« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

わんこと行く!!横浜中華街&元町。キティカフェに行ってきましたー!!の巻

毎日暑いですね・・・・coldsweats02sweat01お友達のみなさ・・ん!!体調崩してないですか・・・?体に気をつけてくださいね・・・・coldsweats01paper

先月末、6月29日(土)お友達と横浜に遊びに行ってきました。まだ、梅雨明けしていなくて、まだ、わんことお出かけも、okな感じだったので、前から行ってみたかった目的もあり、みんなで、集合!!山下公園で、合流・・・・そこから、中華街に向かい、カートなり、歩いたりで、みんなで闊歩です。

20130629_cimg2401_

今回のランチは中華街で、わんこOKの『長城飯店』をみっけ。eyeshine

20130629_cimg2405_

20130629_cimg2406_

2階に上がると、角に通され、仕切られてるので、気兼ねなく個室気分で、楽しめました・・・・doggoodみんなで、丸いテーブルを囲みます・・・・・happy01good

20130629_cimg2407_

さてさて、ご紹介遅れましたが・・・今回のゲストのお友達です。happy01paper毎年軽井沢旅行や、連休では、おなじみのモカちゃん(シー・プーミックス)チャコちゃん(ちわ・プーミックス)家。お久しぶりの合流で、嬉しかったね・・・・。heart04

20130629_cimg2411__

そして、りんちゃん(マル・シーミックス)うみちゃん(マル・プーミックス)家。最近は、毎度おなじみのりんちゃん海ちゃん家です。smileheart04

20130629_cimg2413__

20130629_cimg2414__

そして、こちらも、毎度おなじみの(笑smile)ちゃんこ家の末っ子姫たち比奈ちゃん(ちわ・マルミックス)と、暴れん坊まだまだパピー育ちざかりの萌々花ちゃん(マル・プーミックス)。遠いお出かけは、お兄ちゃんたちは、お留守番だね・・・・。dog

20130629_cimg2422__

そして、我家の3姉妹。杏(シー・プーミックス)&李(マル・プーミックス)&小梅(ちわ・シーミックス)

20130629_cimg2455_


ランチは予算に合わせて、コースが出てきました・・・・。

20130629_cimg2426__

まずは、おやくそくの『かんぱーい!!beercafe』で始まり・・・・

20130629_cimg2410_

みんな、楽しい会話がはずみ、料理で、舌づつみ・・・。

20130629_cimg2428__

20130629_cimg2429___3

20130629_cimg2432__

20130629_cimg2435__

20130629_cimg2436___2

李&萌々ちゃん&りんちゃんで撮ったりnote

20130629_cimg2439__

黒黒コンビで撮ったり(チャコちゃん&りんちゃん&モカちゃん&李)

20130629_cimg2442__4

そーこーしてるうちに・・・わいわい・・・増えて・・・smile比奈ちゃんと杏も加わって・・・・dogsweat01わらわら状態にeyetyphoon 真っ黒だらけで......

20130629_cimg2448__6

モカパパに我家のカミカミ悪魔ちゃん『杏』を近づけると・・・・モカパパの反応・・・・『ぎゃ~!!sadsweat01typhoon』とすごい笑える表情が・・・(笑)(モザイクしなくてOKgoodでたので、ちょこっと表情わかるように、ぼかし的のアップで、お届け!!winkpaper(スクープ映像その1bleah)杏『そんなに、怖がらなくてもでしゅよsweat01

20130629_cimg2449__

そして、白白コンビで撮ったりnote小梅&海たん&萌々ちゃん

20130629_cimg2450__3

ランチを終えて、みんなで、中華街を歩いて、楽しみます。

20130629_cimg2463_

happy01noteママたちは、誘惑のショッピングに燃えたり・・・・そんな時は、パパたちは、ワン達の面倒をみたり・・・・。

途中集合写真を撮りましたdogcamerascissorsうまく撮れるかな・・・?delicioussweat01

20130629_cimg2467_

中華街は、大好きなパンダグッズがあって、誘惑が・・・・。かわいいパンダのぬいぐるみがあったので、3姉妹とパンダを撮ってみたり。

20130629_cimg2470__

20130629_cimg2472__2

そして、元町に向かいました・・・・dogdash『Motomachi dog』で買い物したり、ハワイアンのお店に立ち寄ったり・・・・楽しいショッピング&散歩です。かわいいわが子たちとも一緒だしね・・・・dogheart04

20130629_cimg2475_motomachidog

そして、今回の目的のカフェに立ち寄りました。私は、何気に『キティラー』で、キティちゃん大好きなのですが、去年にキティちゃんのカフェが出来て、テラスは、わんこOKってことを、聞き、行ってみたかったカフェなのです。cafeheart04

20130629_cimg2476_hellokittycafe

早速、階段を上がり、テラスにみんなで、落ち着きました。

20130629_cimg2480_kittycafe

店内には、キティちゃんならではの、かざりがあり、

20130629_cimg2482_kitty

なかでも、びっくりだったのは、女の人のトイレの中の素敵なこと・・・・。思わずパチリしちゃうほど・・・winkcamerascissorsお姫さま気分が味わえちゃう感じのドレッサーあり・・・・のくつろぎ空間です。

20130629_cimg2484_kittytoilet

20130629_cimg2486_kittytoilet

こんなところで、ちゃめっけたっぷりのちゃんこさん、ピースしちゃってるし・・・・(笑)(スクープ映像その2bleah

20130629_cimg2487_kittytoilet

とにかく、大人が楽しめるオシャレなキティちゃんの内装になってて、キティラーには、たまりません・・・・smilenotes一度は来たかったからね・・・。winkgood

20130629_cimg2505_kittycafe

ここでは、おすすめのアップルパイプレート&コーヒーを頂きました。値段は、場所柄、キティちゃんだし、ちょっとお高めだけど、味は、うまうまでした・・・・caferestaurantheart04

20130629_cimg2509_kittycafe_

またまた、『かんぱーい!!』で始まり・・・・。

20130629_cimg2507_kittycafe

わんたちもくつろいでます。

海ちゃん、コーヒー飲んでるみたいに見えたので、パチリ(スクープ映像その3smile

20130629_cimg2516_kittycafe_

そして、まったりお茶して、少し歩きます・・・・。かわいいわんこグッズのお店に入りました・・・(名前忘れちゃいましたcoldsweats01sweat01)ここで、七夕のステージがあって、オーナーさんが、撮ってくれました。みんなで、七夕です。

20130629_cimg2520_shop9

そして、また、中華街を歩きながら・・・中華街の美味しいものの食べ歩き・・・・・『皇朝』さんで、一口あげまん食べたりnote

20130629_cimg2535_

その日限定で、大きな特大サイズの肉まんが半額の¥180になってるのを、みつけ(我家のパパ、そういうのみつけるのが、うまいのよね・・・smilesweat01)みんなで、そりゃーゲットでしょ!!って感じで、買って・・・・

20130629_cimg2538_

なんだかんだ、食べ歩きが夕飯となりました・・・。美味しいし、楽しいし、安上がりで、こーゆーのもいいよねsmilegood

そんな感じで、あっという間に、8時すぎ・・・・楽しいとあっという間です・・・・。楽しい仲間と横浜満喫した1日でした・・・・。ご一緒してくれたお友達のみなさん・・・・ありがとうございました。

| | コメント (6)

わんこテラスok小田原やきとり&かまめし&小田原ワンワンパラダイス

梅雨明けしましたね・・・・coldsweats01sweat01毎日暑くて、これからが、夏本番coldsweats01sweat01暑いのは、苦手な私です・・・・coldsweats01typhoon実は、この記事を書く前に、一回一通り、長い記事を書いたのですが・・・・保存したと思ったら、いきなり、回線通じなくなり・・・・・一気に長い文が、全部消去され、むかむかしながら、また、キーを打ってる私です・・・。poutimpactだから、パソコンっていやだー!!shockimpacttyphoon心の中は嵐typhoon書いた記事が消去・・・ってこれほど、ショックなことは、ないですね・・・。shocksweat02

では、気を取り直して、まだ、アップしてない6月の記事を・・・・。coldsweats01sweat016月8日(土)小田原の釡飯&やきとりの店『釡くら』にランチしに行ってきました。

20130608_cimg2225_

ここは、テラスわんこokで、わんこと一緒に食事が楽しめます。店員さんの雰囲気もいいし、外観も素敵。しかも、わんこ1わんに対して、1本、やきとりサービスしてくれ、嬉しいサービスがあり、おすすめですhappy01goodなので、我家は3わん=3本のサービスになるわけです・・・・。ありがたや・・・paperhappy01paperheart04up

20130608_cimg2224_

この日、ご一緒してくれたお友達は、今年に入ってから、頻繁に逢っていますね・・・・。りんちゃん家とちゃんこ家。みんなで合流して、わいわいランチが始まりました。

20130608_cimg2249_

この日は、コースを頼み、前菜・やきとり・茶わん蒸し・メインの釜飯・オデザのくずきりのアイスクリーム添えとコーヒーが次々と運ばれてきます・・・・。restaurantcafe

20130608_cimg2229_

20130608_cimg2237_

20130608_cimg2241_

20130608_cimg2241__2

20130608_cimg2244_

りんちゃん家のりんちゃんと海ちゃん。

20130608_cimg2233_

ちゃんこ家の姫たち・・・チビチビコンビの比奈乃ちゃんと萌々花ちゃん。今日は、くーちゃん、慎ちゃん、こたくんは、残念ながら、お留守番catface

20130608_cimg2235_

我家の3姉妹。杏・李・小梅

20130608_cimg2230_3_3

途中わんこ用のサービスのやきとりが来て、3姉妹は大喜びpaperdogpaperheart04up一つのやきとりを取りあう李と小梅happy02sweat01顔が必死で、笑えますsmilegood

20130608_cimg2236_

我家の3姉妹と比奈ちゃん&萌々花ちゃんを撮ったりnote

20130608_cimg2246_3


成長をしていく萌々花ちゃん(愛称;モモンガ・・・なんたって、超オテンバ娘なの・・・smileup)を満面の笑みで抱っこする我家のパパ撮ったりnote

20130608_cimg2248_

マユゲコンビのまゆ眉コンビ李と比奈ちゃん撮ったりnoteやっぱりマユゲマニアには、たまらん光景lovelyheart04

20130608_cimg2252__

そして、美味しいランチも済み、ちゃんこさんが、調べてくれた場所へ移動rvcardash『小田原フラワーガーデン』。ここは、季節の花々を見ながら、お散歩でき、わんこ連れには、イイカンジです。happy01goodこの日は、まだ、バラが綺麗に咲いていて、やっぱり撮っちゃいますよねdogcamerascissorsわんことバラの集合写真dognotes

20130608_cimg2255__3

ピンクのバラが綺麗!!

20130608_cimg2266__5

歩いていると、あやめも咲いていました。やっぱり集合写真を!!とチャレンジしてみましたが・・・難しいですねdelicioussweat01

20130608_cimg2272_7_3

なので、1ワンずつ・・・杏とあやめ

20130608_cimg2274__3

李とあやめ

20130608_cimg2273__3

小梅とあやめ。

20130608_cimg2277__2

りんちゃんと海ちゃんも撮ってみたけど、うまく撮れなかった・・・ごめんねぇcoldsweats02sweat01

20130608_cimg2278__2

そして、みんなで、広い庭園・・・歩いていきますhappy01dash

20130608_cimg2283__2

また、素敵なあやめゾーンを発見eyeheart04とっても、綺麗です。lovelyheart04

20130608_cimg2285__2

では、今度は、7わん集合写真ちゃんと撮れるかな・・・?

20130608_cimg2289_7_2

そして、少し大人たちは休憩・お茶タイムcafeこの時期ならではの飲みたくなるマンゴージュース頂きま~すhappy01up

20130608_cimg2295__2

20130608_cimg2297__3

ワン達・・・。

20130608_cimg2300__2

20130608_cimg2302__5

20130608_cimg2301_3_5

そして、隣接している『おだわら諏訪の原公園』へ移動rvcardashとっても広い公園ですeyenotesわんこがのびのびできる場所を探し、日陰を探し・・・歩いていると、ちょうどいい場所発見eyeshine大人たちは、すっこし座ってまったり~smile

20130608_cimg2305__2

みんな走って、遊んだり・・・・

でも、我家の3姉妹は、残念なことに、遊ばないので、あいかわらず、まったり・・・coldsweats01sweat01小梅は、お得意の、ベターとお腹を地につけ、ぼーっとしてます。

でもね、なかなかいい小梅のボーと佇む振り向きショットの小梅が撮れたの・・・・親ばかながら、いいショットかも~smileheart04

20130608_cimg2307__2

あいかわらず、我家のパパ、横たわってます(笑coldsweats01sweat01)そのすぐわきには、パパっこ杏がやっぱり居座ってますねsmile

20130608_cimg2310__2

夕方になって、なかなかいい時間になってきたので、集合写真といきますか・・・dogcamerascissors

20130608_cimg2319__2

そして、折角だからと・・・夕飯もご一緒することに・・・・。rvcardashなんだか、逢うと、時間忘れて、名残おしくなっちゃうんだよね・・・・。happy01sweat01移動途中小田原城が見えたので、パチリeyecamerascissors

20130608_cimg2322__2

やって来たのは、『Ocean Paciffc Cafe』

20130608_cimg2326_pacificoceancaf_6

ここは、わんこ店内okで、ワン連れには、嬉しいお店です。しかも、シャンデリアがあったり内装も、オシャレで、ゴージャスshineちょっとしたセレブ気分を味わえますwinkgood

20130608_cimg2329__2

我家は、シーフードがまんさいに入ったピザとドリアをチョイス。パパと半分こして、味を共有。どっちも美味しかったlovelyここの料理は、美味しいですよgood

20130608_cimg2344__2

20130608_cimg2347__2

そして、楽しい時間もあっという間・・・・時間も、8時過ぎになりましたsmilesweat01ここで、お開きです。ご一緒してくれたお友だちのみなさん、楽しい時間をありがとうございました。happy01paper

20130608_cimg2331__2

20130608_cimg2332__2

20130608_cimg2333_3

りんちゃんママから、焼きサバ寿司のおみやげを頂きました。これ、超美味しかったですlovelyheart04なんだか、食べブログになっちゃいました・・・テヘヘhappy02sweat01

| | コメント (10)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »