« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

祝!!李8歳・小梅5歳になりました・・・・・。お友達からの素敵なプレゼントと、もう一つ嬉しい出来事・・・・『とったどー!!ならぬ、当たったどー!!』

今月9月18日に、小梅が5歳、9月26日に李が9歳にめだたくなりましたhappy01paperbirthday。これまで、大きい病気せず、元気で過ごしてくれて、うれしい限りです。私の願いは、ただ一つ、元気で長生き・・・それだけです。前犬で、かなり長くて、辛い闘病生活を経験しているから、元気でそばにいてくれたら、それ以上は、望みません・・・・。happy01shine

李、小梅・・・・元気で長生きお願いだよ・・・dogheart04私は、出来る限りの愛情で、3姉妹を、これからも、包んで、守っていくからね

小梅の誕生日当日の18日、3姉妹に、お祝いのケーキを買って来て、合同のお誕生日のお祝いをしました。birthdaypresent李と、小梅は、けっこう、食べ物の好き嫌いがあって、あげても残念な結果になることもしばしば・・・shocksweat02だけど、このペット○ティのプリンのカップケーキは、みんな大好きで、絶対食べてくれるので、何年か前からは、これで、決まりhappy01good

20130926_cimg3213__4

李にティアラをつけて・・・。dogpaper『おめでとう!!李birthday

20130926_cimg3209__2

小梅には、birthdayのティアラをつけて・・・・。dogscissors『おめでとう!!小梅birthday

20130926_cimg3206__2

みんな杏もおすそわけをもらって、ペロっと完食happy01goodup美味しかったかな・・・

そして、9月は、我家にとって、小梅と李の誕生日がダブルでめでたい月でもあるので、毎年恒例のお誕生日記念旅行をしていますrvcar。しかも、仲のいいお友達との合同旅行&おデートが恒例化であるので、めでたい!!めでたい!!paperhappy01papernotesupそんな記念の旅行もお彼岸時期にありましたが・・・・長ーくなるので、それは、また、次の機会にアップしたいと思います。happy01paper

お友達からも、素敵なプレゼントを頂きましたhappy01presentnotes

ちゃんこ家から、実は、2か月前に頂いちゃっていましたsmilesweat01それは、実は、理由があって・・・・coldsweats01夏の時期に使ってほしい・・・という夏満載のたくさんのプレゼントだったんですlovelyheart04私が以前から『欲しいな・・・lovelyheart04』って思っていたミニーマウスのカゴキャリーを始め、ふりふりワンピや、スヌーピーのTシャツ、シーズー雑貨や大好きなベティちゃんの傘やオヤツ&おもちゃ。いっぱい頂いちゃって、ほんと、感激でした。

20130926_cimg2669__2

20130926_cimg2671__3

夏カゴバックは、何度も、カフェに行く度、活用happy01shine李がすっぽり入ってます・・・・。(笑wink

20130926_cimg2654__2

スヌーピーのTシャツは、ちゃんこ家もおそろいで、ゲットしたっていうんで、みんなで、お揃いで撮ったりsmilecamerascissors

20130926_cimg2625__2

20130926_cimg2643__3

超ふりふりワンピも3姉妹に着せてみると・・・。こんな感じhappy01paperぷぷぷ・・・。(笑)アイドルみたいでしょう・・・・・?す・・・すいません・・・親ばかです・・・coldsweats01sweat01

20130926_cimg2614__2

20130926_cimg2615__3

20130926_cimg2616__2

そして、Terra・Luna家から、李と小梅の写真の入った小鉢・・・お気に入りの写真と、名前が入っています。我が子のオリジナルグッズは、やっぱりいいですよね・・・・。TerraLunaママ、毎回、オリジナルを色々考えてくれ、素敵なプレゼントをくださいますほんと宝物です。杏の時も頂いたので、3姉妹の小鉢が揃って、今、リビングに飾られています。

20130926_cimg3192_terra_2

20130926_cimg3195_terra_2

そして、たくさんのオヤツやおもちゃをいっぱい頂きました。Terraママさんから頂く、バラエティーに飛ぶ、おもちゃの数々・・・・我家の3姉妹、大好きで、我家にあるおもちゃ箱にある数あるおもちゃから、選んで、よく遊んでいます。お気に入りみたいですhappy01note

20130926_cimg3196_terra_3


20130926_cimg3199_terra_2

そして、りんちゃん家から、大好きなバラ雑貨のキッチングッズ、貝殻のミラー、たくさんのオヤツ、いちごちゃんのふわふわベッド、そしてお揃いの大好きなmimoのオシャレなモノトーン調のワンピースを頂きました。バラ雑貨は、集めてたりするので、また、コレクターが増えました。happy01shine料理がはかどりそうです。notes

20130926_cimg3291__320130926_cimg3313__2

そして大好きなmimoのオシャレなモノトーン調のワンピースを3姉妹に早速着てもらうと・・・超オシャレ。センスがいいですぅhappy01heart04ベレー帽もついているんですよ・・・スゴイ!!paperhappy01paperheart04

20130926_cimg3293__2

20130926_cimg3295__3

20130926_cimg3299__3

201360926_cimg3307_

お友達のみなさん・・・。素敵なプレゼントをありがとうございました。大切に使わせていただきます。happy01heart04杏も李も小梅も幸せです・・・。そして、私も幸せです。happy01heart04

私の母(ばーば)からも、いっぱいオヤツのプレゼントをもらった3姉妹・・・しばらく、オヤツフィーバーが続きそうだね・・・・。

20130926_cimg3215_

それから、もう一つ・・・・めでたい出来事がありました。『え・・・?ウソでしょう・・?』な出来事が・・・・。coldsweats01sweat018月の後半、日ッテレで開局60周年のキャンペーンプレゼント企画があったの知っていますか・・・・?私は、普段、プレゼント企画とか、抽選で・・・とか、『当たらないや!!』って応募すらしないタイプなんですが・・・coldsweats01paperその日は違っていたんですよね・・・・。なぜか、たまたま見ていたテレビがプレゼントクイズをやっていて、なんとなく、メモってて・・・・。夜中に、思いだして、なぜか、プレゼントクイズに応募。(笑smilesweat01)次の日に、電話がなって、その時、『もしや・・・?』って直感winkgood日本テレビから、電話があって・・・・『おめでとうございます』って・・・・・。もう、びっくりするは・・・・smiletyphoonsweat01でね、それが、届くまでは、当たった実感がわかず、本当だったのかな・・・・?って。なんせ、届くまでが、3週間くらいあったから・・・・実感がなんせ、沸かなくて・・・・。それが、先日やっと届いてちょっと公開!!日っテレの記念グッズのうちわ・トートバック・クリアファイル・そして・・・そしてなんたって、うれっしい1万円分の商品券happy01upこーゆーのあまり信じない私ですが・・・・やってみるもんですね・・・・。欲が、ほとんど無かったのが、良かったのかな・・・・・・。『当たったどー!!』ちょっと言ってみたかった私です(笑happy01paper

20130926_cimg3343_

あ、そうそう、余談ですが・・・・。この当選の連絡が日本テレビからあった当日、旦那に、『当たったよ・・・』って言ったら、なんて言ったと思います・・・?『よっぽど、応募者いなかったんだね・・・・』だって・・・・。shocksweat02その次の日、1週間キャンペーン中だった夜、旦那も応募したのです・・・。そしたら、見事、落選・・・・(笑happy02sweat01)一言多い旦那です・・・・。coldsweats01paperそして、最後に、『日ッテレさん!!ありがとうございました!!happy01paper

| | コメント (12)

初体験!!食べてみたかった話題のマダムシンコのスウィーツ&2013.夏の思い出・・・・・。夏祭りとお友達とわいわい・・・りんちゃん家の新しい家族・マルプーちゅらちゃんと対面&逢いたかったあの子チワプーラムちゃんと「わんさかお祭り騒ぎ!!

20130831_cimg3202_


お友達の、みなさん・・・。久しぶりですcoldsweats01paper大型の台風があちこちで、被害を及ぼしましたが、みなさんのところは、大丈夫だったでしょうか・・・?杏地方のあたりは、ニュースで出たり・・・かなり心配だったのですが・・・とりあえず、大丈夫でした。coldsweats01

秋の気配を感じる彼岸花・・・・。散歩してる途中に大群が・・・・。3姉妹とパチリcamerapaperしてみました・・・。

さて・・・前回の更新から、9月も中旬に入ってしまいました・・・。coldsweats02sweat01久々の更新です・・・・coldsweats01sweat01書きたい出来事は、あるのに・・・たまる一方ですcoldsweats02sweat02では、どんどん行きましょう!!

先日の事・・・・。ちまたで話題のスウィーツ豹柄がインパクトの社長・・・マダムシンコの『バームクーフェン』ご存知でしょうか・・?smileミーハーな私は、やっぱり、話題になると一度は、食べてみたくなるのですが・・・お取り寄せまではしないタイプで・・・機会があったらと・・・・。そんな中、近くのマル○の催事場で、このスウィーツが販売されるって・・・。整理券も配られる・・・っていうけど、この日は、天候も、イマイチで・・・もしや買えたら・・・とゆっくり出発。予感的中!!『悪天候で今日は、整理券無しでも買えますよ!!』って店員さんも・・・。やったね。ゲットできました。scissors

20130807_cimg2981_

それが、こちら・・・。ピンク豹柄がインパクトあるパッケージで、豹柄好きにはたまらんって感じですlovelygood

20130817_cimg2983_

お味も、絶品。表面は、パリパリの触感で、中はしっとり・・・・。カルメラ味がたまらんです。

20130817_cimg2984_

さてさて・・・話は、変わりますが・・・夏の思い出を・・・・・。

それは、8月の17日の出来事。お友達と夏祭りを楽しんできました。notesdogご一緒してくれたお友達は、いつものメンバー(笑smileちゃんこ家の慎ちゃん(ポメシー)・比奈ちゃん(ちわマル)・萌々花ちゃん(マルプー)

20130817_cimg2784_

そしてこたくん(ペキシー)

20130817_cimg2787_

くーちゃん(ポメシー)

20130817_cimg2790_qoo

りんちゃん家のりんちゃん(マルシー)・海ちゃん(マルプー)。

20130817_cimg2792_

我家の3姉妹。杏(シープー)・李(マルプー)・小梅(ちわシー)。

20130817_cimg2789_3

とりあえず、いつもの『かふぇそーにょ』さんで、美味しいランチを頂き、

20130817_cimg2796_

20130817_cimg2797__2

我家の、3姉妹にはいつも大好物のわんこピザを注文。これ、3姉妹の大好物だから、いっつも頼んじゃいます。dogheart04みんなで、取りあいで食べる3姉妹です。

20130817_cimg2794_

落ちついたところで、浴衣に着替え・・・。我家の3姉妹は、何年も前に作ったさくらんぼ浴衣でおめかしwink

20130817_cimg2799_

20130817_cimg2800__2

こたくん、慎ちゃんは男前ハッピ。『祭りだ!!ワッショイ!!』

20130817_cimg2801_

20130817_cimg2803_

比奈ちゃん・萌々花ちゃんは、女の子らしい浴衣に変身。

20130817_cimg2808_

りんちゃん・海ちゃんも艶姿プリチーウーマンに・・・・。winkgood

20130817_cimg2809_

さて、夕方になって、少し、暑さが和らいできたので、お祭りに出かけます・・・・。三島大社の大きなお祭り・・・・。みんなカートに乗ったり、散歩したり・・・闊歩闊歩・・・・

20130817_cimg2816_3

20130817_cimg2819__2

20130817_cimg2827_

20130817_cimg2830_

お祭りの太鼓が聞こえてきました・・・。みんなで、ハイポーズhappy01camerascissors

20130817_cimg2859_

お祭りのパレードの中、屋台を歩いたり・・・・

20130817_cimg2849__2

20130817_cimg2850_

20130817_cimg2876_

涼しげな川をみつけ、足を入水・・・。気持ち良かった~happy01shineみんなでまったり・・・したり・・・・。

20130817_cimg2884_

おちゃめなりんちゃんパパは川に入って、ニコニコ涼んだり・・・・。りんちゃんパパ、少年のようです。smilegood

20130817_cimg2886_

そして、この日は、8時過ぎ・・解散です。楽しい夏祭りでしたnote

そして、もう一つ・・・8月31日の出来事です。この日は、とっても逢いたかった子と逢える楽しくて、わくわくの出来事がありました。まずは、ご一緒してくれたお友達の紹介・・・・。

いつもの登場(笑smilegoodでおなじみのちゃんこ家。今回は、こたくんとくーちゃんは、お留守番なので、慎ちゃん・比奈ちゃん・萌々花ちゃん。

20130831_cimg2931_

モカ家のチャコちゃん・モカちゃん

20130831_cimg2919_

我家の3姉妹杏・李・小梅

20130831_cimg2932_3

りんちゃん家のちゅらちゃん・りんちゃん・海ちゃん・・・・。

20130831_cimg2953_

あれれ・・・?増えてる・・・・?smilenotesそうなんです。りんちゃん家に新しい家族が増えましたpaperhappy01paperheart04

20130831_cimg2921_

めでたい!!めでたい!!今回逢いたかった子パート1は・・・・。新しく家族になったりんちゃん家のマルプーちゅらちゃんと初対面の日でした。

20130831_cimg2935_

パピーちゃん特有のふわもこむっちり感が、たまらんとですlovelyheart04いっぱい抱っこして触らしてもらっちゃった・・・smileちゅらちゃん、疲れちゃったかな・・・。

我家の杏とちゅらちゃん

20130831_cimg2927_

我家のパパもちゅらちゃん抱っこして、満面の笑みlovelyheart04これからの成長が楽しみだなぁ・・・・・。smile

20130831_cimg2926_

そして、逢いたかった子パート2のチワ・ぷーラムちゃん。前から、ブログを見て、見事なまゆげとはっきりした顔立ちのかわいいラムちゃんにいつか逢いたい・・・て思ってて、この日、ちゃんこさんのお誘いで、実現できましたlovelyupやっぱり、超可愛かったlovelyheart04マユゲ犬マニアには、たまらんとですsmilenoteとってもシャイなラムちゃんで、とってもいい子。

20130831_cimg2917_

抱っこさせてもらったり、我家のまゆげ犬李と2ショーット実現。

20130831_cimg2916_

ちゃんこ家のマユゲ犬比奈ちゃんも交えてマユゲトリオ撮ったり。lovelynote

20130831_cimg2939_

ひっそりあるマユゲのりんちゃんも加わって4マユゲチャンズ(笑smilenote

20130831_cimg2942_4

ほんと、みんなかわいくて、嬉しくて楽しい時間でしたdognotes

ここで、ラムちゃんと、りんちゃん家は、お別れです・・・・。

20130831_cimg2959_

おなじみのちゃんこ家とモカ家とは、折角だから・・・とお名残り惜しく・・・駒沢公園を散歩したり、夕飯まで、ご一緒しました。夕飯は、『komachi cafe』で、頂きました。ここは、広い空間に、メニューも豊富で大好きなカフェです。すごーく落ち着きます・・・・。happy01good

20130831_cimg2963_komachicafe

そんなこんなで、夜も8時すぎ・・・・ここで、お開きとなりました。ご一緒してくれたお友達のみなさん・・・。楽しい時間をありがとうございました。(by杏dogpaper

20130831_cimg2965_komachi

お土産も、頂きました。ありがとうございました。。。

| | コメント (16)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »