

手づくりと言えば・・・・大掃除を再開しながら、チクチクオーダー品や、3姉妹のものも作っていました。カフェには、フード無しの服を持っていきましたが、パンダ柄のフード付きパーカーを・・・・。フードは黒のドット柄にクロ&白の飾りレースをつけてみました。

20131230_cimg3999_3

3姉妹に着せてみると・・・。

20131230_cimg4008_3

20131230_cimg4010_

そして、去年、お友達に作ったのですが、まだ3姉妹には作っておらず・・・今年は3姉妹にも完成。デイジー柄のワンピ

20131230_cimg3997_

3姉妹に着せて見ると・・・・・。

20131230_cimg4015_

20131230_cimg4016_そして、冬版カフェマット。フリース生地のパンダ柄の裏には、豹柄クロ系のリバーシブル。周りにはカラフルなぼんぼん飾りをつけてみました。

20131230_cimg4017_cafe

まだまだ、作りたい服はあるのですが・・・・。色々やることがあって、時間がなかなか・・・・・。大掃除も残ってるし・・・今日は窓拭いたり・・・カーテン洗ったり…・また、来年に持ち越しになりそうです。また、新作作ってアップしようと思います。オーダー頂いた服の写真もまた、来年アップしたいと思います。

今年もあとわずかになりました・・・・。今年1年、ブログを通して、仲良くしてくれたお友達のみなさま・・・・色々お世話になりました。そして、ありがとうございました。来年も、どーぞよろしくお願いします。お友達のみなさんにとって、素敵な1年になりますように・・・・・。

 

よいお年を・・・・・。

杏李小梅・杏家

| | コメント (6)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »