« わんこと行く!!横浜中華街&元町。キティカフェに行ってきましたー!!の巻 | トップページ | 初体験!!食べてみたかった話題のマダムシンコのスウィーツ&2013.夏の思い出・・・・・。夏祭りとお友達とわいわい・・・りんちゃん家の新しい家族・マルプーちゅらちゃんと対面&逢いたかったあの子チワプーラムちゃんと「わんさかお祭り騒ぎ!! »

最近の手作り品&まだ、アップしていなかったオーダー品

8月も後半戦・・・・今年の夏は、ほんと、暑くて猛暑coldsweats01sweat01お友達のみなさーん!!体調崩さないようにしてくださいねhappy01paper我家は、自分たちのためでもありますが。。。coldsweats02わんこのために、今年は、エアコンつけっぱなしで、電気代の請求が怖いです・・・sweat02

でも、エアコンきいてると、カフェの委託品やオーダー頂いたチクチク関係の製作も、はかどりますcoldsweats01good最近は、すっかり、わんこの話ばかりで、手作り品や、オーダー頂いても、アップしてなかったものがたまってっしまったので、ここで、アップさせていただきますね。happy01paper

先日、お友達のちゃんこさんから、カートの中の、中敷きクッションのカバーのオーダーを頂きました。カートの中敷きのサイズを見せてもらい、パっと型どり・・・・。あとは、ちゃんこさんご希望のキティちゃんの生地&黒のドットの生地を裏表に、ファスナーでカバーをお作りしました。そして、もう一つ、別の柄バージョンで、ハワイアン&ピンクのドットで、もうひとパターンを・・・・。

20130820_cimg2778__2

20130820_cimg2779__5

そして、余った生地で、カフェマットを・・・・。キティちゃんの方の黒ドット柄には、いちごちゃんのアップリケにレースをつけて、ちょっとキュートにしあげてみました。喜んでいただけて、嬉しかったです。

20130820_cimg2776_cafe_2

20130820_cimg2777_cafe_3

そして、ずいぶん前の話になってしまいますが・・・coldsweats01sweat01お友達のりんちゃんママさんの娘さんが、結婚することになり、その結婚式で、一緒に娘さんの可愛がっているネコのちーたんの編みぐるみを作り、一緒に嫁がせたい・・・というオーダーを頂きました。今は、亡きちーたん(今年ちーたん、お星さまになってしまいましたcrying)になってしまいましたが、オーダー頂いた去年は、まだ、元気なちーたんで、娘さんが小さいころから、可愛がってる思い入れのあるちーたん・・・。お話を聞いて、是非、力になりたい・・・・って気持ちに・・・。お写真を頂いて、ネコを作るのは、実は、初めてだったのですが・・・大切なお友達のりんちゃんママの大切な娘さんが、嫁ぐ日のお役に立ちたい!!って気持ちが、私のチャレンジ精神を奮い立たせました。体の柄や、顔の柄、なるべく特徴を出して、出来あがったのが、こちら・・・・・。娘さんの結婚式ということで、花嫁衣装に仕上げてみました。りんちゃんママさんも娘さんも喜んで、頂き、とっても私も感激の作品になりました。結婚式でも、大活躍したちーたん編みぐるみだったようで、お写真を頂いた時は、ほんと、涙が出ちゃいましたweep

20130820_cimg7414_

20130820_cimg7409_

そして、カフェのお客さんから、オーダー頂いた編みぐるみストラップ。アプリコットのプードルちゃん。

20130820_cimg7616_

そして、遠くからカフェに来て、オーダー頂いた、茶ぷーちゃん。ご家族で持ちたいと4っ、家族分オーダー頂きました。『家族で持ちたい』と時々言っていただけるのですが、とっても、嬉しいです。

20130820_cimg7626_4_2

20130820_cimg7630_4_2

カフェに来ていたお客さんからのオーダー頂いた黒プーちゃん。マグネットも買ってくれたお客さんでした。

20130820_cimg7754_

そんな感じで、カフェそーにょさんに来ているお客さんから、オーダー頂いたりしています。この夏休みも、パピヨンがあったらな・・・というお客様の声を聞き、チャレンジして、パピヨンストラップを納品してきました。

20130820_cimg2780_

少し洋服も・・・・。

それから、お友達のプレゼント用に・・・とエアデールテリアのオーダーを頂きました。少し、片耳が折れているという特徴とお鼻周りのふわふわ感をだしてみました。そして、カラーもなるべく似せて・・・。プレゼントしたお友達にも喜んでいただけたようで、嬉しかったです。

20130820_cimg9373_

20130820_cimg9374_

20130820_cimg9375__2

そして、これも、また。お友達のプレゼント用に・・・とフレンチブルドッグのオーダーを頂きました。クリップとストラップをセットで。色々な犬種を作るたび、私も、勉強になります。happy01paper

20130820_cimg7779__2

20130820_cimg7782__3

姫ママさんから、シュナウザーのコロコロクリーナーとバックチャームのオーダーを頂きました。足をピンクのカラーにしている姫ちゃん風に、足元は、ピンクに。コロコロケース部分は、デコってキラキラに。

20130820_cimg0520__2

20130820_cimg0522__2

20130820_cimg0523__3

その姫ママさんと、先日、カラーづくりに初挑戦しました。そして、出来上がった私の作品がこちら。リボン選びが楽しかったです。


20130820_cimg2585__2

20130820_cimg2583_

最近は、布雑貨の方も、勉強してみたいと思って、自分なりにチクチクしてます。この間、がま口にも、手を出してみました。(笑wink)好きなパンダ柄で作ったら、おもしろくて・・・。いろんな生地で今度は作ってみようかと・・・・。色々、アレンジできるかな。。。と日々、勉強中です。そのうちイベントでも、出せるように・・・。

20130820_cimg2382_

ポーチやアクセサリーケースも作って、今流行のイニシャルをつけてみたり・・・・smile

20130820_cimg2902_

あと、今回は、お友達のプレゼント用に作ったんですが、市販のかごにわんこの編みぐるみバッチをつけて、布カバーで、マリン調におめかし・・・。わんこのかごバックを作ってみたり・・・・happy01paper

20130820_cimg2393_

そうそう・・・これまた、随分前に作ったんだけど・・・3姉妹のオリジナルのアップリケをつくれないかと・・・・作ってみた杏李小梅アップリケ・・・・smilesweat01これが、大変だったけど、気にいってます・・・・。色んな犬種別に作ってみようかと・・・思案中・・・・。happy01up

20130820_cimg8530_3

そして、随分前に、セールで買ったTシャツ。3姉妹とお揃いで着ようかと買っておいたTシャツが、先日、出てきて・・・・(買っておいて、忘れてタンスの肥やしになってましたcoldsweats02sweat01)それを、リメイクして。名前入りで仕上げてみました。Tシャツ1枚余ったので、今度、3姉妹とお揃いで、着てみようかな・・・と思っています。winkpaper

 

20130820_cimg2751_

20130820_cimg2756_t

そんな感じで、何かにアレンジできないかと・・・そして、イベントとかのために、日々勉強中です。

|

« わんこと行く!!横浜中華街&元町。キティカフェに行ってきましたー!!の巻 | トップページ | 初体験!!食べてみたかった話題のマダムシンコのスウィーツ&2013.夏の思い出・・・・・。夏祭りとお友達とわいわい・・・りんちゃん家の新しい家族・マルプーちゅらちゃんと対面&逢いたかったあの子チワプーラムちゃんと「わんさかお祭り騒ぎ!! »

ワンコ服_含む_関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
毎日はんぱない暑さで
ばてばてになりますね。(@Д@;

うちもエアコンもフル稼働させてて
もう24時間つけっぱなし・・・

うちは留守が多いから
もかのために日中つけっぱなし
やっぱもったいないと思ってしまう
もか用の1畳用エアコンとかあればいいのに
なんて勝手に思ってしまいます。(笑)

杏ママさんの手作りの品々
どんどんレパートリーが増えてますね。good
見てて楽しいです。lovely
とくにアップリケ可愛いです。

投稿: もかまま邦ノ助 | 2013年8月21日 (水) 20時18分

ブログではおひさしぶりのりんちゃんママです(*^▽^*)
ちーたんの編みぐるみ載せて頂いてありがとうございます(*^▽^*)
何だかとても懐かしい気持ちです
やっぱりウルウルしちゃいますね

沢山の素晴らしい作品
やっぱり杏ママは天才だよね
頑張ってこれからも素晴らしい作品製作してくださいね(*^_^*)

この間はちゅらちゃんにオモチャありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったですpresent

投稿: りんちゃんママ | 2013年8月24日 (土) 05時45分

もかちゃんママへ

ほんと、毎日、暑いですね・・coldsweats01今年は、異常だよね・・・。『暑いsweat01』って言葉しかでてこないです・・・。sweat02
ほんとエアコン代・・・・怖いよね。でも、わんこが、具合悪くなるよりいいから・・・。
手づくり・・・いろいろアレンジできるかと、日々勉強です。作ったものが、誰かの笑顔になったら・・・一番うれしいんだけどね。winkheart
アップリケ・・・私も、一番のお気に入りなの・・・。犬種別に・・・作ってみようかな。

投稿: 杏ママ | 2013年8月25日 (日) 12時23分

りんちゃんママへ

この間は、どーもですsmilepaper
今年は、頻繁にあってるから、楽しいね。heart
犬のイベントも多くて、なかなか、オーダー品をアップできなくて、去年の作品、今になってごめんなさい・・・。
手作り品や、オーダー品、ちょこちょこは、アップしているんだけれど、まだ、アップしてないものが、たまってしまって、大切な手作り品、お蔵入りになるのは、とっても、悲しいし、私も、記録として、とっておきたいので、今さらながらのりんちゃんママからのオーダー品、ちーたん・・・アップさせてもらいました。これで、一安心です(笑smile)ちーたんは、私のネコの初体験の作品だったし、勉強させてもらった気持ちで、いっぱいです。ありがとうございました。heart04
これからも、色々、勉強して、喜んでもらえるような作品作っていきたいな・・・・て思ています。heart04

投稿: 杏ママ | 2013年8月25日 (日) 12時32分

色々な犬種のあみぐるみ、どれも本当に可愛いですね。
猫のちーたんはお星さまになってしまったとは残念ですね。
今では杏ママさんが作られたちーたんが飼い主様の心を癒しているのでしょう。
他にも色々な布雑貨にチャレンジされて、これからどんどん素敵な作品が出来あがってくるのでしょうね。
3姉妹のアップリケ、すごーく可愛いです♥

投稿: hana | 2013年8月25日 (日) 23時15分

たまに出没する~~~~(笑)
コメに来れなくごめんチャイ

ブログもとんと停止中でsweat01
いつか・・・いつか・・・頑張るぞ~good

今回は、カートのカバーマット&カフェマットを
頼んじゃって・・・特にカバーマットはサイズ計って作ってくれて面倒なお願いをしてスンマセン
でも、ピッタリコンscissors可愛いしlovely洗えるし、裏返しても使えるし
本当にありがとうねぇ~

鼓太のお誕生日presentに頂いたカゴバックも
お出掛けに良く持って行っています。
形がしっかりしているから良いんだよ~(いっぱい入るし)

手作りこれからも頑張ってね!色々な展開が楽しみです。
応援しているからね~note

冬眠のクマみたいにたまに出没しま~~すからねhappy01
自分のブログ頑張れ!!だよね(アハ)bleah

投稿: ちゃんこ | 2013年8月27日 (火) 12時53分

お久しぶりです。
お元気そうで何よりですhappy01

杏ママさんの手作り品の数々。。
ほんとに素晴らしいですheart02
特に花嫁のチータン…
りんちゃんママさんのブログを思い出して涙が出てしまいました。
私も杏ママさんにオーダーしたいものがあって。。
お忙しいですか?
後日メールさせていただきますね♪
そして実は私もある目的があって、ちくちく始めました^^
編み物は目が悪いので、ミシンです!
ミシンをいじるのは何十年ぶり!!
あまりのへたっぴさに苦笑いsad
なかなかテーブルを占拠できる時間がないので
ちっとも進まないジレンマと戦いながら頑張ってますhappy02
杏ママさんにご指南いただきたいことてんこ盛りです!
機会があったら教えてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: emiko | 2013年8月28日 (水) 00時47分

hanaさんへ

色々な犬種の編みぐるみ・・・それぞれの特徴をいかして、独特の感じに、仕上げたくて、毎回、試行錯誤です。
作って、飼い主さんが喜んでくれたときが、一番嬉しさ、実感します。happy01shine
ちーたん編みぐるみは、初めてのネコ初体験だったけど、お友達にもとっても、喜んでいただけて、私も感激でした。ちーたんが、お星さまになった時は、私も、逢ったことなかったけど、自分の事のように、涙が出て・・・weep娘さんの心の癒しになってくれてたら、いいな・・・って思います。shine
布雑貨にまで、手を出し始めました・・・coldsweats01sweat01色々、チャレンジしてみたいとか、アレンジできるかな・・・って日々、ワクワク精神いっぱいです。happy01up
3姉妹のアップリケ・・・私も、お気に入りなんだけど、手縫いでチクチク顔作っていくので、大変shocksweat01出来あがった時は、嬉しいんですけどねhappy01up

投稿: 杏ママ | 2013年8月29日 (木) 12時36分

ちゃんこさんへ

あ!!eyesweat01めずらしいやのちゃんこさん、出没しちょる~(笑smile
コメ嬉しいよ!!
『やればできる子!!winkブログダイジェッスト、がんばれ!!smilegood
カートのカバー&カフェマット、気にいってもらえて良かった。特に、カバーは、型を取るとき、超当だったから、ちょいと、心配だったよ・・・smilesweat01でも、サイズばっちりで、よかった~happy01note
こたくんの誕生日用に急遽思い立って、作ったカゴバック。よく、使ってくれてたよね。逢うと使ってくれてたから、嬉しかったよ。heart02
私の、手作り、どこまで、広がっていくのか・・・?笑っちゃうよね・・・。とりあえず、勉強!!
応援、よろしくですhappy01paper
また、『くま慎ちゃんならぬ、くまちゃんこの出没、お待ちしておりまーす(笑winkpaper

投稿: 杏ママ | 2013年8月29日 (木) 12時47分

emikoさんへ

emikoさん、お久しぶりですhappy01paper元気でしたか・・・?
私は、ちょこまか、手作りやっておりましたhappy01paper

ちーたん、編みぐるみ、emikoさんも、りんちゃんママのブログで、見られていましたもんね・・・。私は、今頃の遅いアップになってしまいましたが、ブログを書きながら、あの頃の気持や、感激の気持、色々思いだして、感慨深いものがありました。ほんと、勉強させてもらった気持ちでいっぱいなんです。shine
emikoさん、何か、オーダーでしょうか・・?お時間少し頂いちゃいますが、大丈夫ですよ。メールお待ちしています。
それから・・・eyeshineとっても、興味深いコメントが・・・smileup
emikoさん、チクチク何か、始めたんですね・・・。すごーく気になります。興味深々ですlovely私で、わかることが、あれば、気兼ねなく、聞いてくださいね。私も、自己流なんで、わからないこともあるかも・・・ですが・・・coldsweats01

投稿: 杏ママ | 2013年8月29日 (木) 12時57分

杏ママも、色々作っていますね。
カラーは、姫ママのブログで、一足先に、拝見。
私も、作ろうと思って、フック買ったけど、そのまま…。(汗)
キティちゃんの柄、可愛いね。
同じ柄で、私も、小物入れ作りました。
今は、キャラメルポーチを作っています。

投稿: スバルママ | 2013年8月30日 (金) 07時49分

杏ママさんに隣のビークル(ケン)の編みぐるみをお願いしたいと思いつつ、時間が経ってしまいましたcoldsweats01
なかなかわかりやすい写真が撮れなくて…

メールを送りましたが、やっぱり戻ってきてしまいましたweep

私がグズグズしていて申し訳ないのですが、10月20日頃までに大丈夫ですか?
お忙しくてお時間がないようでしたら、クリスマスまでにお願いしますm(_ _)m

別口でクリスマスまでにハルとキャンディの編みぐるみも追加で、お願いできますか?

ケンの毛色の柄は、複雑なので、だいたいで構いません…
背中はほぼ黒かったのに、年とともに全体的に退色していますしwink

ケンは黄色いおリボンで、ハルはブルー、キャンディはピンクで、あとは杏ママさんにお任せしますheart02

ケンの写真はどうしていいかわからないので、後でブログでアップしますね♪

よろしくお願いします<(_ _)>shine

投稿: emiko | 2013年9月10日 (火) 10時47分

こんにちわ~
ご無沙汰しちゃってました…
なかなかコメントも残せず、
申し訳ないです(=_=)

相変わらず杏ママのハンドメイドは、
どれもこれもステキですね~
レベルが高すぎる♪
編み物も、洋裁もいろいろ出来て
ホントソンケーしちゃいます!!

先日はお祝いの言葉&企画にご参加、
ありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんデシタ・・・
プレ企画の方は
抽選までしばらくお待ちくださいませ~♡

投稿: ★すももママ★ | 2013年9月18日 (水) 16時08分

スバルママさんへ

色々、作ってみたくて、何かにアレンジできるかな・・・って勉強中・・・。
でも、色々手を出しすぎて、どこへ進んでるのか・・・?わからなくなる時も・・・(笑)
スバルママも、色々幅広いよね・・・。winkgood

投稿: 杏ママ | 2013年9月19日 (木) 00時56分

emikoさんへ

ちゃんと、メール届きました・・・。メールでやりとりして、安心しました。happy01paper携帯のフィルター関係に問題があって・・・困りました。
でも、連絡とれて良かったです。
オーダーありがとうございます。happy01shineお時間頂きますが、心こめて、お作りしますね。

先日は、素敵な、マナーポーチありがとうございました。感激でしたnotes

投稿: 杏ママ | 2013年9月19日 (木) 01時00分

すももママさんへ

なんだか・・・・色々、何かにアレンジできるかと、色々勉強中です。
ハンドメイドは、奥が深くて・・・coldsweats01sweat02

私は、すももママさんのマメな更新、すごいな・・・っていつも尊敬しちゃうよ・・・。すももんとなっちんの可愛さにいっつも癒されまくりだよ・・・。happy01shineこれからも、マイペースに頑張ってね!!抽選に参加させてもらっちゃったけど、競争率スゴイから・・・・無理かな・・・・。当たるといいな・・・・。lovelyheart04

投稿: 杏ママ | 2013年9月19日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこと行く!!横浜中華街&元町。キティカフェに行ってきましたー!!の巻 | トップページ | 初体験!!食べてみたかった話題のマダムシンコのスウィーツ&2013.夏の思い出・・・・・。夏祭りとお友達とわいわい・・・りんちゃん家の新しい家族・マルプーちゅらちゃんと対面&逢いたかったあの子チワプーラムちゃんと「わんさかお祭り騒ぎ!! »