« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

最近の手作り品&まだ、アップしていなかったオーダー品

8月も後半戦・・・・今年の夏は、ほんと、暑くて猛暑coldsweats01sweat01お友達のみなさーん!!体調崩さないようにしてくださいねhappy01paper我家は、自分たちのためでもありますが。。。coldsweats02わんこのために、今年は、エアコンつけっぱなしで、電気代の請求が怖いです・・・sweat02

でも、エアコンきいてると、カフェの委託品やオーダー頂いたチクチク関係の製作も、はかどりますcoldsweats01good最近は、すっかり、わんこの話ばかりで、手作り品や、オーダー頂いても、アップしてなかったものがたまってっしまったので、ここで、アップさせていただきますね。happy01paper

先日、お友達のちゃんこさんから、カートの中の、中敷きクッションのカバーのオーダーを頂きました。カートの中敷きのサイズを見せてもらい、パっと型どり・・・・。あとは、ちゃんこさんご希望のキティちゃんの生地&黒のドットの生地を裏表に、ファスナーでカバーをお作りしました。そして、もう一つ、別の柄バージョンで、ハワイアン&ピンクのドットで、もうひとパターンを・・・・。

20130820_cimg2778__2

20130820_cimg2779__5

そして、余った生地で、カフェマットを・・・・。キティちゃんの方の黒ドット柄には、いちごちゃんのアップリケにレースをつけて、ちょっとキュートにしあげてみました。喜んでいただけて、嬉しかったです。

20130820_cimg2776_cafe_2

20130820_cimg2777_cafe_3

そして、ずいぶん前の話になってしまいますが・・・coldsweats01sweat01お友達のりんちゃんママさんの娘さんが、結婚することになり、その結婚式で、一緒に娘さんの可愛がっているネコのちーたんの編みぐるみを作り、一緒に嫁がせたい・・・というオーダーを頂きました。今は、亡きちーたん(今年ちーたん、お星さまになってしまいましたcrying)になってしまいましたが、オーダー頂いた去年は、まだ、元気なちーたんで、娘さんが小さいころから、可愛がってる思い入れのあるちーたん・・・。お話を聞いて、是非、力になりたい・・・・って気持ちに・・・。お写真を頂いて、ネコを作るのは、実は、初めてだったのですが・・・大切なお友達のりんちゃんママの大切な娘さんが、嫁ぐ日のお役に立ちたい!!って気持ちが、私のチャレンジ精神を奮い立たせました。体の柄や、顔の柄、なるべく特徴を出して、出来あがったのが、こちら・・・・・。娘さんの結婚式ということで、花嫁衣装に仕上げてみました。りんちゃんママさんも娘さんも喜んで、頂き、とっても私も感激の作品になりました。結婚式でも、大活躍したちーたん編みぐるみだったようで、お写真を頂いた時は、ほんと、涙が出ちゃいましたweep

20130820_cimg7414_

20130820_cimg7409_

そして、カフェのお客さんから、オーダー頂いた編みぐるみストラップ。アプリコットのプードルちゃん。

20130820_cimg7616_

そして、遠くからカフェに来て、オーダー頂いた、茶ぷーちゃん。ご家族で持ちたいと4っ、家族分オーダー頂きました。『家族で持ちたい』と時々言っていただけるのですが、とっても、嬉しいです。

20130820_cimg7626_4_2

20130820_cimg7630_4_2

カフェに来ていたお客さんからのオーダー頂いた黒プーちゃん。マグネットも買ってくれたお客さんでした。

20130820_cimg7754_

そんな感じで、カフェそーにょさんに来ているお客さんから、オーダー頂いたりしています。この夏休みも、パピヨンがあったらな・・・というお客様の声を聞き、チャレンジして、パピヨンストラップを納品してきました。

20130820_cimg2780_

少し洋服も・・・・。

それから、お友達のプレゼント用に・・・とエアデールテリアのオーダーを頂きました。少し、片耳が折れているという特徴とお鼻周りのふわふわ感をだしてみました。そして、カラーもなるべく似せて・・・。プレゼントしたお友達にも喜んでいただけたようで、嬉しかったです。

20130820_cimg9373_

20130820_cimg9374_

20130820_cimg9375__2

そして、これも、また。お友達のプレゼント用に・・・とフレンチブルドッグのオーダーを頂きました。クリップとストラップをセットで。色々な犬種を作るたび、私も、勉強になります。happy01paper

20130820_cimg7779__2

20130820_cimg7782__3

姫ママさんから、シュナウザーのコロコロクリーナーとバックチャームのオーダーを頂きました。足をピンクのカラーにしている姫ちゃん風に、足元は、ピンクに。コロコロケース部分は、デコってキラキラに。

20130820_cimg0520__2

20130820_cimg0522__2

20130820_cimg0523__3

その姫ママさんと、先日、カラーづくりに初挑戦しました。そして、出来上がった私の作品がこちら。リボン選びが楽しかったです。


20130820_cimg2585__2

20130820_cimg2583_

最近は、布雑貨の方も、勉強してみたいと思って、自分なりにチクチクしてます。この間、がま口にも、手を出してみました。(笑wink)好きなパンダ柄で作ったら、おもしろくて・・・。いろんな生地で今度は作ってみようかと・・・・。色々、アレンジできるかな。。。と日々、勉強中です。そのうちイベントでも、出せるように・・・。

20130820_cimg2382_

ポーチやアクセサリーケースも作って、今流行のイニシャルをつけてみたり・・・・smile

20130820_cimg2902_

あと、今回は、お友達のプレゼント用に作ったんですが、市販のかごにわんこの編みぐるみバッチをつけて、布カバーで、マリン調におめかし・・・。わんこのかごバックを作ってみたり・・・・happy01paper

20130820_cimg2393_

そうそう・・・これまた、随分前に作ったんだけど・・・3姉妹のオリジナルのアップリケをつくれないかと・・・・作ってみた杏李小梅アップリケ・・・・smilesweat01これが、大変だったけど、気にいってます・・・・。色んな犬種別に作ってみようかと・・・思案中・・・・。happy01up

20130820_cimg8530_3

そして、随分前に、セールで買ったTシャツ。3姉妹とお揃いで着ようかと買っておいたTシャツが、先日、出てきて・・・・(買っておいて、忘れてタンスの肥やしになってましたcoldsweats02sweat01)それを、リメイクして。名前入りで仕上げてみました。Tシャツ1枚余ったので、今度、3姉妹とお揃いで、着てみようかな・・・と思っています。winkpaper

 

20130820_cimg2751_

20130820_cimg2756_t

そんな感じで、何かにアレンジできないかと・・・そして、イベントとかのために、日々勉強中です。

| | コメント (16)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »