« お友達とランチでデーと!!お友達のお誕生日会&カフェで素敵な出会いと黒ダックスちゃんと茶プーちゃんの編みぐるみオーダー品と新たな委託の納品 | トップページ | 前犬のお墓参り&素敵なローズガーデンとアジサイと・・・・なんだかへんてこ!!マルプー李スーパーマン&ちわしー小梅バットマン&杏スーパーマンになるでち!! »

第10回!!マルプー会。春の新緑の時期、わんこ大自然の中に戯れる~♪の巻

早いもので、マルプー会も、第10回となり、先日の晴天の気持ちのいい春の日の5月18(土)・・・・マルプー会が、ありました。happy01dogheart04今回は、微力ながら、私が幹事。場所は、2か月前に、パパと偵察(笑wink)に行った『aonohara bresse413cafe』さん。

20130518_cimg2039_413cafe

ここは、見渡せば、山あり自然ありで、自然の中にひっそりと建つウエスタン調のカフェさん。看板犬には、わんちゃん他、ポニーちゃんがいるんです。

20130518_cimg2049_bressa413_3

20130518_cimg2044__2

そして、ちょっとした手作りのドッグランも完備しており、小さなわんちゃん達なら、放せて遊ばせることができ、ゆったりと、過ごせます。

20130518_cimg2040_dogrun

普段、都会生活や、ばたばたと過ごしているお友達に、この大自然の美味しい空気をいっぱい吸ってもらって、癒された時間が、過ごせたらな・・・・とこのカフェを選んでみましたが、お友達も、大自然にどっぷりと浸かり(wink)まったりと過ごせたようで、良かったですpaperhappy01papershine

では、お友だちゲストの紹介です。いつも元気なハンサムシャイボーイ!!まるくん。今日もイケメンだったねdoggood

20130518_cimg2056_

海ちゃん、りんちゃん。海ちゃんもいつも元気印のオシャレさん。りんちゃん、ごめんね・・・いいお写真がなかったよ・・・。

20130518_cimg2066_

かわいい姫りんちゃん。お友達のブログから、写真頂いちゃおう!!海ちゃんとりんちゃんは、最近いっぱい逢ってるよね・・・・。dogheart04

2132_

2131__2

我家のパパと毎回ラブラブモード全開のもかちゃん。そういえば、今回は、ラブラブシーンdogheart04がなかったような・・・・?笑delicioussweat01もかちゃん・・・パパ寂しがってたよ・・・・・・weepsweat02

20130518_cimg2065_

そして、毎回遠くから、車を飛ばしrvcardash来てくれるオシャレなママ大好きっこハニたんと悟空ちん。ハニたんは、今回も、ママから離れずだったね・・・・・。豹柄のお洋服かわいいheart04

20130518_cimg2060_

20130518_cimg2061__2

そして我家のはちゃめちゃ3姉妹。李・小梅・杏(なぜか、杏だけ、ちゃんとカメラ目線smile杏は、写真撮りやすいんだよね・・・・でも、お顔真っ黒だから、結果残念weepsweat02

20130518_cimg2057_3

店内もアメリカンなウエスタン超の雑貨で飾られた店内は、なんだか、とっても好き。

20130518_cimg2045_

20130518_cimg2050__2

そんな店内で、お友だちわんこと、ゆっくり時間は流れ・・・・

20130518_cimg2069_

20130518_cimg2070__2

食事を頂き・・・・happy01restaurant

20130518_cimg2075_

20130518_cimg2076__2

20130518_cimg2078_

時々ドッグランに行って、みんなで遊ばせ・・・・・dogdashわんこも、親たちも、わいわいわらわら・・・・

20130518_cimg2084_dogrun

そんな中、杏が人間大好き週間に入り・・・・(普段では、他の人が触るとがうる杏ですが・・・coldsweats02sweat01)自分から、『チュキチュキheart04攻撃』を邁進。いつもには、ありえない行動を・・・・coldsweats01typhoonまるくんママのところへ、自分から行ったり、もかちゃんママには、『チュキチュキ大チュキでつぅdogheart04』っていまにも抱っこしてしまいそうな勢いの甘えモードeyeshine・・『大丈夫か・・・?sign02』人大好き週間は、ガウらないとは、思いつつも、ちょっっと不安な、私だったのでした・・・・coldsweats01sweat01

20130518_cimg2096_

そして、小梅と悟空ちんも、今回、ラブラブモードになりそうな雰囲気もあり・・・・。

20130518_cimg2097__2

そんな中、散歩中の看板犬ならぬ、看板ポニーちゃんが、帰ってきて、

20130518_cimg2099_

『背中にわんこ乗せられるよ・・・・・』とお店の人が・・・・。じゃ、やってみちゃう・・・・・?ってみんなそれぞれ、背中に乗っけたりして・・・・貴重な体験winkgood

20130518_cimg2103__3

そして、お決まり集合写真dogcamerascissors遠くに見える山が自然の中・・・って感じfuji

20130518_cimg2107_

マルプー同士のもかちゃんとすもも。かわいいショットが撮れたので、載せちゃおう!!

20130518_cimg2108_

場所を変え、『宮が瀬』へ・・・集合写真を撮ったり・・・

20130518_cimg2115_

芝生にみんなで、まったり座っったり・・・・

20130518_cimg2122_

我家の杏、また、『人大チュキ攻撃』がここでも始まり・・・・まるくんママがダーゲットになったり・・・・

20130518_cimg2119_

もかちゃんママがターゲットになったり・・・・

20130518_cimg2120_

ママたち、『モテ期!!モテ期だ!!』なーんて、大笑いsmileupnotes

そして、まるくんパパもモテ期(smilegood

20130518_cimg2124_

(我家の小梅さん・・・・みんながむらがってる中・・・・マイペースにまた、ぼーっとしてますが・・・coldsweats01sweat02

そして、またまた、場所を変え、今度はログハウス調の『オレンジツリー』へ・・・・お茶をしにcafecake

20130518_cimg2134_

20130518_cimg2131__2

ここは、店内もわんこokdoggoodテラスもあって、陽気の気持ちいい時期おすすめです。最近は、めっきり来てなかったオレンジツリーだったけど、ログハウス調のオシャレな広々とした店内は、ゆっくり落ち着けて、久々、来たけど、いい時間を過ごせました。

20130518_cimg2128_

20130518_cimg2129_

20130518_cimg2130_

お友だちとは、ここで、お開きとなりました。

ご一緒してくれたマルプー会のみなさん・・・。楽しい時間をありがとうございました。これからもずーっと、お友達わんこの元気な姿を年2回の素敵なイベントで、逢って見れたら、嬉しいな・・・・って思っています。

最後に・・・・・ 看板犬にちょっかいを出す、李です。いつものことですが・・・・・・・・もうちょっと、おとなしくしてくれないかな・・・・・ そろそろシニアなんですが・・・・・  笑   (杏ぱぱ)

20130518_cimg2047_vs

|

« お友達とランチでデーと!!お友達のお誕生日会&カフェで素敵な出会いと黒ダックスちゃんと茶プーちゃんの編みぐるみオーダー品と新たな委託の納品 | トップページ | 前犬のお墓参り&素敵なローズガーデンとアジサイと・・・・なんだかへんてこ!!マルプー李スーパーマン&ちわしー小梅バットマン&杏スーパーマンになるでち!! »

マルプー会」カテゴリの記事

コメント

恒例のマルプー会ですね。
相変わらず、どの子も可愛いですね~
開催場所のカフェもとっても雰囲気がいいですね。
しかもドッグランがあるもはやっぱり嬉しいですよね。

杏ちゃんはポニーちゃんの上に乗った感想はどうだったのかな?

投稿: hana | 2013年6月11日 (火) 00時25分

こんばんは!
先日は幹事さんお疲れさまでした。
杏ママさんにはいつも素敵なカフェを
探していただきありがとです。o(*^▽^*)o
自然がいっぱいで癒されまくりの一日でした。
お天気にも恵まれたしね。good

つい何度も言っちゃうけど
今回は杏家三姉妹には
違った一面をそれぞれ見せていただきましね。
杏ちゃんがあんな風に
ガラリと変わるなんて嬉しいびっくりだったし~
李ちゃんのぷんぷん顔は
さすが!!お笑い担当と言われるだけに
はまりまくりのもか母でしたし~
小梅ちゃんのギャルの色気には
ほほぉ~と感心してみたり~
ほんと三姉妹から目が離せない一日でした。

今度は宮ヶ瀬のつり橋渡ってみなくっちゃ!happy02

投稿: もかまま邦ノ助 | 2013年6月12日 (水) 23時25分

マルプー会、みんなすっごく楽しそうshine
どちらのカフェも素敵ですね♪
ポニーちゃんの背中に乗れるなんて!
めったにないチャンスですよねnote
それにしても、マルプー会のワンちゃんたちって
みんなお洒落でかわいいなぁ~lovely
杏ちゃん、ごきげんだったんですねheart02
触らせてもらった方たちが羨ましいです^^

投稿: emiko | 2013年6月16日 (日) 00時11分

hanaさんへ

そうなんです。毎年春・秋の恒例マルプー会です!!
かわいいこに囲まれて、毎回、ウハウハhappy01heart04の私です。wink
カフェさん、今回は、自然をテーマにまったりマルプー会でしたhappy01fujiみんな、楽しんでくれたようで、良かったですheart
手づくり感のあるドッグランも良かったし、ポニーちゃんが、いるカフェなんて、なかなかないですもんね・・・・。ここはいいな!!って思った決め手でしたsmilegood
ポニーちゃんの上に李も、乗せてみましたが、怖がってだめでしたshock基本、ヘタレすも憎くんなので・・・だめですねcoldsweats01
杏は、やっぱり、ずしりと構えてる子なんで、大丈夫でしたねhappy01good

投稿: 杏ママ | 2013年6月16日 (日) 11時30分

もかちゃんママへ

先日は、マルプー会お疲れ様でした。楽しかったですねheart微力ながらの幹事でしたが、大丈夫だったでしょうか・・・?
みんなに、『自然に癒される・・・』って言ってもらえて、良かったです。happy01up
今回の我家の姉妹は色々やってくれましたねcoldsweats01sweat01杏は、人間大好き機関に入って、甘えまくり。チュキチュキの嵐だったよねcoldsweats01普段もあーなら、いのにね・・・coldsweats01飼い主的には、あーゆーかわいいところもあるんだよ・・・って見せられる機会ができて、嬉しかったけど・・・(笑)
李も、ほんと人間っぽくて、表情がほんと豊かで・・・いっつも笑わせてもらってるんだ。smileup
小梅も、お恥ずかしやの姿で・・・・まいりました・・・smilesweat01

投稿: 杏ママ | 2013年6月16日 (日) 11時51分

heart04emikoさんへ

マルプー会、楽しかったです。今回、emikoさんもお誘いしようかと迷いましたが・・・・たくさんのわんちゃんが来るので、大丈夫かな・・・?とお誘いするのも、どうしよう・・・っと・・・・coldsweats01
次回は、お誘いしても、いいでしょうか・・・?お声かけさせて頂きますね・・・。happy01paper
ここの、カフェ、emikoさんのところからも、ドライブがてら、行って楽しめる距離だと思いますよhappy01ドッグランもあるし、ポニーちゃんが、かわいくて、おすすめですhappy01good
この日の杏は、女の子の日でして・・・・coldsweats01こんな日は、人間大好期間に入るんですhappy01
いっつもこ-だといいのにな・・・・って思うんだけど・・coldsweats01sweat01

投稿: 杏ママ | 2013年6月16日 (日) 12時03分

この日もとっても楽しいマルプー会だったね!
幹事お疲れ様でした(._.)アリガト
自然いっぱいの場所で、いつもお疲れ気味の私は癒されたよー(笑)
みーんな喜んでいたよね!
ポニーちゃんの居るカフェなんて無いもんね(笑)
杏姫とりんちゃんのポニーちゃんにさえ動じないのにはビックリしたけどね(笑)さすが2姫だよね(笑)
杏ちゃんのチュキチュキ攻撃には初めて見たからビックリだったーeye
オレンジツリーも前から行ってみたいカフェだったので嬉しかったよhappy01
又秋のマルプー会が楽しみだねhappy01

投稿: リんちゃんママ | 2013年6月19日 (水) 11時02分

りんちゃんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさいcoldsweats01なんだか、途中、パソコンの通信が遅くなって、見れないことが多かったので、返事も更新も遅くなっちゃいました。coldsweats01sweat01なんでだろ・・・?我家のパソコン時々、通信が変で・・・・パソコンいじるのも嫌になっちゃいますbearing
この日は、みんなと逢えて、元気なお友達の姿を見れて、楽しかったですねnote。微力な幹事でしたが、みんな喜んで、まったりしてくれたんで、嬉しかったですnote
普段、都会の生活のりんちゃんママにも、自然をいっぱい味わって、まったりゆっくりしてもらいたくて、こんなカフェを選びましたが・・・・。喜んでもらえて良かったです。happy01notes
ポニーちゃんに乗る杏とりんちゃんは、やっぱり似ていたよね。姫姫コンビで大物だよねhappy01good
オレンジツリーも行ってみたかったんですねhappy01良かったです。
秋のマルプー会、どうなるんだろうね。また、増えて、楽しさ倍増かな。happy01up

投稿: 杏ママ | 2013年6月30日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達とランチでデーと!!お友達のお誕生日会&カフェで素敵な出会いと黒ダックスちゃんと茶プーちゃんの編みぐるみオーダー品と新たな委託の納品 | トップページ | 前犬のお墓参り&素敵なローズガーデンとアジサイと・・・・なんだかへんてこ!!マルプー李スーパーマン&ちわしー小梅バットマン&杏スーパーマンになるでち!! »