« 最近の手作り品&まだ、アップしていなかったオーダー品 | トップページ | 祝!!李8歳・小梅5歳になりました・・・・・。お友達からの素敵なプレゼントと、もう一つ嬉しい出来事・・・・『とったどー!!ならぬ、当たったどー!!』 »

初体験!!食べてみたかった話題のマダムシンコのスウィーツ&2013.夏の思い出・・・・・。夏祭りとお友達とわいわい・・・りんちゃん家の新しい家族・マルプーちゅらちゃんと対面&逢いたかったあの子チワプーラムちゃんと「わんさかお祭り騒ぎ!!

20130831_cimg3202_


お友達の、みなさん・・・。久しぶりですcoldsweats01paper大型の台風があちこちで、被害を及ぼしましたが、みなさんのところは、大丈夫だったでしょうか・・・?杏地方のあたりは、ニュースで出たり・・・かなり心配だったのですが・・・とりあえず、大丈夫でした。coldsweats01

秋の気配を感じる彼岸花・・・・。散歩してる途中に大群が・・・・。3姉妹とパチリcamerapaperしてみました・・・。

さて・・・前回の更新から、9月も中旬に入ってしまいました・・・。coldsweats02sweat01久々の更新です・・・・coldsweats01sweat01書きたい出来事は、あるのに・・・たまる一方ですcoldsweats02sweat02では、どんどん行きましょう!!

先日の事・・・・。ちまたで話題のスウィーツ豹柄がインパクトの社長・・・マダムシンコの『バームクーフェン』ご存知でしょうか・・?smileミーハーな私は、やっぱり、話題になると一度は、食べてみたくなるのですが・・・お取り寄せまではしないタイプで・・・機会があったらと・・・・。そんな中、近くのマル○の催事場で、このスウィーツが販売されるって・・・。整理券も配られる・・・っていうけど、この日は、天候も、イマイチで・・・もしや買えたら・・・とゆっくり出発。予感的中!!『悪天候で今日は、整理券無しでも買えますよ!!』って店員さんも・・・。やったね。ゲットできました。scissors

20130807_cimg2981_

それが、こちら・・・。ピンク豹柄がインパクトあるパッケージで、豹柄好きにはたまらんって感じですlovelygood

20130817_cimg2983_

お味も、絶品。表面は、パリパリの触感で、中はしっとり・・・・。カルメラ味がたまらんです。

20130817_cimg2984_

さてさて・・・話は、変わりますが・・・夏の思い出を・・・・・。

それは、8月の17日の出来事。お友達と夏祭りを楽しんできました。notesdogご一緒してくれたお友達は、いつものメンバー(笑smileちゃんこ家の慎ちゃん(ポメシー)・比奈ちゃん(ちわマル)・萌々花ちゃん(マルプー)

20130817_cimg2784_

そしてこたくん(ペキシー)

20130817_cimg2787_

くーちゃん(ポメシー)

20130817_cimg2790_qoo

りんちゃん家のりんちゃん(マルシー)・海ちゃん(マルプー)。

20130817_cimg2792_

我家の3姉妹。杏(シープー)・李(マルプー)・小梅(ちわシー)。

20130817_cimg2789_3

とりあえず、いつもの『かふぇそーにょ』さんで、美味しいランチを頂き、

20130817_cimg2796_

20130817_cimg2797__2

我家の、3姉妹にはいつも大好物のわんこピザを注文。これ、3姉妹の大好物だから、いっつも頼んじゃいます。dogheart04みんなで、取りあいで食べる3姉妹です。

20130817_cimg2794_

落ちついたところで、浴衣に着替え・・・。我家の3姉妹は、何年も前に作ったさくらんぼ浴衣でおめかしwink

20130817_cimg2799_

20130817_cimg2800__2

こたくん、慎ちゃんは男前ハッピ。『祭りだ!!ワッショイ!!』

20130817_cimg2801_

20130817_cimg2803_

比奈ちゃん・萌々花ちゃんは、女の子らしい浴衣に変身。

20130817_cimg2808_

りんちゃん・海ちゃんも艶姿プリチーウーマンに・・・・。winkgood

20130817_cimg2809_

さて、夕方になって、少し、暑さが和らいできたので、お祭りに出かけます・・・・。三島大社の大きなお祭り・・・・。みんなカートに乗ったり、散歩したり・・・闊歩闊歩・・・・

20130817_cimg2816_3

20130817_cimg2819__2

20130817_cimg2827_

20130817_cimg2830_

お祭りの太鼓が聞こえてきました・・・。みんなで、ハイポーズhappy01camerascissors

20130817_cimg2859_

お祭りのパレードの中、屋台を歩いたり・・・・

20130817_cimg2849__2

20130817_cimg2850_

20130817_cimg2876_

涼しげな川をみつけ、足を入水・・・。気持ち良かった~happy01shineみんなでまったり・・・したり・・・・。

20130817_cimg2884_

おちゃめなりんちゃんパパは川に入って、ニコニコ涼んだり・・・・。りんちゃんパパ、少年のようです。smilegood

20130817_cimg2886_

そして、この日は、8時過ぎ・・解散です。楽しい夏祭りでしたnote

そして、もう一つ・・・8月31日の出来事です。この日は、とっても逢いたかった子と逢える楽しくて、わくわくの出来事がありました。まずは、ご一緒してくれたお友達の紹介・・・・。

いつもの登場(笑smilegoodでおなじみのちゃんこ家。今回は、こたくんとくーちゃんは、お留守番なので、慎ちゃん・比奈ちゃん・萌々花ちゃん。

20130831_cimg2931_

モカ家のチャコちゃん・モカちゃん

20130831_cimg2919_

我家の3姉妹杏・李・小梅

20130831_cimg2932_3

りんちゃん家のちゅらちゃん・りんちゃん・海ちゃん・・・・。

20130831_cimg2953_

あれれ・・・?増えてる・・・・?smilenotesそうなんです。りんちゃん家に新しい家族が増えましたpaperhappy01paperheart04

20130831_cimg2921_

めでたい!!めでたい!!今回逢いたかった子パート1は・・・・。新しく家族になったりんちゃん家のマルプーちゅらちゃんと初対面の日でした。

20130831_cimg2935_

パピーちゃん特有のふわもこむっちり感が、たまらんとですlovelyheart04いっぱい抱っこして触らしてもらっちゃった・・・smileちゅらちゃん、疲れちゃったかな・・・。

我家の杏とちゅらちゃん

20130831_cimg2927_

我家のパパもちゅらちゃん抱っこして、満面の笑みlovelyheart04これからの成長が楽しみだなぁ・・・・・。smile

20130831_cimg2926_

そして、逢いたかった子パート2のチワ・ぷーラムちゃん。前から、ブログを見て、見事なまゆげとはっきりした顔立ちのかわいいラムちゃんにいつか逢いたい・・・て思ってて、この日、ちゃんこさんのお誘いで、実現できましたlovelyupやっぱり、超可愛かったlovelyheart04マユゲ犬マニアには、たまらんとですsmilenoteとってもシャイなラムちゃんで、とってもいい子。

20130831_cimg2917_

抱っこさせてもらったり、我家のまゆげ犬李と2ショーット実現。

20130831_cimg2916_

ちゃんこ家のマユゲ犬比奈ちゃんも交えてマユゲトリオ撮ったり。lovelynote

20130831_cimg2939_

ひっそりあるマユゲのりんちゃんも加わって4マユゲチャンズ(笑smilenote

20130831_cimg2942_4

ほんと、みんなかわいくて、嬉しくて楽しい時間でしたdognotes

ここで、ラムちゃんと、りんちゃん家は、お別れです・・・・。

20130831_cimg2959_

おなじみのちゃんこ家とモカ家とは、折角だから・・・とお名残り惜しく・・・駒沢公園を散歩したり、夕飯まで、ご一緒しました。夕飯は、『komachi cafe』で、頂きました。ここは、広い空間に、メニューも豊富で大好きなカフェです。すごーく落ち着きます・・・・。happy01good

20130831_cimg2963_komachicafe

そんなこんなで、夜も8時すぎ・・・・ここで、お開きとなりました。ご一緒してくれたお友達のみなさん・・・。楽しい時間をありがとうございました。(by杏dogpaper

20130831_cimg2965_komachi

お土産も、頂きました。ありがとうございました。。。

|

« 最近の手作り品&まだ、アップしていなかったオーダー品 | トップページ | 祝!!李8歳・小梅5歳になりました・・・・・。お友達からの素敵なプレゼントと、もう一つ嬉しい出来事・・・・『とったどー!!ならぬ、当たったどー!!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小梅ちゃ~ん
☆お誕生日おめでとう☆
1日遅れになっちゃってごめんね<(_ _)>
こーちゃんの5歳の毎日が楽しくて幸せでありますように❤

杏ママ~スゴーイ!頑張ったね~(笑)
写真の数の多い事!!(笑)
ちゅら 沢山載せて頂いてありがとうございます

もう可愛くて可愛くて❤
孫気分かも~(笑)
私もここのところちゅらの記録だからと思って、頑張ってアップしているよ~(笑)
かなり無理してるかも(笑)

今年は杏ちゃん達と本当にいっぱい会えちゃってね~♪
嬉しい~♪
って今日絵文字が出なくて‥どうしたのかね???
小梅ちゃんのお誕生日ブログ 待ってるよ~♪

投稿: リんちゃんママ | 2013年9月19日 (木) 23時26分

どうも~happy01
いつも私のブログで新着ブログにはUPしたよーってサインが出るのでそれを見て皆さんのブログを拝見するのですが、今回杏ママさんのUPのサインが出てなくてもう2回もUPされててびっくり~happy02
遅くなりましたcoldsweats01

お盆には恒例のお祭りでしたね、みんなで可愛い浴衣男前ハッピですごい似合ってますcherry
今年も楽しいお祭り満喫できましたか?
カフェそーにょさんのご飯も相変わらずのうまうまそうな出来映えです。

りんちゃん家のニューフェースちゅらちゃん、パピー顔がたまらんup
可愛いね~lovely
次逢うときには萌々香ちゃんのようにおてんばさんになってるのかなぁ?

今から楽しみです。

投稿: Terralunaママ | 2013年9月21日 (土) 21時39分

おお~
可愛いわんこさんが
いっぱい写ってるぞ^^
私も先日りんちゃんママ家の
三女「ちゅらちゃん」に会ってきました。
もう~
可愛いたまりませんね~
パピーの可愛さってなんともlovely

あとラムちゃんね
私もブログ見てて可愛い子ちゃんだなぁ~って
思ってました。
まゆ毛もお顔もびゅーちーheart04
ラムちゃんはシャイガールなのねhappy01

そしてちゃんこさん家の
わんちゃんたち
秋のマルプー会には会えるかな^^
今から楽しみです。note

投稿: もかまま邦ノ助 | 2013年9月22日 (日) 18時26分

そうそう
マダムシンコの
クレームブリュレ私も食べたくって
お取り寄せしたいくらいです。
杏ママ食べたのね^^
羨ましい~smile

投稿: もかまま邦ノ助 | 2013年9月22日 (日) 18時31分

りんちゃんママへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうございますdog早いもので、小梅も5歳・・・・。思えば、一番大変な子育てでした・・・っと、小梅と李の誕生日をアップせねば・・・ですcoldsweats01sweat02
ほんと、いっぱいりんちゃん家と逢って、いっぱいネタがあるし、写真もいっぱーい(笑)coldsweats01sweat01とりあえず、お蔵入りしないように、遅ればせながらのアップしちゃってます。(笑)coldsweats01
逢いたかったちゅらちゃんと、ラムちゃん・・・。ほんとかわいくて、めでたい出来事だしねhappy01up
りんちゃんママもがんばって、アップしてるね・・・。スゴーイ!!尊敬lovelyshine

投稿: 杏ママ | 2013年9月23日 (月) 12時39分

Terralunaママ さんへ

先日は、逢えて、嬉しかったです。そして、お祝いいっぱいありがとうですheart04
毎年恒例行事が、どんどん増えて、嬉しい限りですhappy01heart04楽しい仲間も増えて、かわい子ちゃんも増えて、嬉しいな・・・。
みんな家族が増えてくね・・・・。dog
りんちゃん家のちゅらちゃんも、超かわいいよ。heart04次回は、逢えるね・・・・。その前にも、機会つくれたら、逢いたいね・・・・。
萌々花ちゃんのおてんばぶりは、やっぱ、元気印のマルプー気質かな・・・shineげんきいっぱいで、楽しいよ。やっぱり、元気が一番だもんね。でも、李は、変わったな・・・・sweat01ちゅらちゃんも、きっと、元気な子になるねshine

投稿: 杏ママ | 2013年9月23日 (月) 12時47分

もかちゃんママへ

そうなの・・・。かわいい子にいっぱい逢えて、顔が満面の笑みになりっぱなしの私でしたheart
ほんと、パピーちゃんは、可愛いよね・・・・。この時期ならではの特有の可愛さって、今しか見れないから、とっても、うれしかったheart04ちゅらちゃんにもかちゃんママも逢ったんだね・・・・。りんちゃんママから聞いたよ。
私が逢った時は、トリーミング前だったから、ふわもこだった・・・トリーミング後の生ちゅらちゃんにも早く逢いたいな。
ラムちゃん。かわいかったよ・・・・。やっぱりまゆげがハッキリプリチーガール。もかちゃんママもまゆげマニアだもんね(笑)
マルプー会、ちゃんこ家に逢えるよ・・・。可愛いちゃんこ家のみんなに逢えますよdogheart04

投稿: 杏ママ | 2013年9月23日 (月) 12時54分


もかちゃんママへ

マダムシンコの クレームブリュレ、やっとゲットしましたー!!happy01paper
話題になったものは、ミーハーなので、ついつい食べてみたくなるのですcoldsweats01
すごーく美味しかったですよんheart04
私、バームクーフェン大好きだから、余計に美味しく感じるかも・・・・・。lovelynotes

投稿: 杏ママ | 2013年9月24日 (火) 00時14分

小梅ちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございますbirthday
マダムシンコのクレームブリュレゲットしたんですねpunch
私も去年ゲットしました♪
箱を開けた瞬間ぶったまげ!!!
箱もお味も濃かったのを覚えていますcoldsweats01
皆さん賑やかで楽しそう~heart02
みんな浴衣も似合って素敵ですlovely
ピザをもらう時の小梅ちゃんの目、キャンディとそっくりで思わず吹き出してしまいました^^
真剣そのものですね!
マユゲ3姉妹…と思ったら、りんちゃんも仲間入り?!
そう言われてみると、ほんと♪薄っすらと!!
りんちゃん家も、とうとう3姉妹になったんですね♪
ちゅらちゃん、かわいいなぁlovely
私もだっこしたいですo(*^▽^*)o

投稿: emiko | 2013年9月25日 (水) 00時08分

わぁお♪
セレブ菓子じゃぁ〜〜ん。
美味しそう〜〜
\(^o^)/
私も買っちゃうな♪

ワンコ達みんな浴衣かわい〜
チームMYK(まゆげ)笑
なんてな

みをなかわい〜

投稿: 姫ママです | 2013年9月27日 (金) 20時56分

マダムシンコ、おいしいですよね~!
私も今日偶然ゲットできました。

おともだちと楽しい時間過ごせてよかったですね。
みんな浴衣姿かわいいです。

投稿: 雛ママ | 2013年9月28日 (土) 19時50分

夏祭りはみんな浴衣で行ったんですね。
みんな可愛いから浴衣がとっても似合いますね♥
ニューフェイスのワンちゃんにも会えて羨ましいです。
ラムちゃんは、以前良くブログを拝見させてもらってました。
ケティを飼う前こんな子が欲しいとネットで良く探してましたが、結局、運命の出会いはケティという事になりましたが、やっぱり可愛いですね~

マダムシンコの『バームクーフェン』ってそんなに美味しかったんですかぁ?
うわ~気になるなぁ

投稿: hana | 2013年9月29日 (日) 21時43分

emikoさんへ

小梅にお祝いの言葉をありがとうございますhappy01heart04
なんだか、5歳になっちゃいました・・・。甘えん坊の赤ん坊にしか思えないんですけどねcoldsweats01
emikoさん、なんと、マダムシンコのスィーツ去年ゲットしていたんですねwinkgoodさすが、早いですぅ・・・・。美味しかったですよね。確かに、味も箱も濃いですよね・・・・。私は、豹柄すきなんで、ときめいちゃいました(笑winkshine
ピザをもらうときの小梅、キャンちゃんに似てますか・・・?小梅、オヤツや好きなものを目にすると、豹変しますcoldsweats01大きな目が、もっと飛び出て、怖いです・・・・笑eyesweat01
まゆげ・・・・りんちゃんも、りんちゃんママに言われるまで、気がつかなかったんですけど、うっすらとまゆげちゃんあるんですよ・・・・。編みぐるみを作るときに特徴を見ていて、気が付きました。みんなで、まゆげ・・・まゆげマニアには、たまらんですぅ・・・smileheart04
りんちゃん家も3姉妹・・・・。ほんと、めでたいし、嬉しいです。happy01note今度、マルプー会で、お会いできるといいな・・・。そしたら、ちゅらちゃん抱っこできますね・・・。happy01heart04

投稿: 杏ママ | 2013年9月30日 (月) 23時40分

姫ママさんへ

テヘヘ・・・smilesweat01セレブ菓子かしらん・・・?winkgood
なんせ、豹柄よ!!smileshine
やっぱ、姫ママも買っちゃうよねsmilegoodup
すごーく美味しかったよlovelyheart04周りカリカリ中しっとり・・・。shine
スィーツの魔力にやられちゃった・・・・smilesweat01
『チームmyk』smilegoodメモ・・・メモしなくちゃ!!それ、頂きー!!winkpaperいいね・・・そのネーミングぅ~winkgood

投稿: 杏ママ | 2013年9月30日 (月) 23時47分

雛ママさんへ

見に行きました!!eyeheart04
雛ママさんのブログ・・・マダムシンコゲットしていましたね~winkgood
やっぱ、話題のスィーツ、一度は食べてみたくなるんですよねhappy01notes
今年の夏・・・お友達と夏祭り・・・・浴衣姿で、おめかし・・・・みんなで、わいわい楽しかったです。happy01note

投稿: 杏ママ | 2013年9月30日 (月) 23時52分

hanaさんへ
そうなんですぅ・・・coldsweats01sweat01みんな普通の格好して、合流したんですが、お祭りにむけて、浴衣にお着替え・・・(笑)気合い入れて、夏祭りにでかけてきましたよsmilenotes笑っちゃうでしょう・・・?
hanaさんも、ラムちゃん、ご存じだったんですね・・・。やっぱりラムちゃん、有名なのかな・・・?私も、ぶろぐを見ていて、逢いたい子だったので、逢った時は、感激でした。はっきりした可愛い顔立ちが魅力的な子でした。やっぱり生ラムちゃんは、可愛かったです・・lovelyheart04
ケティちゃんもすごーく可愛いですよ・・・。りんちゃんママとよく、ケティちゃん、可愛いね・・・lovelyheart04って話が出るんですよ・・・ケティちゃんも、私の逢いたい子に入っています・・・いつか会いたいです。今度、逢いに、セカンドハウスへお邪魔しにいかなくちゃ・・・・lovelydash

投稿: 杏ママ | 2013年10月 1日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の手作り品&まだ、アップしていなかったオーダー品 | トップページ | 祝!!李8歳・小梅5歳になりました・・・・・。お友達からの素敵なプレゼントと、もう一つ嬉しい出来事・・・・『とったどー!!ならぬ、当たったどー!!』 »