« 我家とお友だちとのハローウィン。そして、ドッグカフェへの委託品&オーダー頂いたキャバリアberryちゃん。 | トップページ | 秋を感じに・・・・。仙石原へ・・・・。シープー杏・マルプー李・チワシー小梅、ススキを歩くの巻 »

第11回秋のマルプー会!!新しいメンバーが加わったよ!!編

10月19日(土)、秋のマルプー会が開催されました~paperhappy01papernote李と小梅の誕生日記念旅行記事のアップが、まだ、ですが・・・coldsweats01sweat02、先にマルプー会をアップですlovelypaper

ここんとこ、天気もいまいちの秋模様ですが・・・元気で楽しい仲間が集まれば、なんのそのですhappy01goodそんなマルプー会も、早いもので、今回、11回になりました(パチパチ・・・paperhappy01paperupスゴイ!!スゴイ!!)こーやって、毎年春・秋とお友達と逢えて、元気な姿を見れるって、嬉しいことです。happy01paper今回も、会話中、『歴史を感じるね・・・』なんて、ほんと、実感・・・・。みんなと逢えた素敵な出会いに改めて感謝の気持ちになりました。今回は、新しいお友達も加わり、これまた嬉しいマルプー会です。happy01paper場所は、『カフェ&バー y.y.』さん。
閑静な住宅街の中にある住宅をドッグカフェに改装したオシャレな外観のカフェさんです。オーナーのママさんがおひとりやっており、アットホームな雰囲気が魅力です。

20131019_cimg3529_yycafe_2

ではでは、メンバー紹介です。今回の幹事さんでもあり、可愛い妹ちゃんも、最近加わったりんちゃんママ家。幹事さん、お疲れ様でした。今回、わけあって、りんちゃんは、欠席で、寂しかったけど、その分、妹の海ちゃん・ちゅらちゃん頑張ってたね。次女の海ちゃん(マルプー)

20131019_cimg3530_

三女ちゅらちゃん(マルプー)まだ5か月。写真で見るとお姉ちゃんの海ちゃんによく似てるlovelyheart04

20131019_cimg3531_

そして、新しいお友達がいっぱい加わったので、自己紹介から、始まりました・・・・。happy01paperりんちゃんパパ・ママ

20131019_cimg3572_

今回のりんちゃん家と同様、幹事さんでもあるもかちゃん家。毎度、毎度の我家のパパとラブラブモードになるもかちゃん。(マルプー)。

今回も、チュッチュ攻撃は欠かせません・・・。(笑)20131019_cimg3554_

もかちゃんママ幹事さんお疲れ様でした。

20131019_cimg3563_

モカくん・ココアくん家モカくん(マルプー)は、↑のもかちゃんと兄・妹関係・・・。いつも思うけど、こーやって、付き合えるって素敵な関係だよね・・・・。

20131019_cimg3570_

ココア(マル×マルプー)くんは、ママのストーカー・・・。

20131019_cimg3558_

でも、今日は、意外と放浪の旅に出ていたような・・・?(smile笑)

モカ・ココアくんママ

20131019_cimg3569_

↑↑↑ 隣の「ハニタン」の素敵な笑顔にも注目!!(笑)

ハニたん・悟空家
ハニたん(マルプー)はいつも女の子って感じのオシャレさん・・・。姫系でママっこなんだよね。今日も超オシャレな服で登場。

20131019_cimg3543_

悟空くんは、真っ白なプードルで、ハニたんと色違いのお揃いのオシャレなパンツルックで登場。カメラ目線がすぐ撮れます。

20131019_cimg3545_ハニタン・悟空ママ

20131019_cimg3571_

まるくん家。まるくん(マルプー)は、マルプー会の貴公子

20131019_cimg3535_

今日は、庭でわらわらみんなでしているときに、プードルのように高ーく飛んだeyeshineまるくんがみれました。やっぱ、プードル入ってんだな・・・てつくづく実感。

まるくんパパ

20131019_cimg3564_

ニナちゃん家。今回2回目のニナちゃん(マルプー)。

20131019_cimg3548_

初めて逢った時がまだ、8か月のパピーちゃん。それから成長して、すっかり女の子らしくなったニナぽん。お顔もしっかりしてマルプー会の飼い主さんに、あちこちで抱っこされてたね。

ニナちゃんママ。

20131019_cimg3561_

そして、我家のブログでは、毎度おなじみ化している親戚のような「ちゃんこ」家。

20131019_cimg3559_

マルプー萌々香ちゃんをお迎えして、今回初参加です。上のお兄ちゃん(くーちゃん・慎ちゃん・こたくん)はお留守番組となりました。我家のすももとまゆ眉コンビをいつもかざっている比奈乃ちゃん・右(ちわマル)とやんちゃ盛りでハイパーな動きはまるで、モモンガのような萌々香ちゃん・左(マルプー)愛称『モモンガ』smilebleah

20131019_cimg3532_

そして、これまた、今回初参加なemikoさん家emikoさんとはりんちゃんママがきっかけで、ブログで仲良くしてもらってるお友だち春には、初対面も済ませ、楽しい時間を過ごさせてもらい、今回お誘いしちゃいました。happy01ハルくん(マルプー).

20131019_cimg3537_

とキャンディちゃん(多分、シープーsign02)。

20131019_cimg3538_

ハルくんとキャンちゃんは、保護犬です。前の飼い主さんがわけあって飼えなくなったハルくんとキャンちゃんを、家族の様に愛情をもって迎えた温かくて、優しいemikoさんご夫婦です。

20131019_cimg3566_

そして、最後に我家の三姉妹。杏(シープー)李(マルプー)小梅(ちわシー)。私のかわいい宝物です。

20131019_cimg3557_3

そんな9家で、にぎやかな楽しい時間が始まりました。食事は、貸切プランで、煮込みハンバーグ・親子丼・スープカレーから、選び、我家は親子丼とハンバーグをチョイスhappy01paper

20131019_cimg3576_

20131019_cimg3574_

オデザはロールケーキとコーヒー(パパは紅茶)。

20131019_cimg3627_

室内では、わらわらとみんなで団らん・・・・。

20131019_cimg3583_

20131019_cimg3584_

20131019_cimg3585_

20131019_cimg3577_


ちょっと見ると、なんちゃって撮影会が始まってたり・・・・。coldsweats01camerapaper(急いで撮らないと・・・・coldsweats01camera

20131019_cimg3588__2

庭では、わらわらとドッグラン状態で、わんこを遊ばせることができたり・・・。dogdash

20131019_cimg3617_

マルプー会で、私の一つの楽しみでもある我家の若年寄りの小梅coldsweats01とモカくんとのラブラブ遊びが今回も見れて、私は、嬉しい気持ちに・・・・。だって、ドッグランへいっても、いつも、一時停止状態の我家の三姉妹・・・唯一モカくんと小梅は、イイカンジで遊んでくれるんですから・・・。(モカくんありがとうねhappy01note

20131019_cimg3581_

わんこ大好きな我家のパパは、可愛い子を抱っこしまくり・・・気が付くと抱っこしてる・・・・(笑eyeshineちゅらちゃんを抱っこしてたり・・・

20131019_cimg3587_

もかちゃんを抱っこしてたり・・・・もかちゃん、目がとろ~んとしてるよ・・・(笑smile

20131019_cimg3624_

そういえば・・・カメラ係りの私、全然、他の子抱っこしいてない気が・・・・。次回は、抱っこしまくりたいな・・・。
↑↑↑
いえ、お喋り係りでした(by杏ぱぱ)

そういえば・・・我家のマルプーすも憎くん・・・りんちゃんママに抱っこされたり

20131019_cimg3628_

もかちゃんママにだっこされて、満足気な表情だったね・・・。良かったね。すもも・・・。lovelyheart04

20131019_cimg3619_

20131019_cimg3620__2

りんちゃんママが、室内に行くと、扉にたっちして、ガラス越しにママを探す後ろ姿がまるで、人間の子供のような海ちゃんの姿が、可愛くて思わず、激写!!

20131019_cimg3615__

同じシープー同士の杏とキャンちゃん。よーく見ると、やっぱり似てるheart04話を聞くと、好きな物への執着心の強さがよく似てる・・・。

20131019_cimg3621_

ふと見ると、庭の門構えの端に駐車場の管理人化している我家のパパを発見(bleah)つかさず、李とちゅらちゃんを抱っこ。

20131019_cimg3607_

もかちゅんも加わってマルプー3姉妹。dogdogdogパパ満足気lovelyheart04

20131019_cimg3609_

そして、総勢14人16わんこの集合写真を撮って・・・・。

20131019_cimg3592_

わんこだけ撮ってみよう・・ってことになって頑張ってみるも・・・わらわら脱走したり、動いたり・・・めちゃ大変sweat01パパ達頑張ってスタンバイさせる様子が、ちょっと笑える・・・smileup

20131019_cimg3593_

20131019_cimg3603__2

楽しい時間もあっという間・・・・・ここで、お開きとなり、解散となりました。

まだお時間のあるお友達とは、この後、『用賀倶楽部』に。

20131019_cimg3631_

ちょこっとお茶してcafebeer

20131019_cimg3632_

20131019_cimg3633_

20131019_cimg3635_

20131019_cimg3636__2

20131019_cimg3638_

20131019_cimg3642_

20131019_cimg3637_

解散となり・・・・そこでは、やっぱり終わらない我家とちゃんこ家ですが・・・・。

今回のマルプー会、新メンバーも加わり、楽しい時間を過ごせたことに感謝です。ご一緒してくれたお友達のみなさま・・・楽しい時間をありがとうございました。今回参加できなかったりんちゃん・・・・。次回は、元気な姿で逢える事、楽しみにしているからね・・・・。happy01paper

|

« 我家とお友だちとのハローウィン。そして、ドッグカフェへの委託品&オーダー頂いたキャバリアberryちゃん。 | トップページ | 秋を感じに・・・・。仙石原へ・・・・。シープー杏・マルプー李・チワシー小梅、ススキを歩くの巻 »

マルプー会」カテゴリの記事

コメント

1年ぶりにマルプー会に参加させてもらって、
すっごく楽しかったです。
ありがとうございました!
新入りのチビちゃんたちもとってもかわいかった~!
私もアップしようと写真を整理したんですが、
お名前がわからなくなっちゃって、
誰かアップしないかなーって待ってました(^^ゞ
ニナはお外だとおとなしいんですけど、家では
女の子らしいなんてほど遠いやんちゃ坊主です(-_-;)
またお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: t-nana | 2013年10月24日 (木) 00時22分

杏ママさん、今回はお誘いいただいて本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
初マルプー会でドキドキでしたが、皆さん和気あいあい、素敵な方ばかりでとても楽しかったですheart02

すごくたくさん写真撮ったんですね♪
私は使える写真があまりなくてショックでしたcoldsweats02
杏ちゃんとキャンディのツーショット、杏ちゃんの小ささとキャンディの巨大さにびっくり!!
そうそう、杏ちゃんを怒らせちゃってすみませんでしたm(_ _)m
いつか、杏ちゃんにだっこさせてもらえる日が来ることを夢見ています^^♪
杏ちゃんをはじめ、たくさんの可愛いワンちゃんたちに癒された1日でしたlovely
本当に感謝の気持ちでいっぱいですshine

また是非誘ってくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: emiko | 2013年10月24日 (木) 17時37分

先日はお疲れ様でした。
今回私な~んもしてないっす(汗)
りんちゃんママがぜ~んぶやってくれたっすhappy02
お天気がイマイチcloudだったのが
非常に残念でした。
秋のマルプー会は2年連続曇りです。
やっぱ晴れてほしいよね~
でもいっぱいの
可愛いわんちゃんに会えてすごく
幸せでしたよ。lovely
今回は初めてお目にかかる方もいて
もう一週間くらい前から
早くマルプー会来ないかなぁ~って
楽しみにしてました。
みんな可愛いかったぁ~
李ちゃんはやっぱ私のツボです(笑)
小梅ちゃんとモカくんの
ラブラブもよかったね~
今回は杏ちゃんには近づけなくって残念!!
次回はチュキチュキheart04
期間にタイミングがあいますよーに(笑)

投稿: もかまま邦ノ助 | 2013年10月24日 (木) 20時30分

t-nana さんへ

先日は、お疲れ様でした・・・。
とっても、楽しかったですね。happy01heart04
ニナぽんとは、1年ぶり・・happy01heart04とっても可愛く成長。やっぱりお耳の色は、白くなりましたね。そうなると、ちゅらちゃんのお耳の色も白くなるのかな・・。
新入りちゃんもみんなかわいかったですねupまた、逢えるのが楽しみです。
ニナぽん、今回気が付けば、抱っこできてなくて・・・・次回は、絶対抱っこするぞー!!と思ってます(笑wink
ニナぽん、内弁慶なのかな・・・・?家では、やんちゃ坊主なのね・・・。smile・・・ってことは、うちで言うと、小梅かな。小梅もめちゃ内弁慶だから・・・・。happy01heart04また、happy01upお会い出来るのを楽しみにしています

投稿: 杏ママ | 2013年10月24日 (木) 21時54分

emikoさんへ

今回、初参加のemikoさん、楽しんでもらえたようで、お誘いして良かったですhappy01up
ハルくんも、キャンちゃんも前回お誘いした時みたいに、いい子にしてましたよねhappy01heart04emikoさんの心配や、ドキドキも吹き飛ばすような親孝行のハルくん、キャンちゃんでしたよ。doggood
写真、とりあえず、どんどん撮っちゃう私です。どこに、おもろいスクーープ写真が撮れてるかも・・・とついついシャッター押してしまいます。wink特に、たくさんの可愛いお友達の写真は、やっぱりいっぱい撮りたくて・・・記念にしたいし・・・。lovelyheart04
emikoさんの撮ってくれた杏の写真、お気に入りです。heart04
杏とキャンちゃんの2ショット。同じ犬種のグットタイミングな写真で、お気に入りです。heart04
杏は、ほんと好きなオヤツや、おもちゃ、好きなものへの独占欲が大きくて、emikoさんにガウってしまって、すいません・・・。せっかく、オヤツをくれようとしたのに・・・・coldsweats01sweat02杏は、飼い主以外の人が、触るのは、至難の業です。みんな、触りたがるんですが・・・残念な結果に終わってしまいますshockE:sweat02
また、機会作って、ランチデートしましょうね。その時を、楽しみにしています。happy01notes

投稿: 杏ママ | 2013年10月24日 (木) 22時08分

もかちゃんママへ

先日は、お疲れ様でしたhappy01paper
ほんとかわいい子いっぱいに囲まれて、楽しかったし、幸せでしたよねheart04
新メンバーも加わって、また、にぎやかになったし・・・・。これからもみんなに、逢えるのが、楽しみですhappy01shine
我家のパパともかちゃん・・・。いっつも、ラブラブで・・・パパの目じりがいつもに増して、いっつも下がっていくのが笑えますhappy01heart04パパはもかちゃん、ツボだから・・・・。もかちゃんママは我家のすも憎が、ツボ・・・?嬉しいわ・・・・。表情豊かで、笑えるもんねsmileshine
小梅とモカくんのお遊び・・・・今回見れて、ほんと嬉しかったheart04私の一つの楽しみ実現winkgood
前回は、もかちゃんママにすごーくチュキチュキ期間の杏だったけど・・・・。今回は、黒い悪魔ちゃんに変身だったね・・・shock困ったブラックデビルちゃんですwobblysweat02

投稿: 杏ママ | 2013年10月24日 (木) 22時20分

わぁ!マルプー会!賑やかですね~!
同じマルプーちゃんでもバリエーションがあってまたかわいいですね。
そうそう!ワンコたちだけの写真って本当に難しいですよね。
撮影時のママたち撮るほうが面白いかも。(笑)

投稿: 雛ママ | 2013年10月25日 (金) 08時54分

先日のマルプー会ではお世話になりありがとうございました
又りんの事ではいろいろご心配頂きすいませんでした
せっかくの楽しいマルプー会なのに、りんがこんな事になってしまって参加出来ず皆さんにご心配おかけしてしまい本当に残念でした(-_-メ)
りんは大分元気になり、おやつの請求までしてくれるようになりました
まだまだお薬も飲ませてカラーもしている状態ですが、確実に元気になってきていると思います
又来週血液検査と目を見て貰う事になっています

杏ママ お写真いっぱいで大変でしたね!
でも早いアップでビックリ!!(笑)
カフェ内の写真にみんな我が家のパパがちゅらを連れてみなさんの所を回っているのが写っていて笑ってしまいました(笑)
もうみんなどんどんアップしていて凄い!
私は殆ど写真も撮っていなかったので、お友達のみなさんの写真を頂いています
ちゃんこさんには沢山送って頂いちゃいました

今回は新しいメンバーも沢山増えて嬉しいかぎりでしたね
これからもみんな元気でマルプー会を続けていけたら素敵ですね
又りんちゃんが元気になったら是非お会いしたいです(*^_^*)

投稿: リんちゃんママ | 2013年10月26日 (土) 17時02分

夜分ごめんあそばせ(笑)
先日は・・・っても一週間たっちゃったけど
お疲れ様でしたぁ~paper(三次会までhappy01
初めての参加でもうワクワクやらドキドキやら
楽しみでheart04(ホラ!気が小さい奥様だからさcoldsweats01
でも、マルプーちゃんワラワラ集まって楽しかった!
皆、それぞれ違うけど、写真を見てるとどことなく
似てるよね!
同じ掛け合わせの子達が集まるって素敵だheart04
ミックスってだから好きよ
個性がある中、ああ~やっぱり似てるってところが面白いし
こんな機会を頂いて嬉しい限りです

今日は私も頑張ってアップしたよsign03
杏家が一番最初にアップしたのにはビックリこいたeye
最初はt‐nanaさんの所で次がもかちゃんの所、
って予想だったんだけど(笑)
また、りんちゃんが元気になったら皆で会おうねheart02

投稿: ちゃんこ | 2013年10月27日 (日) 03時06分

雛のママさんへ

そうです!!マルプー会も11回を数えることになりましたhappy01paper
今回は、お友達も増えて、にぎやかさも増しましたhappy01notes
同じマルプ-でも、ほんと色々ですcoldsweats01sweat01それが、また、面白いんですけどねsmilesweat01
わんこだけで撮るのが、ほんと大変でした。雛のママさんもマルチーズ会で、わんさかわんこ達を撮るの大変だったでしょう・・・?coldsweats01
そうそう・・・撮ってるママたちを撮ったこともあったんですけど、スゴイ面白かったです。winkgood

投稿: 杏ママ | 2013年10月27日 (日) 22時58分

りんちゃんママへ

りんちゃんが大変な中、色々、お手配大変でしたね・・・・。coldsweats01先日は、お疲れ様でしたcoldsweats01paper
その後、りんちゃん、段々よくなってきてるようで、ほんと、良かったです。きっとどんどん良くなるね。次回、デートするときは、元気なりんちゃんと一緒だねhappy01goodその時を、楽しみにしています。happy01heart04
今回、早いアップだったでしょう・・・?頑張ってみました(笑)smilesweat01
そうそう、りんちゃんパパの様子が、私の写真で、よくわかるね・・・。『ちゅらをよろしく!!』ってりんちゃんパパの一生懸命なご挨拶感じます。
今回は、新メンバーも加わって、にぎやかで、幸せな時間だったよね・・・・・。今度会う時は、りんちゃんいっぱい抱っこしなくちゃ!!

投稿: 杏ママ | 2013年10月27日 (日) 23時07分

ちゃんこさんへ

初マルプー会、お疲れ様でした。ドキドキのちゃんこさん・・・・smilesign02にもびっくりこいたけど・・・・笑smilebleah楽しい時間を過ごせたようで、良かった~happy01shine
『気が小さい奥様』・・・・?sign02ププププ・・・happy02sweat01ちょっと~ちょっと~なんて言っていいのやら・・・・笑
なにはともあれ、楽しかったねheart04かわいいこいっぱいだし、ほんとわんこ天国だぁ・・。dogheart04
ほんと、不思議だよね・・・・。似てるんだけど、まったく一緒じゃないし、色々個性あって、ミックスって、やっぱり面白い。happy01heart04
ほんと、りんちゃんが元気になったら、みんなで逢おうねhappy01heart04

投稿: 杏ママ | 2013年10月27日 (日) 23時17分

はじめまして^^。コメありがとうございました☆
私どころか、杏ママさん素敵なマスコットいっぱい作ってらしてheart04

そしてたくさんのワンちゃんが集まって楽しいマルプー会だったのですねhappy01

マルプーちゃんでも色々とお顔が違って面白いですねhappy02
我が家のマルプーは3カ月で、、どんな顔になるやらでsweat01
やんちゃガールで大変ですcoldsweats02

それではまた遊びに来てください~happy01
ありがとうございました^^。

投稿: | 2013年10月30日 (水) 20時38分

葉さんへ

早速のご訪問、コメントありがとうございますhappy01heart04
とっても嬉しいです。
同じ手作りをするお友達ができて、嬉しいです。
これからも、よろしくおねがいしますhappy01shine
先日は、楽しいマルプー会でした。みんな、それぞれ個性があって、同じマルプーなのに、ほんと不思議ですhappy01heart04そして、みんな元気で活発です。
葉さんのマルプ-ちゃんは、まだ、3か月なんですね・・・・これから、どんな風に成長するか、楽しみですね。私も、一緒に、成長を見ていきたいな・・・。また遊びに行きますね。happy01paper

投稿: 杏ママ | 2013年10月31日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我家とお友だちとのハローウィン。そして、ドッグカフェへの委託品&オーダー頂いたキャバリアberryちゃん。 | トップページ | 秋を感じに・・・・。仙石原へ・・・・。シープー杏・マルプー李・チワシー小梅、ススキを歩くの巻 »