« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

第11回秋のマルプー会!!新しいメンバーが加わったよ!!編

10月19日(土)、秋のマルプー会が開催されました~paperhappy01papernote李と小梅の誕生日記念旅行記事のアップが、まだ、ですが・・・coldsweats01sweat02、先にマルプー会をアップですlovelypaper

ここんとこ、天気もいまいちの秋模様ですが・・・元気で楽しい仲間が集まれば、なんのそのですhappy01goodそんなマルプー会も、早いもので、今回、11回になりました(パチパチ・・・paperhappy01paperupスゴイ!!スゴイ!!)こーやって、毎年春・秋とお友達と逢えて、元気な姿を見れるって、嬉しいことです。happy01paper今回も、会話中、『歴史を感じるね・・・』なんて、ほんと、実感・・・・。みんなと逢えた素敵な出会いに改めて感謝の気持ちになりました。今回は、新しいお友達も加わり、これまた嬉しいマルプー会です。happy01paper場所は、『カフェ&バー y.y.』さん。
閑静な住宅街の中にある住宅をドッグカフェに改装したオシャレな外観のカフェさんです。オーナーのママさんがおひとりやっており、アットホームな雰囲気が魅力です。

20131019_cimg3529_yycafe_2

ではでは、メンバー紹介です。今回の幹事さんでもあり、可愛い妹ちゃんも、最近加わったりんちゃんママ家。幹事さん、お疲れ様でした。今回、わけあって、りんちゃんは、欠席で、寂しかったけど、その分、妹の海ちゃん・ちゅらちゃん頑張ってたね。次女の海ちゃん(マルプー)

20131019_cimg3530_

三女ちゅらちゃん(マルプー)まだ5か月。写真で見るとお姉ちゃんの海ちゃんによく似てるlovelyheart04

20131019_cimg3531_

そして、新しいお友達がいっぱい加わったので、自己紹介から、始まりました・・・・。happy01paperりんちゃんパパ・ママ

20131019_cimg3572_

今回のりんちゃん家と同様、幹事さんでもあるもかちゃん家。毎度、毎度の我家のパパとラブラブモードになるもかちゃん。(マルプー)。

今回も、チュッチュ攻撃は欠かせません・・・。(笑)20131019_cimg3554_

もかちゃんママ幹事さんお疲れ様でした。

20131019_cimg3563_

モカくん・ココアくん家モカくん(マルプー)は、↑のもかちゃんと兄・妹関係・・・。いつも思うけど、こーやって、付き合えるって素敵な関係だよね・・・・。

20131019_cimg3570_

ココア(マル×マルプー)くんは、ママのストーカー・・・。

20131019_cimg3558_

でも、今日は、意外と放浪の旅に出ていたような・・・?(smile笑)

モカ・ココアくんママ

20131019_cimg3569_

↑↑↑ 隣の「ハニタン」の素敵な笑顔にも注目!!(笑)

ハニたん・悟空家
ハニたん(マルプー)はいつも女の子って感じのオシャレさん・・・。姫系でママっこなんだよね。今日も超オシャレな服で登場。

20131019_cimg3543_

悟空くんは、真っ白なプードルで、ハニたんと色違いのお揃いのオシャレなパンツルックで登場。カメラ目線がすぐ撮れます。

20131019_cimg3545_ハニタン・悟空ママ

20131019_cimg3571_

まるくん家。まるくん(マルプー)は、マルプー会の貴公子

20131019_cimg3535_

今日は、庭でわらわらみんなでしているときに、プードルのように高ーく飛んだeyeshineまるくんがみれました。やっぱ、プードル入ってんだな・・・てつくづく実感。

まるくんパパ

20131019_cimg3564_

ニナちゃん家。今回2回目のニナちゃん(マルプー)。

20131019_cimg3548_

初めて逢った時がまだ、8か月のパピーちゃん。それから成長して、すっかり女の子らしくなったニナぽん。お顔もしっかりしてマルプー会の飼い主さんに、あちこちで抱っこされてたね。

ニナちゃんママ。

20131019_cimg3561_

そして、我家のブログでは、毎度おなじみ化している親戚のような「ちゃんこ」家。

20131019_cimg3559_

マルプー萌々香ちゃんをお迎えして、今回初参加です。上のお兄ちゃん(くーちゃん・慎ちゃん・こたくん)はお留守番組となりました。我家のすももとまゆ眉コンビをいつもかざっている比奈乃ちゃん・右(ちわマル)とやんちゃ盛りでハイパーな動きはまるで、モモンガのような萌々香ちゃん・左(マルプー)愛称『モモンガ』smilebleah

20131019_cimg3532_

そして、これまた、今回初参加なemikoさん家emikoさんとはりんちゃんママがきっかけで、ブログで仲良くしてもらってるお友だち春には、初対面も済ませ、楽しい時間を過ごさせてもらい、今回お誘いしちゃいました。happy01ハルくん(マルプー).

20131019_cimg3537_

とキャンディちゃん(多分、シープーsign02)。

20131019_cimg3538_

ハルくんとキャンちゃんは、保護犬です。前の飼い主さんがわけあって飼えなくなったハルくんとキャンちゃんを、家族の様に愛情をもって迎えた温かくて、優しいemikoさんご夫婦です。

20131019_cimg3566_

そして、最後に我家の三姉妹。杏(シープー)李(マルプー)小梅(ちわシー)。私のかわいい宝物です。

20131019_cimg3557_3

そんな9家で、にぎやかな楽しい時間が始まりました。食事は、貸切プランで、煮込みハンバーグ・親子丼・スープカレーから、選び、我家は親子丼とハンバーグをチョイスhappy01paper

20131019_cimg3576_

20131019_cimg3574_

オデザはロールケーキとコーヒー(パパは紅茶)。

20131019_cimg3627_

室内では、わらわらとみんなで団らん・・・・。

20131019_cimg3583_

20131019_cimg3584_

20131019_cimg3585_

20131019_cimg3577_


ちょっと見ると、なんちゃって撮影会が始まってたり・・・・。coldsweats01camerapaper(急いで撮らないと・・・・coldsweats01camera

20131019_cimg3588__2

庭では、わらわらとドッグラン状態で、わんこを遊ばせることができたり・・・。dogdash

20131019_cimg3617_

マルプー会で、私の一つの楽しみでもある我家の若年寄りの小梅coldsweats01とモカくんとのラブラブ遊びが今回も見れて、私は、嬉しい気持ちに・・・・。だって、ドッグランへいっても、いつも、一時停止状態の我家の三姉妹・・・唯一モカくんと小梅は、イイカンジで遊んでくれるんですから・・・。(モカくんありがとうねhappy01note

20131019_cimg3581_

わんこ大好きな我家のパパは、可愛い子を抱っこしまくり・・・気が付くと抱っこしてる・・・・(笑eyeshineちゅらちゃんを抱っこしてたり・・・

20131019_cimg3587_

もかちゃんを抱っこしてたり・・・・もかちゃん、目がとろ~んとしてるよ・・・(笑smile

20131019_cimg3624_

そういえば・・・カメラ係りの私、全然、他の子抱っこしいてない気が・・・・。次回は、抱っこしまくりたいな・・・。
↑↑↑
いえ、お喋り係りでした(by杏ぱぱ)

そういえば・・・我家のマルプーすも憎くん・・・りんちゃんママに抱っこされたり

20131019_cimg3628_

もかちゃんママにだっこされて、満足気な表情だったね・・・。良かったね。すもも・・・。lovelyheart04

20131019_cimg3619_

20131019_cimg3620__2

りんちゃんママが、室内に行くと、扉にたっちして、ガラス越しにママを探す後ろ姿がまるで、人間の子供のような海ちゃんの姿が、可愛くて思わず、激写!!

20131019_cimg3615__

同じシープー同士の杏とキャンちゃん。よーく見ると、やっぱり似てるheart04話を聞くと、好きな物への執着心の強さがよく似てる・・・。

20131019_cimg3621_

ふと見ると、庭の門構えの端に駐車場の管理人化している我家のパパを発見(bleah)つかさず、李とちゅらちゃんを抱っこ。

20131019_cimg3607_

もかちゅんも加わってマルプー3姉妹。dogdogdogパパ満足気lovelyheart04

20131019_cimg3609_

そして、総勢14人16わんこの集合写真を撮って・・・・。

20131019_cimg3592_

わんこだけ撮ってみよう・・ってことになって頑張ってみるも・・・わらわら脱走したり、動いたり・・・めちゃ大変sweat01パパ達頑張ってスタンバイさせる様子が、ちょっと笑える・・・smileup

20131019_cimg3593_

20131019_cimg3603__2

楽しい時間もあっという間・・・・・ここで、お開きとなり、解散となりました。

まだお時間のあるお友達とは、この後、『用賀倶楽部』に。

20131019_cimg3631_

ちょこっとお茶してcafebeer

20131019_cimg3632_

20131019_cimg3633_

20131019_cimg3635_

20131019_cimg3636__2

20131019_cimg3638_

20131019_cimg3642_

20131019_cimg3637_

解散となり・・・・そこでは、やっぱり終わらない我家とちゃんこ家ですが・・・・。

今回のマルプー会、新メンバーも加わり、楽しい時間を過ごせたことに感謝です。ご一緒してくれたお友達のみなさま・・・楽しい時間をありがとうございました。今回参加できなかったりんちゃん・・・・。次回は、元気な姿で逢える事、楽しみにしているからね・・・・。happy01paper

| | コメント (14)

我家とお友だちとのハローウィン。そして、ドッグカフェへの委託品&オーダー頂いたキャバリアberryちゃん。

10月に入って、ハローウィン月。10月になる前の9月22日、犬種別編みぐるみも、季節を先取り・・・。ハローウィンバージョンを作って、いつもお世話になっている『かふぇそーにょさん』に納品してきました。今回は、ストラップから、キーホルダーへ・・・・。ダックス・シュナウザー・プードル・・・と・・・・。

20130922_cimg3236__2

20130922_cimg3222_

ハローウィンカラーのリボンレイもちょこっと納品。dogpaper

20130922_cimg3217_

そして、かふぇそーにょさんに来ていたお客さんのオーダー品も納品。キャバリアのberryちゃん。とっても女の子らしいかわいいberryちゃん。

Photo

飼い主さんの希望で、お腹にハート柄をちょこっとつけて、ビーズ無しのストラップタイプ。家族で持ちたい・・・と2っ追加でオーダー頂きました。時々、ご家族で持ちたい・・・って言ってくださる飼い主さんが、いますが、とっても、嬉しい気持ちになりますhappy01heart04写真も送って頂き、特徴や柄の参考になりました。berryちゃんの飼い主さま、オーダーありがとうございました。

20130922_cimg3224_

20130922_cimg3226__2

そして、この日、毎度おなじみの仲良しちゃんこ家と合流ランチ。happy01restaurant

慎ちゃん、アヒル口に変身ですhappy02

20130922_cimg3237

我家の3姉妹。杏・小梅・李

20130922_cimg3242_3

マルプーショット。同じ犬種とは、思えませぬ・・・coldsweats01sweat01李&萌々花ちゃん。happy02sweat01

20130922_cimg3246_

萌々ちゃん&杏家dog

20130922_cimg3249_3

比奈ちゃん&杏家。なぜか・・・色のコンストラストのせいか・・?比奈ちゃんがしっくりくるような気が・・・・?smilesign02

20130922_cimg3252_

小梅さん・・・抱っこされて、肉球そろえて、ちょっと笑えますsmile

20130922_cimg3254_

眉眉コンビマルプーすもも&ちわまる比奈ちゃん。

20130922_cimg3258_

シープー杏&ちわまる比奈ちゃん。smile

20130922_cimg3260_

5レデイースdog

20130922_cimg3266_

そして、夜は、前から気になっていたさぬきのうどん屋へ・・・・。ここは、量も多くて、美味しくて、大満足。happy01good野菜のてんぷらがさっくさくで美味しかったnotes

20130922_cimg3269_

パパは、汗だくで、担担うどんを食べていたよ・・・・。smile

20130922_cimg3268_

ちゃんこさんはなべやきうどん、

20130922_cimg3270_

ちゃんこパパさんは、そば定食。(写真撮り忘れcoldsweats01

帰って来て、早めのかぼちゃレディースを萌々ちゃん・比奈ちゃん・杏で撮ってみました。みんな振り向きショット上手winkgood

20130922_cimg3272_

そんな中、小梅さん・・・ちゃんこ家のパパさんとまったりモード。(笑smile

20130922_cimg3274_

そして、美味しいメロンのオデザを頂きました。超~甘くておいしかったぁ・・・・heart04

20130922_cimg3275_

そして、2週間後の10月12日・・・。

ハローウィンバージョンが減ってきた・・・と聞き、また、集中製作。今回は、クリスマスバージョンも加えてちょこっと納品してきました。

20131012_cimg3405_

今回も、キーホルダータイプでクリスマスの方には、マフラーをつけてみました。

20131012_cimg3382_

クリスマスカラーのリボンレイもちょこっと納品。

20131012_cimg3388_

この日も、毎度おなじみの(smile笑)ちゃんこ家と合流。我家のマルプーすも憎は、ちゃんこ家パパとラブラブモード。dogheart04

20131012_cimg3394_

この日は、本格的にハローウィンの特設ステージを作ってくれたちゃんこ家で、ハローウィン仮装。7わんがんばりましたよ。(ご高齢くーちゃんは、おねむ中dogsleepy

20131012_cimg3408_

我家の3姉妹。杏は真っ黒で顔がわかりずらい・・・coldsweats02sweat01

20131012_cimg3423_

20131012_cimg3428_

そして、またまた。スーパーマンになった杏。

20131012_cimg3456_s_3

李。

20131012_cimg3462_s

小梅。

20131012_cimg3471_s

なんだか、笑えます・・・・smilenotes

だけど・・・。おもしろいのが、我家のマルプーすもも。だって、ステージ作ってると、頼んでもないのに、すでにスタンバイしてるすももなのです。

20131012_cimg3473_

みんなで、笑っちゃったよ・・・さすが、お笑い担当。マルプーすも憎。日頃の、習慣が、こーゆー時出ちゃうんだね。いっつも、ポーズとってるからね・・・・。

20131012_cimg3472__2

そして、夜食にカレーうどんをちゃんこ家のパパさんが、作ってくれました。出汁が聞いてて、さすが、パパさんの味です。超美味しかった~restaurantパパさん、ご馳走様でした。

20131012_cimg3474_

| | コメント (10)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »